2012年01月

2012年01月31日

「ミッキーの頭」切断した日本のゲーム作者 ディズニーから600万円損害賠償請求?
http://www.j-cast.com/2012/01/29120365.html

あのディズニーが日本の無料ゲームサイトにマジギレしている。いったいどうなっちゃったのだろうか?

実はこのサイト、ディズニーの逆鱗に触れてしまったのだ。

問題になったのはミッキーマウスそっくりの敵キャラの首が切断される場面である。

以前も話題になったゲーム画像
http://livedoor.blogimg.jp/janews/imgs/9/c/9cbbe5a2.png

ディズニー側はゲームの開発中止と賠償金600万円を製作した同人サークルに要求している。

ハナコ - 無料ゲーム.com
http://www.0en-game.com/free/adventure-066.html

≪生きては帰れないサウンドノベル。まるでゲームの様に。3000人居る村人は、何れ『ゼロ』人になる。
話題のゲーム「ハナコ」の一部内容には、ドラゴンクエスト風の世界観を持ったRPGの世界で、敵キャラクターとして登場する「ミッキーマウス」を殴り倒す、と言う物があった。≫

…ということだったが、現在はディズニーに全面降伏し、無期限停止状態に追い込まれている。

電子小説「ハナコ」 公式サイト
http://hanakovn.web.fc2.com/

制作者のツイッターの様子

≪05eb0f8be
最近ミッキーに関して質問を頂くのですが、ディズニーはパロディーにそもそも優しい会社だと思うのです。海外では普通にファンアートが見かけられますし、著作権が切れた日本では尚更問題ないと思ってます。

4e1ffeee
ディズニーから苦情メールが来てました。 もの凄く怒ってるみたいだけど、大丈夫かな……

37fcc926
チコラジにキャラクター(ミッキー)に対する名誉破損の表現が含まれてるとかで、凄く責めて来ている。 一応電話番号を渡したので、話し合いで和解できれば良いけど。 もちろん僕がディズニーが嫌いな訳ないです。それでは言っておきます。

b8fcea26
ダメだった。向こうは何を言っても批判を繰り返して来ます。 もしかしたら訴えられるかも知れない。 向こうはゲーム公開・開発中止と賠償金600万円を要求するって言ってた。 僕はそんなにも悪いことをしたのだろうか。もし何かあったらごめんなさい……≫

この制作者の無知が露呈した形だが、実は「ミッキーマウス」は業界では知る人ぞ知る難物なのである。

著作権延長法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E5%BB%B6%E9%95%B7%E6%B3%95

例によってアメリカのごり押しである。しかも、この法の目的はミッキーマウスの延命工作だった。
一つのキャラクターの権益のために法律も変えてしまったのである。

実は既にミッキーマウス(日本では)自由に利用可能、著作権フリーかも?
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20080509/p4

しかし、現実にミッキーマウスの著作権は微妙である。アメリカ相手に喧嘩を売る御仁も少ないのだが…。

ミッキーマウスの著作権はいつ切れるのか??
http://www.geocities.jp/shun_disney7/club1.html

○ 自分のサイトのタイトルに自分で描いた黒目のミッキーマウスを使用
○ 自分で描いたミッキーマウスを、無料のフリー素材として、サイトで頒布。
○ 他サイトの管理人が書いたミッキーマウスを、その管理人の許可を得てダウンロードし、自分のサイトに掲載。

× アダルトサイトのキャラクターとしてミッキーマウスを使用。(著作者人格権[名誉声望保持権]の侵害)
× W・ディズニーの悪口を書くのにミッキーマウスを使用 (著作者人格権[名誉声望保持権]の侵害)
× ミッキーマウスを「しゅんしゅん作キャラクター」として発表。(民法の不法行為)
× 雑誌に掲載されているミッキーマウスをスキャンして自分のサイトに掲載する(出版社の著作権、ミッキーマウスを書き起こしたイラストレーターの著作権の侵害)
× 蒸気船ウイリーまんじゅうを作って無許諾で販売。(商標権の侵害)
× 自分の会社ビルの壁面に無許諾でミッキーマウスを描く。(商標権の侵害)

今回もディズニー側は著作権と関係ない名誉毀損で攻めてきている。

要するに今回の事件は「ミッキーをなめるなよ」という「見せしめ」効果を狙ったようだ。

【紅白歌合戦】愛菜ちゃん転倒も笑顔 福君、ミッキーマウスとこどもスペシャル
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1325333251/-100

NHKのことだから、喜んでディズニーに著作権料を支払ったことだろう。

【紅白】「普段、NHKは一企業の宣伝に荷担しないと宣言してるが、なぜアメリカの資本主義の権化ミッキーマウスを出したのか(笑)」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1326215709/-100

≪「普段は、公共放送であるNHKは一企業の宣伝に荷担しないと言っているのに、なぜアメリカの資本主義の権化(ごんげ)であるミッキーマウスを出したのでしょうか(笑)。頭の悪いNHKのおえらいさんが『世界はひとつ』という感じにしたかったのでしょうけど」≫

このような批判をされるのもやむを得まい。

【エジプト】 ミッキー風刺画で提訴 「宗教侮辱」とイスラム主義者 
http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/liveplus/1326157451/

日本のようにアメリカ様に絶対服従している国ばかりではない。ミッキーのキャラは世界的にはやりたい放題状態である。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



seiginomikata8 at 09:24コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2012年01月30日

hujisannyuki

【画像あり】 1月なのに富士山に雪がないと話題に
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-2080.html

…、ということで、富士山の頂上付近はかなり熱いようだ。

2012年1月28日午前7時43分ごろ、関東甲信地方を中心に地震があり、山梨県富士河口湖町で震度5弱の揺れを観測した。

山梨で震度5弱…気象庁「富士山の活動とは無関係」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327720844/-100

気象庁によると、震源地は同県東部で、震源の深さは約18キロ、地震の規模(マグニチュード)は5.5だった。
同庁は、富士山の火山活動とは関係なく、将来発生が予想される東海地震への影響もないとの見解を示した。

