2010年01月11日

ラスト

くまさん&白くまさん、コメント有難う御座いました。
約2年という短い間でしたが、このブログに記事を書くのは今日で終了したいと思います。
新しいブログを作成するのにはもう暫く時間が掛かるので、それまでお待ち下さい。準備が出来次第、お二人にはそのことを連絡したいと思います。

なお、このブログは終了しても今のところ残しておくつもりでいます。

それでは、また新しいブログで会いましょう。

  
Posted by seigenius at 18:25Comments(2)TrackBack(0)

2010年01月08日

今考えていること

新年早々ですが、ブログをまた新しく始めようと考えてます。
その際にHNも変えようかと思っているのですが、その前に今まで使っていたセイジニアスという名前の由来について記しておきます。

単刀直入にいうと、テイルズオブシンフォニアというゲームにジーニアス・セイジというキャラクターが出て来るんですけど、そのキャラの名前をもじった感じですね。なので最初はHNがセイジーニアスになる予定でしたが、その時ちょうどやってたゲームがアイマスで、プロデューサー名が6文字までしかつけられなかったので縮めてセイジニアスになりました。当時はなるべく他人と被らないようなHNが良かったんですよね。(もちろん今は違いますが)

実は他にも理由があるのですが、それは内緒にしておきます。

  
Posted by seigenius at 02:46Comments(4)TrackBack(0)

2010年01月01日

大晦日の出来事

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。といっても、何か新年を迎えた感じがしないんですけどね。 まずは昨日の出来事を書きたいと思います。昨日は美容院に行って髪を切り、その後は部屋の掃除をしてました。掃除機をかけて、ゴミ出しして、不要な紙をシュレッダーにかけて終了。(時間の関係で大掃除は不可能でした)そして掃除が終わって、1時間くらい経ってから家族で出掛けました。今は父の実家で過ごしてます。あっ、そうそう。昨日初めてビールを飲んでみたのですが、残念ながら私の口には合いませんでした。他のお酒なら飲めるかも知れないですけどね。  
Posted by seigenius at 02:44Comments(4)TrackBack(0)

2009年12月27日

やったー

8dcee31c.JPGインターネット通販で注文した、らき☆すた武道館ライブDVDが今日届きました。

これは今年の3月に日本武道館で行われたイベントを収録したものですね。今思うと、自分が行けなかったことが本当に悔しくて仕方がないです。
でもこの神イベントが、こうしてDVDとなって蘇ったことは素直に嬉しいですね。早速今日PCかPS2で観ます。
  
Posted by seigenius at 20:42Comments(0)TrackBack(0)

おはようございます

今ちょうど目が覚めたところです。昨日(というか今日?)は徹夜でゲームしてて、朝の8:30頃から寝たから、10時間以上は寝たことになりますね。自分は長く寝ないと起きれない方だし、休日だったらこのくらい寝るのは普通なんですけど、起きた時間があまりにも遅くて驚きました。(笑)
本当は15:00〜16:00には起きる予定だったので。

このままでは昼夜が逆転して、夜行性になってしまいますな。まあ、徹夜するのは休日くらいだし、私はまだ若いから何とかなるけど。

  
Posted by seigenius at 18:56Comments(2)TrackBack(0)

2009年12月26日

終わった

以前会社を受けたんですけど、書類審査で落ちました。orz

それにしても、わざわざクリスマスプレゼントに不採用のメールとはねえ。もう少し空気読んで欲しかったな〜。  
Posted by seigenius at 00:44Comments(2)TrackBack(0)

2009年12月24日

クリスマス

今日はクリスマスですね。(正確にはイヴですが)
皆さんいかがお過ごしですか?私は朝っぱらから、アニメイトやら、ゲームショップに行っておりましたよ。

511b038aそこに行ってまず最初に購入したのが、PSP用ソフト「らき☆すた ネットアイドルマイスター」です。このゲームは限定版もありましたが、予約特典にあまり魅力を感じなかったので、通常版を購入しました。(もし後で欲しくなったとしても、オークションがあるしね)

