2009年05月24日

「連合音楽会」に参加しました。

5月24日(日)、本校バグパイプ部は長崎県高文連、器楽・管弦楽部門の連合音楽会に参加しました。今回の会場は長崎駅かもめ広場で、初めての野外ステージとなりましたが、スケールの大きいバグパイプの響きと珍しい音色に道行く人もしばし足を止めて聞き入って下さったようです。
 プログラムは、「スコットランド・ザ・ブレイブ」という軽快な曲から、「ハイランドカテドラル」、「アメージング・グレイス」、「ラ・ブーム」などのゆっくりとした曲まで約15分間演奏しました。部員一同、少しの緊張感を味わいながらも、日頃の練習の成果を発揮できたと思います。
 今後の活動予定は、7/17(金)長崎全日空ホテルグラバーヒル、7/19(日)伊良林校区祭り、グラバー園での複数回の演奏、そして、7/31(金)には、全国高等学校総合文化祭、三重県大会に参加します。
 今後も依頼がありましたら積極的に参加していく予定です。

ren4ren3










ren2ren1









「全国高等学校総合文化祭」に出場します。

 バグパイプ部は今年創部10周年を迎えます。その記念すべき年に、全国高等学校総合文化祭 三重県大会に出場が決まりました。器楽・管弦楽は、オーケストラやギター・マンドリンなどの様に、大人数のクラブが主体であるのに比べ、我がバグパイプ部の部員はとても少ないのですが、楽器特有の大音量と独特の音色、そして全国で唯一の高校バグパイプ部として、自信を持ってその魅力を精一杯表現してきたいと思っています。


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 菅谷&外山   2009年06月11日 21:17
 だいぶ活動範囲が広がりましたね。自分が演奏していた時のことを思い出します。本番で密かに失敗したことも・・(^^;)
 次は全国ですね。期待してます。頑張ってください

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