2015年04月

2015年04月30日

【韓国】安倍首相を抑え込むには
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430356351/

≪米国訪問中の日本の安倍晋三首相のスケジュールの中で目につくのは、29日(現地時間)の笹川財団基調講演だ。
韓国と日本ではこれを「米国内の代表的な日本の広報機関」と報道した。だが笹川の正体を知ると、あきれ返って鳥肌が立つ。
歴史歪曲に組織的に関与してきたという疑惑がある右翼の大物、笹川良一(1899〜1995)氏の名前をとった団体だからだ。

笹川氏は自他共に認めるファシストだ。太平洋戦争前イタリアのファシストであるベニート・ムッソリーニの熱烈な崇拝者だった。
1931年日本版ファッショ政党である国粋大衆党を立ち上げて総裁をつとめた。39年にはイタリアに飛んでムッソリーニと会見して有名になった。
飛行機と飛行場を軍に献納して愛国運動を主導し、42年衆議院議員に当選した。「1人の命を1機の飛行機に乗せて敵の軍艦1隻と変える」という概念を主張して神風自爆攻撃の理論的背景を提供したという。
終戦後、極東国際軍事裁判でA級戦犯の容疑者に指定されたが3年間収監された後、不起訴処分を受けた。

釈放された笹川氏は競艇事業で富豪になり、これを基に62年日本財団(The Nippon Foundation)の前身である日本船舶振興会をつくった。
日本財団は約2660億円の資産から発生する年間220億円程度の収益を予算に使う日本最大の財団だ。
笹川氏は74年、米国の時事週刊誌タイムとのインタビューで「私は世界で最もお金持ちのファシストだ」と遠慮なく話したほどだ。

日本財団は船舶調査・民間交流・日本広報・貧民支援などを手がけるが実状は各国の知識人・学者・政治家に食い込んで笹川氏の戦犯行跡と日本の戦争犯罪を歪曲することを主としてきたという評価だ。
代表的なものがこの財団が出資した東京財団が南京大虐殺を虚構だと歪曲するパンフレットを世界中にばら撒いたことだ。
安倍首相がこうした団体で演説した理由は「支持基盤の手なずけ」とみるほかはない。≫

自民党工作員の擁護>>
………………………………
戸締まり用心火の用心♪

笹川とかまた懐かしい爺さん引っ張り出してきたなw
………………………………

(T-T)ノ~ 世襲だろ。

自民党工作員の擁護>>
………………………………
笹川がそんな人って、日本のマスゴミは全員知ってたよ

お友達にちゃんと教えてもらえよw まだ隠されてることもあるかもしれないぜ
………………………………

(T-T)ノ~ 書かないよ。どうせ統一教会がらみのプロレスだからな。

自民党工作員の擁護>>
………………………………
笹川良一氏はもうお亡くなりになって
財団の運営は変わってきてるんだけどね

相変わらず、親が悪ければ子が悪い
と言い募るなら
パククネ大統領は親の元大統領の罪は全部負うってことでよろしくね
………………………………

(T-T)ノ~ 全然変わってないだろ。同族世襲財団。

巷間の意見>>
………………………………
>韓国の外交官たちがいかに有能で忠誠心にあふれていても、彼らだけでは日本に敵対し韓国の国益を守ることが容易ではない

日本は敵国ですか
まあ分かっていたけど
………………………………

(T-T)ノ~ やっぱ朝鮮人ですね。
 
在日自民党工作員の擁護>>>>
………………………………
今回の安倍首相の演説大成功で、もはや韓国が何を言っても無意味
相手にされないよ
………………………………

(T-T)ノ~ おまえ日本人じゃないな。

巷間の意見>>
………………………………
嫌がらせが目的のロビーに使う金あるなら
自国の欠食児童に給食配ってやれよ
………………………………

(T-T)ノ~ 飢えても朝鮮人は声闘(ソント)をやめず

売国自民党工作員の擁護>>
………………………………
遂に 笹川良一先生まで探してきたか・・・・
『人類皆兄弟 世界は一家』『一日一善』とか言ってたような・・
朝鮮人は兄弟でも何でもないがね。
………………………………

(T-T)ノ~ 文鮮明とは義兄弟だったのでは?
A・A兄弟だったかもしれませんが…。

(参照)国際勝共連合
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8B%9D%E5%85%B1%E9%80%A3%E5%90%88

≪世界基督教統一神霊協会(統一教会)の教祖、文鮮明が1968年1月13日に韓国で、同年4月、日本で創設した。日本の初代会長は「統一教会」の会長でもあった久保木修己。名誉会長は笹川良一だった。

機関紙として『思想新聞』、月刊誌『世界思想』を発行。関連会社の「世界日報社」が日刊新聞、『世界日報』を発行。日本の国会にも多数の勝共推進議員を抱えていた時期があった。≫

売国自民党工作員の擁護>>
………………………………
> 日本政府も米国の広報・ロビー企業を雇用して水面下で米国の政策立案者に
> 緻密に事前の整地作業を行っていたことが明らかになっている。

しかし、日本外務省もやればできるじゃないか。
好む好まざるに関わらず、アメリカではこれが必要なのだ。
第二次世界大戦当時もそれ以降も、中韓のプロパガンダ戦争で負けた続けた愚を繰り返してはならない。
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍政権は単に米国様の命令通りに踊っているだけなのだが。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 18:36コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

【議会演説】民主党・小西ひろゆき議員 安倍首相の英語スピーチを酷評 「ひどい棒読み」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430353381/

≪米国連邦議会での安倍総理の演説をNHKで中継中。
しかし、ひどい棒読みだな。単語を読み上げているだけ。
日本の高校生よりひどい。 せめてちゃんと練習ぐらいして行けと。

なんで、ここで詰まるんだ、というところで詰まりまくっている。 聞いていて非常にイライラする。
内容以前に。 これは、歴史的に演説だ。英語の読み上げすらできなかったという意味で。

同時通訳の女性が気の毒でならない。なぜか安倍総理が話す前に通訳をしている。
この演説は傑作だ。最悪の意味で。

日本国の国会議員として、この上なく米国議会に恥ずかしいし、この上なく申し訳ない。

素直に最初から日本語でやればいいのに。なぜ、格好をつけるのだろうか。
準備してもこれほどまでに格好つけられないのに。

私は安倍総理の英語力を馬鹿にしたのではない。
英単語を途切れ途切れに読み上げるだけの演説の仕方を批判。
 ̄蘋發瞭睛討日本語として理解できていない、
一つ一つの英単語の意味が理解できていない、
1儻譴諒絃呂箸靴討眛睛討理解できていないこと等のハイブリッドのみでなせる「世紀の国辱技」≫

自民党工作員の擁護>>
………………………………
残念、でもスタンディングオベーションですからwwww
………………………………

(T-T)ノ~ 誰もまともに聞いていなかったと言うことだろ。

自民党工作員の擁護>>
………………………………
一応仮にも議員の端くれであるコイツが突っ込むべきはそこじゃないだろうに・・・

確かに安倍は英語に限らずしゃべり方はイマイチだが
小泉のように喋りが上手いヤツを操るのが合ってるのかもな

………………………………

(T-T)ノ~ これだけ頭が悪い奴が首相やってたら、やっぱまずいだろ。

自民党工作員の擁護>>
………………………………
讀賣新聞にはこんな解説が載ってたな
「米政府 首相姿勢を評価  背景に“韓国疲れ”」

米政府が促しても日韓首脳会談をやる気なし
米に来ても日本の植民地支配と慰安婦についての悪口しか言わない
AIIB入りのように中国寄りの姿勢も見せる
米政府「もう、韓国にはウンザリ」

ちなみに日本人も
「韓国と、日本のマスコミと、民主党には、もうウンザリ」

………………………………

(T-T)ノ~ 擁護できないからって、話題を逸らすなよ。

自民党工作員の開き直り>>
………………………………
つまり、演説内容はケチのつけようが無かったってことか
………………………………

(T-T)ノ~ おまえ、日本人じゃないだろう?