勿論、気象庁の見解に科学的根拠などない。気休めにもならない役人的応答ぶりである。

28日朝“震度5弱”は予兆か 専門家が“富士山”噴火を警戒!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327768142/-100

≪「マグマだまりの中の炭酸ガスが発泡し、地中での上昇を繰り返して地上に一気に吹き上がる現象が噴火。地震の揺れがマグマだまりを刺激することになり、影響が心配です」と危惧するのは千葉大大学院理学研究科の津久井雅志准教授だ。

マグマ活動の研究を行う東京大学地震研究所の武尾実教授も、「富士山のマグマだまりは地下10キロ以内に1つ、15キロより深い場所に1つ。少なくとも2つあるといわれています。噴火発生前には地震が頻発する傾向にあり、警戒が必要です」と指摘する。≫

ということで、専門家は危機感を強めている。

地震情報
http://tenki.jp/earthquake/entries

見れば判るように、富士山周辺では異様に地震が群発している。

2012年1月28日(土) 7時43分 M5.5 震度5弱

2012年1月28日(土) 7時39分 M5.0 震度4

28日の地震は、2つの地震の複合だったのである。たまたま2回に分割されたが、一度に発生していれば、M6.0以上 震度5強以上だった可能性も考えられる。

では、専門家が危機感を抱いているのに気象庁がすっとぼけた会見をしている理由は何だろうか?

世界遺産に登録したい日本の地域、一番人気は「富士山」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1299918103/-100

2011年03月11日 12時39分の記事である。大震災当日の記事だが、わずか数時間前だ。

富士山を観光地として必死のアピールである。

原発風評被害が富士山にも…外国人観光客が激減
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1320527374/-100

しかし、その努力も虚しく、大震災と原発事故で観光客は激減。

中国人観光客向けに「春節祭in富士山2012」を山梨・静岡で開催へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1326830041/-100

「韓国の皆さん、富士山を見に来て下さい」…静岡県、韓国で富士山をテーマにCM放送。旧正月の旅行需要を喚起へ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1322175054/-100

気象庁の報道はどこからの圧力で偏向されてしまった可能性が高い。安全よりも観光が大事なのだ。

静岡の震度6強は誘発か 富士山噴火の懸念も… 暴れる巨大エネルギー
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1300270811/-100

2011/03/16(水) の記事。

巨大地震の発生後、内陸で大きな地震が相次いでいる。
12日の長野県北部の震度6強(M6.7)に続き、今度は伊豆地方でM6.4の地震が起きた。

海溝型の巨大地震が発生すると、地殻にかかる力が変化し、内陸直下型の地震が起きることがある。
津波で約2万2千人が死亡した明治29年の三陸沖地震(M8.2)では、
約2カ月後に秋田県で陸羽地震(M7.2)が起きた。

ただ、今回の伊豆地方の地震は、巨大地震の三陸沖から遠く離れている。
プレート(岩板)構造も巨大地震が太平洋プレートの沈み込み帯だったのに対し、伊豆地方はフィリピン海プレートが陸側に衝突する場所と、まったく違う。

松村氏は「巨大地震は太平洋プレートの北半分が滑ったが、南半分はまだ動いていない。
房総半島あたりで踏ん張っている南半分の力のしわ寄せが及んで、 西隣のフィリピン海プレートを押し込んだのではないか」と話す。≫

東日本大震災では、何とか踏みとどまって東南海地震の連動を食い止めたフィリピン海プレートだが、満身創痍のはずで、いつ自壊してもおかしくない状態なのである。

富士山にUFO出現! 矢追純一氏 大興奮 「鳥にしては巨大。編隊を組んだ…」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1297153330/-100

2011/02/08(火) の記事である。

大震災の一月前だ。ヨタ記事として一笑に付しそうな内容だが、「UFO=宇宙人の乗り物」というわけではない。
このときのUFOの正体がプラズマだったならば、地震予知との関連性も見いだせる。

箱根山、富士山など全国20火山が依然活発化
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302263501/-100

2011/04/08(金) の記事である。

当面富士山が最も危ないが、他の火山も噴火の可能性が高い。
火山の火口付近でUFO騒ぎが起きたら注目する必要があるだろう。


(巷間の声)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
噴火と関係ないと言ってみたり予兆だと言ってみたり・・・。
どっちなんだw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
富士山ってなんで他の火山みたいにマグマだまりの観測とか出来ないの?w
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あと静岡県民も12月まで普通にあった富士山の雪が
1月になって消えているからかなり不気味がってる

もうフラグ立ちまくってるようだけど
政府はまた何か知ってて最悪の展開になる悪感
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
次に富士山噴火したら高さ3分の1くらいになるらしいね
日本の自慢がまたひとつ消えるんだな
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6強を体験したけど死を覚悟する揺れだったな
でも意外と家って丈夫なんだよな
311はこの世の終わりかと思った
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まあ噴火を心配するなら火山性微動が1日数百回
起きてからでも遅くねえべ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
富士山は冷温停止しました
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



seiginomikata8 at 08:59コメント(1)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2012年01月29日

NEC、東芝、ソニー 家電業界を襲う “リストラ地獄”!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327637606/-100

NECの遠藤信博社長は「2012年度前半に国内外のグループ社員約11万人のうち約5000人の人員を削減。 国内工場で働く協力会社の従業員などを含めると削減規模は約1万人に達する見込み」と語った。
パナソニックも1万人削減を計画。
東芝も半導体を生産する北九州工場など3拠点を12年度上半期で閉鎖決定。
ソニーは子会社のリチウムイオン電池の組み立て工程を、中国とシンガポールの工場へ移転決定。
経営難の直接的原因はケータイの売り上げ不振のようだ。

東京電力の若手社員が大量退職「内部崩壊しかねない」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1327531462/-100

