2015年08月

2015年08月28日

「秋のオープンスクール」を開催します!

秋のオープンスクールは「ぐるっと体験 聖母の騎士」。
校内をぐるっと回りながら、本校の特徴を体験してください。
前回のオープンスクールで質問できなかったこと、入試のこと、気になることは「個別入試相談」でじっくりご相談ください。
皆様のご参加をお待ちしています。

「ぐるっと体験 聖母の騎士」
 ポイント‐人数教育をのぞいてみよう
      「A・Bクラスの違いは?」「高校の授業って難しい?」
 ポイント■絅蕁璽縫鵐阿鯊慮海靴茲
      「パソコンを使った英語の授業。自分のペースで勉強できる!」
 ポイント8鎚婿愼海辰董帖
      「図書室でわからないところは解決!」
 ポイントぅラブ活動をのぞいてみよう
      「どんな練習してるの?」「どんな先輩がいるの?」

日 時 10月10日(土曜日)
       午前9時30分〜12時 (受付は9時から)
場 所  聖母の騎士高等学校(駐車場をご用意しています)

内 容
   ヾ新泪札譽皀法
   △阿襪辰搬慮垣司譴竜鎧
   8鎚牝試相談会
   さ訖試食会(無料です)

申し込み方法
   ・市内及び近郊の中学校
    申込書を学校に配布していますので、中学生の皆さんは各中学校へおたずね下さい。 
   ・その他の方
    直接本校へご連絡下さい。電話・ファックス・メールでも受け付けています。

    TEL:095−823−4523
    FAX:095−823−4759
    メール:ホームページ内「お問い合わせ」欄からお申し込み下さい。

blog


2015年08月05日

2015滋賀県びわこ総文祭に参加しました

バグパイプ部が、7月28,29日に実施された、「びわこ総文・管弦楽部門」に出演しました。わずか4名の演奏でしたが、バグパイプ特有の音色と雄大なサウンドが守山市民ホールに響き渡りました。事前に朝日新聞等でも紹介され、また、その記事がプログラムと共に配布されていたこともあり、多くの方に注目をしていただき、演奏後、「良かったよ」等の声を部員達に掛けていただきました。バグパイプの生演奏を聴くのは初めての方が殆どでしたが、強く印象に残ったようです。全国大会での演奏経験は、生徒達の今後の活動にとって大いに励みになるでしょう。更に広く活動していきたいと思います。

biwa0805_1_blbiwa0805_2_bl

選手権大会を行いました。

 7月17日(金)に校内の球技大会「選手権大会」を行いました。
 全員が出場する個人競技(バドミントン、卓球)と学級の代表が出場する団体競技(バスケットボール、学級対抗リレー、綱引き)を行い、総合優勝を競い合いました。
 個人戦終了時、総合得点は僅差でしたが、団体競技のバスケットボール、綱引きで強さを見せつけた3年生が総合優勝しました。
 最後まで優勝を争いながらも楽しんでいました。

sen1_0805sen2_0805
sen3_0805
sen4_0805

記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