自民党工作員のアクロバット擁護>>
………………………………
思ったほど発音酷くはなかったけど、
在日外国人による日本語弁論大会くらいのレベルだよねw
そのぎこちないスピーチを、外人なのに頑張ってる!と好意的にみるか
もうちょっと練習してこいよヘタクソ!と悪意的にみるかは
個人の性格で意見は分かれてくると思うw
………………………………

(T-T)ノ~ 在日外国人による日本語弁論大会のレベルじゃないだろ。どっかの田舎都市での弁論大会なら話は別だが…。

巷間の意見>>
………………………………
エリート教育受けておいてあの英語は確かにひどすぎる。
単語1つずつのアクセント気にするのはいいが、センテンスでのアクセントがまったくない。

日本の中学英語の棒読みが最低ラインとすれば、単語レベルでアクセントいれただけの
それよりちょっと上なだけのレベル。
………………………………

(T-T)ノ~ ↓

安倍晋三
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89

≪1977年春に渡米し、カリフォルニア州ヘイワードの英語学校に通うが、日本人だらけで勉強に障害があると判断して通学を止め、その後イタリア系アメリカ人の家に下宿しながらロングビーチの語学学校に通った。
秋に南カリフォルニア大学への入学許可が出され1978年に入学。政治学を専攻し春・夏・秋学期を履修した後、1979年に中退したとされる。
ただし南カリフォルニア大学の広報部によると、安倍が同大学で取得したコースの中に政治学は含まれていないという。
この点について、安倍事務所は「政治学は履修したが、途中でドロップアウトしたため、記録が残っていないだけ」とコメントしている。

1979年(昭和54年)4月に帰国し、神戸製鋼に入社。ニューヨーク事務所、加古川製鉄所、東京本社で勤務した。加古川製鉄所での経験は、「私の社会人としての原点」、あるいは「私の原点」だったと回顧している。≫

自民党工作員の擁護>>
………………………………
朝鮮人利権団体「民主党」党員における
朝鮮人のための安倍攻撃なわけね
………………………………

(T-T)ノ~ そういうおまえは統一教会。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 18:17コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2015年04月29日

トヨタ、個人投資家の購入を想定した新型の株式を発行へ 5年間は売買できず
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1430226073/

≪トヨタ自動車は28日、個人投資家の購入を想定した新型の株式を発行すると発表した。8月にも最大5000億円を発行する。
投資家は5年間は売却できず、それ以降は普通株に転換するか、購入した価格でトヨタに買い取りを請求できる。
トヨタは個人の持ち株比率が低く、値下がりリスクを抑えた新型株の発行で長期保有の個人株主を増やす狙いだ。

トヨタが発行するのは「AA型種類株式」という名称で、6月の株主総会で定款変更し早ければ8月にも発行する。
第1回は株数が5000万株、発行総額は5000億円が上限になる。
一方で発行した新型株と同じ株数の普通株を自社株買いで市場から買い取り、株式価値の希薄化を防ぐ。

今後、定期的に発行することも検討するが、最大で発行済み株式数(約34億株)の5%未満に抑える。

トヨタは新型株の発行で長期的な視点で株式を保有する株主作りを目指す。
同社は個人の持ち株比率が11%程度と上場企業の平均を下回っている。株主の厚みを増すために個人株主作りを急いでおり、個人投資家向けの広報にも力を入れている。
新型株の発行価格はトヨタの普通株の時価より2割以上高く設定する。
普通株に転換しても値上がり益を得にくくなるが、5年後には購入価格でトヨタに買い取り請求できるため、安定した資産運用を好む個人の需要を見込んでいる。

自動車産業では事故の被害を減らす安全技術などの開発が急ピッチで進む。
長い開発期間と安定した資金が求められるため、短期で株を売り買いする投資家とは別に、長期で資金を提供する投資家を増やし、資金調達力を安定させる。新型株は発行価格が高いため、自社株買いで使った金額との差額を、長期の研究開発資金として活用する考えもある。

新たに種類株を採用したことで、トヨタは特定の株主に向けた施策を実施することも可能になる。
種類株主に限定した株主優待制度の新設や、工場見学会などもできるようになる。
種類株主との対話を通じて、長期の投資家の意見を経営に反映することも検討する。≫

巷間の意見>>
………………………………
元本保証型の株式ということか
こんなんより、配当金を2割増にして欲しいな。
それなら買う
………………………………

(T-T)ノ~ 5年間で2割増やしたいのならば、年利4%弱だな。株価の変動を無視するのならば以下のサイトで確認できます。↓

http://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=8

巷間の意見>>
………………………………
誰が買う5年塩漬けの株をwwwwwwww

それに購入価格でトヨタに買い取り請求って、儲けないじゃんw
………………………………

(T-T)ノ~ 株投資なんて博打ですから。元本を保証して5年後トヨタ株が120%以上になっていたら儲けが出るシステムだろ。
タンス預金しているよりは効率が良いことは確か。
したがって、希望者が殺到してパニックになります。

巷間の意見>>
………………………………
配当が貰えるならノーリスクで配当は貰えるのかな
………………………………

(T-T)ノ~ 一応配当もあるみたいですね。

トヨタ自動車、中長期保有を前提とした「AA型種類株式」の発行に向けた手続きを開始
http://newsroom.toyota.co.jp/en/detail/7764179

(T-T)ノ~ タンス預金よりは条件がいいですが、銀行定期より良いかどうかは微妙。トヨタの株価と5年間で円がどこまで下落するかですね。5年後のトヨタ株がどうなっているのかは神のみぞ知るです。

巷間の意見>>
………………………………
すげぇなトヨタは。公益資本主義を実践か。

洗脳された経営者たちは、「会社は株主のもの」と主張し、なるべく短い期間に株価を吊り上げるための即効手段だけを追求してきました。
その象徴がROE(株主資本利益率)の重視です。
ROEというのは、株主が投資したお金をどれだけ効率よく活用しているかを見る指標であって、決して目標にはなりえません。
ところがROEは株価と相関関係を持っているので、ROEを上げることが目標と勘違いする経営者をたくさん作ってしまいました。
手段と目的が逆転したともいえます。

ROE=当期純利益/株主資本(株主資本−負債)×100で計算します。

今のアメリカでは、ROEを引き上げることが優れた経営者だと評価されるようになってしまったため、分子つまり利益を大きくするよりも、分母を小さくする経営者が続出しています。
分母を小さくするには、従業員を解雇したり、工場を売却して生産を外注化するなどの手段を講じるのが手っ取り早い。
こうした経営者の多くは、自らの使命を果たしていると信じ込んでいるかもしれませんが、そのうちに会社も社会も疲弊していきます。

http://mkt.bcnranking.jp/news/detail.html?id=13700
………………………………

(T-T)ノ~ 下請けイジメのトヨタが公益資本主義なんかやるわけないだろ。
ROE重視は短期間で資本を回収したいユダ金の思惑です。

(参照)トヨタの下請けいじめ 14年間で単価下げ3兆円
http://okanehadaiji.com/archives/8737109.html

巷間の意見>>
………………………………
元本保証で利率2.23%+キャピタル・ゲイン
めっちゃ条件良くないか?
………………………………

(T-T)ノ~ 利率は初年度0.5%。以降毎年0.5%増加し5年後以降が2.5%。もともと2割増しの株価だから5年後以前の配当益はなし。
トヨタの業績が悪化すれば、残るのは元本保証だけ。トヨタが潰れていればそれもなしです。
5年塩漬けをどう評価するかですね。
タンス預金や銀行預金よりは確かに条件が良さそうですね。
世の中美味しい話は転がっていません。私は買う気が全くないので研究していませんが、必ず落とし穴があると思います。

