2011年12月27日

クリスマスミサと2学期の終業式を行いました

 12月20日(火)に本河内教会で霍残浩萓犬了兵阿里發函△舛腓辰帆瓩瓩離リスマスミサを捧げました。本河内教会の正面はイルミネーションで飾り、聖堂の中にはキリスト誕生の馬小屋も作られ、クリスマスの準備はすでに整っていました。ミサでは各クラスで集められた献金が奉納されました。東日本大震災の義援金として送られることになると思いますが、1日も早い復興が望まれます。
ミサが終わってから、校舎に戻り2階の講堂で終業式を行いました。校長先生からは「若者が若者らしく生きることは喜びにあふれている。希望を与えられるように若者らしさを十分に発揮してほしい」との話がありました。また、生徒指導部からは冬休みの生活についての注意がありました。
 年末年始はいろいろな行事があり忙しいときもあるでしょうが、高校生としての本分を忘れず、計画的な学習を心掛けてほしいものです。
20111227a


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