October 10, 2006

秋ドラマスタ→トですね

今週あたりから秋ドラマがスタ→トですね。
あんまりTV観ないのですが一応チェックしときますか。

「のだめカンタービレ」 ★★★★☆
●原作/ニノ宮知子 
 脚本/衛藤凛 
 プロデュース/若松央樹、清水一幸 
 演出/武内英樹ほか 
●出演/上野樹里・玉木宏ほか
●これはチェックですねー。
 だってのだめ(コミック)大好きですから。
 千秋の玉木と谷岡先生の西村が「?」ですが・・・。
 ま、観ますね。コレは。

「役者魂」 ★★☆☆☆
●脚本/君塚良一 
 企画/高井一郎 
 プロデュース/船津浩一 
 演出/若松節朗、木下高男、村谷嘉則
●出演/松たか子、森山未來、加藤ローサほか
●一話次第。
 キャストは気になる人ばっかりだけど脚本次第?

「僕の歩く道」 ☆☆☆☆☆
●脚本/橋部敦子 
 プロデュース/重松圭一、岩田祐二 
 演出/星護、三宅喜重ほか 
●出演/草なぎ剛、香里奈、佐々木蔵之介ほか
●絶対観ない。
 草なぎのドラマは嫌い。
 評価されてるのがよくわからん。

「相棒」 ☆☆☆☆☆
●脚本/輿水泰弘、櫻井武晴、古沢良太、戸田山雅司ほか 
 チーフプロデュース/松本基弘 
 プロデュース/島川博篤、須藤泰司、西平敦郎 監督/和泉聖治ほか
●出演/水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽ほか
●ああ・・観る気しない

「14才の母」 ★★★☆☆
●脚本/井上由美子 
 プロデュース/村瀬健 
 演出/佐藤東弥 
●出演/志田未来、田中美佐子、生瀬勝久ほか
●ふむぅ・・題名的に夫は観るだろう(笑)
 ま、一話は観るな。
 なんだか有名な子役が主人公のようだし。

「だめんず・うぉ〜か〜」 ☆☆☆☆☆
●原作/倉田真由美 
 脚本/田辺満、吉田玲子
 チーフプロデュース/五十嵐文郎 
 プロデュース/川島保男、横地郁英
 演出/片山修、小松隆志ほか 
●出演/藤原紀香、山田優、宮迫博之、青木さやかほか
●番宣CMも結構やってるけどそれ観て「あわわぁ〜」って感じ。
 題名も古臭いし、ついでに藤原紀香も今更・・・。

「嫌われ松子の一生」 ★★★★★
●原作/山田宗樹
 脚本/成瀬活雄 
 プロデュース/貴島誠一郎 
 演出/酒井聖博、堀英樹、山本剛義 
 メインテーマ/BACCHUS feat.La Gauno「In The Mood」
●出演/内山理名、要潤、小池栄子、谷原章介、北村一輝ほか
●これは観たい。一応本も読んだ。
 映画も気になってたけどDVD待ち(笑)
 谷原章介、北村一輝・・嗚呼濃いそうなヤツ揃い♪

「Dr.コトー診療所2006」 ★★☆☆☆
●原作/山田貴敏
 脚本/吉田紀子 
 プロデュース/中江功、増本淳、塚本洋子 
 演出/中江功、平井秀樹、高木健太郎
 主題歌/中島みゆき「銀の龍の背に乗って」
●出演/吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、泉谷しげるほか
●コミックは読んでます。好きです。
 ただ・・・・吉岡秀隆がイヤなんです。

「家族〜妻の不在・夫の存在〜」 ★★☆☆☆
●脚本/清水有生
 プロデュース/中込卓也、深沢義啓ほか
 演出/唐木希浩ほか
●出演/竹野内豊、石田ゆり子、劇団ひとり、渡哲也ほか
●たぶん・・たぶん観ないだろうなぁ。
 ただ劇団ひとりのみ気になるだけで。
 石田ゆり子ねぇ・・。

「セーラー服と機関銃」 ☆☆☆☆☆
●原作/赤川次郎 
 脚本/いずみ吉紘 
 プロデュース/石丸彰彦
 演出/平川雄一朗、加藤新 
 主題歌/星泉「セーラー服と機関銃」
●出演/長澤まさみ、堤真一、緒形拳、小泉今日子ほか
●いくら長澤まさみでも・・・。
 今さらっしょ。TBSはリメイク好きね。
 赤いシリーズとかもここの局じゃなかった?
 たぶんコケそな予感なんすけど・・・。
 同じセーラー服つながりで・・
 アヤヤの映画は完全にダメっぽいようですね。
 小泉今日子はちょい気になるけど。

「アンナさんのおまめ」 ★★★☆☆
●原作/鈴木由美子
 脚本/高山直也ほか 
 チーフプロデュース/桑田潔 
 プロデュース/三輪祐見子 
 演出/常廣丈太ほか
●出演/ベッキー、杏さゆり、柏原収史、高橋ひとみ、草刈正雄ほか
●久々鈴木由美子かぁ。でも白鳥麗子は超えれんだろうな。
 せいぜい音無可憐さんくらいの勢いのような気がする。
 一話は観るな。
 ベッキーねぇ〜あんまり演技しているの観た事ないんだけど。

