2008年12月

2008年12月27日

クリスマス献金

12月4日より実施しました、「校内クリスマス献金」は皆さんの善意により、下記の金額が集まりました。
 12月25日に「カトリック長崎教区・教区評議会」を通して、各地の災害被災者の方々へ送金しましたので、ご報告します。
 たくさんのご協力ありがとうございました。
平成20年12月26日
聖母の騎士高等学校 生徒会

校内合計 32,554円


クリスマス献金












教会での献金


seibonokishi at 19:53コメント(0)

クリスマスミサと終業式を行いました

12月20日(土)にクリスマスミサと2学期の終業式を行いました。ミサではキリストの誕生をお祝いするとともに、学校を支えてくれている人達に感謝の気持ちを込めてお祈りしました。
明日から冬休みとなりますが、センター受験を控えている3年生にとっては、最終調整段階に入っています。冬休み期間もセンター対策特別補習がみっちり組み込まれていますので気を引き締めて臨んでほしいと思います。

クリスマスミサ

seibonokishi at 19:43コメント(1)

2008年12月10日

クリスマスツリー点灯式を行いました

クリスマスツリー点灯式を行いました

12月5日(金)17時より、「クリスマスツリー点灯式」を行いました。
神父様のクリスマスについてのお話、聖書朗読にひきつづき、聖歌を全校生徒で歌い一足早いクリスマスを迎えました。
あいにくの雨でしたが、暖かな光とおいしい「ぜんざい」に心も体も温まりました。
ツリーH20

交通安全教育をおこないました

交通安全教育をおこないました

11月21日(金)、長崎警察署交通課の方を講師にお招きして、交通安全教育をおこないました。先生は「是非善悪」の言葉を示しながら、「無免許運転、暴走行為などの行為をしない善悪の判断をもった青年になってほしい」と生徒たちに呼びかけていました。最後に、「16歳の春」というある高校生の無免許運転と事故の話しのビデオを視聴しました。
交通安全教育

記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