2012年02月28日

あら・・・。

今年も早いもので、もう2月終わり。。。トホホ(;´д`)

確実におサボりおサボり。。

昨年はホントに、助けてもらって、感謝の年でした。。
今年もよろしくお願いします。。。

今年はひつじ1も人の役に、立ちたいです。って、
今さらながら、スミマセン。。。


そ、そしての、「初きいてぇ~~~。。」
いいのかしら?    この流れで(-_-;)

「さっきの急患の子、どんな病状?」と聞いてた、ネコおばさん。。
病状知って、どうするの? 心配?? 
それとも、自分の時間が延びるから???

人気の先生だから、待ち時間も長いよ。

でも、譲り合いだよ。。助け合い。。
助かる命があるんだから。。。   1時間延びても、「良かった」って
思えたら、いいと思うんだけどな~~。。。

ひつじ1・2は今まで、譲り合いあるよ。。
当たり前だし、お互い様だもんね。。


ネコおばさん、一部始終、見てたのに。。。
お母さんとチビちゃんが、どんな状態で、病院に入って来たのか。
大騒ぎだったからね。。

でもね、そのネコおばさんの発言は、
チビちゃんのお父さんに聴こえてたんだよ。。。

心配でも、なんでも、聞いちゃダメだよ。。





seiginomikata0702 at 16:34|PermalinkComments(4)

2011年12月31日

ウサギの目…。。

gerbera1-l

春よ来い♪

愛しい春(TT)


卯年の最後の最後に。。

ずっとずっと、泣いてなかったのに。


ユーミンさんの歌が…Muuの歌に聞こえて…。。。


そして、その後の2番目の曲で……今年、お世話になった
お友だちを思い…出来る限り…お友だちの気持ちになって。

うんうん、そうだね。。。




やっぱり、フッとした、フレーズが、合致して、
涙出ちゃうのは、なんでかな?


お花はMuuのお花だよ。
オレンジのガーベラ…。。また、訳はのちのち。


卯年の数分前に……ウサギ目になった。。 卯年でした。

seiginomikata0702 at 23:55|PermalinkComments(2)

2011年12月30日

「まさか」の年でした。。。

1325234420


「まさか」がたくさんの1年でした。
「まさか」が、たくさんの中で…一番大きな「まさか」があって。。
哀しみよりも、すごくびっくりしました。

でも、私には…力がないから。 私には…勇気もないから。

神様の約束を延ばす力も…破る力も…勇気もないから。。。

誰かをひがんだり…羨んだり…当たり散らしたり…
そんな、自分にならなくて、そんな自分が好きになった、
卯年。。。
ピョンピョンと、すべてが早かった…卯年。。。


たくさんの人に助けてもらって、ホントにありがたく、
幸せな卯年でした。。。

Shoco・Coo・うーたん・王子君、みんなゲンキですよo(^o^)o


今年わずかな日を…ゆっくりゆっくり過ごして下さいね(o^・^o)

ひつじ1も、エアコンを破壊しない様に、
ゴロゴロいつもの様に、かわる事なく…過ごします。。。


来年も、毎年同様、かわらず、チビ達と、ゆっくりゆっくり楽しんで下さい。。
ひつじ1もそうします。
毎年かわらずが、一番ですから。。。


本当に、今年は、たくさんのご心配をかけて、すみませんでした。
ひつじ1の面倒を見て頂いて…ありがとうございました。。

来年も、ご面倒お掛けしますね(笑)


追伸です………。。。
来年は新年のご挨拶を言えません。
もちろん、「よろしくお願いします」は書き込みに行きますので。。


seiginomikata0702 at 19:12|PermalinkComments(4)

2011年11月29日

風呂敷。。。(画像なし)

♪ひつじが~~~ひつじにクレタモノ~~~♪♪

ひつじ2が~~一昨日、ひつじ1に買ってくれた。。。
いつも、お出かけしてしまう、PCのかわりに。。。。。

そだね、ブログやミクとか、ネットウロウロするぐらいならーーーいいよねって。。

ステキなのに~~キャッキャ。
きっと、デジタルな物なのに・・・・。。
なのに、風呂敷。。。
タオル巻いて→風呂敷に包み→エコバックに。。。
最終はお出かけするときは、お出かけバックに。。

ひつじ2「はい、これ、○○ちゃん専用だからね」
ひつじ1「お~~~うぅぅぅぅ!!!」
本体そっちのけで、探したのに、入ってない。。。

ひつじ1「ねぇ、これ、どうするの???  どうやって、保管するの?? カバーないけど」
ひつじ2「・・・(感動しないの?)・・(カバー大事だけど、でも、感動しないの?)・・・」

ステキなタブレット、買ってもらったのに、それよりも、カバーがない事に大騒ぎ。。
便利ね~~持ち歩けるし・・・PCではないけど何でも出来て、画面も大きいし。

なのに、カバーがなく、家中を探したけど、ピッタリサイズの
カバンもなく・・・トホホ(;´д`)。。

そのまま、置いて置けばいいのかもなんだけど~~~傷ついたり、落としたら、困るから。。

考えた上の、風呂敷。。。

お外に持って行きたいけど、バックから、風呂敷出す勇気なし。。

風呂敷もおしゃれではなく、どっちかの実家から、紛れた、「THE 風呂敷」
とにかく、カッコ悪いの。。。

ひつじ2「次のお休みに、カバー、買いにいこっ」って。。

そ・・・それまでタブとおでかけ・・出来ないの?
本とか、読みたいのに!

ランチのお供にって。。

風呂敷に包んでる人なんて~~絶対、いないよ。
カッコ悪いよ。。。
あ・・でも、一つ、よかった事あったの。。。
風呂敷に包んで、さらに、エコバックにGO===なんだけど、
そのエコバック、もともと、小さくなって、小さいバックに入ってるの。
その小さいバックが、大活躍。。

電池?LAN?入れにちょうどいい。
って、そこだけ、そこだけで、喜んでた、ひつじ1。。。

風呂敷タブーーー画像ーー恥ずかしい。。


seiginomikata0702 at 18:49|PermalinkComments(2)

2011年11月24日

ワンワンワオ〜〜。。。

06


ワンワンワオ〜〜〜(11月10日)
かわいいゴロでしょ???
お誕生日は・・・ワンワンワン。。。
今回、Muu君・・・やるぅ〜〜〜って思った、
ひつじ1・2。。。
でも、残念・・・この日は・・・1回しか、ないんだよね。。

ワンワンワオ〜〜で、100ヵ日でした。。
早いね・・・。。。
病気がわかってからも、早かったし・・・
100日経つのも早かった。。。
9年9ヶ月も早かった。。。

でもね、ほんとに楽しかったし・・・今も楽しいし。。
楽しい時間はいつも、あっという間だもん。。。

きっと、30年でも、50年でも、あっという間。。。

何年でも、何十年でも、悲しさ・悔しさ・後悔は
一緒。。。

ひつじ1の尊敬・・・大好きなおば・・いや、素敵なお姉様に
9月中旬にね。。
「時間じゃなくて、内容が物を言うもんなのよ」って、
もっと、いろいろ教わったけど・・・全部書く訳には
いかないから。。。

うんうん、内容・・・濃かったからね。。。
みんなのイメージでも、ひつじ1=Muuだったし。。。


DRの前から、遊ぶお友達のママにね、
Muuがいなくなった後に、言われた事があるの。。。
もちろん、いろんな人のひつじ1・2にかけてもらった言葉は
すごく助かったんだけど・・・
そのママが言ったのはね、Muuの事。。。
「Muu君はずっと遊びたい子だったから、遊び足りないかもしれないけど・・・」って。。。
それ聞いてね、ひつじ1・・飛び上がったよ・・・嬉しくて・・。。。