「たったひとつの恋」 ★☆☆☆☆
●脚本/北川悦吏子
 プロデュース/西憲彦 
 演出/岩本仁志ほか
●出演/亀梨和也、綾瀬はるか、田中聖ほか
●多分観ないな。
 亀梨興味無し。
 ここにも要潤が出ている。確か松子でも名前が・・・。

「鉄板少女アカネ!!」 ★☆☆☆☆
●原作/青木健生、ありがひとし 
 脚本プロデュース/秦建日子
 脚本/松田知子、小川みづき
 プロデュース/橋本孝、倉貫健二郎、斎藤頼照
 演出/倉貫健二郎、竹村謙太郎、森嶋正也
●出演/堀北真希、塚本高史、竜雷太、陣内孝則ほか
●なんざ!!そらっ!!って感じですね。
 嗚呼・・でも塚本高史が出ている・・・。
 だからって・・・観ないだろうな。

まあ・・勝手気ままに採点なんぞしてみました(笑)
seiはのだめと松子だな。
あ、時代劇とか1クールでないものは省いてます。
皆さんどれか観ますか?







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やっとこ   October 10, 2006 07:08

わぁ、すごいですね

秋ドラマって
こんなにあるんですね

2. Posted by サクラ   October 10, 2006 08:38
はじめまして、ぽんさんのところからきたサクラです♪
よろしくね。

Dr.コトーってまたやるんだねー
漫画持っているんだ〜
ドラマと漫画ってかなり違ってくるよね。
私は漫画読んでないから、意外とDr.コトーはみれましたよ。
今回見るかどうかわかりませんが・・・

だってドラマって一回見逃すと見る気がなくなるんです。。。

3. Posted by わんこ   October 10, 2006 10:55
私はかじっりついてドラマは見ないですが、気になったらなるべく見ようとします(笑)
4. Posted by ぽん   October 10, 2006 13:43
Drコトーは前回も逃さず見てたよ〜!
私も吉岡君あんまり好きじゃなかったんだけど・・
でもはまり役だとおもうよ(´―`)

あとは14歳の母はちょっと気になるな〜。
5. Posted by BOSSママ   October 10, 2006 17:34
わぁ〜今日のseiさんのブログ!いちいち調べなくても、全部ドラマの事判るから助かりました私は、何見るか決めてないですが、14才の母は気になっております渡る世間は欠かさず見てます(笑)
6. Posted by seica   October 10, 2006 20:12
やっとこさん
いえいえ、これはまだ一部です。
時代劇とかクールが続いているものとかTV東京もあわせるともっとあります。

7. Posted by seica   October 10, 2006 20:14
サクラさん
はじめまして
Drコトーは先に漫画読んじゃいました。
そうそう、ドラマ一度逃すと見る気なくすよねー。
8. Posted by seica   October 10, 2006 20:17
ぽんちゃん
コトー全部見たんだねー♪
私もあんまりです。
どうもキタロウの若い頃っぽくて(ゴメンナサイ)
漫画のコトー先生は大好きよ
柴咲コウもあんまりだからかしら。
9. Posted by seica   October 10, 2006 20:18
わんこさん
私も夏ドラマは全然見てませんでした。
なんか秋はドラマ頑張ってみようかと。
もっと他の事頑張れよと我ながら思います。
10. Posted by seica   October 10, 2006 20:20
BOSSママさん
秋ドラマに是非活用ください('▽')b
14才の母ってオイオイですよね(笑)
ワタオニは長いよねー。
11. Posted by ・3・ブーちゃん   October 10, 2006 20:26
うーん、どれも今市です。
黒木瞳様出演のドラマを観たいっす
12. Posted by seica   October 10, 2006 20:52
ブーちゃん
ブーちゃん黒木さんファンなのね
そういえば今クールに黒木さん出ないね。
13. Posted by thunder24   October 10, 2006 21:33
seicaさん!こんばんは〜!!!!
ドラマ。。。
大体1話だけ見てどれを見ようか考えるな〜。。。
長澤まさみ、、、ってか歌ヘタやな〜(笑)
薬師丸さんも上手くないけど(笑)

今回もイマイチのような???
14. Posted by tadashi   October 10, 2006 23:09
5 こんばんわ♪

いやぁ〜!!
秋ドラの解説ありがとう♪
参考になりました
僕はDr.コト-は観るような♪
前回も観てるから
あとはseicaさんとほぼ同じ意見だよ♪
15. Posted by サボテン   October 10, 2006 23:31
1 草なぎのドラマおもしろかったよ。 好き嫌いしないでちゃんと作品見ようよ!
16. Posted by seica   October 11, 2006 06:34
thunder24さん
おはようございます♪
長澤さんヘタやねー。
確かに薬師丸さんも(笑)
1話みてええのん見つけてくださいね。
17. Posted by seica   October 11, 2006 06:36
tadashiさん
解説てほどでもないんですよ(;^ω^A
コトーはよく再放送やってるよねー。
私も再放送で一応前回の観たよー。
18. Posted by seica   October 11, 2006 06:39
サボテンさん
はじめまして。面白かったんですねー。
あーでも観てないんですよ。
好き嫌いしないで・・って好きか嫌いかで普通観るTVって判断しないですか?
無理はいけません(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
みんなの更新
Recent Comments
QR cord
QRコード