2009年07月22日

夏のオープンスクールを開催しました

7月11日(土)に夏のオープンスクールを行いました。

時折、激しい雨が降る中、約50名の皆さんが参加して下さいました。
バグパイプ部の演奏による歓迎セレモニーから始まり、クラブ見学、校内案内、習熟度別の授業参観、英語のコミュニケーション学習体験、ざっくばらん会と続きました。コミュニケーション学習体験では、本校生徒と中学生がグループを作り、お互いに自己紹介をしたり、趣味などを聞きいてインタビューした人が全員に紹介するといった内容でした。
ざっくばらん会は本校の職員4名より、学校生活や学習状況、進路、校納金などについて、さっくばらんにお話しいたしました。
給食の試食では、日頃食べている給食をバイキング形式にして、多くのメニューを紹介しました。
ほとんどの中学生がお代わりをするなど、大変好評のうちに、すべての日程を無事に終えることができました。悪天候にもかかわらず、参加していただいた中学生と保者の皆様に心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。

openschool

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記事検索
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