みんなが、わかってたんだって、わかってくれてたんだって。。
9歳で落ち着く事もなく・・・4歳の時と一緒なテンションを・・。。。

だから、DRのお友達のみんなが言ってる。。
「私たちの心の中では・・・Muu君はいつまでも、元気な姿だからね」って。。。

ひつじ1がね、ワガママかもしれないけど、
一番、みんなから欲しかった物。。。
「元気なMuu、おしゃべりしながら、遊んでたMuu」
その思いって言うか・・・また、話題に出して欲しかったって言うか・・・っま、今後もDRには行くから、普通に話に出てくればいいなって・・・思ってた、笑って、話したくて。。。


画像・・・代々木でね・・遊びたくて・・・遊びたくて・・・
でも、相手にされず・・・お友達のママの所に、
まず、Muuがスリスリ・・っで、目線が「ママ〜〜〜」だったから、「すみませ〜〜〜〜ん、遊んでもらってもいいですか??」って。。。お友達にも、「おしゃべりするんだけど・・・少しでいいので、相手にしてあげて・・・ね。。」って、お願いして。。。
「Muu君、遊んでもらえるかもよ。。」って言った瞬間に・・・
テンションアゲアゲ・・・「あそぼ・・あそぼ・・走る??ガウガウ??何する?何する???」って・・もうもう、とんでもなく・・・おしゃべり。。。
しら〜〜ぷりしてた・・・黒いお友達は・・・しら〜〜ぷり〜〜
「プイ・・・うるさい・・・遊ばない」
空気読めず・・・ルンルンすぎるMuuに・・・。。。

一気に・・・「うるさ〜〜〜い」って。。。
Muu、しっぽ巻いて・・・逃げてた。。。
みんなで、大笑い。。。
お友達のお顔・・・怒ってるでしょ??


最後に、今回のMuuの事で、普段とは違うお話を、たくさんの
人がしてくれました。。。
普段は、チビの遊びを見て、笑ったり、ブログで一緒に楽しい思いを共感したり、悔しがったり、でも、実はみんな、いろんな事があって、
でも、普段は話さないのね。。
Muuの事を知って、「実はね〜〜」って、でも、そのお話の仕方は、共感を求めたりするわけではなく・・・なんと言うか・・・少し難しいんだけど・・・なんて言えばいいのかな???

今までね、私、ブログお友達でも、DRお友達にも、
何かあった時に、何も言えなかったの。。。
私自身がショックだったし・・・言葉がね、見つからないから。。
いつも、何も言えず・・・下向いてた。。。

だから、今回、助けてもらった、お友達、大勢のMuuを
可愛がって・・・見ててくれたお友達の様に、
自分もなれたらって・・・そういう立派なチビのママに
なろ〜〜って思いました。。。

そして・・・伝説を・・・残してしまった・・・。。。
今や・・・笑うしかない・・・
みんな、絶対笑う・・・今度・・DR行ったら・・・絶対、爆笑な・・・伝説を・・。。。
その伝説がきっと、人の役に立つのなら・・・
サラっと話すればいい。。




seiginomikata0702 at 14:12|PermalinkComments(2)

2011年11月20日

・・・ガ〜〜ン・・・。。。

05


4コマって・・・編集して・・・
画像4コマにしたのに〜〜〜〜なんで???

アップ後・・・見直ししてたら・・・
画像・・・4コマなってない・・・・。。。
っと、言うことで・・・
「誰もあそんでくれな〜〜い」の画像が載ってなかったから・・
またも、画像アップ。。。

下の日記は代々木にて・・・。。。
今回のは、駒沢・・。。。
横向いてる理由があってね・・・
Muuの視線の先から、お友達が来るのが見えるから・・・
いっつも、「誰か♪ 誰か♪」って、見てたんだよ・・。。。

っでしかし・・・昔だと、編集して・・
横2縦2の画像載ったのに・・・今って・・・
どうするのかな???

seiginomikata0702 at 07:54|PermalinkComments(0)

祝 ワンワンワン。。。 パチパチパチ・・・。。。

04


ワンワンワン(11月1日)はMuu君のお誕生日でした・・・
パチパチパチ。。。
もちろん、ウマウマしましたよ〜〜〜。。
Muu君は・・・新しいたくさんのお友達と、合同のパーティーしたんだよね〜〜〜。。。
みんな、自分の好きな物を持ち寄って・・・いろんなウマウマ。。。
Muuは〜〜〜きっと・・・ひつじ1がよくよく作った・・・
分厚いヒレステーキだの・・・(汗) ふかひれの姿煮など・・
・・・持参してれば・・・いいんだけど〜〜〜〜、
ふと・・・思いついた物・・ひつじ1・2が同時にその日に言った物を持参して・・・絶対みんなに・・・笑われたはず・・・。。。

いろんな物作ったのに・・・なぜか、ひつじ1「今日、Muuがみんなにって持って言ったのって」
ひつじ1・2 声を合わせて・・・「肉うどん・・・」
そうなの・・・そんな気がする・・・お誕生日に「肉うどん」
絶対・・・みんなに笑われてるよ・・・トホホ。。。
でもでも、一応、フォローー。。。
スープはしっかり、鶏がらグツグツして作ってた、ひつじ1の「肉うどん」・・・って、どうフォローしても、肉うどんは・・・
肉うどん・・・。。。トホ〜〜〜〜。。。
っま、なんでも、ごちそうなMuuには、お友達の見た事もない
ウマウマに仰天しつつ・・・ウマウマ三昧・・・
そして、次の日はお決まりの病院行きだったでしょう。。。
太らなく・・・量を食べる割には・・・ウマウマ食べ過ぎると・・
お腹・・・イタタ・・・。。。
お誕生日・クリスマス・お正月、イベントの次の日は・・・
イタタ。。。


普段から、よくよく、歳を聞かれてた・・Muu。。。
7月のDRでも、新しいお友達のママに
「Muu君、いくつ???」と聞かれ・・・
ひつじ1「今年の11月で、10歳になるよ〜〜〜」って、
Muuの歳言うとね、みんな、「え〜〜〜3・4歳だと思ってた」って。。。
Muuの事、長く知ってる人もいっつも、「あら・・・」って。。
だから、Muuの歳聞かれるのが・・なんだか・・はずかしテレな
ひつじ1です。。

遊んでくれるお友達がいれば〜〜〜大騒ぎして・・・
フラフラ遊んでくれそうなお友達・・・探しに行ったり。。。
ほんとに、遊ぶの大好き・・・お友達とも、家族とも・・・
「落ち着き」って言葉・・・言われた事ないけど〜〜〜
Muuとひつじ1の中には、「落ち着いたね」の言葉は・・・
なかったんだろうね・・・ってか・・・ない・・・いつか・・・
言われてみたい・・・ひつじ1です。。。

画像はね、最近撮ってなかったし、後、私が撮る画像って・・
おとぼけ・・・ばっかりで・・・当分は・・・
お友達が撮ってくれた、素敵な画像を使います。。。

この4パターンは、「ウロウロ・・・お友達・・・誰か・・・
遊んでくれる・・・お友達・・・」
って、「いな〜〜〜い、誰も・・・かまってくれな〜〜い」の
4コマです。。。
バックショット、自分では撮らないから・・・
こういうのいいなって、今度から、顔だけじゃなく・・・
後ろも横も・・・連射したりも撮らなきゃって・・・
でも、腕がね・・・シクシク。。。


あの・・・ほんとは、もうひとつ、日記一緒に書きたかったけど、
長くなっちゃったから・・・次回、書きます。。。

カメレスになると思いますが・・・よかったら。。。

続編・・・ワンワンワオ〜〜・・・かわいいゴロでしょ???

seiginomikata0702 at 07:28|PermalinkComments(4)

2011年10月31日

おまけ。。。

127220587116316302367_IMG_0001_108

あのぅ・・・久々に画像のせたので・・・
やり方・・・忘れ・・・なんだか、前とはやり方が違うのかな??