しかし、まだどんなゲームなのか実はよく分かっていないんですよね。(汗)
アイマスと違い、こちらはネットアイドルなので、普通のアイドルを目指すのとは少し訳が違いますからね。

 


8afabe84.JPG 次に購入したのは「らき☆すた おきらく公式ガイドブック こなたは俺をヨメ!!」です。
これは読めば、本編で謎だったことが明らかになります。特にファンの方にオススメですよ。

1000円くらいしましたが、これは買って得しましたね。

3edd700f.JPGそして、FFのドリンクが売ってました。(コンビニとかにもあるけど)
ポーションの次はエリクサーのようです。ちょっと味が気になったので、これを買ってみました。

飲んでみた感想ですけど、微妙ですねぇ。
いや、不味いって意味ではなくて、どんな味って表現するのが難しい!
キリンレモンに似てるような、似てないような、そんな味です。←どんな味やねん!

ddfd6a90.JPGちなみに色はこんな感じ。

思ったより普通。(笑)

最初はオロナミンCとか、リポビタンDみたいなのを想像していたんですけどね。

 

 

 

でもこういう現実世界には無い物を発売してくれるのは、嬉しいですよね。
ドラクエのアモールの水とか、テイルズのライフボトルとかも将来出て欲しいな。
ところで、今更だけどエリクサーってなんだっけ?
確かHPかMPが全回復するアイテムだったような気がしたけど、よく覚えてないや。

ae4aeaea.JPGそういえば、今日はデパートで買い物もしました。それがこちらに写っているローストチキンです。

私は、毎年これを食べないとクリスマスになった気がしないんですよね。5個も6個も食べろって言われたら、ぞっとするけど。(笑)

  
Posted by seigenius at 18:08Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月21日

こんな時間に更新

履歴書を書いてたら、手が痛くなりました。
なので今休憩中です。丁寧に文字を書いてると疲れますね。

漫画家とか作家の人は常にこんな感じなんでしょうか。

ちなみに、徹夜で作業してますが大丈夫です。自分が通ってる学校では、既に冬休み期間に入ったからなのだ。  
Posted by seigenius at 02:28Comments(2)TrackBack(0)

2009年12月18日

やっちまったー

昨日は久しぶりに寝坊しちゃいました。携帯のアラームが鳴ったのは覚えてるんですけど、眠たかったのでスルーしてしまったようです。(笑)

やっぱり次の日が休日でもないのに、無理に徹夜するもんじゃないね。
で、起きたら朝の10時。ヤバイ、確実に遅刻だっ!そう思った時には、もう手遅れでバスの時刻に間に合いませんでした・・・。

仕方が無いので、次のバスが来るのを待つことに。といっても、ただ待つのは暇だったので、郵便局に50円切手を買いに行きました。ちょうど12月18日消印有効のはがきを出そうと思ってましたしね。
切手を購入した後、それをはがきに貼り、郵便局の窓口の人に消印を押してほしいと頼んだら、何の問題も無くやってくれましたよ。
締切りに何とか間に合った。ギリギリセーフ。次からは余裕を持ってはがきを出そう。

話がそれましたが、次のバスには何とか間に合いました。  
Posted by seigenius at 00:43Comments(4)TrackBack(0)

2009年11月16日

無題

先日クイズマジックアカデミーDSを買ったばかりなのですが、既に続編が開発されてたんですね。最近ファミ通とかゲーム雑誌を一切買わないので、知りませんでした。

http://www.konami.jp/products/ds2_qma/index.html

リンク先のサイトを見てみると、サツキ先生が登場してますね。ということは、今回はアーケードのクイズマジックアカデミー6がベースになっているのかな? 

またまたDS用のソフトみたいです。最近面白いゲームが増えてきたので、DSを持っていない方もそろそろ購入は考えてみては? それほど値段が高い訳じゃないので、大人じゃなくても買えますからね。

ちなみに僕のオススメはDS Liteです。

  
Posted by seigenius at 23:52Comments(2)TrackBack(0)