巷間の意見>>
………………………………
社債や優先株じゃ無いん?
………………………………
それ社債でいいんじゃね
………………………………

株価が2割以上上がったら普通株に転換するけど、同じだけの普通株を発行時点で既に市場から買っているので、盗用多はその差額が丸儲けになる。
どう転んでも盗用多に損はない。
………………………………

(T-T)ノ~ トヨタは頭が良いですね。

巷間の意見>>
………………………………
ま、どう考えても新手の情弱庶民から低利で資金調達する方法、売れなければ社員や下請けが強制的に買わされるだけw
盗用多の悪徳金融商品ってやつだなw
………………………………

(T-T)ノ~ 社員や下請けは大丈夫でしょう。情弱庶民が殺到しそうな雰囲気です。

巷間の意見>>
………………………………
書いてないことは分からんが自社株買いしたうえで売りつけるんだから普通は出るだろ
あと株価2割増してなかったんで配当利回り2%前後だ
それでも5年定期と考えれば凄い利率
………………………………

(T-T)ノ~ よく読め。最初に20%高く買わされているんだぞ、利回りは全くなし。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 16:33コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2015年04月28日

この株価上昇は、かなり危ない…実体なき流動性相場の動きに警戒感、「今回ばかりは違う」こそバブルの特徴
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1430179562/

≪日経平均株価は4月10日朝、約15年ぶりに2万円の大台を回復した。いったん調整地合いになったものの、22日には終値でも2万円台を回復。23日には一時2万252.12円まで上昇した。株式市場関係者の間では、さらに上昇するという見方が支配的となっている。

今回の日本株上昇局面については、日本経済のデフレ脱却見通しや企業の構造改革が海外投資家によって評価されたものだと、強気派からは見なされている。だが、「グローバルなカネ余り」+「官製相場」が今回の日本株大幅高の基本的な性格だという認識を、筆者はまったく変えていない。

また、日本企業の利益が2015年度は前年度比で大幅に増加するだろうと予想したうえ、このことに先行して上昇した株価水準を結果的に正当化するのではないかという見方が、強気派から出ている。

だが、内外のマクロ経済環境、すなわち、持続的で力強い「けん引役」が相変わらず不在であるうえに、デフレ脱却の見通しが立たない国内の経済と、「米国一強」だがその米国の景気・企業収益見通しも足元でぐらついている世界経済全体の状況に鑑みると、上記の大幅増益説は、冷静に考えれば少なくとも現時点では説得力を欠く。

また、日本企業の「稼ぐ力」が改革を経て飛躍的に高まったのではないかという意見や、ROE(株主資本利益率)重視の企業経営へと変わりつつあるといった見方は、実は15年前の「IT(情報技術)バブル」当時にもしばしば聞かれた話である。

「今回ばかりは違う」というコンセプトこそが、実はバブルの大きな特徴(株価などの上昇を正当化するための言い訳)であることも、忘れてはならない。

いくつかの株価関連指標を見ると、今回の株高がヒストリカルに見てかなり危ういゾーンに入ってきていることがうかがえる。

まず、日本取引所グループ(JPX)から公表されている東証1部の時価総額(普通株式ベース)。4月23日時点で584兆1614億円まで増加した。東証1部の時価総額が500兆円を超えた局面は、今回を入れて3回しかない。

■図1:東証1部時価総額(月末、普通株式ベース)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20150424/280350/graph_01.jpg
 
注:01年までは整理銘柄を除く。(出所)JPX

89年末に日経平均株価がピークをつけた前後の局面(89〜90年)

∧胴颪能斬陬丱屮襪膨らみ世界経済が居心地のよい「ゴルディロックス」状態だと言われる中で株価が世界的に高騰した局面と、その崩壊が始まった後の初期局面(2005〜2007年)

そして今回(2014〜2015年)である。99〜00年の「ITバブル」局面では、500兆円には届かずに反転した。

東証1部時価総額の月末ベースの過去最高は、日経平均株価が3万8915.87円の史上最高値をつけた89年12月末の590兆9088億円。
4月23日の数字はそこまであとわずかで、最高額の更新は、時間の問題である感が強い。

むろん東証1部上場企業の数や株式数は当時と現在で異なるわけだが、仮にピーク更新となれば、今般の株高がバブルの色彩を一段と濃くしたことが浮き彫りになるだろう。

また、株価上昇の行き過ぎを警告し得る指標として、市場のプレーヤーや識者の間で注視対象になることが少なくない指標が、東証1部時価総額の名目GDP(国内総生産)比である。

株価の上昇が国内経済のファンダメンタルズ(基礎的条件)の裏付けがないまま進んでいく場合には、この指標は100%を超えていくと理解することができる。

GDP速報2014年10月〜12月期分までしか発表されていないので、最新データは2014年12月末の東証1部時価総額と、2014年10月〜12月期の、季節調整済み実額の名目GDPから計算することになる。

前者が505兆8973億円、後者が489兆5159億円なので、東証1部時価総額の名目GDP比は103.3%。100%を超えたのは、2007年7月〜9月期以来のことである。

■図2:東証1部時価総額(四半期末)の名目GDP比
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20150424/280350/graph_02.jpg
 
(出所)内閣府、JPX資料より筆者作成

株価動向から考えて、今年1月〜3月期はもっと大きい数字になった可能性が高い。株価上昇がいよいよ警戒ゾーンに入ってきたことがわかる。

最近、日本企業の業績において海外収益が占める比率が上昇する中で、その「稼ぐ力」を把握するためには、GDPではなく、日本企業の海外支店の所得など「国民」によって国内以外で生みだされた付加価値も含んでいるGNI(国民総所得。昔はGNPと呼ばれていた)が適しているという声も聞かれるようになった。

昨年10月〜12月期の名目GNIは514兆7618億円で、名目GDPよりも金額が大きく、4四半期連続で500兆円を超えている。そこで、東証1部時価総額の名目GNI比をとると、2014年10月〜12月期は98.3%になり、100%にはまだ乗せていない。

もっともヒストリカルに見ると、GDP比とGNI比でグラフの形状にほとんど違いはない。

■図3:東証1部時価総額(四半期末)の名目GNI比
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20150424/280350/graph_03.jpg

(出所)内閣府、JPX資料より筆者作成

昨年12月末からの株価急上昇を反映して、GNI比で見た場合でも、東証1部時価総額は足元ではすでに100%を超えている可能性が高い。

日経平均株価の2万円台回復をうけて、街の声も含めてさまざまな報道が流れたが、株価の上昇について「実感がない」としたものが少なくなかった。

ファンダメンタルズから上方にかい離した流動性相場なのだから、当然だろう。政府内からも実体経済の現状と比較して「株価上昇のペースが速過ぎる」(経済官庁幹部)と警戒する声が出ていると報じられている。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
年金が飛んじゃうんか
………………………………

(T-T)ノ~ レバレッジ付けて信用買いしてたらな。
優待目当てに持っているくらいなら致命的な損はないでしょう。その株が半分くらいの資産価値になる可能性はあるけど…。

情弱の意見>>
………………………………
バブルは必ずはじけるという既成概念は良くないなあ〜
なぜバブルをコントロールしようという発想にならんのかな〜
………………………………

(T-T)ノ~ コントロールはできるが日本人は無理。できるのはユダ金と華僑だよ。

巷間の意見>>
………………………………
新聞ごとに評価は分かれるみたいだな
………………………………

(T-T)ノ~ 先行き不透明な時は、マスゴミは評価を分散して危機回避するんだよ。

情弱の意見>>
………………………………
でもTOPIXはまだ2007年に届いてないな
日経平均なんて所詮225銘柄だけの指数
ダウなんか30銘柄だし
………………………………

