2017年06月12日

夏のオープンスクールを開催します

本校の「夏のオープンスクール」で少人数教育の魅力をご体験ください。
皆様のご参加をお待ちしています。


1.「僕たちこんなクラスです!」クラス紹介
  「なぜこの学校を選んだの?」「今どんな生活をしている?」「卒業後の進
  路は?」このようなテーマで生徒が自分たちのクラスを紹介します。
  個性的でユーモアあふれるクラスの雰囲気をお伝えできると思います。

2.「何でもお尋ねください」フリートークコーナー
  本校の生徒と職員が、学校生活についてにご説明します。その後は生徒の皆
  さんと保護者の皆様に分かれて、フリートークの時間を設けています。「授
  業」「進路」「生徒の様子」など、気になることはどんどんお尋ねください。

3.「これも給食?」ランチバイキング
 普段の給食から生徒のお気に入りのメニューをバイキング形式でご用意して
  います。食べ盛りの高校生にも好評の本校の給食。季節感あふれるメニュー
  をぜひご賞味ください。

 日時  平成29年7月15日(土曜日)
      午前9時30分〜12時(受付開始は9時から)

 場所  聖母の騎士高等学校(駐車場をご用意しています)


 内容
    ヾ新泪札譽皀法
    学校案内(クラス紹介、施設案内、習熟度別授業見学)
    フリートークコーナー
    ぅ薀鵐船丱ぅング(無料です)
    ジ朕楊銘漫粉望者)

 申込方法
  ・市内及び近郊の中学校
    申込チラシを学校に配布していますので、中学生の皆さんは各中学校へ
    おたずねください。
  ・その他の方
    直接本校へご連絡下さい。電話・FAX・メールでも受け付けています。
    電 話 095−823−4523
    FAX 095−823−4759
    メール ホームページ内「お問い合わせ」欄からお申し込み下さい

0102

2017年05月09日

新入生の歓迎遠足を行いました

2017年04月14日

入学おめでとうございます

 平成29年度の入学式を4月10日に本河内教会で行いました。霍残浩萓源兵阿砲茲詁学感謝ミサに続き、入学式では新入生一人ひとりの名前が読み上げられ、学校長から入学が認可されました。
 生徒会長による「歓迎の言葉」に続き、新入生代表が「困難は仲間と乗り越え、喜びは共に分かち合いながら、一歩ずつ歩んでまいります」と「誓いの言葉」を述べました。明日のオリエンテーションの後、明後日からは授業も始まります。
 聖母の騎士高等学校の一員として、在校生と力を合わせ頑張っていきましょう。

P1504008P4100187

2017年03月21日

修学旅行に行ってきました

3月7日(火)〜10日(金)、高校1・2年生は合同で沖縄に修学旅行に行ってきました。修学旅行の事前研修で沖縄の自然、特産品、歴史、そのなかでも特に沖縄戦や基地のことを学習して旅行に備えました。その上で、沖縄戦で悲惨な舞台となった糸数壕、ひめゆり平和記念資料館、旧海軍司令部壕などを見学しました。
 また修学旅行では、小規模校である本校の特色を生かした体験も行うことができました。それは、民泊とマリンスポーツ体験です!。民泊は読谷村という村で行われました。読谷村の方々は、私たちを本当の家族のように暖かく迎えてくださいました。そこで、沖縄料理を堪能しただけでなく、農業体験や三線の体験、貝殻細工や郷土料理作りなど貴重な体験をさせていただきました。本当にありがとうございました。今回の民泊で沖縄の方々と交流をしその生活を体験できたことは、生徒にとって大変思い出に残るものとなりました。
 そして沖縄といえばマリンスポーツ!。今回はシーカヤックを体験しました。海上は風が吹いていたので船は思い通りに進まず、転覆したりもしましたが、沖縄の美しい海で楽しく過ごすことができました。
 生徒35名の修学旅行団でしたが、まるでグループ旅行のように沖縄を楽しむことができました!
DSC01570DSC01265DSC01393DSC01493

2017年03月07日

卒業おめでとうございます

 平成29年3月1日に第68回卒業式を本河内教会で行いました。午前9時から、霍残浩萓犬判ゞ誼甘の平司祭による卒業感謝ミサが捧げられました。
ミサに引き続き卒業証書授与式が執り行われ、卒業生一人ひとりに霍残浩萓犬茲蝓屬めでとう」と卒業証書が手渡されました。
 それぞれ歩む道は異なりますが、新たなステージで活躍することを祈念いたします。
P1010003P1010051P1010063

記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