2008年10月29日

第2回大学出張講義

 10月24日(金)、長崎ウエスレヤン大学の佐藤快信先生に「森林と地球温暖化」についての講義を本校の2階講堂でしていただきました。
 50分間の短い講義でしたが、地球温暖化による影響や二酸化炭素を減らす方法などをわかりやすく説明していただきました。森林が果たす役割の重要性とそれを大切に育てる努力が必要であることを学びました。先生は森林育成にもっと関心を持ちボランティア等にも参加してほしいと呼びかけられました。

大学出張講義

seibonokishi at 10:43コメント(0)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