(T-T)ノ~ 日系もダウもユダ金が管理しているから、銘柄数なんて関係ないんだよ。

年金受給者の意見>>
………………………………
年金で丁半バクチをやってるけど、資金が尽きたら終わり。
いつものように誰も責任を取らず、有耶無耶にして終わり。泣くのは国民。
原発事故だってそうだった。負担を国民に押し付けて上層部は逃げた。
中国以上に腐敗してるよこの国は。
………………………………

(T-T)ノ~ じゃあ、中国関連の投信でもしなさい。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
でもTOPIXはまだ2007年に届いてないな
日経平均なんて所詮225銘柄だけの指数
ダウなんか30銘柄だし
………………………………

それがわかってれば十分
年金は大型株しか買ってないみたいだし、日経銘柄買っとけば誰でも儲かる
俺のファナックなんて、3倍以上になってるしw
投信の利益だけで家が買えるしww
安倍ちゃん、ありがとう^^
………………………………

(T-T)ノ~ その話が本当なら、さっさとファナックは売っちゃいな。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
バブルかどうかは日経平均が30000万円超えてから考えればよい。

いま騒いでる連中は、空売りで儲けようとしている連中。
株価が上がれば上がるほど、信用取引ってのはタネ銭が嵩んでもうけが出なくなる。
それと一本調子で株価が上がると空売りそのものができなくなるからね。
………………………………

(T-T)ノ~ 株のイロハも知らない感が漂っていますね。株サイトを見たこともない奴が書き込んだのかな?

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
そうね、アベノミクスは気に喰わないよね
悔しくてこんな駄文書いちゃったねw
でも民主政権時代は経済的に幸せだった人っているの?
思想的に幸せだった人がごく片隅にいるのは知ってるけどさw
人間の幸せは所詮カネだぜ?人間を知らずに経済も政治も語らないでねハート
 ………………………………

(T-T)ノ~ 自民党のせいで貧乏になった国民が大勢いるのに、よく逆なでするような書き込みができるな。

迫る国債暴落…ルール変更で始まる海外マネーの売り浴びせ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430216356/

≪厄介なのは、海外マネーの国債保有率が急上昇していることだ。財務省によると、2014年の国債先物市場では外国勢のシェアは52%に達している。現物でも、いまや全体の1割を保有。これまで、日本政府がジャンジャン赤字国債を発行しても国債の下落リスクが小さかったのは、日本国内でほぼ100%消化していたからだ。
しかし、外国人投資家に1割、2割と握られたら、国債価格は一気に不安定になっていく。経済評論家の斎藤満氏が言う。
「バーゼル委による“ルール変更”は、国債暴落のトリガーになるかも知れない。日本の銀行は国債を売りはじめるでしょう。
すでに国債価格は高騰し、いつ下落してもおかしくないからです。下落する前に手放そうとすると思う。
その時、日銀がどう判断するかです。暴落を防ぐために、損失覚悟で国債を買いつづけるのか。さすがに日銀だって、値下がり確実の国債を買いつづけたらバランスシートが傷ついてしまう。危ういのは、国債マーケットに影響力を持ちはじめた外国人投資家が、売り浴びせてくる恐れがあることです。
彼らは過去、何度か日本国債の“売り”を仕掛けながら、失敗し、損をしている。タイミングを図って、再び売りを仕掛けてきても、おかしくありません」

今ごろ、黒田総裁は、「国債暴落の危険性がある」と真っ青になっているが、もとはと言えば、
「異次元の金融緩和だ」などと、日銀が国債発行の8割を買うという異常な政策をはじめたのが原因だ。
「経済財政諮問会議」で発言したのは、国債が暴落した時、「だから自分は警告したではないか」と責任逃れするためだともみられている。
 国債暴落の危機は刻々と迫っている。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
日本から出て行け 朝鮮カルト統一教会のクズ!!!
   ↓
■緊急警報■
2chに自民党ネット工作員(ネトサポ)が大量に動員されています
レスの内容が自民党幹部や御用学者の発言と一致しているので一目でわかります
党本部から配られたテンプレをコピペしているだけなので正論を説いても無駄です
複数ID保有し連続投稿することにより2chのような閉鎖空間で、まるで世論がそうであるかのような錯覚を起こさせます
劣勢になると「チョン」「在日」「韓国」などの文言を連呼し話を逸らします
「自民党の凄まじいネット工作」 ←このキーワードで検索!
螢曠奪肇螢鵐や螢イアックスなどの企業が勤務先で就業形態はアルバイトです
ちなみにネトサポに指示を出しているのは自民トラッシュチーム(代表者:世耕弘成)です
自民ネットサポーターズクラブ http://www.j-nsc.jp/
………………………………

(T-T)ノ~ こいつらのギャラはドルか?

巷間の意見>>
………………………………
バーゼル銀行委員会の今回の規制はマジでヤバい
ゲンダイしか騒がないのが不思議な位
………………………………

(T-T)ノ~ 他のマスゴミは資産を外貨建てにするのに忙しいのでは?

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 21:29コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
スマホに高額請求画面→「カシャ」っとシャッター音で不安あおる 新手のワンクリック請求増加
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430192972/

≪スマートフォン(スマホ)に突然高額請求画面が表示され、さらに「カシャ」とシャッター音がした。
「顔写真を撮られ、送信された?」と不安になり、業者に連絡してしまえば相手の思うつぼ――。
そんな新手のワンクリック請求が現れた。独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は「実際は写真など撮られていない」と冷静な対応を求めている。

ワンクリック請求は、アダルトサイトのほか、ゲームサイトなどを閲覧する利用者に動画再生ボタンや別のサイトへのリンクをクリックさせ、「有料会員登録が完了」「料金を振り込んで」などと高額の料金請求画面を表示。誤認させて金銭をだまし取る手口だ。

IPAによると、こうした請求画面がスマホに表示された際、カメラのシャッター音がしたという相談が昨年末から相次いでいるという。

実際にはウェブサイトを閲覧しただけでスマホのカメラを操作されることはなく、閲覧ソフトでシャッター音を再生しているだけだという。スマホに詳しくない人に「写真を撮った」と信じ込ませ、不安をあおる手口とみられる。

慌てて画面に表示された連絡先にメールや電話をすると、相手にメールアドレスや電話番号を知らせることになり追加請求の被害を受けるケースもあるという。

国民生活センターによると、ワンクリック請求は近年、販売手口別の相談件数の上位を占めており、2013年度は約6万9千件だった。被害の相談者は10代や30〜50代の男性が中心という。

IPAは「不安に思っても絶対に請求業者には連絡せず、消費生活センターなどに相談してほしい」と話している。≫


巷間の意見>>
………………………………
チョンが また新たな詐欺はじめたな
………………………………

(T-T)ノ~ 失礼な奴だな。中国かもしれないだろ。

巷間の意見>>
………………………………
いつもは「あ?関係ねぇよ」とか言ってるDQNも請求画面は無視できないってか?
………………………………

(T-T)ノ~ DQNは横着だから引っかからないのでは?

