2014年1月10日に撮りに行きました。

今回は0話です。
凛がアーチャーに街を案内するシーンとして新都である海浜幕張の後に出てきた堤防になります。
実際に似た堤防は不明でしたがその直前に出てきた道路は新木場駅の南方面にある若洲海浜公園でした。
なぜここだけピンポイントなのか分かりませんがもしかしたら何かで出てくるのかもしれません。

行き方は新木場駅から木11甲系統若洲キャンプ場前行に乗り終点で降りるとすぐです。
土日祝は1時間に3本程度なので待った方がいいです。途中の東京ヘリポートまでバスで行きそこから歩きましたが20分かかりました。駅からだと45分はかかると思います。平日でもない限り行きは若洲キャンプ場前行きに乗るのがお勧めです。
行きの時刻表はこちら
帰りの時刻表はこちら

今回で1クール目で出てきた聖地は粗方(福島神奈川兵庫北海道長崎以外)紹介出来たと思います。
福島はFate/Zeroの記事でちょろっと書きましたが日本基督教団福島教会は既にないです。言峰教会内部モデルでした。
神奈川に関してはキャスターの本拠地である藤沢市にある遊行寺はまだ出てきそうなので2クール放送終了後に行けたら。
12話で出てきたお昼を食べた公園である横浜市の臨港パークは行く機会があったら。
他の地域に関しては今の仕事だといけない確率の方が高いです。特に北海道長崎。
長い目で紹介できればと思います。

他の方に迷惑をかけないよう巡礼の際には十分注意してください。

Googleマップの仕様が違くなりましたので新木場駅の南あたりをズームしていただければ幸いです。

0話
場所:若洲海浜公園

ts_001967140-1 ts_001967140

場所:不明
若洲海浜公園の堤防は全然違いました。別の場所だと思います。
ts_001978619-1 ts_001973435
ts_001978619

比較研究を目的として引用しています。
「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」の画像の著作権は、TYPE-MOON・ufotable・FSNPCにあります。