画像下にきちゃったみたいだから。。。
しかも、切れてるし・・・いい画像なのに・・・。。。
どうすれば???   どうだったっけ??

seiginomikata0702 at 12:29|Permalink

えっと。。

遅くにアップになって・・・ご心配かけてるのに・・・
スミマセン。。。


10月はじめ頃から、しっかり地に足をつけて、歩いてますよ。。
地に足がつくと・・・自然に歩けて・・楽しいです。。。

Muuがいないのは、当たり前に寂しく・・つまらないです。。。

でも、フラフラしながら、チビの遊びを見ていて、
「Muu〜〜〜Muu〜〜〜」って、考えてても・・・つまらなかったです。。

ジタバタしたかったです・・・だから、ジタバタしました。。。
頭の半分以上では、わかってたんですが・・・「もしかして??」って思って、探し回ったり・・・やりたいって、やろうって思ったことはやろうって。。。

今、地に足をつけ、チビの追いかけっこやガウガウ遊びを見ながら、
「今日は、Muu君、何してるかな??」 「今日から、連休だから、どこかに旅行にいったんじゃないかな??」って考えるのが、
ほんとに楽しくて。。。
また、いつもの様にゴロゴロと生活が始まりました。。。
少し前と一緒です。。。

ブログのお友達に「虹の橋」の話を聞いて・・・
想像して・・・考えて・・・いい所だろな??って。。。
毎日毎日、離れてるけど、Muuの生活を想像する、
楽しみが増えて・・・。。。


昔から、思ってる、私の中の考えなのですが・・・
「思い出は増え続ける」って思ってて。。。
ほんとに増え続けてる、人がいて。。。
思う度に・・・考える度に・・・増えるって。。。
だから、これからも、Muuとの思い出はたくさん、増えます。。。
チビ5の思い出です。。。

頑張ってるつもりは・・・ありません。。。
もともと、頑張れない・・・いや、頑張らないタイプですから(汗)

だから、もう、大丈夫・・・大丈夫だよ。。。


ブログのお友達・DRのお友達に、たくさんの声をかけてもらって、
心配をおかけし・・・いろんなお話をしました。。。
肩をナデナデされました。。。

私にではなく、Muuのママに。。。

Muuで広がった世界は大きく、いろんな楽しい事、
お友達もいっぱい出来て、そして、Muuのママにって、
みんなが声をかけてくれて、ほんとにありがたかったです。。。
みんなにも、Muuにも、感謝です。。。

そして、逆にMuuに教わった事も多く、今もMuuが教えてくれる事があります。。。
そのMuuからの、お話を大事に、チビ達に実践して・・・
毎日毎日、楽しんでいこうと思います。。。

なんでも、私の見方で、たくさんお話して、
どこでも、ノーリード・・DRでも、よくよく褒められて・・・
自慢でした。。。   ほんとに仲良しでした。。。


また、昔と同じ・・・おさぼり・おさぼり日記ですが〜〜〜
宜しくお願いしま〜〜すぅ。。。
Muu家、Shoco・Coo・Muu・うめ・王子・ひつじ1・2を
よろしくお願いします。。。ペコっと。。。
127220589812516203508_IMG_0001_110

seiginomikata0702 at 12:16|Permalink

2011年09月20日

よろしくお願いします。。。

久々に逢うお友達・そして、初めて逢うお友達、たくさんのお友達のみんなへ。。

「○○ Muu(○○ ムー)です。 9歳9ヶ月です。
お誕生日は2001年11月1日です。よろしくお願いします。
遊ぶ時におしゃべりをしてしまいますが、決して、怒ってる訳ではありません。  追いかけっこも、引っ張り遊びも、かみ遊びも出来ます。  どうか、仲良くして下さい。  よろしくお願いします。」

このお手紙はMuuにも、持たせてます。。
初めて会う、お友達には、「あ〜〜遊びたいなぁ・・・モジモジ」なMuuだったから、
いつもは、ママがお友達のママに「すみませ〜〜ん、うちの子も混ぜてもらっていいですか?」ってお願いしてたんだけど・・・。。。

今回はママついていけないから、お友達にお手紙書いて、
「お手紙読んでもらえば、わかるからね」って。。
Muuの左の首にみんなへのお手紙あるから、
読んでください。。。


ほんとに甘えん坊でおとぼけで、私がいないと「ピーピー」泣いてる子供でした。。。
生野菜は体が冷えるから、温野菜にとか、
イチゴはたまたま、すっぱいのに当たると可哀想だからとか、
たまに、ブログでも登場してたけど、おもちゃの山から、
Muuが「取って・・」と言えば、その日の、その時の欲しいおもちゃが一発でわかるほど、以心伝心。。
ひつじ2から、お小遣いをもらえば・・・全部、チビの物を
買ってきてしまう、ほんとに、大バカママです。。。
これからも、ずっとかわらないでしょう。。。

ずっと、泣くかもしれません。。。
家族でお出かけしても、ずっと、「Muuなら〜〜〜」って
思うでしょう。。
Shocoを見ても、Cooを見ても、うめを見ても、王子を見ても、ひつじ2を見ても、自分を見ても、何を見ても、Muuを思い、お話をするでしょう。。
涙だって、悲しい涙も、嬉しい涙も、楽しい涙も流すでしょう。。

当たり前だと思います。。
だって、いつもの暮らしでもそうだったから。。。

ウジウジ・・・します・・・しませんなんて言えません。。

でも、今日は怒りません、泣きません。
Muuがものすごく楽しい所に行ける日だから。。

悪い虫もいなく、お友達たくさんと遊んで、お話して、
ネンネして、おいしいご飯を食べて、おやつ食べて。。
ママはまだまだ、楽しい所にはいけません。。
ママが人生をしっかりまっとうしたら、また、家族で暮らそうね。。

楽しみだね・・・60年後のママを待っててね。。

楽しい合間でもいいから、たまにでいいから、
思い出してね。。


せっかくの日なのに・・・泣いてるね。。
Muuが泣いてるの?? ママが泣いてるの??

夜、家族みんなで、空を見て、Muuを見送るから、
少しだけでも、晴れてくれないかな??  いや、晴れ男・晴れ女の意地・・・見せましょう。。

Muu、楽しいね、面白いね・・・そして、楽しみだね。。

ママもいろんな想像出来るのが・・すごく楽しみです。。

また、一緒に暮らそうね・・・ガウガウしようね。。
ウダウダ・・・ゴロゴロしようね。。。



そして、「言えない言葉」 あの〜〜開き直ってる訳ではないのですが、言わない事にしました。。
だって、また、会えるから。。
また、チビ5で暮らせるから。。



あの日から、一歩も前には進んでません。。。
ひつじ2にも、言われました。。

でも、どうしても、今日は日記書かなきゃいけないから。。
Muuの楽しい生活の始まる日だから。。
って、またも、訳のわからない事だね。。
今日、49だから。。

ふと・・・Muuもブログすればいいのにって。。。
そしたら、楽しい事、美味しい事、困った事・・いろいろな事が
一緒に楽しめるのにって。。。

ママはいないけど・・大丈夫よね??
みんなが教えてくれるよ。。
みんなが面倒みてくれるよ。。
お髭ふき、大変で面倒だったけど、懐かしいね、たいした事じゃなかったね・・。。。
みんなが拭いてくれるよ。。