巷間の意見>>
………………………………
仕組んだ奴らは高笑いしてるだろうな。
思ったより馬鹿が多くて。
………………………………

(T-T)ノ~ 馬鹿も多いだろうが詐欺師も多いから結構一件あたりの粗利は大したことないかも…。

巷間の意見>>
………………………………
詐欺の刑が軽すぎるからやりたい放題なんだよ
被害額に応じて最高刑を無期懲役くらいにしろよ
………………………………

(T-T)ノ~ フクイチを刑務所にすれば良いと思う。
1号機格納容器のスラグ回収とか…。

巷間の意見>>
………………………………
そうとういかがわしいサイトとか見てるけど
高額請求画面カシャとかなった覚えが無い
何を見たんだこいつらは
………………………………

度を越えたいかがわしいサイトに辿り着ける奴は
ワンクリ詐欺をオモチャにするから、詐欺師側も相手にしてない

もっとライトなところで仕掛けるんだよ
………………………………

(T-T)ノ~ そうですね。ヘビーなエロサイトの方が安全でした。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 20:16コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
周辺地域で線量が1000倍に急上昇・・・ “フクイチ”で何かが起きているのか
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430111257/

≪このところ福島第一原発の様子が、どうもおかしい。特に気になるのが2号機で、4月3日に格納容器の温度が約20℃から70℃へ急上昇した。
さらに2日後には88℃に達し、4月第3週現在も70℃前後から下がっていない。もちろん熱源は4年前に圧力容器からメルトダウンした最大重量100tとも推定される核燃料である。
その温度は、事故当初は太陽の表面に近い4000℃前後で、不純物が混じって核燃デブリ(ゴミ)と化した今でも塊の内部は1000℃以上を保っているとみられる。つまり、2号機内ではデブリがなんらかの原因で活発化して放熱量が高まっているようなのだ。
この点について琉球大学理学部の古川雅英教授(環境放射線学)は次のように説明する。
「1〜3号機ともに核燃デブリを冷やすために放水作業を続けていますが、その水量調整が実は大変に難しい。少ないと文字通り焼け石に水です。
また、極めて稀(まれ)なケースですが、環境条件が整えば、水によって減速された核分裂中性子が連鎖的な核分裂を誘発する可能性もあります」
だから東電の事故処理対策では、今のところ1〜3号機ひとつにつき、一般の水道蛇口ふたつを全開にしたほどの注水を続けている。
これは巨大な原子炉格納容器と比べれば意外にわずかな水量といえる。
にもかかわらず、なぜ2号機の温度は急上昇したのか?

似た異変は3号機内部でも起きているようで、今年に入って何度か3号機の屋上から大量の蒸気が噴き出す様子がライブ配信映像で目撃された。
そして、もっと見逃せないのが2号機の温度上昇と連動するように4月6日から福島第一原発周辺の「放射線モニタリングポスト」が軒並み高い数値を示し始めたことだ。
 
中でも原発から北方向の南相馬市では、復旧したての常磐自動車道・南相馬鹿島SA(サービスエリア)ポストで通常線量の1000倍にあたる毎時 55μSv(マイクロシーベルト)を最大に、市街地各所で数十倍の上昇が見ら   それぞれの線量上昇時には福島第一原発方向からの風が吹いていた。

福島県内各地の放射能汚染を詳しく調べてきた「南相馬・避難勧奨地域の会」の小澤洋一さんはこう語る。

「これら福島県が設置したモニターの高線量折れ線グラフは、異様に長い剣のように突き出た1、2本のピークが特徴的で、しかも短時間に限られた場所で現れたため、あいにく私の個人測定ではキャッチしていません。
しかし福島県は、この後すぐに40ヵ所ものモニターを“機器調整中”とし測定を止めました。この対応はあまりにも不自然だと思います。
もし本当に高額な精密モニター機器が何十台も同時故障したというなら、それ自体が行政上の大問題でしょう」
この福島第一原発2号機の温度急上昇と関係がありそうな異変は、実は福島県以外にも及んでいた。そのひとつが4月7日の東京都内だ。
本誌は原発事故から4年間、都内43ヵ所の「定点」で月数回ペースの線量測定を実施してきた。
そして北東・北方向から4、5mの風が吹き続けた7日正午から夕方にかけて、港区・新宿区・渋谷区・世田谷区を中心にいつもの2〜4倍に達する線量上昇を確認した。

また「原子力規制委員会」が公開した4月中旬までの全国線量グラフにも東北各県や神奈川県などで急激な上昇が見られた。

原発事故以来、東日本地域では地表面に染み込んだ放射性セシウムが1〜3月頃の乾燥期に空中へ舞い上がり、線量を高める「2次汚染現象」が続いてきた。ところが今年の春は、まるで様子が違う。
今の福島第一原発から直接飛来した強い放射性物質が一部地域の線量をスポット的に引き上げているとしか思えないのだ。
 
この新しい傾向は、何を意味するのか? 考えられるのは、原発内の核燃デブリが従来の注水冷却工程に対して異なった反応を示す状態に変化した可能性、例えば、デブリが格納容器下のコンクリートを突き抜けて地盤まで到達(メルトアウト)し、地下水と接触するなどだ。≫
 
巷間の意見>>
………………………………
もはや予定調和か…下村文科相の捜査に着手する特捜部の本気度
http://dmm-news.com/article/955306/
………………………………

(T-T)ノ~ 最近変な言い回しが流行っていますね。馴れ合いで充分だと思いますが…。

巷間の意見>>
………………………………
水俣と福島に共通する自民党 10の手口

 1、誰も責任を取らない/縦割り組織を利用する
 2、被害者や世論を混乱させ、「賛否両論」に持ち込む
 3、被害者同士を対立させる
 4、データを取らない/証拠を残さない
 5、ひたすら時間稼ぎをする
 6、被害を過小評価するような調査をする
 7、被害者を疲弊させ、あきらめさせる
 8、認定制度を作り、被害者数を絞り込む
 9、海外に情報を発信しない
10、御用学者を呼び、国際会議を開く
………………………………

(T-T)ノ~ 民主党モナ。

バカの妨害>>
………………………………
これだろ?

【速報!】公園の放射性物質の正体が判明か!?(※画像あり)衝撃的すぎる姿とは・・・
http://kiji.xyz/blog18
………………………………

(T-T)ノ~ 関係ないだろ。

バカウヨの意見>>
………………………………
だから、各国政府に現状報告と福島の表土のサンプルを送るのはやめろって言ってるだろ


        オリンピックがなくなっちゃうじゃないか!
………………………………

(T-T)ノ~ オリンピックなんかより福一を何とかした方がいいぞ。

巷間の意見>>
………………………………
>事故当初は太陽の表面に近い4000℃前後

こわいわww
………………………………

(T-T)ノ~ 恐いですね。今まで隠蔽していたんですね。

巷間の意見>>
………………………………
自民政権だったら東日本が終わっていた
今おまえがアホみたいにのうのうと2chしていられるのは菅元総理のおかげだということを決して忘れてはいけない


▽菅氏の主な発言

 東京電力が記録していた昨年3月15日未明の菅直人首相(当時)の主な発言は以下の通り。

・被害が甚大だ。このままでは日本国滅亡だ
・撤退などあり得ない。命懸けでやれ
・情報が遅い、不正確、誤っている
・撤退したら東電は百パーセントつぶれる。逃げてみたって逃げ切れないぞ
・60になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く
・社長、会長も覚悟を決めてやれ
・なんでこんなに大勢いるんだ。大事なことは5、6人で決めるものだ。ふざけてるんじゃない
・原子炉のことを本当に分かっているのは誰だ。何でこんなことになるんだ。本当に分かっているのか
………………………………

(T-T)ノ~ 安倍と麻生以外なら、誰だって似たような結果だったでしょう。
安倍だった場合が一番マシだったかも…。
自己判断なしでCIA丸投げだから、米国様が案外的確な判断をしてくれたかも?
麻生だったら東日本終了でした。

