2016年10月24日

秋のオープンスクールを開催しました

 秋のオープンスクールを10月15日(土)に開催しました。天気にも恵まれ、多くの方に参加していただきました。歓迎セレモニーでは学校長、生徒会長の歓迎の言葉に引き続いて、バグパイプ部が歓迎の演奏を行いました。歓迎セレモニー終了後に「ぐるっと体験」と称し、中学生はクラブ体験、人名並べ替えやことわざ、難読語などをクイズ方式で対戦ゲームとしたおもしろ学習体験、ICT活用としてe-learningを体験しました。保護者の方には校内を案内し、習熟度別授業や本校の特色ある教育内容を説明いたしました。
 個別入試相談会では、入試に関することや学校生活、進路、奨学金、校納金などの質問に対して職員が個別にお答えました。
 昼食には日頃の給食メニューをバイキング形式で提供し「おいしい」や「給食があると助かる」との声がありました。短い時間ではありましたが、参加していただいた中学生、保護者の皆様にお礼を申し上げます。
123456

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