「今日は・・・泣き言・・言わないから・・
迷わずに、次の楽しい世界に行きなさい」
ママからのこの世界での最後のコマンドです。。
「Muu、GO===」


ごめんね・・画像・・いいのあるの。。。
おいちゃんのいっぱい撮ってもらった、かっこよくて、
可愛くて、おとぼけなMuu。。
でも、アップしようと思ったのに、今日は画像って思ったのに、
押せないよ・・・ごめんね。。。
次はきっと。。。


seiginomikata0702 at 15:52|Permalink

2011年09月01日

言えない言葉。。。

ひつじ1は、まだ、言ってない言葉がある。。。
言わなきゃいけないけど・・・言えなくて。。。
言いたくなくて・・。。。

日記にも、全く、その言葉は書いてなくて。。

お話だって、すごくよくしてたんだけど・・・
このお話は、チビ5にまだ、してなくて・・・。。。


かけてあげて、当たり前の言葉が・・・かけられなくて。。

言えば、認めてしまう・・・受け入れる・・・自分が怖くて。。

その先に何があるのかな??って。。。

チビ5、元気よ。。。
私がお話してないけど、なんとなく、自分達で理解して、
踏ん張ってる。。
でも、うめちゃんがね・・・まだね・・・私と一緒でね。。
私が悪いんだけどね。。。


落ち着くまでって、お休みって思ったんだけど、
少しつづ、はきだそうかなって思って・・。。。
落ち着くのがね、いつなのかな?って、果たして、
落ち着くのかな?? 自分は踏ん張れるのかな??って
思ってきてね・・・だから、文章にして、少しでもって思ってね。。。


ごめんね・・・悪影響でしょ???
踏ん張って、前に歩き始めてるのに・・・ごめんね。。



seiginomikata0702 at 19:05|Permalink

2011年08月13日

ちょっと、待っててね・・。。。

私ね、すごく泣くし、すごく怒るし・・・すごく寂しがりで・・・。。。
いつも、チビ5に面倒みてもらって・・・お守りしてもらって。。。
今もね、チビ5にすごく、支えてもらてって・・。。。


ブログもね、人に申し訳ないぐらい・・・めちゃくちゃでね。。。

どうしていいか・・・わからなくて・・・。。。

だから、お休みするね。。。

一週間なのか? 一ヶ月なのか?? 半年なのか?? 1年・・・3年・・・??
わからないけど・・・お休みするね。。。


みんなの日記、毎日は無理かも〜〜〜なんだけど・・・
楽しみに・・・見に行くね。。。


そ・・そして・・・聞いて欲しい事だの〜〜〜、愚痴だの〜〜〜、メッセするね。。。


おさぼりたくさんの、日記だったけど・・・
もう少し・・・復活まで、待っててね。。。


ほんとはね、どうしても、書きたかった事があるんだけど・・・
復活したら、書くからね。。。

seiginomikata0702 at 19:43|Permalink

2011年08月12日

理解する為に・・・続。。。

8月1日 朝から、とりあえず検査入院。。
・細胞組織検査
・血液検査
・血液ガス検査
・レントゲン
朝の時点の先生との、話では、細胞組織はほかの病院に送るので、
血液検査、レントゲンの結果で、Muuの容態が30〜40%わかるとの事。。
こんな事になるとは・・・健康診断のつもりで・・先生も、年をとってからよりは、9歳ぐらいにガッツリしといた方がいいとの事

8月1日 夕方5時    ひつじ2だけ・・ひつじ1はチビと車待機。。
血液検査の結果だけ、持って帰った・・・ひつじ2。。。
ひつじ1はひつじ2がMuuを連れて帰ってくると思ってたから、遠くに、ひつじ2が見えた瞬間・・・
ドア開けて・・大きい声で「Muu君は???」って。。。
とりあえずだったのに。。。
大した事ないって・・・思ってたのに・・。。。

30〜40%しか、わからないって言ってたのにね・・・。。。
70〜80わかっちゃったんだね・・・。。。

血液検査で・・先生の今までの経験で・・・いろんな組み合わせしても・・・その答えだったんだね・・。。。

喉の奥?裏?のしこりは、悪性リンパ腫、続発している、腫瘍症候群による・血小板減少と出血傾向。

何もしなくて・・・2ヶ月。。。
抗がん剤・ステロイド治療で・・・半年ぐらいかな〜〜って。。。

診療室での、会話中・・・。。。
気づけば、Muuは斜め下の、ハウスに。。。
ひつじ2・・・「あ・・・」って気づいたけど・・・。。。
Muu君を・・見ることが出来ず。。
ひつじ2が診療室から、出て行った後も、病院のお外に出た時も、お外まで聞こえる、大きな声で、Muuはないてた。。。
「僕もお家、帰るよ」って・・・。。。
そうだね、いつもいつも、ママがお話してたから、お話無しで置いて行かれて、訳がわからなかったんだね。。。
Muu君の声・・・駐車場には・・・届かなかったよ・・・ママには・・・聞こえなくて・・・わかってあげれなくて、
お話出来なかったね。。。

どこで、なんの歯車が・・・狂っちゃったのかな??

この日は、血液検査の為、針を刺して、針を抜いたら・・血が止まらなくて・・・
体で内出血を起こしてるから、止血の為にって、入院。。。

気づけば・・DRの駐車場に居て・・「なんでかな??? どうしてかな??」 
「先週の水曜(7月27日)まで、ワンワンガウガウお友達と遊んで、走ってたのに」
みんなに、「いい子ね」って、「エアなのに・・特別だね」って。。。
DR復活して、5日目ぐらいだったのに。。。 これから、また、昔の様に毎日行こうねって・・・
お話してたのに・・・お話して、約束したよね?? Muu君。。。

抗がん剤・・・しようって、ひつじ1.2、話し合って。。。
1、2回様子をみようって・・・Muuがしんどそうなら、また、考えようって。。。
はじめは・・・弱気なひつじ1も、気合入れたよ。。。
「よ〜〜し、Muuとみんなで、やれる事、やれるとこまでやろう」って。。。

でも、思ってもみなかった事。。。
走ってたのに・・・ガウガウしてたのに。。。
抗生物質飲んでる時は、疲れさせないようにって、DR禁止になったり、遊びも禁止になって・・
Muu君のペースっでって。。。   それはいいのよ。。。
だって、これからだもん。。
ガウガウしなくても、歩けなくても、走れなくても、Muuのそばには、Shoco・Coo・うめ・王子が
いるんだから・・。。。
みんながそばにいるんだから。。。
それだけで、良かったの。。。  たくさん、欲張らなくても・・・それだけで、いいの。。。


8月2日 夜7時  ひつじ2だけ、病院へMuuのお迎え。。。  ひつじ1チビ4は車でMuuを待つ。。
・ひつじ2がMuuに会った時、Muuは、リードをつけてもらってた・・・「連れて帰ろう」って心に思う・・・。。。
いろいろ先生とお話して・・・慌てて、車に私を呼びに。。。

・昨日とは明らかに違う、Muu。。
首からの内出血で、首がタプタプに・・・。。。
・目の白い所がない。真っ赤に膨れ上がる様な、内出血。。
・この日は、急激に血液の量も減り、体内の20%に。。
・体重も25舛ら、24.3舛法。
・食事は、朝ごはんだけ、ゆっくりゆっくり食べたって。。

Muuの体は、ご飯どころではなく、何がなんだか、わからない状態に。。
でも、Muu自信は・・・「僕、なんだか、おかしいな??」な感じ。。

辛そうだったのに、歩いて見せてくれた。。少しの距離だけど。。
カウンターにつながるドアの所まで行って、顔だけ出して、キョロキョロ。。。 きっと、いつもの様に、脱走をしたかったんだね。。
そういう姿をママに見せたかったんだね。。。
お水、ガブガブ飲んだね。。。   でも、すぐダウン。。。
貧血で、もうね、立ってても、いや、立てるのがやっと。。。
目も見えてるはず、耳も聞こえてるけど・・・反応が遅くて・・・でも、そんなのどうでもよくて。。。
私がゆっくり、お話すれば、いい事なんだから。。。