巷間の意見>>
………………………………
しかし福島県は、>この後すぐに40ヵ所ものモニターを“機器調整中”とし測定を止めました。


都合の悪いデータは機器の異常としてたわけだ

ドローンがなきゃ、気が付かなかったw
………………………………

(T-T)ノ~ 首相官邸なんかより福一にドローンを飛ばすべきでしたね。すぐ操縦不能になるけど。

巷間の意見>>
………………………………
原発は安全ですと行ってた連中を見に行かせるのが筋だろ
………………………………

(T-T)ノ~ そう言っていた東電幹部はもうみんなドバイあたりに逃げたわ。
原発政策を推進していた政治家は安倍や小泉みたいにずうずうしくまだ居座っているが…。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 02:20コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
従来式の携帯電話「ガラケー」の生産終了へ 中高年を中心に根強い人気のガラホの生産は継続
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1429940011/

≪日本経済新聞によると、日本の携帯電話メーカーが、独自OSを搭載した従来型の携帯電話、通称「ガラケー」の生産を2017年以降に中止するという。

生産終了後は、全端末のOSが米グーグルの「アンドロイド」に統一される。

ガラケーは、通話やメールなどの機能に重点を置いた携帯電話。
スマホよりもシンプルに使えることや、基本料金が安いことなどから日本国内で根強い人気を保っている。

2014年には、スマホの出荷台数が2年連続で減少したのに対して、ガラケーの出荷台数は7年ぶりに前年より増加した。

携帯端末メーカーがガラケーの生産終了に踏み切った背景には「コスト削減」などがある。

世界でスマホのシェアが高まり、ガラケーはほぼ日本だけでしか通用しなくなっていることから、ガラケー専用のOSや半導体の開発が企業の重荷になっていた。スマホのOSをアンドロイドに統一することで、新製品の開発コストを減らすこともできる。

ガラケー生産終了の報道を受けて、ネット上にガラケーユーザーからの悲鳴が殺到している。
ガラケーが生産終了になることで安いプランもなくなるのではないかという懸念の声が多数見られた。

ガラケーは生産終了となるが、OSがアンドロイドで形状はガラケーのいわゆる「ガラホ」の生産は続けられる。
折り畳み式やボタンの付いた形が、中高年を中心に根強い人気があるためだ。
携帯電話各社は徐々にガラケーの販売を終了し、ガラホの機種を増やす見通しだ。
ドコモは年内に複数機種のガラホを投入することを決めている。≫

巷間の意見>>
………………………………
ガラケーを重宝してんのは利便性ではなくマイナーOS故の安全性なんだよ、
ネットでの決済にも安心して使えるししかも維持費が安いからずっと使って
いるんだがいくら形状がガラケーでも中身が泥ではもう使えんわ。
………………………………

(T-T)ノ~ そこまで考えてガラケー使っている奴はあまりおらんわ。

巷間の意見>>
………………………………
日本製OS TRONの敗戦が決まったか
第二次世界大戦いこう、アメリカに負けっぱなしだねw
独立国は諦めて名誉アメリカ人として出直ししたいね
………………………………

(T-T)ノ~ 米国様のTRON潰しはえげつなかったですね。

巷間の意見>>
………………………………
低料金で運用してるガラケーユーザーをボッタクリ料金プランに誘導したいんだろw
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことなんです。

巷間の意見>>
………………………………
ガラケー最高
マジな話
iOSも危険なセキュリティーホール見つかったし
Androidなんてよく振込やネットで使えると思う
ほんと疎いんだかなんだか、Googleぐりぐりとかステータスシンボルとか笑えるわ

ドンだけセキュリティーのプロなんだかw
………………………………

(T-T)ノ~ Androidもスパイウエアですからね。

巷間の意見>>
………………………………
★契約で負ける日本、iphoneスマホ占有率世界一要因

日本iphoneスマホ占有率世界一は売国マスコミが電通を通じてアップルをヨイショしているから。
それとソフトバンクがアップルと結んだ奴隷契約。何故か売ってやるのに携帯販売比率の半分以上のノルマ販売を課する契約。
ノルマをコナスには0円販売と通信料を安くせねば為らず、安く売る事とマスコミの応援でシェアを大きく伸ばす。
auとドコモはシェア低下を防ぐ為、奴隷契約を結ばねばならず、これで日系携帯はガラケイがシェアを落しながらNEC、パナソニックと壊滅、
ベースバンドチップを造る、ルネサスエレクトロニクスも円高と共に大リストラ。
ここに世界を席巻した日系エレクトロニクス産業は円高と障壁で守られていた携帯の壊滅と共に大壊滅した。

思えば、孫氏は在日社会、大手系列に属さずに一匹狼で生きていったようだが、米国のYAHOOの大株主になった頃から、国際金融勢力とも懇意だったと思われる。
国際金融勢力とも懇意でないと米国での成功は有り得ないが。
日本でYAHOOジャパンの成功、ポーダーフォンの建て直し、アイババの出資とか手腕は素晴らしいが、アップルへの隷属契約は国際金融勢力への売国だったのは明らか。
米国の携帯キャリアを買収できたのもご褒美だったのか?それとも赤字を出すことでの国際金融勢力へのオモネルことか。
思えばインターネット普及に先導的役割を果たしたのも孫氏だった。
アメリカは、世界中でインターネット普及での盗聴で、他国の技術を盗み米国の技術を更に高め、各国の金融取引を盗聴することで英米系国際金融資本の市場取引での覇権を確立することだったと思う。

思えば米国の対日要求でキャリアがガラケイ本体価格を通話料金に含めて売る事、問題視し、止めさせ、それでヤラレタのがiphoneの0円販売、これに米国は問題視しない。
iphoneが売れているから。携帯価格の対日要求のときからiphone奴隷契約のような狙いを秘めていた可能性もある。


昔から日本はアメリカに契約で負けて来た。幕末の日米不平等条約、敗戦後の日米安保条約の米軍の治外法権を認めるに米地位協定。
米軍の治外法権は後に1990年以降、米国が日本を諜報活動の標的とされた時、威力を発揮し、日本の官僚機構が壊滅、この後売国官僚達が不況を演出するようになる。
日本の不幸はスパイに治外法権があり取り締まれないこと。
バブル期世界トップ10に多くを占めた日系都市銀行に対して国際決済銀行にBIS規制を決めさせ、土地神話崩壊と共に日系都市銀行は地獄に落ちる。

日米半導体協定では、日本市場における外国製半導体のシェアを20%以上に引き上げることを課せられた。
これによって外国製半導体を買うこと迫られNECとかPC98のCPUをインテルにしてしまった。
日本メーカーは、メモリーに特化すると良いと思っていたが、インターネットの普及と共にウィンドウズの基本ソフトがパソコンを席巻。
ウィンテル連合と半導体協定で日本製半導体製品のダンピング輸出防止も課せられた事で助けられ、日本の技術を移されて台頭してきた韓国、台湾の半導体メーカーに円高、ウォン安での過酷な価格競争を強いられ、日系半導体産業は壊滅に追い込まれて行った。

日本は、幕末の不平等条約を日清・日露戦争を大国と戦い破り、多く人々の血と命で不平等条約を改正させた。

TPPでは関税自主権を失い、TPPのISD条項は米系企業がアメリカにある世界銀行傘下の機関に日本を訴えると日本の最高裁、国会の頭越しに法律の変更が迫られる不平等条約。
それにTPPで決定した事は米国の各州に適用されないのが多いという不平等条約。

安倍首相や官僚達は明治の日清・日露戦争を戦った英霊になんとお詫びするのか?

