2009年11月

2009年11月30日

kamenaitou


亀田興毅の試合は常に八百長疑惑がつきまとう。今までが今までだったので、疑われても仕方あるまい。

今回の試合は下馬評通り、興毅が勝った。試合前から「内藤にいくら渡った?」などと取りざたされてはいたが…。

ボクシング・WBC世界フライ級タイトルマッチ

≪判定は116−112、117−111、117−111で亀田が新チャンピオンに。≫

亀田興毅が内藤大助に判定勝ち WBC世界フライ級戦

この試合に関する巷間の意見を覗いてみよう。

≪つか、5-8Rなんて、ほとんど亀田の手が出てないのに
そこでポイント差ついてるんだものw

コピーライトTBSの表記通りだな≫


アウトボクシングの地味な試合だったので、採点に対する不信感も根強いようだ。

≪身元バレ怖いから詳細は言えないが、亀田の判定勝ちのブックを内藤が一億+引退後TBSの番組レギュラーで飲んだ。
内藤は将来安泰、亀田は弟のリベンジ成功、TBSはチャンピオンの亀田を独占で今後も高視聴率でウハウハで丸く納まる。 ≫


そうそう、これが巷間でまことしやかに流れている噂である。

≪つまらん試合だった
笑点のほうがはるかにマシ ≫


内藤のやる気のなさが目立った試合であることは確かだ。

≪酷い内容。

判定はまず有効打の単純数が第一で、第二要素がアグレッシブ(積極性)、 第三要素がリングジェネラルシップ(試合支配)。
全てにおいて内藤がポイントリードしてるのに、この結果。
亀は判定になれば絶対に勝ちだから、文字通り亀で我慢のボクシング。
たまにカウンターでチョンチョン当てる感じで十分。
酷い。
TBSの実況アナウンサーといい、酷すぎる。≫


TBSのアナウンサーが例によって下品な実況中継をやっていたようだ。

そう、実は私はこの試合を見ていない。つまらなそうだったから…。

≪風量級
ミニマム 不人気階級。無敵最強王者ロペスでさえ女子の前座で給料も女子より安い。選手数200人いくかいかないか。
ライトフライ 不人気階級。選手層はミニマムと重複。実は一番選手層が薄い階級?不要との声多し。
フライ 不 人気階級。日本ではよく聞く馴染み深い階級。
スーパーフライ 不人気階級。何らかの理由で海外ではここが一番下の階級と思っている人が多い。
バンタム 不人気階級。アメリカ人の選手も数人程度存在する。日本人が強い階級。
スーパーバンタム 不人気階級。バンタム以上にマイナー。ここまでが東洋・中南米が中核の選手層が薄いマイナー階級。
軽量級
フェザー 人気階級。アメリカではここが最下級と認知されている。ここから急激に動く金と選手数、競争率が増える。
スーパーフェザー 人気階級。B、SB上がりが比較的容易に入り込んでくるFeよりも更に東洋色が薄れる。
ライト 人気階級。SFeよりも更に 人気。このライト級前後の階級が最も選手数が多く、各階級千数百人以上。
スーパーライト 人気階級。ライト、Sライト、ウェルターが 人気階級の中でトップ3と言える。
中量級
ウェルター 人気階級。軽量級と中量級の狭間の階級で、170cm台前半が「小さくない」のはここまで。
スーパーウェルター 人気階級。飛躍的に選手の体格が大型化し180cm以上の選手が多くなる。K-1MAXの階級。
ミドル 人気階級。アメリカで普通の体格の人がやる階級で選手層は厚い。稀に190cmに達する選手もいる。
スーパーミドル 不 人気階級。 人気、選手数ともにミドルから一気に落ちる。
重量級
ライトヘビー 不 人気階級。クルーザー級より大分マシな為、クルーザーの体格でもここまで無理に落としてくる奴は少なくない。
クルーザー 不 人気階級。Lヘビーには重くヘビーには軽い落ちこぼれが集う。↑の理由もありLヘビーの選手より弱い奴が多い。
ヘビー 人気階級。独立状態。単一階級として見た場合の 人気、選手層、平均ギャラは事実上のトップ ≫


