2020年01月31日

「全国高等学校ビブリオバトル決勝大会」応援ありがとうございました!

 1月26日(日)よみうり大手町ホール(東京都千代田区)で行われた「第6回全国高等学校ビブリオバトル決勝大会」に、1年ホアンド ミンデイエン君が長崎県代表として出場しました。各都道府県代表52名が予選8グループに分かれ、書評合戦を行いました。惜しくもベスト8に残ることはできませんでしたが、「来年またここに戻ってくる!」ことを目標に頑張りたいと思います。

ホアン君:「『悔しい』の一言に尽きます。自分の中ではベストの出来でしたが、及びませんでした。これから幅広い世代に向けたビブリオを作っていきたいと考えています。応援ありがとうございました。」

 当日会場まで来てくださった皆様、長崎から声援を送ってくださった皆様、
たくさんの応援、ありがとうございました。

20200203

seibonokishi at 14:22コメント(1)

コメント一覧

1. Posted by 外山祈   2020年02月25日 13:25
東京での奮闘、お疲れ様でした。

迫力のある発表を興味深く聞かせて頂きました。

私の恩師の1人は「『聴く力(=理解する力)』と『語る力』が『人間力』を形作っている」と言っていましたが、グリム童話の魅力を伝える力強いパフォーマンスの中に、確かに人間力を感じる事が出来ました。

今後のご活躍を期待しつつ・・・。

              外山祈

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Categories
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