先週水曜から金曜まで、三年に一度開催されるスウェーデンの
子会社Seibu Giken DST ABの代理店会議に参加してきました。
今回の会場はシンガポールのMarina Mandarin Singapore
因みに前回(2014年5月)はチェコのプラハで行われました。

今回はシンガポールという街の魅力も手伝ってか、これまでで
最大の規模となり、代理店は28か国から53名が集まり、DSTとその
関連会社(中国、ポーランド、米国)からは22名、当社からも
私を含めて5名が参加しました。ご夫婦での参加もあったので、
総勢90名を超えていました。

最初にDSTの社長のアンダース、続いて私が登壇し、DST及び
西部技研グループの状況について説明をしました。

DSC08339

DSC08410

その後は各代理店の方が自国での実際の用途例についてのプレゼンや、
DSTが会場に持ち込んだ最新型の除湿機について詳細説明したりと、
とても中身の濃い会議となりました。

DSC08460

DSC08437

IMG_0413

IMG_0410

IMG_0422

DSC_0602

勿論会議だけでなく、2日目と3日目には市内観光にも行って、
また夜は三日間とも全員参加でのディナーだったので、様々な
国の方々と、有意義な交流ができました。

IMG_0426

IMG_0466

唯一残念だったのが、初日の夕食に行く前にグループ写真を撮ったの
ですが、アンダースが短パンでOKというのを真に受けて撮影に
臨んだところ、他の方は皆さん割りにチャンとした恰好しておられて、
前列中央の二人だけ妙に浮いてしまった事です (=_=)

DST_rep conference_Singapore2017

いずれにしても会議は滞りなく終了し、参加した代理店の方々の
モチベーションも大いに上がったと思います。シンガポールは諸物価が
高めの為、DSTにとっては結構な出費になったと思いますが、
今後の為の投資と考えれば十分ペイすると思います。

個人的には既に三年後のポーランド(多分?)での代理店会議が
とても楽しみです!