これはなかなかの力作です。ご紹介しておきましょう。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking




seiginomikata8 at 00:43コメント(0)トラックバック(0)憂国 

オバマ大統領が来日して天皇に日本式のお辞儀挨拶をしたことに対して、案の定韓国が騒いでいる。
その中でも国会議員の一人がオバマ大統領に対して謝罪要求を出した。その理由は、「日王にお辞儀するとは東アジアの人民を冒涜する行為である」というものである。

「日王への丁寧なお辞儀、オバマは謝罪するべき」〜韓国民主党・金泳鎮議員

騒いだ議員は韓国民主党の金泳鎮(キム・ヨンジン)議員で、27日(現地時間)にアメリカのニューヨークを訪問して、「オバマ米大統領の日王に対するクンジョル(最も丁寧なお辞儀)は、東アジアの人たちの傷跡をえぐる行為だ」とし、「真の謝罪表明と正しい歴史認識を促す」と言う内容の声明を発表した。

金議員は日韓キリスト議員連盟の韓国側の会長でもある。
金議員は、「日本の帝国主義によって行われた北東アジアの侵攻と太平洋戦争で、東アジア諸国に言葉にならない苦痛を負わせた象徴が日王だが、自由と人権と正義の象徴である米国大統領が見苦しい敬意を表した」とし、「東アジアの人々の胸の傷跡をえぐる非常に不適切な行動だ」と指摘した。

アメリカ大統領が「自由と人権と正義の象徴」とは笑わせてくれる。金議員の皮肉かもしれないが…。

さらに金議員は、「これは、ノーベル平和賞を受賞するアメリカ大統領としての地位を忘却した行動と同時に、北東アジア地域の過去史に対する無理解から始まった常識がない行動という事で一層残念だ」とまで言い切った。

そして「オバマ大統領が厳重に謝罪する事を促す」とニューヨークにおいてアメリカ国民の前で高々と宣言した。

しかし、残念ながらアメリカのメディアからは全く黙殺されたようである。

ソース:ニューヨーク=聯合ニュース(韓国語)


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking







seiginomikata8 at 00:39コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2009年11月28日

yuuainaisyoku1

ママから9億円お小遣いを貰っていたことがばれた鳩山首相だが、ほとぼりが冷めないうちに、衆院本会議中、扇子に「友愛」「鳩山由紀夫」などと書き込んでいたことが発覚し全国にテレビ放映された。

誰へのサイン?=鳩山首相

≪衆院本会議中、扇子に「友愛」「鳩山由紀夫」などと書き込む鳩山由紀夫首相。首相は周囲も目に入らずサインに没頭していたが、カメラを向けられると、上を見上げて思わず手で覆い隠した。≫

作家・吉永みち子氏 「鳩山首相…一生懸命、我々も支持率下げないよう辛抱して支えてるのに、何なんだ」…テレビ朝日の番組内で

これに対して作家の吉永みち子氏は、「一生懸命、我々も支持率を下げないでね、辛抱して支えてるのに、何なんだよ」と、怒りをあらわにしている。

11/27/2009 吉永みち子 「我々も支持率を下げないで辛抱して支えている」

「友愛」転じて「憂哀」となる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking





seiginomikata8 at 21:53コメント(2)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

民主党が進めている事業仕分けで漢方薬の健康保険適用がやり玉に挙がっている。
これに対して日本東洋医学会やツムラなどの漢方薬メーカーは猛反発している。

漢方ファンは意外と多く、今回の画策に対して怒りをあらわにしている。民主党本部には熱狂的な漢方ファンからの抗議の電話が殺到している。
民主党側の応対が横柄だと言うことで、ネット上ではさらなる火種になっている。

漢方薬の取り扱いに関しては、医師会も意見が分裂している。新薬絶対派と漢方容認派が激しく対立している。新薬絶対派は漢方薬を「インチキ」「ゴミ」と決め込んで、漢方研究者を小馬鹿にする傾向が今でも根強い。新薬に較べて薬価が安いことも関係しているようだ。(現在ではリベートがらみでの話だが…)

もともと漢方薬は長い間日本の医学界では日陰者扱いだったが、漢方愛好者の武見太郎が日本医師会会長に就任してから、そのごり押しで日の目を見るようになった。

武見太郎

保険適用になった経緯も武見氏の影響が大きい。
実際に保険適用されると、有効であるという報告が多く提出され、医師の間でも漢方治療が浸透していった。
しかし、未だに拒絶反応を示す医師が多数派である。