一方、東電は高給取りの高齢者は居座りを続け、若手社員が大量退職している。まだ転職が可能な内に泥船から脱出したくなるのは人情だろう。

大阪市職員、早期退職者2倍 橋下氏リストラ前駆け込み
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1326868302/-100

同じような現象が大阪市でも起きている。橋下氏と原発事故とは共通性がありそうだ。橋下氏も特殊利権団体や天下り特殊法人にはずいぶんと甘い対応をしている。それと某エセ宗教団体とも仲がよろしい。

『年金倒産』(宮原英臣) 年金に押しつぶされる日本の縮図
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1326293790/-100

「年金倒産」とは年金負担が原因で倒産してしまった事例でのことである。

財務省から人員リストラのプレッシャー・・給料の高い「曹」クラス以上が多くなっていて、若い隊員の入る余地が狭められている
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1323829677/-100

バカウヨどもが公務員叩きをするから、しわ寄せが自衛隊にまで及んでいる。
バカウヨのことだから、「自衛隊だけ別格だ!」などと幼稚な騒ぎを起こしそうだが…。
「公務員は天下りができるから55歳定年にしろ」などと言っている馬鹿もいた。一般公務員と高級役人との違いが判らないようだ。

大幅賃金カット、大量クビ切り…大リストラ時代の到来
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1320456236/-100

地方の首長の中には自らの給与を削減してパフォーマンスする馬鹿もいるが、そうやって収入を削減させていけば、購買力がますます低下するだけということが判らないのだろうか?

百も承知でやらかしているとは思われるが…。

公務員の給与と一般企業の給与は連動しているのである。「一般企業の給与が下がるから公務員も下げる」というのは建前で、実態は「公務員の給与を下げると一般企業の給与も下がる」のである。

理由は簡単。経団連の思惑だからだ。日本の経済界の連中は日本人の購買力には見切りを付け、外国へ資産を移動している。
現在でも日本人の個人所得は先進国中最低だが、今後も悪化する一方だろう。

すでに「先進国」などとは言えない状態に日本は後退しているのである。

功労者でも戦力外…最新リストラ実例と対処法
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1320130395/-100

かつて貢献した社員でも,今現在役立たずなら情け容赦なくリストラされるのが昨今の情勢である。

「狡兎死して走狗烹らる」である。

中国BBS「日本人女性はマジ最悪。旦那がリストラされるとすぐ離婚。誰が要るか。不倫が日常茶飯事なんだぞ」
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1316740493/-100

リストラは熟年離婚の原因にもなっている。

会社からも捨てられ、奥さんからも捨てられ…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



seiginomikata8 at 10:29コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2012年01月28日

世の中、人の死をダシにしてあざといことをする輩が多い。

この女性職員の行動は立派だったが、「道徳教材」というのはどうだろうか?
生徒に何を伝えるつもりで教材化したのか?
その意図が不明である。

木口小平
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E5%8F%A3%E5%B0%8F%E5%B9%B3

戦前の「修身」の教科書には死んでもラッパを離さなかった木口小平が出てくる。
これと比較するのはこの女性職員に対して失礼甚だしいが、「教材化した連中の意図は似たようなものだったのではないか?」とも受け取れる。

≪佐藤仁町長が津波被害の象徴として保存の意向を示したが≫

などと、遺族の意向を無視して「美談化」の工作も見受けられる。

「早く、早く高台に逃げて下さい!」 命懸けの避難呼び掛けで津波の犠牲になった女性職員、教材に…その要旨
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327627460/-100

宮城県南三陸町の防災対策庁舎から防災無線で町民に避難を呼び掛け続け、津波の犠牲になった職員=当時(24)=が埼玉県の公立学校で4月から使われる道徳の教材に載ることが26日、分かった。公立の小中高約千二百五十校で使われる。

教材要旨 「天使の声」

≪誰にも気さくに接し、職場の仲間からは「未希さん」と慕われていた遠藤未希さん。その名には、未来に希望をもって生きてほしいと親の願いが込められていた。

未希さんは、地元で就職を望む両親の思いをくみ、四年前に今の職場に就いた。(昨年)九月には結婚式を挙げる予定であった。

突然、ドドーンという地響きとともに庁舎の天井が右に左に大きく揺れ始め、棚の書類が一斉に落ちた。

「地震だ!」

誰もが飛ばされまいと必死に机にしがみついた。かつて誰も経験したことのない強い揺れであった。未希さんは、「すぐ放送を」と思った。

はやる気持ちを抑え、未希さんは二階にある放送室に駆け込んだ。防災対策庁舎の危機管理課で防災無線を担当していた。

「大津波警報が発令されました。町民の皆さんは早く、早く高台に避難してください」。未希さんは、同僚の三浦さんと交代しながら祈る思いで放送をし続けた。

地震が発生して二十分、すでに屋上には三十人ほどの職員が上がっていた。すると突然かん高い声がした。

「潮が引き始めたぞぉー」

午後三時十五分、屋上から「津波が来たぞぉー」という叫び声が聞こえた。未希さんは両手でマイクを握りしめて立ち上がった。そして、必死の思いで言い続 けた。「大きい津波がきています。早く、早く、早く高台に逃げてください。早く高台に逃げてください」。重なり合う二人の声が絶叫の声と変わっていた。

津波はみるみるうちに黒くその姿を変え、グウォーンと不気味な音を立てながら、すさまじい勢いで防潮水門を軽々超えてきた。容赦なく町をのみ込んでいく。信じられない光景であった。

未希さんをはじめ、職員は一斉に席を立ち、屋上に続く外階段を駆け上がった。その時、「きたぞぉー、絶対に手を離すな」という野太い声が聞こえてきた。津波は、庁舎の屋上をも一気に襲いかかってきた。それは一瞬の出来事であった。

