この度当社はりそな中小企業振興財団と日刊工業新聞社が共催する
第29回中小企業優秀新技術・新製品賞」の優秀賞と環境貢献特別賞を
併せて受賞しました。先月18日に東京のホテルグランドパレスで
行われた表彰式に開発本部長の岡野さんと開発責任者である金さんと
出席し、賞状と盾を頂いてきました。

IMG_0296

NK_17_115
 
昨年当社が開発した「ヒートポンプ排熱利用省エネ型低露点除湿機」が
今回の受賞の対象です。

IMG_0379
 
IMG_0377
 
ここ数年はこういった特定の製品に対する表彰を受けていなかったので、
オリジナル技術に拘る当社にとって、非常に意味のある受賞となりました。
またこの製品は日本だけでなく中国の二つの関連会社と密接に協力して
開発されたものでで、そういった意味でもとても意義深いです。また今回は
副賞として現金100万円も頂きました。こういった表彰で、お金を
頂けるのはとても珍しいと思います。

という事で、5
月2日にこの製品の開発に関わった方と今回の表彰に
応募するにあたり
尽力された方達と、祝勝会をグランドハイアット福岡の
「なだ万」で開き、
おいしい料理とお酒を堪能しました。私もご相伴に
預かる事ができて、
とてもラッキーでした (^^)

DSC_0091

前列の真ん中が今回の開発責任者である開発本部の金さんです。
金さん、そして
この製品の開発に関わった日本と中国のスタッフの皆さん、
本当にご労様でした
。そして

是非来年も狙いましょう!!!