連れて帰りたかったよ・・・ひつじ1はもうもう、冷静ではなかったから・・・。。。
ひつじ2が先生と、最後に冷静に相談。。
首の内出血は止まっているが、今はお尻が内出血中。。

内出血・・・素人の私達には、形にでないから、わからないもんね。。
そうだね、止血さえ、出来れば、次にいけるもんね。。。
輸血して、抗がん剤するんだもんね。。。


でもね、私、Muu見た瞬間、思っちゃったの。。。
「間に合わない」って・・・だから、抗がん剤入れてくださいって、お願いしたの。。
輸血だって、2血、お友達にお願いしようと思ってたし。。
先生とひつじ2の会話の中でも・・・出てきてた・・「もしかしたら・・・」って。。。

この日、お見舞いにうめちゃんを・・・うめちゃんね、Muu見て、すぐにMuuのお腹の所に座って・・・
甘えてた。。。

お昼に、今後用に、新しいベビーマット買って、今後、もっと、買わなきゃね・・・っていろいろ考えて・・。。。

「明日ね」ってしたら、Muuがハウスのドアを手でガシガシ。。。
今は泣く体力もないけど・・・「帰りたいよ・・・ママ・・」だね。。。


8月3日  夜7時 ひつじ1.2・Shocoと病院   チビ車待機。。。
お昼に、Muuに会いたくて・・・会いたくて・・・大騒ぎした、ひつじ1。。。

今日は家族みんなで、お見舞いって・・・Muu喜ぶから・・・みんなで、ワイワイガヤガヤMuuを励まそうって。。。
でも、病院到着の時に・・・考えが変わった。。
みんなで、行くと・・・かえって、良くないかも・・・逆の意味で安心しちゃうかも・・・Muuってそんな子だから。。。
だから、順番にって・・・Shocoだけに。。。

昨日とは・・・もっともっと、違う・・Muu。。。
内出血がひどく、今日は、唇が・・・今は止まってて、すごく腫れてた。。
昨日の首も血が固まって・・太くなってた。。

内出血がひどい為、ひどい貧血に。。。
起き上がれない・・・。。。
体内の血液は昨日とは違って、ゆっくりゆっくり下がって、16%に。。


でもね、私が行ったら、グゥ〜〜って頭を上げたの。。。
目もね・・・昨日より、内出血がおさまっていて・・・なんといっても、目力がね、いつもの目。。
まん丸お目目で、しっかり、私を見てる。。。
「よ〜〜〜し、ここからよ・・・ここから、ふんばれる子にママは育てたんだからね」って。。。
「新しいベビーマット買ったの・・・ほんとは持ってこようと思ったけど・・お家に帰ってからの、
お楽しみだよ」って。。。
「チョーク、抜けなくなっちゃったから、新しいの買おうね・・・もっといいの、買ってもらおう」

一度ね、立ち上がろうってしてくれたんだけど・・・力が入らなくて、ハウスに足を滑らせて・・・
立てなくて・・・。。。  でも、頭は長くあげてくれて。。。
ハウスから、出したんだけど・・・その引っ張る行動すらが、ほんとに体力を使ったみたいで、
ハァハァしちゃって。。。

Muuとふたりで、床に顔つけて・・・いろいろお話したね。。。
まん丸お目目は・・・大丈夫の証。。。

1時間あまり、Muuとお話、ひつじ2は先生とお話して・・・
明日は何がなんでも、連れて帰ろうって。。。
だから、朝から、帰る為の検査・・・数値を・・・何度も、電話しますって。。。

この日も連れて・・・帰りたかった・・・でも、この状態では・・・連れて帰れない。。。

「また、明日ね・・明日は帰ろうね」って。。。

21時20分  病院から電話

向かってる途中、21時47分「もうすぐ着きます・・・」って電話。。。
その5分後・・・病院。。。

Cooにかつを入れさせようって、自然にCoo抱っこして・・・。。。


大きな目がね・・・きっともう、見えなかったんだと思う。。。
でもね、大きなお耳は・・・きっと、ママの声を聞いている・・。。。
だから、何度も何度も、「Muu、カム、Muuカム」  私の声が小さいのかもって・・・大きな声で「Muuカム、Muuカム」
「ママの言う事しか、聞かないのに・・・何してるの?? どうしたの??」って。。。

ひつじ2がね「Muuは1度目は遊びに夢中だったりすると聞こえない事もある、Muuだけど・・・
       2度目は絶対、聞こえるんだよ」って・・・「だから、2度目で聞こえないって事は」って。。。

先生に普段の2倍以上・・・処置してもらって・・・でも、なかなか・・・言えなくて・・・私は今も・・言えなくて。。


お見舞いから、私達が帰った後、Muu君は顔を上げて、「あ〜〜あ・・帰っちゃった」のお顔。。

その後、お水をガブガブ・・・ちゃんと、いつもの様に、立って飲んで・・・
その後、ウンチ。。。 ご飯、30日から、8食食べてないんだから・・・ウンチなんか・・することないのに・・。。。

真っ赤なウンチ・・・真っ赤な小さい・・ウンチ。。 いつもは・・・ものすごい大きさなのに・・重いのに・・。。。

ウンチで踏ん張って・・・その後・・フラフラと倒れてしまったそうです。。。


ちゃんとした、病名・・あると思う・・。。。  たぶん、聞いてる。。
でも、今は・・・わからない・・・もっともっと、ゆっくり、話を聞ける様になったら・・・。。


喉の裏のちょっと上の悪性リンパ腫 続発した、腫瘍症候群による、血小板減少と出血傾向・・。。。
続発した、血小板減少にて、内出血がおさまらず、貧血で。。。

誰も想像しなかった、スピード。。。

喉の裏のリンパ腫は家系に多く、見つけずらい。。。
見つかっても、オペが出来ず、悪性。。。


2日の夜、抗がん剤、打ってもらいました。。。 細胞検査結果出てないけど・・・証が欲しかったんです。。
リンパ腫に対しての、戦う・・証。。。


人それぞれで、考え方もたくさんの中、私の考えで、嫌な気分になったら、ごめんなさい。。

私ね、抗がん剤したかったの・・・正しくは、もっともっと、Muuと居たかった。。
家族で・・踏んだり蹴ったり・・・はちゃめちゃ介護・・・したかった。。。
ひとりっこの様にこの子だけとはいかないけど・・・
ネンネのMuuに王子がゴロゴロ甘えたり・・・
ネンネのMuuの横で、チビがシッシしても・・・いいじゃん。。。
さすが、大家族ってしたかったもん。。。

うちはね、ひとりかけても、駄目なのよ。。
バランスが取れなくてね。。。
案の定、バランス・・・とれなくて。。。


でも、今でも、病院でのMuuを、病院でのお話を鮮明に覚えてて・・・、そんな自分が怖くてね。。

なんでも、たくさん食べたいMuu。。。
バケツいっぱいのクッキーがあれば・・・「いいの?」って絶対、食べちゃうし、
パンの山があれば、全部食べちゃう。。
お豆腐でも、お米でも、なんでも、「ワァ〜〜〜イ、ご馳走」って。。。
お誕生日の後は絶対、お腹イタタのMuu・・・。。。(食べすぎにて)

ご飯が2時間遅れただけでも・・・胃液をゲッゲのMuu。。。

そんなMuuが8食も食べれなかった・・・。。。
ほんとに、嫌な虫さんが・・・Muuにちょっかい出したんだね・・・。。。
嫌な虫さんに、「あそぼぅ」って言われて・・・着いて行った・・・Muu、どこまで、遊び好きなのよ。。。


