レポート

2008年11月07日

伊豆箱根鉄道譲渡車を撮る!(甲種輸送前)

 (。ゝω・)ノ☆こんちゃ☆
 先日5日伊豆箱根鉄道譲渡車が東海道線三島駅に向けて輸送されました。僕はそのときを記録はしていませんが、輸送前の記録は残してあります。短いですがごらんいただけると幸いです。
 
 僕は11月3日甲種輸送まで2日前のときに南入曽車両基地に向かいました。
 11gatu3 023
 ←敷地外にて
 道路側をE34系を先頭に後にE31系の並び順。






 正面から
11gatu3 024
 ←E34系  本当はE31系を撮影したかったのに・・・






11gatu3 025
 ←最後に左側から






  これからは、伊豆箱根鉄道で活躍をするわけですが、ぜひ、元気に活躍をしてください。

seibulinetoubuline at 18:08コメント(1)トラックバック(0) 

2008年10月10日

東京メトロ07系有楽町線編成の行方

 今日は07系についてまとめさせていただきました。
 東京メトロに有楽町線編成の車両のことについてお聞きしました。
 東京メトロ有楽町線07系は副都心線開通および小竹向原駅ホームドアを設置を理由に2007年から有楽町線内での運転は終了している。
 今のところ1編成目と2編成目はいまのところ、他線への転籍を考えているそうです。
 1編成目は今現在東京メトロ千代田線にて運行を限定して運転をしておりますが、2編成目は行方はわからず・・・
 1・2編成を除くすべての07系は東西線へ移籍をして、現在活躍をしております。
 07
 ←まだ、他線への移籍はしていないと思われる07系2編成。
 まだ、活躍をしていないのは2編成目だけらしい・・・
 



 さて、今後の07系の動きが気になります!!!
 

seibulinetoubuline at 00:25コメント(3)トラックバック(0) 

2008年09月24日

東急東横線

3b8bd49d.jpg バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
 先週はいけなかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
 今週こそ撮影に行ってきます。
 今日は東急東横線ということで、更新します。
 *今から載せる写真はすべてウィキペディアより引用
 5050
 ←東急東横線を代表する車両

 たぶん、のちに西武・東武に乗り入れる車両だろう・・・
 東横線(とうよこせん)は、東京都渋谷区の渋谷駅と神奈川県横浜市西区の横浜駅を結ぶ、東京急行電鉄の鉄道路線である。

特急・通勤特急・急行・各駅停車の計4種別が運行されている。中目黒駅から東京メトロ日比谷線北千住駅まで、横浜駅からはみなとみらい線と直通運転を行っている。

さらに2012年度(平成24年度)からは東京メトロ副都心線とも相互直通運転を実施する予定である。
 将来の予定
 東京メトロ副都心線・西武池袋線・東武東上線との直通運転
東横線は2012年度(平成24年度)より、渋谷駅から東京メトロ副都心線との直通運転を開始する。さらに、副都心線開業時から相互直通運転を行っている東武東上線及び西武池袋線(西武有楽町線経由)とも直通運転を行う予定である(後述)。
相模鉄道との相互直通運転
2006年(平成18年)6月、東急・相鉄双方の公式ウェブサイトや駅構内掲示板において、2019年(平成31年)を目標に、相鉄線と東急線との相互直通運転を実施する計画が発表された。この直通運転実施に向け、東急線日吉駅から綱島駅、新横浜駅、JR東海道貨物線横浜羽沢駅付近に設置する羽沢駅(仮称)を経由し、相鉄本線西谷駅まで総延長約12.7キロの連絡線(神奈川東部方面線)が着工される模様である。
また、相鉄は羽沢駅でJR(湘南新宿ライン)との相互直通運転も計画しており、西谷 - 羽沢間(約2.7キロ)を「相鉄・JR直通線」、羽沢 - 日吉間(約10キロ)を「相鉄・東急直通線」と称する場合がある。まず第一期工事として相鉄・JR直通線に着工し、後に第二期工事として相鉄・東急直通線の建設に取り掛かるとされている。相鉄・JR直通線は2015年(平成27年)に竣工する予定とされている。
現在、大倉山 - 日吉間の一部において相鉄・東急直通線建設に向けた地質調査が行われている。この模様は電車内や道路からも確認することができる。
この路線が計画された当初(1980年代)は大倉山駅から新横浜駅、鶴ヶ峰駅を通って二俣川駅までを結ぶ計画だった。
 ↑ほとんどウィキペディアでした。すいません。
 では

seibulinetoubuline at 20:03コメント(0)トラックバック(0) 

2008年09月22日

有楽町線

 *今から出る写真はすべてウィキペディアより引用

 こんにちは。今日は地下鉄有楽町線について掲載します。
 現在有楽町線は1車両しかありません。
250px-Tokyo_Metro_Yurakucho_Line
  上記掲載の07系は今現在有楽町線には存在しません。
 07系は今、東京メトロ東西線で活躍をしています。
 10000系は副都心線のため、紹介はしません。有楽町線の代表電車といえば、07系。小竹向原駅のホームドア設置を理由に、順序有楽町線から姿を消していった。
 120px-TokyoMetro_Type_7134
 ←7000系
 つづいて07系を紹介しよう。
 07
 07系は有楽町線増発用として作られていたが、同線10000系導入・小竹向原ホームドア設置を理由に東西線5000系置き換えとして有楽町線07系を東西線へ導入した。東西線版07系
 ←転属後の07系
 もし、07系が有楽町線にいたら05系をさらに新造する予定だったらしい・・・
 深川にて07系
 ←改造中の07系





豊洲駅
 ←豊洲駅7番出口豊洲駅中間
 ここの中間は計画では住吉駅・押上方面へとつながる計画になっている。将来はこここに半蔵門線が走るであろう

 長かったでしょうが、見てくださったかたはありがとうございます

seibulinetoubuline at 19:13コメント(15)トラックバック(0) 
記事検索
現在の閲覧者数:

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ● 当ブログへのリンク申請はコメントにお願いします                ● 当ブログのリンク集はすべて相互直通リンクです。            ● リンク登録する際タイトルは西武写真鉄道にしてください。路線名は入れないでください