2014年09月26日

軍艦島見学に行ってきました!

9月19日(金)、世界遺産に登録申請している端島の文化に触れて学ぶため、生徒・職員・保護者で端島(軍艦島)見学を行いました。
 ただ見学するのではなく、見学前に講演やDVD視聴により、当時の島民の生活や石炭について学んでから、当日を迎えました。
 前日まで天気は「晴れ」予報でしたが、当日はあいにく「雨天」になりました。それでも予定通り出航し、軍艦島周遊、上陸して、見学することができました。
 上陸後はガイドさんの説明を聞きながら、当時のことを想像しながら見学しました。ただ、雨天に加えて気温が低かったため、思うような活動ができなかったことが残念でした。
 天候とは別に、もう少し広い範囲で見学ができれば…と思いました。

img0926_gunkan01img0926_gunkan02
img0926_gunkan03img0926_gunkan04

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