先週の福岡は本当に暑さが際立っていましたが、私のスケジュールも
かなり盛り沢山でとても多忙でした。

まず月曜(24日)は、地元のラジオ局と地元の経済誌の取材を
受けて、夕方は昨年からメンバーにさせて頂いている
九州経済フォーラムの会合に参加。作家の北康利氏の講演はとても
面白くて有意義だったのですが、私が参加者を代表して、北氏に
謝辞を述べる役目を仰せつかっていたので、お話が終わるまです
ごく緊張してしまいました。

翌火曜は古賀市が主催する「古賀管理職女性の会」の会合が
当社で行われ、最初に私から当社の女性活躍推進の取組みについて、
30分程説明をする機会を得ました。また千鳥のすし寅での懇親会にも
参加させて頂いたのですが、女性ばかりの雰囲気に少し圧倒され
ながらも、楽しいひと時となりました。

035

066

水曜は来客対応が3組と、社内のミーティングと打ち合わせが多数。
忙しい一日でした。

木曜は来月23日からの北欧ミッションについて、旅行会社と詳細を
打合せ。ほぼ全ての旅程と具体的なスケジュールを決めました。
夜は西鉄グランドホテルで開かれた、福岡在住の各国の名誉領事の
私的集まりである「誉の会」に初参加。メンバーは福岡財界の
重鎮の方ばかりで正直緊張しまくっていたのですが、とても和やか
雰囲気で懇談させて頂き、また素晴らしい料理とワインも
堪能しました。

そして金曜は現在建設中の西部技研イノベーションセンターの
外装周りの仕様について打合せて、具体的に決めていきました。
12月末予定の竣工が本当に待ち遠しいです。