その原因として、漢方の体系が西洋医学の思想と全く異なっているために、医学部で仕入れた知識と相反する思想に拒絶反応を起こしてしまうものと考えられる。

漢方薬も有効成分を分離して製剤化すれば新薬と変わらないのだが、そういう方向の研究は立ち後れている。

患者の体質に対応して投与する薬剤を変える漢方の医学体系は西洋医学よりも優れているという評価もある。

薬事日報

≪去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を 健康保険から除外する、という案が出されました。
 現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきました。
また、全国の医学部・医科大学でも医学教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。
 わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保険で使えなくなることに、断固反対をします。≫


【ツムラ・芳井社長】漢方薬の“保険外し”に反発‐「事業仕分け」の結論を一蹴

≪ツムラの芳井順一社長は12日、都内で開いた中間決算説明会で、内閣府の行政刷新会議が実施した「事業仕分け」を受け、漢方薬等の市販品類似薬を保険適用外とする方向性で結論が下されたことに関し、「漢方医学の現状を知らない人たちの議論。なぜこういうことになるのか分からない」と強く反発。民主党のマニフェストで、漢方医学を取り上げている矛盾を指摘し、「明らかにマニフェストと違う方針であり、漢方医学を知らない人だけの議論で、保険適用外の話が進められるはずがない」と一蹴した。 ≫

漢方医療が危ない!?事業仕分けに疑問続出


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking




seiginomikata8 at 21:46コメント(0)トラックバック(0)憂国 

2009年11月27日

hatokenkin


さすがは富豪総理の面目躍如である。「9億円程度のはした金などいちいち覚えていられるか!」とおっしゃっている。

「今でもないと信じたい」=実母からの資金提供−鳩山首相

これに関してはサンケイさんがおもしろいタイトルを考えた。

鳩山、ママから9億円のお小遣い!?姉から“隠し献金”も


姉からの600万円など、「お車代」程度だったのか?

≪これらの資金が母親から友愛政経懇への寄付であれば、年間150万円の上限をオーバーし、政治資金規正法の量的制限に抵触する疑いがある。また、首相への個人的贈与であれば、贈与税の支払い義務が生じる可能性がある。≫

ということで個人で貰っても、政党として貰っても大変やばい状況なのだが…。

さらに、

鳩山ブーメラン、グッサリ 秘書と金と政治家の責任

≪番組は、03年7月23日付の鳩山由紀夫議員のメールマガジンを掘り起こす――政治家は金銭にからむ疑惑事件が発生すると、しばしば「あれは秘書がやったこと」とうそぶいて自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないこと……秘書が犯した罪は政治家が罪を受けるべきです――≫

こんなお間抜けな言質を取られているから、鳩山氏は絶体絶命のように思われる。

それにしては、余裕綽々だな。実は、捨てる神あれば拾う神ありで、奥の手があった。

≪しかし、貸付金であればいずれの問題も生じず、元秘書は資金提供は鳩山氏個人への貸し付けだったと説明しているという。≫

要するに、借りたことにしてしまえば、政治資金規正法も贈与税も免れてしまうのである。元秘書も無罪だ。

関係者が関係者だけに口裏を合わせることはいとも簡単である。

自民党としては、党運をかけて糾明したいところだが、自分達も同じようなことを散々やっていたので、自爆攻撃覚悟でなければ追及できないのである。
どうも締まらない話である。他の野党の公明党や共産党も民主党との対決姿勢はそれほど鮮明ではない。公明党は池田問題を抱えているので与党入りの秋波を送っているし、共産党も是々非々路線である。

状況としてはうやむやのまま終わりそうである。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



seiginomikata8 at 08:53コメント(1)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

実態に合わないネーミングとして「朝鮮民主主義人民共和国」がよく引き合いに出させる。字義がまるで意味をなしていないのである。
「自由民主党」もそれに匹敵するネーミングだった。出自が進駐軍の命令で、A級戦犯でCIAのスパイになった奴や、もとから内通していた奴、暴力団系右翼、財界ゴロなどが野合して作られた売国政党だった。