って、やっぱり、めちゃくちゃだね。。。
読めないね。。。   書かなきゃって思いが・・先走って。。。
だめだね。。。  でも、読みやすい様に・・・まとめられよ・・。。。
そして、問題の・・・理解・・・難しいね。。
まだ、時間がかかりそうです。。     

最低でも、2ヶ月だったのが・・・入院して・・・3日。。
発見は早あったのに・・・どうして???
ママ・・・つまらないよ(他の方の表現だと、寂しい)
いろんな事・・始まったばかり??始まる前に。。。
最低でも、2ヶ月はって・・・「最後は・・・家族で」って先生も
言ってたのに・・・。。。
ほんとに早かったね。。。


コメなしで、お願いします。。。
次の日記に・・・次の日記の話題のコメでお願いします。。。











seiginomikata0702 at 00:06|Permalink

2011年08月10日

理解するために・・・。。。

Muu君、ごめんね。。。
ママね、ほんとにわからないの。。。
このままだと、一生、理解出来なくて、一生、探し続けそうなの。
だから、頭を整理するね。。  そうすれば、きっと、見えてくると思うの。。   Muuがママの心配せずに、楽しく出来る方法が。。。

あちこちに、いろんなメモがあって、その日その時思った事が、書いてあるから・・・めちゃくちゃで。。。
だから、整理するね。。。
そして、みんなで、いや、自分自身で答えを出せればって。。。
理解すればって。。。


6月24日 
Muuの右首に2つのしこり発見。。。
首はよくよく、遊びの時に触るから、見逃す訳ないんだけど。。

6月25日 朝一 病院 家族みんなで。。。
・右首のしこりは、暑さなどによる、免疫低下の為、リンパ線が腫れて出来た物。。 歯茎から、ばい菌が入って腫れたらしい。。。
暑さ対策や、ガムで予防。。  歯石除去もいい方法。。
様子を見て、小さくならないようなら、抗生物質を飲みましょうって。

7月27日 左首にも、2つのしこり。。
目の中のまぶた?? に、出来物。。
変な息をする様に。。

7月28日 お昼一 病院  Muuとひつじ2で。。。 ひつじ1、チビと車待機。。。
・目の出来物は何もなく、異常なし(いつも、予防で目薬を差してるので、そのまま、目薬を差してていいですよって。。)
・右左のしこり・・以外に、喉の裏???にもしこり・・小さな小さなしこりらしい(普通に気づかないらしい)
まだ、何のしこりか、わからないから、一週間に一度、通院。。
一週間分の抗生物質が朝晩出た。。抗生物質で一週間様子を見る。。
・喉は痛くないとの判断。。

体重が、26舛ら、25.3舛妨困辰燭、現状維持。。 ご飯も食べてるのに、もっと減るなら問題って。。

この日、今後の予定を立ててきた・・・先生とひつじ2。。
様子を見て、近いうちに、CTと細胞組織検査など・・・5分ぐらいの鎮静剤を打って。。。

9月に歯石除去。。。「Muu君は、9歳だから、今、歯石除去すれば、また、2年後位に出来ますね」って。。

お薬を飲み始めて・・・の様子。。

7月29日
・朝ご飯   ふせをしたまま、ゆっくり食べた。。
・夕食    「いらない・・」って。。。  お家に合った、牛乳をかけて・・食べさせたけど・・・なんだか・・・
食べると言うよりも・・・サラサラとお茶漬けをすする感じ・・・でも、完食。。
・おやつ・・・いつも、「ワァ〜〜イ」なのに・・なんとな〜〜くな感じ。。
・お水    普段の飲み方と違う・・・喉が痛いのか???
・お散歩   ゆっくりゆっくり。。。

7月30日   
・朝ご飯   「いらな〜〜い」 手で食べさせてみても・・・「いらな〜〜い」
・お水    普段通りにガブ飲みする様になった。。。
・おやつ   小さいマイチー棒を少し。。。
何かって、思い・・・パンを食べさせてみる。。
・夕食    「いらな〜〜〜〜」  どうしたのよ??  なんでよ??  
・お散歩   ゆっくりゆっくりだけど〜〜〜、少しルンルンしたね。。  今となっては、ママとの最後のルンルン。。。

夜中に左目、眼球に内出血発見。。。

7月31日
・朝ご飯   まったく、いらない・・・。。。 昨日から、3食食べてないのに・・・ゲッゲしない・・なぜ??
・シッシ・ウンチは異常なし。。。
・おやつも・・・いらない。。。
・夕食    食べない。。。  焦って、ロールパンを・・・2つ食べた、いや、飲んでた。。。
・お散歩   ゆっくりながらも・・・でも、途中でふせして・・・休憩。。。  おかしいよ。。

右目に夕方までなかった、内出血発見。。。


この日、朝一の病院に迷った。。。
ご飯食べない・・・Muuはありえない。。。
でも、私の中で、「お薬の効きは3日から」みたいな、考えがあったし・・。。。
しこり・・・食欲・・・元気・・・つながらなかった。。。


8月1日 朝一 病院  Muuとひつじ2で。。  ひつじ1、チビと車待機。。
・朝ご飯  ロールパン2つ。。

駐車場から、病院までに血尿。。。

待合室で、ほんの短い待ち時間なのに・・・ダウン(ふせ)    いつもは・・・キョロキョロブルブル怖い怖い。。。
あわよくば・・・脱出なのに・・・。。。

そのまま、半日精密検査へ   夕方・・・お迎えに。。。



って、ごめん・・・・少し・・・整理するから・・・まだまだだから、待ってて。。。


seiginomikata0702 at 22:24|Permalink

2011年08月07日

Muuバスで、GO===。。。

8月3日 夜11時30分過ぎから、家族みんなで、Shoco,Coo,Muu,うめ、王子みんなで、2泊3日の旅に。。。

ほんとに楽しかったね・・・ほんとに幸せな時間だったね。。。
いつもと、同じ普通の光景が・・こんなに幸せで心地いいとは・・・
思わなかった・・・普段は・・・当たり前って思ってたから。。。

3日はいろんな所に行ったね。。。
サロンにお友達の家も通って、DR行って、相模湖ピクニックランド行って、厚木の基地行って、前のお家とその前のお家行って、お散歩コース回って、もっと行ったけど、覚えてなくてね・・・たくさんお話もしたね・・・明け方高速にお泊りしてね。。。 パズルの様にみんなで、グチャグチャにネンネしって・・・って、ひつじ2は仲間はずれの助手席だけどね。。。

4日 キャンプ  テントも何も・・・立てれなくて・・・またまた、車でグッチャグチャ。。。  CooとうめはMuuの上に座ってるしね・・・ほんとに、めちゃくちゃだけど・・・仲良しだからね、兄弟だから、Cooが乗ろうと、うめがすがって、寝ようとなんでも、許してくれる、Muu君。。。
お昼にね・・ほんとに、楽しかったのよ。。。
時間の流れるのが・・・ゆっくり感じてね。。。
私にとっては、離れ離れよりも、一緒に・・隣にいるっていうのが、ほんとに嬉しくてね。。。       ガジガジしたり、耳掃除したり、ギュって抱きついて、ネンネしたり・・・ほんとに当たり前の光景なのにね・・・なんでかな???