「おーい、大丈夫かぁー」「あぁー、あー…」。力のない声が聞こえた。三十人ほどいた職員の数は、わずか十人であった。しかしそこに未希さんの姿は消えていた。

それを伝え知った母親の美恵子さんは、いつ娘が帰ってきてもいいようにと未希さんの部屋を片づけ、待ち続けていた。

未希さんの遺体が見つかったのは、それから四十三日目の四月二十三日のことであった。

町民約一万七千七百人のうち、半数近くが避難して命拾いした。

五月四日、しめやかに葬儀が行われた。会場に駆けつけた町民は「あの時の女性の声で無我夢中で高台に逃げた。あの放送がなければ今ごろは自分は生きていなかっただろう」と、涙を流しながら写真に手を合わせた。

変わり果てた娘を前に両親は、無念さを押し殺しながら「生きていてほしかった。本当にご苦労様。ありがとう」とつぶやいた。

出棺の時、雨も降っていないのに、西の空にひとすじの虹が出た。未希さんの声は「天使の声」として町民の心に深く刻まれている。≫




「天使の声」というタイトルからしていやらしさを感じるのは私だけだろうか?
最初から子供を騙すつもりような悪意すら感じ取れる。
マスコミ報道は捏造が多いので、地元の中でどの程度が本当に「天使の声」と認識しているのかも疑わしい。

特に冒頭部分の文章は不快極まりない。「悲劇性」「犠牲」を強調するための安っぽい演出である。私がこの女性の遺族だったら、この記事の著者を殴りたくなるだろう。
尤も、教科書化する以上、いくらなんでも遺族の了解くらいは取ってあるとは思われるが…。

学校の先生はこんな教材で生徒に何を教えればいいのだろうか?

この女性職員は死を賭して最期まで職務に励んでいたわけではない。

勿論、津波警報が発令された段階で職務放棄して、全力で高台に避難していれば、生命は助かった可能性が高い。
逃げ遅れた原因は職務を遂行したからに他ならないが、死因はやはり「津波の規模を予見できなかった」ことに尽きるだろう。
常識的には「ビルの屋上に上れば津波は回避できる」と考える。
どこまで職務を遂行するかは常識との相談である。
こう考えると、この女性の一連の行動は全て常識の範囲内ということになる。

つまり、教師が生徒に「常識」の重要性を教えるには、この教材はふさわしくない。
まさか、自己犠牲の精神を生徒に強要する目的ではないだろう。

この文面によると、この女性職員全く同じ行動を取っていた女性職員が存在する。教材にはこの女性の安否については言及していないが、文面から推測しておそらく生存したのだろう。

そうすると、この二人の女性の違いは生死の差だけということになり、「行動」としては全く差がない。
死んだから「偉い」ということか?

「人から感謝される人間になりなさい」というのならば、「日本人の場合は死なないとなかなか感謝してくれない」という事実も伝えなければならなくなる。

私が教師だとしたら、この教材で何を教えればいいのか途方に暮れてしまう。
これにことよせて、洗脳教育の実態でも生徒に話してしまうことになりそうだ。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



seiginomikata8 at 10:35コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2012年01月27日

対イラン制裁の目的はユダヤ資本による原油価格の吊り上げである。露骨な威嚇行動である。

"対イラン軍事攻撃の可能性の高まる" 英国防相、「ペルシャ湾に軍隊派遣の可能性あり」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327576566/-100

アメリカほどユダヤ汚染が進行していないはずのイギリスだが、金儲けに手段を選ばないお国柄は相変わらずだ。

イラン輸出差し止め、原油価格20-30%上昇の可能性
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1327530860/-100

ユーロがガタガタのEUはユダヤからの儲け話に飛びついてしまった。

豪エネルギー専門家、「対イラン制裁で原油の国際価格は15ドルから20ドル上昇する可能性がある」 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327477874/-100

アメリカ、アフリカ諸国の企業にイランとの貿易停止を迫る 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327478395/-100

EUは仲間に引き込んだものの、他の国が今回は乗ってこない。で、例によっての恫喝外交である。

【イスラエル】ネタニヤフ首相が対イラン強硬姿勢 「ホロコーストを忘れるな」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1327454509/-100

アメリカの恫喝外交が失敗すれば、イスラエルあたりが戦端を開く可能性は大いにあり得る。

日本とイラン “良好関係継続を”「日本はアメリカの言いなりにならず、イランとの関係を続けてほしい」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327590893/-100

これはイランからのお願いである。

日本の野田首相がイラン核問題の平和的解決を要請
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327479360/-100

ジャイアンの要求をのび太君はどれだけ断れるか?

【韓国】2011年、イランからの原油輸入量が20%増加
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327589094/-100

韓国はきっぱりお断り。

ロシア外務省がEUのイラン産原油禁輸制裁を批判する声明  「この制裁は、核兵器不拡散に向けた努力とは何の関係もない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327477751/-100

このような国際情勢ではロシアは意外と頼りになるのだが…。

ラブロフ露外相が28日に来日、玄葉外相「北方四島の占拠は根拠ない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327520720/-100

ラブロフ露外相が何をしに日本に来たのかは明白なのだが、日本側の対応は相変わらずである。
マスゴミに流れない裏工作をする才覚があればいいのだが、あまり期待もできない。

中国外交部「国際紛争は対話によって解決せよ」 イラン問題でコメント
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327583119/-100

中国さん、悪い冗談を言っている場合じゃないよ。

(巷間の声)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
('A`)q□  野田の意見なんて、世界の誰も聞いてないよw
(へへ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
国際的に何の影響力も持たないどころか
その存在すら知られていない野田ブタじゃね〜w
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最近ガソリン高いな
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今の日本に発言権なんて無いだろw
金も無くて外交力も糞以下のバナナ共和国が何か言っても聞く訳ねーわ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
アメリカに守られてる日本が平和とか語るんじゃねーよ
密入国が日本国を語るんじゃねーよ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
安住なぜか財務大臣wはイランの石油放棄するって約束したろ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
誰に向かって要請したんだ?新聞社?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




seiginomikata8 at 10:18コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2012年01月26日

野田佳彦首相、あらためて消費税増税へ決意 増税法案成立に向け結束呼び掛け 両院総会で
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327457774/-100

周知のごとく野田首相は消費税値上げにしゃかりきである。

【民主党】最低保障年金導入なら消費税10%への引き上げとは別に、新たに7%分の増税が必要・・・多くの受給者がいまの給付額よりも減
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327450155/-100

民主党は消費税値上げの理由として、年金対策を打ち出しているが本当だろうか?

