2008年10月

2008年10月29日

第2回大学出張講義

 10月24日(金)、長崎ウエスレヤン大学の佐藤快信先生に「森林と地球温暖化」についての講義を本校の2階講堂でしていただきました。
 50分間の短い講義でしたが、地球温暖化による影響や二酸化炭素を減らす方法などをわかりやすく説明していただきました。森林が果たす役割の重要性とそれを大切に育てる努力が必要であることを学びました。先生は森林育成にもっと関心を持ちボランティア等にも参加してほしいと呼びかけられました。

大学出張講義

seibonokishi at 10:43コメント(0)

2008年10月27日

コルベカトリックカレッジの皆さん来校

10/8(水)〜12(日)まで、本校の創立者コルベ神父の名を校名にしている縁で、10数年に渡って交流を続けているオーストラリアのコルベカトリックカレッジの教員と生徒の皆さんが本校を訪問しました。
生徒の皆さんは学校の授業でこれまでに4年間日本語を学んできています。
交流授業では両校の生徒達が、日本語と英語を駆使してお互いを理解しあい、とても有意義な時を過ごすことが出来ました。
毎年10月に来校しています。

コルベカトリックカレッジの皆さん来校01




















コルベカトリックカレッジの皆さん来校02




















コルベカトリックカレッジの皆さん来校03





















コルベカトリックカレッジの皆さん来校04


























2008年10月22日

第2回オープンスクールを開催します。

秋のオープンスクール







































                   第2回オープンスクールのご案内

 本校では、中学3年生と保護者を対象として、「第2回オープンスクール」を下記の要領で開催します。この機会にぜひ、ご来校いただき本校の少人数教育をご参観下さい。
 当日はランチタイムに本校の「給食」をご用意しています。

期日  平成20年11月1日(土)午前9時半〜

日程と内容
・オープニングセレモニー(バグパイプ部演奏)
・少人数授業参観・校内見学
・個別入試相談会
・ランチタイム「給食」


記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