敗戦から60年以上も経過した現在でも日本はアメリカの属国に甘んじているが、アメリカ支配の棒振り役をしていたのが自民党だった。
それにしても、ふざけた名前を考えたものである。

北朝鮮ほどではないが、大韓民国の「大」も気になる。日本もかつて「大日本帝国」などと称していたから一概に嗤うことはできないが…。

大韓民国の根拠は「大韓帝国」にある。この国は実在した。中国の属国であった期間と日本に統合される前の僅か数年の期間そのように自称していた。
亡国の危機にあって国民の気持ちを鼓舞するために名付けたのであろうが、哀れである。
朝鮮人は天皇を「日王」と蔑称してはばからないが、もともと朝鮮人は誇大妄想癖が強いのだろう。
虚勢を張っていないと自尊心が満たされない境遇も哀れだが、「帝」とは広大な領地を支配した統治者に与えられる称号である。皇帝、帝国もこれに由来する。小国が自称するのは勝手だがみっともないことこの上ない。

自民党は結党以来朝鮮ロビーである。自民党の名称とも無関係ではあるまい。

「自民党は和魂党へ」名称変更説 本気なのか冗談か

「和魂党」以外にも「自由新党」などというのもあった。「新」の意味がよく解らない。衆議院選に惨敗して生き残ったのは老醜ばかりなのに、どこが「新」なのだろうか?
恒星が終焉を迎える時膨張して「新星」になるが、そういう意味なのか?
自民党の場合は退縮して消滅の運命だから、やはり違うか…。

「和魂党」というネーミングはマスコミが小馬鹿にしているが、語感としてはそれほど悪くない。
どうせ支持政党ではないからどうでもいいのだが…。

私も、いくつか考えてみた。もし、採用するのなら命名料をください。

「米犬党」「大東亜利権党」「憂国改心党」「皇道血盟党」「自由党」「日本共和党」「幽魂党」「統一CIA協会密偵党」

外国人参政権付与に反対=谷垣自民総裁

≪自民党の谷垣禎一総裁は26日午後、広島市内での会合で、永住外国人への地方参政権付与について「反対だ」と明言した。谷垣氏は「公明党と連立を組んでいる時は、公明党が(参政権付与に)非常に強い主張だったから(自民党も)影響を受けていた面があると思う」と指摘。その上で、「党全体を賛成の方向でまとめていくつもりは全くない」と強調した。≫

現在の民主党が酷いのは誰の目にも明らかである。私が民主党を支持しているのは、他の政党がもっと酷いからである。悲しい消去法だ。

しかし、今回の谷垣氏の発言には全面的に支持する。売国法案は是が非でも阻止しよう。自民党が自浄作用で売国奴を追放し真の保守政党になれば応援したい。無理だろうけど…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



seiginomikata8 at 08:47コメント(1)トラックバック(0)憂国 

2009年11月26日

novelkougi



ゲーム機の場合、ソフトを売りつけたいがために本体価格をダンピングしている。インクジェットプリンタと同じだ。インクジェットプリンタの場合は、原価数十円のインクカセット代を数十倍の値段を付けてボッタクっている。

今回アメリカが買い付けたのはあくまで本体のみだから、「ソニーもあまり儲けが出ないのではないか?」と危惧される。

アメリカ空軍、軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を

≪アメリカ空軍が軍用のスーパーコンピューターを作るためにPS3を2200台発注することが明らかになりました。

2008年3月に研究目的で300台のPS3を調達することを決定していたアメリカ空軍ですが、PS3に搭載されているマルチコアCPU「Cellプロセッサ」を活用することで、本格的に軍用のシステムとして利用することを検討しているようです。≫


アメリカ空軍も目の付け所がいい。日本でもスパコン開発を巡って予算関連でごたごたが続いている。

ノーベル賞野依氏 「歴史の法廷に立つ覚悟あるのか」 事業仕分けのスパコン予算カットに

≪ノーベル化学賞受賞者で、理化学研究所の野依(のより)良治理事長は25日午前、自民党の文部科学部会に出席し、政府の行政刷新会議の事業仕分けで、次世代スーパーコンピューターの開発予算が事実上凍結されたことについて「不用意に事業の廃止、凍結を主張するかたには将来、歴史という法廷に立つ覚悟ができているのか問いたい」と述べ、厳しく批判した。≫