野田首相「消費税で増税した分は子育て支援などで国民に還元する」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327414469/-100

「国民に還元する」などと当たり前のことをわざわざ言うのは非常に怪しい。「本当は国民以外に上納するつもりではないか?」と勘ぐりたくなる。

そうしたら…、

「日本は、消費税率15%に上げろ」…IMF局長、日本に要求
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327453919/-100

≪国際通貨基金(IMF)は24日公表した報告書で、日本が2015年までに消費税率を10%に引き上げる方針を決めたことについて「公的債務比率を縮小 させるには不十分だ」と批判。IMFのコッタレリ財政局長は記者会見で消費税率を15%まで引き上げるべきだと指摘した。

同局長は「日本は一段と野心的な取り組みが必要だ」と強調。短期的には日本国債の金利上昇懸念はないが、「永続すると考えるべきではない」と警告した。

報告書も、日本に対し一段の財政再建策を要請、明確な財政戦略の欠如は市場の混乱を招きかねないとした。≫

IMFが野田首相に援護射撃である。大半は日本人が保有しているはずの「国債」の紙屑化を酷く警戒しているのである。

国債の真の所有者はいったい誰なのだろうか?

(参照)【米国】カート・キャンベル国務次官補「我々は野田首相を応援している」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1327026100/

自民党も消費税率10%への引き上げを掲げている 森喜朗元首相「自民党も 消費増税法案に賛成を」
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1325124875/

清和会はCIAの工作部隊として知られている。

(巷間の声)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
だーかーらー!
消費税増税の是非じゃなくて、絶対あげないと宣言して政権とったんだから変節するなら国民の信を問えって話だろ!
なんでジミンモーって話になるんだよ。国民が同じ増税路線でどの政党を選ぶかはその時の話だろ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
なんとかして念願の消費税増税を民主にやらせておきたい、
って考えるのは自然だろう。谷垣なんて、民主が言い出すずっと前から
上げろって言ってたし、震災翌日にはもう復興増税の話をしてたくらいだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やっぱり民主に汚い事をさせて、その後に政権交代を狙ってるのかな
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

谷垣は民主の「やり方」に反対してるだけで、増税はむしろ積極推進者だからな

前回の参院選だって消費税増税をわざわざ公約に入れても勝ってるので、民主が次に負けても、自民は勝って堂々と増税できる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どっちの政権下で増税するかって話だよな。
自民:景気対策する
民主:しない、出来ない

本当は民主下で無駄だけ削減して自民に戻して欲しかったんだけどな
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

財務省主導なんだからどの政党が上げても同じだよ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エコポイントやエコカー減税などの景気対策は効果あったろ。
その点において「どの政党でも同じ」と言うには無理がある。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




seiginomikata8 at 09:48コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

(^_^;) しかし、調べれば調べるほど嘘しか出てこない国である。

【韓国】「金大中ノーベル賞は工作」暴露の元情報員、米国に亡命へ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1327468208/-100

≪韓国国家安全企画部(現・国家情報院)の不正疑惑を暴露した元職員キム・ギサムさんの米国亡命が、正式に認められたことが24日、明らかになった。
複数の韓国メディアが報じた。

キムさんは韓国国家安全企画部(現・国家情報院)に7年間勤務した後、 2000年から米国ペンシルベニア州に滞在。金大中(キム・デジュン)政権が発足当時からノーベル平和賞受賞のために組織的な「工作」を行っていたこと や、北朝鮮に5億ドルを不法送金した内幕、安全企画部による盗聴などをメディアに次々と暴露した。

安全企画部は国家情報院職員法違反などの容疑でキムさんを告発した。
キムさんは03年12月に米国へ政治亡命を申請し、11年12月に開かれたフィラデルフィア裁判所の2審判決で正式に亡命が認められた。

キムさんは、「亡命が承認されて気が楽になった」としながらも、8年に及ぶ裁判は経済的に負担だったことも明かした。≫

キム氏が暴露したのは政争の結果だろう。財閥企業の拡張で韓国関連の利権が肥大化したので、それを巡る抗争も激化したのである。
金大中氏などすでに過去の人物だが、オリンピックの金メダルなどかねてから買収工作が囁かれていた実態も次第に明らかになるかもしれない。
テコンドーのオリンピック種目化に関する買収工作は既に周知の事実になっている。

韓国軍の「モラル=軍紀」と「モラール=士気」−巨額賄賂と名ばかりの先進強軍、昔は蛮行、今は芸能人兵士に黄色い声
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1321170344/-100

≪金相台・元空軍参謀総長ら空軍予備役軍人3人が今夏、軍事機密漏洩罪で起訴された。2009年から昨年に限っても、米軍需産業大手ロッキード・マーチン 社から25億ウォン(1億7000万円)の賄賂を受け取り、合同軍事戦略目標企画書や国防中期計画などの機密書類を十数回も渡していた。≫

【韓国】売春や強姦、賄賂などで罷免・解任された警官、3人に1人が復職
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1286950698/-100

これらの行為に対して罪悪感が少ないお国柄なのである。

【韓国格闘】派閥間あつれき、判定疑惑…世界テコンドー連盟再任した総裁の課題山積 IOCに賄賂渡そうとして倫理委員会に回付も
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255587659/-100

【韓国】賄賂、脅迫などが蔓延!格付け会社の中小企業への格付け過大評価が深刻
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1234267195/-100

【汚職】世界各国の「贈賄指数」発表。日本企業の「清潔度」は4位
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/dqnplus/1320296185/

