2018年10月19日

秋のオープンスクールを開催しました

 「秋のオープンスクール」を10月13日(土)に開催しました。例年の倍近くのたくさんの皆様にご参加いただきました。

 校長先生、生徒会長の歓迎の言葉に続き、本校の習熟別授業・選択授業を見学していただきました。その後は本校の生徒と一緒に「英語」「数学」に分かれ体験授業にチャレンジ。問題を一緒に解いたり、映画の登場人物になりきったりと、高校の授業に少し触れることができたようです。
 引き続き、中学生の皆さんには本校の1年生が、学校行事や生活についてガイダンス、保護者の皆様には職員が、入試制度や校納金を中心に説明いたしました。
昼食には日頃の給食メニューを、バイキング形式で試食していただきました。
 短い時間ではありましたが、ご参加いただいた中学生、保護者の皆様ありがとうございました。
 今回で今年度のオープンスクールは終了となりますが、11月17日・12月15日には「学校見学会」を行います。皆様のご参加をお待ちしています。

DSCN0661DSCN0640DSCN0623DSCN0589

seibonokishi at 11:14コメント(2)

コメント一覧

1. Posted by 双子ママ   2018年10月19日 13:08
5 先日はお世話になりました。大の苦手な英語の授業を自ら選択し 双子揃って 楽しそうに 英語の授業を受ける姿を 夏と秋に見れた事が 嬉しく思いました。息子たちが笑顔で勉強している姿を見るのは初めてでした。息子たちには 聖母の騎士高校しかないと改めて思いました。娘が聖母の騎士幼稚園にお世話になり カトリック精神に基づく教育方針に共感し 本人たちも 聖母の騎士高校に行きたい気持ちが強くなり
本当に少しずつですが 頑張ろうかなと気持ちを持ってくれる様になりました。オープンスクールがもっとあれば良いのに!って言ってます。本当にありがとうございました。入試まで
親子で頑張りたいと思います。
2. Posted by 外山   2018年11月04日 21:21
コメントが遅れてしまいましたが、オープンスクールお疲れ様でした。

聖母の騎士高校の魅力が一人でも多くの方に伝わりますように

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