ただし、野依氏はあのバカボンがやらかした悪名高い教育再生会議の座長に祭られたほどの政治音痴である。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



seiginomikata8 at 01:51コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

アメリカ軍も激安スパコンの部品として採用したPS3だが、実際になかなか優れもののパソコンである。

プレイステーション3

これで直接Windowsが起動すれば便利なのだが、MSと競合しているゲーム機なので、それを実行すればMSサイドの妨害は予想される。しかし、LINUX機としてならば問題ない。

PS3 Linuxのインストール

PS3 Linuxを年末年始にとりあえず動かしてみたい人向けインストールガイド

世の中にはLinux上で動作する“Windowsエミュも存在する。これを使えば、PS3でWordやExcelも可能だ。(バージョンは保証しないけど…)

Linux上で動作する“Windowsエミュ”「Wine 1.0」をUbuntuで試す〜LinuxはWindowsゲームプラットフォームになり得るか?

Wine


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking



seiginomikata8 at 01:36コメント(0)トラックバック(0)憂国 

2009年11月25日

6747664e22e8d1798591b90e88c4c9cd


日本国の赤字体質は深刻で、今年も大量の赤字国債の発行を強いられているが、赤字国債なんか発行しなくても実は画期的な解消法がある。
それは「増税」である。赤字分をまとめて国民から税金として取り立てればいいのである。

えっ、「そんなことをしたら国民が怒り出す?」!

それが大丈夫なんです。それどころか、国民の方から喜んで税金を納めに来る。税務官が取り立てる必要は全くない。そんな「夢のような」税金が存在する。「宝くじ」である。

政府が宝くじを乱発すれば、たちまち税収アップである。
「消費ジャンボ宝税」「固定資産ジャンボ宝税」「年金ジャンボ宝保険料」とかね。税制改正して税率を倍増させても、当籤者を設定すれば、多くの国民は喜んで納税するものと思われる。

億万長者へ夢託す 年末ジャンボ発売

≪1等と前後賞を合わせると3億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」が24日、全国で一斉に発売された。

 1等(賞金2億円)70本、前後賞(同5千万円)140本、2等(同1億円)140本。特別賞の「元気に2010年賞」(同100万円)も7千本用意した。≫


今年もまた年末ジャンボ宝くじ発売が開始された。銀行にからきし弱いマスコミは例によってこぞって提灯ニュースを掲げている。

年末ジャンボ宝くじ:ぜひ夢を、24日から発売 /大阪

「宝くじで儲けよう」と思っている人はただのウスラ馬鹿だが、中には半分以上寺銭なのを解っていて、『慈善事業に寄付したつもり+ちょっぴり期待感』で買っている人もいる。その人を馬鹿と言うつもりはないが、おめでたい人であることには間違いない。半分寄付する気持ちがあるのなら、宝くじを買うつもりでいた予算の内半分を義援金に送り、残りでパチンコでもしたほうがいい。

宝くじの中身

「俺は3億円の夢を見たくて宝くじを買うんだ。しらけたケチをつけるな。第一パチンコなんかで3億円も稼げるわけないだろう!」
と短気な人に怒鳴られそうだが、確率的にはパチンコで3億円稼ぐ可能性の方が宝くじで当たるよりも遙かに高いのである。
麻雀で例えれば、パチンコで3億円稼ぐのを四暗刻だとしたら、宝くじの3億円は天和である。確率が違いすぎるのだ。箱点寸前オーラスで一発逆転を狙って四暗刻を作る人はいても、九蓮宝燈や天和を狙ったりしたらイカサマかバカかのどちらかである。
パチンコよりも寺銭率の少ないギャンブルならもっと確率の差は開くだろう。

ギャンブルは寺銭が存在するために、手を出せば統計学的に必ず損をすることになる。競技性が高いギャンブルなら、寺銭以上の技能があれば収益を得ることが可能だろうか、残念ながら宝くじにはその要素が全くない。
せいぜい、「よく当たるという噂の」売り場の窓口に行列を作って並ぶのが関の山である。その手の噂の出所がどこなのかは頭のいい人なら察しがつくだろう。