1 Netherlands 8.8
1 Switzerland 8.8
3 Belgium 8.7
4 Germany 8.6
4 Japan 8.6
6 Australia8.5
6 Canada8.5
8 Singapore8.3
8 UK 8.3
10 USA 8.1
11 France 8.0
11 Spain 8.0
13 South Korea 7.9
14 Brazil 7.7
15 Hong Kong 7.6
15 Italy 7.6
15 Malaysia 7.6
15 South Africa 7.6
19 Taiwan 7.5
19 India 7.5
19 Turkey 7.5
22 Saudi Arabia 7.4
23 Argentina 7.3
23 UAE 7.3
25 Indonesia 7.1
26 Mexico 7.0
27 China 6.5
28 Russia 6.1

低開発な国ほど賄賂が酷い。先進国はモラルが高いわけではなく、発覚しにくい側面もある。

上位3カ国の実態を考えると、この調査の信憑性は疑わしいが、こんなものかもしれない。

韓国は13位。スペイン・イタリアと同格といったところか?
韓国のことだから、この調査にも賄賂工作をしているのかもしれないが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




seiginomikata8 at 09:43コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2012年01月25日

"皇室を「王家」?" NHK「平清盛」に疑問の声→担当識者「国を思う方の批判は理解するが、皇室貶める意図なし」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327382440/-100

≪NHK大河ドラマ「平清盛」で、当時の皇室(天皇家)を登場人物らが「王家」と呼んでいることが議論を呼んでいる。中国の冊封体制下で「王」は「皇帝」に仕える立場であることなどから、王家の呼称は「天皇家の権威をおとしめる表現」との批判があるためだ。≫

「韓流路線の関係です」と正直には言えないNHKは例によって御用学者を登場させた。

≪同番組の時代考証を担当し、本紙で「日本史ナナメ読み」を連載している本郷和人・東大史料編纂所准教授に、「王家」を使った理由を解説してもらった。
−−−
なぜ天皇家、皇室という言葉を用いなかったか。ひとことで言えば、「平清盛」の時代には使われていなかったから、です。≫

当たり前だ。「皇室」は現代語である。平安時代末期に現代語を喋るわけがない。

≪この時期には、天皇の血族をファミリーとして捉えるという概念がいまだ出現していない。
播磨の海、周防の灘、と命名しても「瀬戸内海」とまとめる言葉がなかったのと同じです。≫

瀬戸内海と皇室とどう関係があるのだろうか?
平安時代にもセクハラはあっただろうが、全体的概念はなかったのと同じで、皇室の説明になっていない。

≪近衛天皇の寺院、鳥羽上皇の御所、美福門院の荘園など、個別の名が用いられ、天皇家も皇室も、また「王家」も、言葉としては定着していません。≫

何だ!、自分で「『王家』が捏造だ」と言っているぞ。

≪それから150年、鎌倉時代末から南北朝時代、天皇家と皇室は依然として用いられていませんが、「王家」が各階層で使われるようになります。たとえば、
◎皇族…花園上皇「(後醍醐天皇は)乱髪、小袖一、帷一を著せしめ給うと云々、王家の恥、何事これにしかんや」(『花園天皇日記』元弘元年別記10月1日)
◎貴族…北畠親房「王家の権さらになきがごとくになりぬ」(『神皇正統記』二条天皇)
◎武士…結城直光「昔より誰の家か、王家の相門を出ざるや」(『源威集』前九年の役のこと)。≫

「王家」など古語辞典に載っていない。「たとえば」などと言っているが、誤用とまでは言わないが特殊例を必死に見つけてきたのだろう。
平安時代に用例を見つければ鬼の首を獲ったように騒いだだろうが、「それから150年」では残念な結果である。

≪どうして「王家」が登場したかというと、「平清盛」の時代、天皇イコール「王」だったことが素地になったのです。≫

よくこんなデタラメを断定的に言えるものである。

≪この頃、天皇という呼称はあまり使われず、みかど・主上、それに「王」が用いられた。≫

天皇という呼称が用いられなかったのは事実だが、「王」も用いられていなかった。

≪藤原信西の主導のもと制定された保元元年の新制(新しい憲法)は冒頭で「九州の地(日本全国)は一人(天皇)のもつところなり。王命(天皇の命令)のほ か、なんぞ私威を施さん」と力強く宣言しますし、「王法(天皇の法)と仏法は車の両輪」は頻出の決まり文句です。九条兼実(関白)は日記『玉葉』に、天皇 をしばしば「王者」と記す。≫

「王命」も古語辞典に存在しない。
「王法」は出てくる。

(俗世における)国王が定めた法。帝王の政治。▽「仏法(ブツポフ)」に対していう。
《平家物語・一・殿下乗合》 「これも世末になって、わうぼふの尽きぬる故なり」
《訳》
これも世が末になって帝王の政治が尽きたからである。

仏教語である。腐っても東大准教授である。初歩的な知識を知らないはずがない。意図的に仏教用語を曲解しているのである。
≪王命(天皇の命令)≫などと勝手に解釈しているのもあざとい。

教養人が「王」を用いる場合は「仏」に対する用語に限定されている。
後世無教養な連中が誤用した例もあるだろうが…。

「王者」に至っては、高校生でも知っている「儒教」の概念である。

≪貴族は彼我の上下関係にきわめて敏感でした。座席の上下を争い(座次争論)、下位の者が先に昇進(超越(ちょうおつ)といいます)すると強硬に抗議しま す。時には激怒して出家し、自ら家を絶やすことも。その貴族たちが、天皇を「王」と呼ぶことに、全く違和感を示していない。≫

