2014年08月

2014年08月27日

「秋のオープンスクール」を開催します!

 秋のオープンスクールは「ぐるっと体験 聖母の騎士」。
校内をぐるっと周りながら、本校の特徴を体験してください。また2回目のオープンスクールですので、前回質問できなかったこと、入試のことなど「個別入試相談」 で、じっくりご相談ください。

 皆様のご参加をお待ちしています。

「ぐるっと体験 聖母の騎士」
 見どころ‐人数教育をのぞいてみよう
       「A・Bクラスの授業は?」「国公立コースの授業って難しい?」
 見どころ■絅蕁璽縫鵐阿鯊慮海靴茲
       「パソコンを使って英語の授業!リスニング上達に効果的」
 見どころ8鎚婿愼海辰堂拭
       「図書室でわからないところはじっくり質問できる」
 見どころぅラブ活動をのぞいてみよう
       「どんな先輩がいるの?」「どんな練習してるの?」

「個別入試相談」
 「ぐるっと体験」やホームページではわからない学校のこと、授業のこと、 入試のこと、何でもご相談ください。各ブースに担当者がいますので、周囲を気にせずじっくり話ができます。

poster201409

選手権大会を行いました

 7月17日(木)に校内の球技大会「選手権大会」を行いました。
全員が出場する個人競技(バドミントン、卓球)と学級の代表が出場する団体競技(バスケットボール、なかよしレース、綱引き)を行い、総合優勝を競い合いました。
 結果は、団体競技と卓球競技で高得点を重ねた2年生が総合優勝しました。
見ていても運動しても楽しい大会になりました。
sensyuken_img01sensyuken_img02sensyuken_img03sensyuken_img04

2014年08月13日

「いばらき総文」に出場しました!

 7月30・31日に茨城県で開催された「第38回全国高等学校総合文化祭 いばらき総文2014」囲碁部門に本校の囲碁部小岱 証君が長崎県代表として団体戦に出場しました。水戸市(茨城県武道場)を会場に、全国の代表が2日間にわたって熱戦を繰り広げましたが、長崎県は46チーム中14位(4勝2敗)、小岱君個人としては5勝1敗と健闘しました。
 小岱君は昨年度の「長崎しおかぜ総文祭」から2年連続出場となりました。3年連続の出場を目標に、来年度の「びわこ総文」へ向けて今後も頑張ってくれることでしょう。

 同窓会・育友会の皆様を始め、ご声援いただいた皆様、ありがとうございました。


img1img2_img3img4

記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