5日 4日の夜位から・・嫌だったよ。。。 もう少しだけって、後、2日だけでもって。。。 
もともと、この日はMuuのトリミング、一度はキャンセルしたんだけど、やっぱり、トリミングしてもらおうって。。。
フワフワにして、爪切って、いつもの様に、グリニーズ2本もらって。。 今後は、少しお休みするトリミング。。。
よかったね、Muu。。

お友達にも、お友達の匂い付のおもちゃもらって・・寂しくないようにって。。。

クッキーもジャーキーもガムもマカロンもたい焼きもグリニーズも、お友達にいっぱい配れる様にって、いっぱいね。。。
折り鶴も入れたね・・・新しいお友達にプレゼント出来るようにってね。。。
きっと、Muuは、おやつも折り鶴も、「ちょうだい」って言われたら、全部あげちゃう優しい子だから、自分のがなくなるだろうね・・・鶴はMuuだけの為に大きいのをママつくるからね。。

おもちゃもいつもはみんなで、競ってなんだけど・・・今回は特別、Muuだけの為に・・・たくさんね。。。

って、どうしてかな???  なんでかな??  わからないの。。
何もしてないのにね・・・何も・・・始まってないのにね・・。。。

抗がん剤治療だって・・しようって・・・前の日に決めて、
新しくベビーマット買って・・・もっといろいろ用意しなきゃねって。。。思ってたんだけど。。。
ママ、泣くけど・・・自分のやれる事、出来るすべてをって。。。

最後はお家って、言ってたのにね・・・なんでかな???
どうしたのかな???

パパとママの言う事(ママは絶対)しか聞かない・・Muu君が
どうして、ママの「カム」で気づかなかったの??
何回も叫んだのにね???   なんで、ママの言う事、聞いてくれなかったのかな???  1回目は気づかなくても、
2回目には絶対、気づくんだけどね・・・。。。

大きくて、フサフサで、優しくて、我慢強くて、でも、守るべき者は守ってくれるMuu君。。

Shocoには、絶対だったけど、よくよく、ものごしで狙って・・・「あそぼ・・・あそぼ・・」って。。。
Cooには、よくよく、怒られてたね・・・何も悪いことしてないのにね・・・その怒られるMuuの顔・・・そむける顔が・・・
情けないやらでね・・・小さいおにいちゃんのおかげで、小さいお友達とも、仲良く遊べたもんね。。。
うめには、ほんとに甘かったね。。 うめちゃんが「ほしい」と言えば、なんでもあげて、いつも、お腹で寝せたり、アンヨで枕したりね。。うめちゃんは、Muuが大好きなんだよね。。。
王子もそうよ・・・甘えたい時、お腹が空いた時は一番に、Muuの所で・・ゴロゴロ甘えて・・・。。。

みんなが、大好きなMuu君。。。

ガウガウおしゃべりしながら、遊んだMuu君。。。

この前もね、「この子は特別」ってお友達のパパに言われてたんだけどね。。。

おにいちゃんを立てて、妹弟に優しく・・・お友達を大事にするMuu。。。

私の理想(ママが一番、怖いけど、ママが一番、大好きな存在)を叶えてくれた、Muu君。。。

ママが少しいないぐらいで、ピーピー泣くMuu、パパは「パパいるのに・・・」って、ふせくされて、言ってたね。。。

どうしたのかな???  これからなのに・・・すべてが早くてね・・・。。。   理解出来ず・・・わからなくてね。。。

もっと、早くアップしなきゃって、思ってたんだけど・・・
案の定・・・めちゃくちゃな文章で・・・ごめんね・・・
読みづらいね・・・訳もわからないね。。。

そうだね、もう少し詳しい事は後で書くね。。。


書きたくないんだけどね・・・書かなきゃね・・・
Muuね・・・私の傍にいないのよ・・・いるのかもしれないけど・・・私には見えなくてね・・・。。。
どこかで、車に乗りそびれっちゃったのかな???って。。。
迷子になっちゃったのかな??って。。。

日にちとか・・・書かなきゃね・・・。。。
時間もだね・・・。。。


仲良くしてもらった、お友達に・・・会った事はないけど
仲のいいお友達に・・・Muuを可愛がってくれた人に・・・
通りすがりでも、Muuを「かわいい」と言ってくれた人にも、
上手にお知らせしたかったんだけど・・・。。。

Shoco,Coo,うめ,王子,パパ,ママで、頑張ってみるね、
Muu君。。。


まだまだ、書きたい事、Muu君の自慢もしたいけど・・・
きりがないもんね。。。
また、みんなに聞いてもらおうね・・・。。。


Muu君 9歳9ヶ月
平成23年 8月3日   夜 10時33分 。。。


今はもう、先日までの様に、Muuが助手席にいる、Muuバスでもなく・・ 振り向けば、後部座席にMuuが寝てる、Muuバスでもなく・・・高速の料金所で、お金を払った後に、「ワンワン」大騒ぎして、「Muu〜〜〜」って、パパとママの声が響く・・・Muuバスでも、なくなっちゃった。。。

まだまだ、受け入れ慣れなくてねってか、まだ、どこかにって重いが強くてね・・・もしかしたら、DRで待ってるのかも・・・もしかしたら、前のマンションかもって・・・いろいろ探し回る毎日。。。 Muuはほんとに、甘えん坊だったから、きっと、寂しいだろうな〜〜〜、最近の雨も・・・Muuの涙なのかな??? 「ママ〜〜ママ〜〜〜、どこにいるの?? 早く迎えにきてよ」って。。。


ご心配おかけしますが、今回はコメなして、お願いします。。
次のMuuの詳しい内容の日記に・・・この分のコメもいただけたらって・・・思います。。。


追伸・・・Muuの体は専門家の支持のもと、冷やす部分は冷やして、エアコンガンガンで過ごしました。。。
そのかいあって、いつものMuuでした。。。










 

seiginomikata0702 at 23:06|Permalink

2011年02月07日

カッケ~~~。。。

009027fd.jpg画像なくて・・・ほんとに、残念。。。
カメラも、携帯も置いていった・・ひつじ2。。
ひつじ2だって・・・写真撮りたかったのに・・。。。


夜中のMuuのシッシお散歩中・・。。。
後ろから・・4台の派手なバイクが・・・ブルンブルブル~~。。。
っで、Muuのすぐそばで・・・止まった。。。
ヤンキー君達。。。
そうなのよ~~~、Muuを見る為に・・ヤンキー君達は・・・
バイク止めたのよ~~~。。。

ヤンキー君A「カッケ~~~(かっこいい)」
ヤンキー君B「カッケ~すね。。」
ヤンキー君C「いくつすっか?」
ヤンキー君D「写真撮って・・いいすっか?」な会話。。。
ワンコ好きなヤンキー君達としばし、会話のひつじ2。。
Muuは~~~初めのバイクの音にオドオド・・・怖かったみたい。。

そして・・・待ちに待った・・・ヤンキー君とMuuの写真撮影会。。。
もちろんです・・・相手はヤンキー君ですから・・・
もちろん、ポーズはヤンキーポーズ。。。
ヤンキー君4人に囲まれ・・・Muuは・・・オドオドしながら~~~、
写真撮って・・バイバイしたそうですが・・・
でも、残念よね・・・画像。。。
ひつじ2も、「写真いいですか?」って言ったらしいのよ。。
なのに・・なぜ?? カメラも携帯も家に・・・。。。

っま、想像力豊かな、皆さんですから、
しっかり、ちゃっかり、想像してくださいな。。

seiginomikata0702 at 18:42|PermalinkComments(8)

2011年02月04日

幸せですか???

b5965c13.jpgひつじ1はとっても、幸せで・・楽しい日々を送ってます。。

Shocoにイイコイイコされ・・・「凹んでますね・・イイコイイコ」
Cooに怒られ・・・「また、そんな事して~~いけないらぁ~」
Muuに遊んでもらって・・「退屈なら、おもちゃで遊んであげます」
うめに見張られ・・「迷子にならないように、見ててあげまちゅ」
王子に腕をフムフムされ・・・「こってますニャ」

そっそ、完全にチビ5に面倒見てもらい・・・。。。
ひつじ1はほんとに幸せよ・・。。。
Shocoが家族になってから、ずっと、Shocoには甘えてた、ひつじ1。。
そして、家族が増え・・。。。

それぞれの役割が分担され。。

Shocoはみんなが一目置く・・おにいちゃん。。
Cooは遊び上手で、兄弟みんなと仲良く遊べて・・たまに、いけない弟を
怒ったり・・。。。
Muuは~~~~のん気ね・・とっても・・でも、小さいお兄ちゃん、小さい妹・弟に優しくて、王子にとっては、特別な存在だし。。。
うめは兄弟、みんなに「かわいい、かわいい、大事、大事」。。
王子はいて当然の存在・・・Cooとは仲良く、ガウガウして、Muuとは親子みたいなんだよね。。

出来る事もあるけど・・きっと、出来ない事の多い、ひつじ1だけど・・・
みんなは幸せ??
毎日、楽しく過ごしてる??