だから、儒教的・仏教的概念の「王」と呼ぶ場合には違和感がないんだよ。

≪とすれば、皇帝が上位で王は下位、天皇は皇帝と同格だから王とは絶対に呼ばない…という現代的な私たちの理解は、当時の貴族社会には適用できないのではないか。≫

当たり前のことを何を偉そうに…。
少なくとも奈良時代以降、天皇に対して直接「王」と呼称した事例は一つもない。

≪こういうことはしばしばあって、たとえば「自由」はわれわれにとっては良い言葉ですが、かつては「自由の振る舞い」の如く、わがまま勝手を意味する悪い言葉だった。≫

「こういうことは」がどう「たとえば」に繋がるのか?
ここに至っては「支離滅裂」としか言いようのない文脈である。

≪では、天皇のファミリーは何と表現するか。中世史学界は、貴族を「公家」、武士を「武家」とするのにあわせて、これを「王家」と呼んでいます。≫

確かに中世史学界では「王家」を使用している。しかし、その概念は「天皇の子や孫で、親王宣下(センゲ)のない、また、臣下としての姓を賜らない男子」 まで拡大した皇族を指す場合が多い。要するに日本における本来の「王」の地位までを範囲にしたグループに用いられているのである。

何れにせよこの場合の「王家」は学術用語で、大河ドラマで使用するにふさわしい言葉かは推して知るべしだ。

≪天皇家・皇室の語が一般的になるのは明治以降だし、「朝廷」ならびに「朝家」は天皇の政府を指す(武家の「幕府」に対応)のでニュアンスが異なる。
「皇家」は適当ですが、「王家」に比べると使用例が乏しい。≫

「皇家」も「王家」も「皇室」も当時は使われていなかったのだから、どうせ現代語で喋るドラマである。もっと判りやすい言葉でよかっただろう。

≪NHKの制作サイドに尋ねられたとき、以上を勘案し、「王家」の使用を提案しました。純粋に 学問的な見地からの応答です。国を思う方々の批判は真摯に受け止めねばなりませんが、 皇室をおとしめる意志が露塵ほどもなかったことは、まちがいありません。≫

はいはい、もう結構ですよ。「韓国から苦情が来ない名称にしてくれ」と依頼されたんでしょう?

(参照)日帝と北朝鮮、あまりにそっくりな統治形態〜北朝鮮では日王が金一族に変わっただけ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1324989343/-100

天皇を日王と称している韓国だが、不思議なことに「日帝」とも言っている。
「日帝」を主張するなら「天皇」でないと筋が通らないのだが…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



seiginomikata8 at 09:40コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

北海道の風力発電所、10年で廃止…コスト重荷
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1327367885/-100

北海道オホーツク地方にある風力発電施設の北海道興部(おこっぺ)町風力発電所が修繕費調達難のため、完成から約10年で廃止となった。

風力発電というと、自然の力で発電するので維持費がかからないような錯覚をしている御仁も多いが、とんでもない間違いである。

東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所の事故後、風力発電が注目されているが、騒いでいるのは主に天下り連中である。
原発も基本的には天下り利権だが、飯のタネは多い方が天下りにとっても都合がいい。
自然エネルギーも当然利権の対象で、怪しげな「独立行政法人」が乱立している。

≪同町の風力発電所は2001年3月に完成。
風車1基で、建設費約1億9000万円のうち独立行政法人「新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)」がほぼ半額を、町が約5000万円をそれぞれ負担した。
町の農業研究施設に電力を供給、余剰分は北海道電力に売電し、売電収入は約9年半で計6170万円。6430万円の維持管理費とほぼ均衡していた。≫

まともに動いていた時にも赤字だったのである。建設費を含めると2億円以上の赤字だが、大半は人件費である。天下りや縁故職員への給与というわけだ。
もしかしたら、人件費に関しては別途計上かもしれないが…。

≪しかし10年10月に欧州製の部品が破損。
交換には高所作業も必要で、修理に約4000万円かかることが判明した。
修理費は全額町負担で、町は「コスト面で運転再開は困難」として、昨年11月に発電所廃止を決めた。風車を固定し、モニュメントにする予定だ。≫

というわけで、典型的な「ハコモノ」である。独立行政法人としては作ってしまえば後は知ったことではなく、別のところにブッ建ててればいいだけの話である。

粗大ゴミを押しつけられた町の方も当時の関係者は姿をくらましているだろうから、結局税金で解体費用を捻出するしかあるまい。
只でも引き取ってくれる奇特な御仁がいれば引き渡したいだろうが、修理と移設費用考えると非現実的な話である。

(巷間の声)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そして沖縄海洋博のアクアポリス、大阪万博のエキスポタワーのように
絶賛放置プレイサビサビのぼろぼろになって解体撤去になるまでさらし者に
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
1基だけだったのが問題だよ!
10基で全基故障なら分かるが運用に問題があったんじゃないの?
まず風力や太陽光で儲けるなんてのが間違えだよ元が取れればいい方じゃない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
風車の重低音も十分公害だからなあ・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
海上風車なんて、メンテナンスもっと大変だよ。
世界的なエコの流行がなければ太陽光発電や風力発電なんてガラクタ。

原発なら 夜間電力や廃熱で温水を作り、
それで屋根や道路の雪を溶かすシステムをつくれば、
雪国の巨大な熱源になる。
太陽光発電も風力発電も到底そんな力はない。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
コスト無視でいいなら、太陽発電だって、潮力発電だって、地熱発電だって、水力発電だって、
宇宙太陽光発電だって可能だし、開発研究資金に糸目をつけなければ、核融合発電だって
四半世紀以内に実用化するだろうよ?
なんで経済性という、一番大事なことを無視して机上の空論を、さも「俺凄い事言った」みたいな
ドヤ顔で言えるのか、不思議でしょうがない。
小学生じゃないんだから、いい加減、世の中が金で回っている事くらい理解しろと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
風力発電はだめだよ。
規模の割に騒音や場所の確保発電量に問題が多すぎる。