宝くじファンの聖地? 当せん祈願で佐賀の宝当神社にぎわう

日本宝くじ協会は、総務省自治行政局所管の財団法人、つまり天下り法人だ。地方公共団体が発売する宝くじに関する調査研究、普及宣伝に関する事業を主たる目的として設立されたが、実態は同じ穴の狢である天下り系特殊法人に馬鹿から荒稼ぎした寺銭を分配するのが本当の目的である。
大金を動かしているだけに宝くじ利権に食らいついている奴らには、ものすごい政治力が働いている。

建前としては「社会福祉事業・社会教育事業等に対する助成を行っている」ことになっているが、実態はほとんどが用途が不明の「箱もの」であり、中には特種用途自動車(宝くじ号)の寄贈や公営鉄道・第3セクター鉄道への鉄道車両(宝くじ号)の寄贈などと露骨な馴れ合いを行うことでも知られている。

ナンバーズ・ミニロト・ロト6の抽選会場としても知られる宝くじ普及宣伝施設「宝くじドリーム館」の管理運営も行っている。その予算の使いぶりが分かれば絶句する人も多いだろう。

宝くじの収益金

ほとんどの宝くじの払い戻し率は45%以下と考えて良い。これは、競馬における払い戻し率の80%などと比べると非常に低く抑えられた率となっている。ラスベガス等でのルーレットの寺銭が3〜5%であることを考えると、公営ギャンブルのぼったくりの悪質さが判ろうというものだが、宝くじは公営ギャンブルも開いた口がふさがらないほどの酷さである。

当籤金支払い分と事務経費(天下りの給料や退職金も含まれることは言うまでもない)を差し引いた残りである宝くじの収益金は、発売元の都道府県と政令指定都市の収入となる。

収益金の使い道は、主にいわゆる「箱もの」整備の財源に税金の代わりとして使われる。談合が成立するのも宝くじのおかげである。ゼネコンも孫請けに丸投げできるのである。

【競馬】JRA、宝くじ方式の馬券を実験販売 市場ニーズの調査目的

≪一方で、馬券を推理・予想することが競馬の楽しみ方の一つだけに「邪道だ」「宝くじを買えばいいじゃないか」など厳しい意見もある。≫

何をおっしゃる。競馬の方がまだ寺銭率は低い。宝くじの寺銭は55%。競馬の寺銭は20%である。それでも諸外国に比べれば日本の競馬はボッタクリであるが…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking




seiginomikata8 at 08:57コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

新型インフルは冬場に変異すると予想されているが、ウクライナで謎のインフルエンザが猛威を振るっている。

新型インフルとも接点があり、進化型である可能性も危惧されている。

死者の肺は真黒。ウクライナで謎の「謎のスーパーインフルエンザ」が流行、既に315人死亡

現在ウクライナで大流行しているインフルエンザは肺に重篤な炎症を引き起こすのが特徴である。死亡した患者の肺は炭のように黒く、内出血と肺水腫の症状があり、この症状は第1次世界大戦後のスペイン風邪の状況とよく似ていると言われている。

ウクライナ政府の発表によると、16日の時点ですでに140万人が感染し、315人が死亡しており、近隣諸国のパニックを引き起こしているとのことである。

死亡率からすれば強毒性とまでは言えないが、新型インフルよりも毒性は強そうである。

このウイルスの正体だが、、当初はH1N1インフルと考えられていたが、間もなく、3種のインフルが変種したウィルス性肺炎であることが伝えられ、新型インフルに別のインフルが結合し、スーパーインフルに変種したのではないかと指摘されている。

状況からして、現在供給を開始した新型インフルエンザワクチンがこのインフルエンザに有効とは思えない。
タミフル等の治療薬が有効かの確認が取れていないが、こんなウイルスが日本に侵入してきたら甚大な被害を及ぼすものと考えられる。

ロシア方面からの入国者の検疫チェックには万全の体制が望まれる。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>
→人気blogRanking

→FC2 Blog Ranking




seiginomikata8 at 08:52コメント(0)トラックバック(0)憂国 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
カスタム検索
Google2
TOTO
auctions.yahoo
最新コメント
Amazonライブリンク
楽天市場
楽天
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