少し考えさせられる事があったから、少し・・いや・・ガッツリ・・・
考えてみたけど~~~ガッツリ凹んでしまい・・・トホホ。。。

っま、いろいろなんだな~~って思いつつ。。。理解できず・・・逃げたひつじ1。
ふと・・チビ5は毎日、どう思ってるかな??って。。
不安になったり・・。。。


そんなこんなのひつじ1の最近でした。。。

でもね、きっと・・幸せだよね??
だって、ひつじ1はこんなに幸せなんだもんね。。。
ひつじ1のお守りも・・・まんざらでもないよね?? チビ5??。。。


Coo・・・うだうだなひつじ1を尻目に・・呆れて・・・
たぬき寝入り。。。

seiginomikata0702 at 16:48|PermalinkComments(4)

2011年01月30日

変わらない・・う~たん。。。

23febe5c.jpg♪ハッピバスディ~う~た~~ん、ハッピバスディ、う~~た~~~ん♪
1月29日
我が家の4女?うめちゃんが、8歳になりました、パチパチパチ。。。

早いのかな~~よくわからないの・・う~~たんに関しては。。
だ・・だって・・・いつまでも、赤ちゃんう~たんだから。。。

見た目も、赤ちゃん。。。  体系も赤ちゃん。。
性格??もお兄ちゃん達に、いつも、「う~たん、かわいい、う~たん、大事」って
みんなで、猫かわいがりされてるから・・性格も赤ちゃんのままだし。。

赤ちゃんう~ちゃんが、8歳・・・うぅ~~ん、やっぱり、
ピンとこないな~~ぁ。。

でも、いままで通り、元気で、家族仲良く、過ごしていこうね。。

今年は暖かくなったら、キャンプにお出かけに・・・旅行(秘密予定)行こうね。。

今年もいっぱい、みんなに、「あら~~~かわいいわね~~」って
言わせようね~~。。。
だって、う~たんのかわいさは・・全国共通だもんね~~。。。

う~たん、今年もひつじ1を親ばかでいさせてね。。。
みんなが、「かわいいね」っていう度に、「そでしょ? エッヘン」な
得意顔させてね。。

毎年変わらず、過ごそうね・・・何も変わることなく。。
いい事もいっぱいがいいけど・・何も変わる事なくってのも、
すごく大事だと思うんだ。。

う~たん、ひつじ家に来てくれて・・・
ひつじ家を選んでくれて・・・ありがとね。。。





seiginomikata0702 at 16:03|PermalinkComments(8)

2011年01月27日

小さすぎる・・・幸せ。。。

53f1f985.jpgひつじ1はPCカチャカチャ。。。
隣で、ひつじ2は、おやつをボリボリ。。。

ひつじ2「ねぇねぇ~~~(テンション高く)」
ひつじ1「う~~ん、今・・・無理・・。。。」
ひつじ2「ねぇねぇ、見て・・・。。。」
ひつじ1「うぅ~~、今、パソ大変(大変な事してないけど)」
ひつじ2「ねぇ、見てよ・・これ・・・。。。」

って、いつもは冷静沈着、イカツイひつじ2のテンションが~~あがってるぅ。。
ふと・・・見てみると・・・。。。

ひつじ2「すごいよね・・・なんだろうね・・。。。」
ひつじ1「っぷ・・・雪だるまでしょ・・・」
ひつじ2「えぇ~~~、雪だるまの形があるんだ~~~。。。ほらほら、目もある」
ひつじ1「だ~か~ら~、レアでたまに入ってるんでしょ? 
パッケージにも、書いてるじゃ~~ん」
ひつじ2「お~~~ほんとだ・・書いてる・・見てなかった・・・」

そうなの・・・ひつじ2は某おやつのって、パッケージ見えちゃってるね、
レアの雪だるまを発見して・・・大はしゃぎ。。。
小さすぎる・・・この幸せに・・・大はしゃぎ・・・フゥ・・。。。

そして、写真撮っといてだの・・・大事に取っといてだの。。。
そうなの、この雪だるま・・・サランラップに包み・・ジッピロップに入れ、
大事に、チルドルームへ。。。
って、どうするのよ・・・雪だるま・・・。。。
いつまで、冷蔵庫に・・・入れとくのよ。。。

王子は・・・興味深々・・・クンクンしたり・・・
いっそ、カリっと・・いっちゃえば・・よかったのにね。。。



seiginomikata0702 at 14:12|PermalinkComments(4)

2011年01月25日

こニャいかにゃ~~~。。。

37532724.jpg王子君、誰かを待ってるご様子。。。

日向ぼっこはするけど~~~、昔はこんな事しなかったのに。。。


少し前にね、またまた、ひつじ1はZZZzzzの真夜中の出来事。。
王子以外は、ひつじ1とZZzzz、王子はイスでZZzzz。。。

ムムム???
王子が・・・窓をカリカリしてるの。。
いきなり、カリカリ・・・開けて~~ぇ~~な感じ。。。

今まで、した事のない素振りに、びっくりした、ひつじ2は、王子をダッコして、
窓を開けてみたら~~~、そこには、白黒のお目目パッチリなお友達が・・。。。

お友達が遊びに来てくれたんだね。。
でも・・・どうして、わかったのかな?
王子の存在・・・お外のお友達の存在。。。


二人は、ジ~~っと見詰め合って・・・お話してるみたいだったって。。。
でも・・なんだか、お友達の様子が・・・変。。。

そ・・・そうなんです。。。
お尻フリフリして~~~、こっちのお部屋に飛び移ろうな・・しぐさ。。
これって、絶対・・ヤバい。。

王子だけなら~~なんだけど・・・お友達の見えない所に・・・
チビ4が・・・ZZZzz中。。。
お友達が入ってきたら・・・きっと、地獄図よ。。。
だって、Muuがいるもん。。
「ウヒョ~~」ってなるわよ。。。

って事で、ひつじ2はこの窓を閉め、隣の窓に移動。。。
お友達はまたまた、着いてきてて、また、フリフリ。。。
っで、また、窓移動。。。


数日間、お友達は王子に逢いに来てくれたから、
窓ごしのお話してたけど~~~、いつしか、来なくなっちゃって・・トホホ。。。
たまに、王子をダッコして、窓開けてみるんだけど~~~。。

なんだか、王子もガッカリな感じ。。。
新しいお友達が出来たのかな??

王子にとっては・・・2人目のニャコ友だったのにな~~。。。
1人目は、ひつじ2の実家のニャコ。。


だから、今も、窓をあけると、こうやって、ずっと、待ってるんだよね。。。



seiginomikata0702 at 17:04|PermalinkComments(4)
Profile
犬4猫1
Profile
Profile
Profile
Profile