あんなものメインを担う発電にしたらだめ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
太陽光発電 スペインの教訓 ― 固定価格買い取り制度の光と陰
・・・・・・・
買い取り価格はこの間、市場価格の約9〜10倍と異常に高かった。
カルサーダ博士の試算では
100kWの太陽光発電施設の 投資収益率 は 17% にのぼる。
10万ユーロを元手として25年間投資すると500万ユーロとなる程の利回りが保証された
投資だったわけである。
スペインの30年物国債の利回り5%弱に比べるといかに有利な投資であるかは一目瞭然であった。

08年には累計設置容量が一時的にだがドイツを抜いて世界一になった。
スペインでの太陽光発電設備の増加は制御不能の状態だった。

スペインの教訓は明白である。
あまりに経済合理性から離れた高値の買い取り制度は、一見、太陽光発電の促進に役立つように
見えるが、
最終的には電力料金の大幅引き上げによる国民負担と、それに伴う経済への影響や 企業の国際競争
力喪失という犠牲を強いることになった。たびたびの政策変更によって政府の信頼性も損なわれた。

スペインほどではないが、太陽光のFIT政策の見直しが進むドイツに関しても、国際エネルギー
機関(IEA)では、CO2削減の限界費用が1tあたり1000ユーロにもなるとして、
「高値のFITは費用効果的ではなく、これ以外の政策の採用」を勧告している。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking



seiginomikata8 at 09:35コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2012年01月24日

菅直人首相や政権幹部 が揉み消しか・・・「なかったこと」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327167631/

≪東京電力福島第1原発事故で作業員全員が退避せざるを得なくなった場合、放射性物質の断続的な大量放出が 約1年続くとする「最悪シナリオ」を記した文書が昨年3月下旬、当時の菅直人首相ら一握りの政権幹部に首相執務室で示された後、「なかったこと」として封 印され、昨年末まで公文書として扱われていなかったことが21日分かった。≫

(参照)国民を見殺し!放射能拡散予測SPEEDIを事故直後アメリカに提供していた
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/de63617b8cec5d0fa95aae2d34c7610c

(・o・?「SPEEDIの情報が米軍だけにわたっていた事といい、これ系のニュースが最近多いがなぜ他党は突っ込まないのか?」という素朴な疑問がある。

(^_^;) 答えは簡単、他の全部の政党もアメリカの息がかかった傀儡だからです。

しかし、やばい証拠を直ぐ隠滅したがるのは日本人の習性ですねえ。

次の記事はNHKニュース。何故か、NHKが政府の隠蔽工作を暴こうとしている。

( ゚o゚) あのNHKがどうしちゃったのだろうか?

国本部の議事録作成せず・・・専門家 「自分たちの失策がそのまま記録されると困るので、あえて記録を残さなかったのでは」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1327222792/-100

≪東京電力福島第一原子力発電所の事故を巡って、避難区域や除染の方針など重要な決定を行ってきた政府の「原子力災害対策本部」の議事録が作成されていな かったことが分かりました。専門家は「将来同じ失敗を繰り返さないようにするための財産が失われたという意味で、国民的な損失だと思う」と指摘していま す。

政府の原子力災害対策本部は、総理大臣を本部長とし、経済産業大臣をはじめ全閣僚をメンバーとするもので、 原発事故当日の去年3月11日に設けられ、避難区域や除染の基本方針、農作物の出荷制限など原発事故を巡る重要な決定を行ってきました。≫

公文書の管理や情報公開制度に詳しい名古屋大学大学院の春名幹男特任教授の解説。

≪「政府の重要な立場にあった人たちは、記録を残さないと責任を果たしたことにはならない。今回は、自分たちの失策がそのまま記録されると困るので、あえて記録を残さなかったと思われてもしかたない」 ≫

(^_^;) 偉い大学の先生でなくても見当は付きますね。
NHKはアメリカの命令で探りを入れているのでしょう。
役人どもはアメリカの叱責を逃れたいために隠し立てしていたのか?

一方、あの西山さんは… 

”男の燃料棒”暴走の末に蟄居 西山元審議官に同情の声しきり
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20111228-01/1.htm

≪3・11大震災の発生後、原発事故のスポークスマンとして一躍、“時の人”となったものの、女性職員との「不適切な交際」を11年6月、週刊誌に暴露さ れ、停職1カ月の懲戒処分。同11月には経産省を追い出され、環境省の福島除染推進チームへ配属──西山英彦・元官房審議官(54)がたらい回しにされ、 針のむしろだ。≫

(T_T) 一度ケチが付いた御仁にはお役人中も冷たいようで…。


(巷間の声)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
どうせ死ぬなら何も知らぬまま死んだほうが幸せだろうと言う菅さんの優しい配慮
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
そこらの中小・零細企業でも、社内会議となれば
議事録はつけるだろ。

それが出来ない・やらないレベルの連中が政権を取ってるワケだ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
NHKも今頃なに言ってんだ
事故直後から、あえて議事録作成しない方針だった事は有名だったじゃない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
民主党、政府が執行権、決定権を持ち直接関与できる案件で行われる会議に関する議事録は一切作られていないはず。
政権交代後に真っ先に決まった方針が「議事録は作成しない」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
東電会長の勝俣の入れ知恵だろうと思う
奴は柏崎刈谷での隠蔽工作で東電会長まで登り詰めた隠蔽のプロ

今回の原発問題でも政府対策本部の副本部長として様々な工作を
行っており、東電のトップとして清水を傀儡とした様々な工作を行って
きた

民主程度ではそこまで隠蔽工作の頭は回らないよ
勝俣の力に間違いない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
後世、あれだけ非難されまくりの旧帝国海軍や陸軍だって、沈没させられた
艦や部隊が殆ど全滅した作戦の戦闘詳報が殆どしっかり残されてるんだよ。
どんだけ甘えた組織と政府なんだって…。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
議事録があると自由な意見が言えないから議事録は廃止した。
民主党には民主党の考えがあり、日本国民とは相容れない。
あの集団には、何を言っても無駄
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking




seiginomikata8 at 10:14コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
カスタム検索
Google2
TOTO
auctions.yahoo
最新コメント
Amazonライブリンク
楽天市場
楽天
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