本日発売される文春文庫新刊のラインナップはこちらです。

3346


(文春文庫コーナーにて平積み展開中 表紙が気になるのは加納朋子さんの少年少女飛行倶楽部)
あなたに、大切な香りの記憶はありますか? 阿川佐和子・石田衣良ら
一朝の夢 梶よう子
一手千両 岩井三四二
いっぴきの虫 高峰秀子
犬があなたをこう変える スタンレー・コレン 木村博江
株式会社という病 平川克美
ガリレオの苦悩 東野圭吾
菊の御紋章と火炎ビン 佐々淳行
君たちは何のために学ぶのか 榊原英資
鷺と雪 北村薫 
三国志 第七巻 宮城谷昌光
少年少女飛行倶楽部 加納朋子
昭和の終わりと黄昏ニッポン 佐野眞一
税務署の復讐 中村うさぎ
田原坂〈新装版〉 海音寺潮五郎 
出島買います 指方恭一郎
闘将伝 中村彰彦
時を刻む砂の最後のひとつぶ 小手鞠るい
美女という災難 日本エッセイストクラブ編
不眠症 上・下巻 スティーヴン・キング/芝山幹郎
紅染の雨 藤原緋沙子


東野圭吾さんのガリレオシリーズ第4弾にあたる「ガリレオの苦悩」が本日文庫化されました。
0053

(ガリレオシリーズ最新文庫 幻想的な模様のカバーで登場 東野圭吾コーナー及び店頭入り口で展開中です) 
”悪魔の手”を名乗る人物から警視庁へと一通の怪文書が届けられる。
そこには無差別連続殺人を予告する犯行予告とともに、
帝都大学准教授の湯川学を名指しで挑発する挑戦状が添えられていた。
科学を殺人の手段とする邪悪な殺人者に、天才物理学者が敢然と立ち向かう。

さて、東野圭吾さんの作品では「夜明けの街で」がいよいよ明日10月8日より映画公開されます。
5000

(文庫版は東野圭吾常設コーナーにて展開中 こちらは映画宣伝用ポスター)
東野圭吾さんがサザンオールスターズ「LOVEAFFAIR 秘密のデート」をイメージに描いたという本格恋愛小説。
岸谷五郎さん、深田恭子さん、木村多江さんら豪華キャストで映像化されます。
こちらは現在文庫版を東野圭吾さんのコーナーにて平積み展開しております。

また高峰秀子さんのエッセイ集「いっぴきの虫」も文庫版が発売されました。

18

( 名著復活! )

本作「いっぴきの虫」は高峰さんと各界一流の著名人との対談集
1970年〜72年までに行われた雑誌誌上での連載対談記事を元にした対談集が待望の復刊となりました。
登場するのは松下幸之助さん、東山魁夷さん、木村伊兵衛さんら豪華面々
名女優にして希代のエッセイストにより一流の人間像が描き出されます。