それと携帯の基本ソフトをアンドロイドに統一するとスノーデンが暴露した盗聴にどう対処するのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 長ったらしいコメントですが、正論風ですね。

巷間の意見>>
………………………………
ガラホって両方の悪いとこ取りじゃん
どの角度から見ても完全無双の情弱しか使わないだろ−
中身はよくわからないけど形だけガラケーだと安心っていう、いかにも年齢層高めの需要向けだね
………………………………

(T-T)ノ~ スマホよりどの程度割安なのかが判断材料ですね。
まじめに売る気があるかどうか解りませんが」。

巷間の意見>>
………………………………
問題は、ガラケー、スマホの形状や使い方でなく、料金プランなんだよ。
電話とメールで、月1000円ってとこが、現在、人気なんだよ。
ガラケ体裁で、スマホ料金の、ガラホって、悪い所取りの最悪じゃない。
誰も、スマホ体裁、使い勝手えお拒否してる訳じゃない、
電話とメールだけなのに、バカ高くなる、現スマホを拒否してrんだよ。
スマホ体裁でも、電話とメールで、月1000円なら、ウエルカムなんだよ・
………………………………

(T-T)ノ~ 書き込んでいる内に激高したのか、文章が乱れていますね。
本体価格もボッタクリ要因ですね。

巷間の意見>>
………………………………
au、VoLTE対応フィーチャーフォン計画を明らかに。3G縮小しAlways 4G LTE加速狙う
http://japanese.engadget.com/2014/10/27/au-volte-3g/

海外では、フィーチャーフォンは普通に製造され続ける。
おサイフ機能などの、国産のガラパゴス携帯が絶滅するだけ。

前も台湾メーカー製を国内で売っていたし、何の問題もない。
………………………………

(T-T)ノ~ いくら外国で製造していても日本の携帯会社が回線を切っちゃうから、使えなくなることに変わりはなさそう。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 01:39コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2015年04月26日


埼玉県警考案の「チカン抑止シール」 張られたらおしまい、「冤罪生む」の声 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429972184/

埼玉県警鉄道警察隊が無料配布している「チカン抑止シール」をめぐり、ネット上で議論が巻き起こっている。これが「冤罪を生むか否か」を巡ってだ。

やっていないのに張られたらどうするのか、やろうと思えば嫌いな人物を社会的に抹殺できる、そんな声も聞こえてくる。
一方の県警鉄道警察隊は「シールだけで犯人と認定するわけではない」と反論している。

http://www.j-cast.com/assets_c/2015/04/news_20150423173909-thumb-autox380-64517.jpg
 
http://www.j-cast.com/assets_c/2015/04/news_20150423173937-thumb-autox380-64518.jpg
  
http://www.j-cast.com/assets_c/2015/04/news_20150423173955-thumb-autox380-64519.jpg
  
http://www.j-cast.com/assets_c/2015/04/news_20150423174014-thumb-autox380-64521.jpg

「娘を心配する父親」も配布申込み

シールは埼玉県内各駅の県警鉄道警察隊派出所で、申込者にのみ2015年1月16日から配布されている。
痴漢に遭っても声を出せない女性に、犯人が行為をエスカレートさせる。そんな事例を見るにつけ、「何かできないか」という思いで開発された。

大きさは直径約1.5センチ。2枚重ねで、表面には「さわらないで!」と記されている。
痴漢された、と感じたときはまず携帯電話(スマートフォン)や小物にシールを貼り、「さわらないで!」の面を見せて意思表示をする。
それでも行為が止まらない場合、「さわらないで!」の面をはがし、下面に付いた赤い「×」印を犯人の手に押しつける。
押しつけた際手に転写される赤いインクは油性で落ちにくい。犯人の手には証拠が残るという仕組みだ。

埼玉県警鉄道警察隊によると、当初印刷した4000枚をまもなく配り終えるという。「反響も大きく、増刷を考えています」と明かした。
ここ数週間はテレビ番組でも多く報道され、次々と配布申込みが寄せられた。女性本人だけでなく、娘や孫を心配する父親や祖父も派出所を訪れるのだという。

ただ、シールを巡っては、以前からネット上で「冤罪を生み出すのでは」と危惧されていた。

ツイッターでは、

「痴漢を立件ってより逆に痴漢でっちあげの道具にされるだけなんじゃ...」
「塗料が付いたら人生終了の恐ろしい社会」
「冤罪が増えるの方に一票」
「電車には痴漢とその被害者だけが乗っているわけじゃない」

といった厳しい指摘も見受けられる。

さらに「2ちゃんねる」では「痴漢防止シールとか言う冤罪助長アイテム」など刺激的なタイトルのスレッドを確認できる。

確かにここ最近、痴漢の「冤罪」事件が多発している。12年11月、埼京線内で女子高校生に痴漢をしたとして東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた男性に、東京高裁は15年3月、無罪を言い渡した。

14年3月、東武東上線内で痴漢行為をしたとして県迷惑行為防止条例違反の罪に問われた男性は15年2月、さいたま地裁に無罪を言い渡された。ほかにも起訴されたにもかかわらず「無罪」判決が出た例は少なくない。

さまざまな証拠を「慎重かつ適切に」見極める

チカン抑止シールで本当に「悲劇」は起きないのか。「冤罪を助長するという声は寄せられていないか」といった記者の質問に、県警鉄道警察隊は「反響が大きく、多くのご意見を頂いていますが、おおむね応援したいといった肯定的なものが多いように思います。
否定的な意見も一部ありましたが、いずれも痴漢は卑劣との認識を共有していたように思います」と答えた。

そして、「シールだけで、『×』がついたからといって、犯人と認定されるわけではありません」と強調し 、「物的証拠や目撃者、防犯ビデオ映像など、さまざまな証拠を慎重かつ適切に見極めます」と語った。

シールを受け取る人にも、十分な説明、指導を行っているという。
事実、シール付属のパンフレットでも「×印がチカン行為の補強証拠になる可能性はありますが、
×印があることのみを証拠として、犯人を検挙するのは困難ですのでご注意ください」としている。

巷間の意見>>
………………………………
埼玉県警って本当に馬鹿だな。
………………………………

(T-T)ノ~ 案外天下りが絡んでいるかも。こんなシールに法外な予算が使われているかもしれません。

巷間の意見>>
………………………………
Q.男性専用車両を導入しないのはなぜ?

A.社会的に抹殺したい人間を痴漢冤罪にでっち上げることができなくなるから
………………………………

(T-T)ノ~ ホモの痴漢も結構いるのだが…。

巷間の意見>>
………………………………
>>「物的証拠や目撃者、防犯ビデオ映像など、さまざまな証拠を慎重かつ適切に見極めます」と語った。


だったら駅員室に問答無用で軟禁して警察呼ぶって流れを変えてくれよ。その時点で冤罪であっても人生終了なんだから。

もう男性専用車両作ってくれよ。面倒でも痴漢の冤罪のリスク考えたらそっちのほうが大歓迎だわ。
………………………………

(T-T)ノ~ だからホモの痴漢が喜ぶだけだって…。

巷間の意見>>
………………………………
乗ってる半数以上がカメラを持ち歩いてるのに防犯カメラはつけられない意味不明な状態
………………………………

(T-T)ノ~ 天井に付けても意味ないし、ローアングルだと盗撮ですね。

巷間の意見>>
………………………………
発案者は女は絶対に正しいことだけをすると思ってるんだろうな。
発達障害だからそれにふさわしい職を与えるようにしたほうがいい。
………………………………

(T-T)ノ~ 発案者の親族にシール業者がいるかも…。

バカの意見>>
………………………………
「シールだけで犯人と認定するわけではない」
だったら、このシールの意味ないじゃん!
………………………………

(T-T)ノ~ バカ発見。

巷間の意見>>
………………………………
男を人権侵害するように
日本政府と戦勝国の間で密約があるんじゃね?

男を人権侵害してもOKな風潮は明らかに米英の圧力があるわ
………………………………

(T-T)ノ~ 
はい、その通りです。冗談ではありません。
 
巷間の意見>>
………………………………
東京の満員電車で的確に犯人の手に押せる訳ねーだろ
次の駅まで両足浮いてるとか起きるくらい隙間ないのに携帯入れる隙間すらないわ
なめんな
………………………………

(T-T)ノ~ 警察が庶民をなめているのは今に始まったことではありません。
埼玉県というと武蔵野線ですが、以前何かの間違いでこの電車に乗ったのですが、超満員でとうとう窓ガラスが割れました。
危ない電車ですね。 


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 13:03コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
「反原発で過激な行動すればかえって福島への差別を助長」 山本容疑者の行動に福島からは怒りの声
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430004294/

≪ドローンに搭載した容器に入れていた砂について、山本泰雄容疑者が「福島の砂だ」と供述していることについて、東京電力福島第1原発が立地する福島県大 熊町から同県会津若松市に避難している学習塾経営の吉田邦吉さん(34)は「原発事故で福島に放射能があるのは事実。しかし、そうした中で福島の生産者や 生活している人々は苦しみながらも日々努力して暮らしている。容疑者は福島を救済したいという思いもあってやったのかもしれないが、なんの解決にも救済に もならない」と憤った。

原発事故から4年が経過した現在でも約12万人が避難を続けており、吉田さんは「反原発や脱原発で過激な行動をするほど、逆に福島への差別を助長してしまうようなことが何度も繰り返されている」とあきれた様子で話した。

また、全村避難が続いている同県飯舘村から同県南相馬市に避難している無職男性(65)は「脱原発や反原発など思想信条があるのは個人の勝手だが、こうした行動は福島への悪意でしかない。
福島県民はそんなことをしても誰も喜ばないし、大きな迷惑でしかない」と批判した。≫

巷間の意見>>
………………………………
福島県民は本当にバカ野郎だな

原発誘致で政府にべったりで
チェルノブイリ級の事故があってもまだ
現実が受け入れられないのか?
いつまで政府にだまされ続ければ気が済むのやらね

むしろドローン男に感謝しろよ


福島の子供の甲状腺がんどうするのよ?
………………………………

(T-T)ノ~ 金をもらえばなんとでもコメントします。
私のブログだって、無報酬だから好き放題書いていますが、金をもらえば意向通りに一生懸命書きますよ。

(参照)甲状腺癌が多発→福島県の子ども達に今いったい何が?
http://www.sting-wl.com/fukushima-children4.html

巷間の意見>>
………………………………
福島県民2名のインタビューが理解出来ない
大熊や飯館から避難してる人間が文句いうわけ?
現地に住み続けてる人間がいうならわかるが、危険ゆえに避難してるおまえらが
なんで文句言えるのよ?
………………………………

(T-T)ノ~ 住み続けている住民からは産経が期待するコメントをもらえなかったんですよ。

巷間の意見>>
………………………………
福島民の怒りの矛先おかしいだろ
放射線物質 = 福島の砂 で政府が大騒ぎして本音みれたんだから
そこに住んでるものとして東電なり政府に抗議と汚染土の対応を要求しろよ
………………………………

(T-T)ノ~ だから、こんな記事を書いて矛先換えに必死なんです。解ってください。

巷間の意見>>
………………………………
3月11日に、『報道ステーション』で古舘伊知郎が甲状腺がんの特集をやったが、「放射能防護プロジェクト」に参加している小平市の三田病院の取材動画はすべて削除されていた。
三田医師のもとには、東京、埼玉、神奈川、千葉などから連日、母親が子供を連れて検査に訪れ1500人ほどの検査を行ったところ、子供たち−特に、幼稚園児や小学生の子供の多くに有害な症状がみられ、それ以外に高齢者にも、いくつか重大な症状がみられたのである。
関東で尋常でないことが起こっていたのだ。
三田医師は「東日本からの避難を強く呼びかける」ことを始めた医師である。
昨夜古賀さんは微かにそのことに触れ掛けたが時間がなかった。そして降板させられた。
………………………………

(T-T)ノ~ ユダ金同士の喧嘩です。テレ朝は石油マフィア系列だったと言うこと。

情弱の意見>>
………………………………
東京新聞ではコイツをまるでヒーロー扱いで書いてたな。アホな新聞社
………………………………

(T-T)ノ~ 産経よりはよっぽどまともだわ。
日本のマスゴミは日本政府統制下ではなく、CIAの統制下にあります。ただし、CIAもユダ金が支配しているのでユダ金間の力関係の変化で命令系統がいつもぐちゃぐちゃしているんです。

巷間の意見>>
………………………………
【官邸ドローン事件】原発の町に生まれ育った山本容疑者 「暗黙の了解を無視した行動」福井・小浜に戸惑い広がる
http://www.sankei.com/west/news/150425/wst1504250070-n1.html

 香取地区の別の女性は「あれほど偏った考えを持って暮らしていた人がいたのが驚き。
この町と過激な行動は結びつかない」と表情を曇らせる。

 関電高浜3、4号機(同県高浜町)の再稼働を求めている同町商工会副会長の田中康隆さん(59)は
「反原発というより、遊び半分の愉快犯だ。福島の砂を入れる行為は被災地に失礼で、道徳観が欠如している」と批判。
反原発団体からも「やり方が乱暴すぎる」などの声が出ている。
………………………………

(T-T)ノ~ 産経=統一協会

巷間の意見>>
………………………………
バカウヨ
「1マイクロシーベルトなんて安全に決まってるだろw
国も安全と言ってる。

そんなもので騒ぐのは放射脳w」




バカウヨ
「えっ?1マイクロシーベルトを安倍ちゃんに! テロだ!放射能ばら蒔きだ!」


安全というファンタジーが崩壊して本音が丸見えw
今までで言っていたことのウソがバレたw
完全な一人相撲で福島にも迷惑をかけてしまい自滅w
………………………………

(T-T)ノ~ バカは何とでも言います。お隣の国の新聞を見れば一目瞭然。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
せっかく福島も観光客や食品でも頑張ってるのに
>>1こういうふうにやられると努力も水の泡だよ
反原発勢力の人達って福島県民を差別してるんだね
………………………………

(T-T)ノ~ 頑張るところを間違えているからです。会津以外の福島県民は退去して、国と東電から充分な補償を受けるべきです。
原発近くの広大な土地に最終処理施設を作ればいいだろ。
原発を再稼働するなら福島県だけでやってください。福一と福二は再稼働OK。
また事故っても今更ですから。
沖縄の米軍基地も全部福島県に移動すればよろしい。米軍は当然嫌がるだろうが、堂々と核施設を作れるぞ。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ


seiginomikata8 at 12:17コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2015年04月25日


【官邸ドローン】「福島の砂や海水を入れた。反原発を訴える為にやった」 福井県警に出頭の40歳男が供述
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429924477/

≪首相官邸(東京都千代田区)の屋上で小型無人機「ドローン」が見つかった事件で、警視庁は24日、関与を認める福井県小浜市在住の男(40)が同県警小浜署に出頭したと明らかにした。

男は「原発政策への抗議だ」と話しているといい、ドローンの操縦機のようなものを所持していた。同庁麹町署捜査本部は捜査員を派遣して威力業務妨害容疑で詳しく事情を聴く。

捜査関係者などによると、男は同日午後8時過ぎに小浜署に1人で出頭した。ドローンの機体に取りつけられたプラスチック容器からは微量の放射性セシウムが検出されたが、男は「福島の砂や海水を入れた。

反原発を訴えるために総理官邸にドローンを飛ばした」と話しているという。
捜査本部は男の説明について慎重に裏付けを進める。

また、民間人が4月15日に首相官邸の屋上を撮影した写真にドローンとみられる黒い物体が写っていたことなどから、同日には機体が既に落下していた可能性が高い。プラスチック容器に放射能を示すマークを記したシールが貼られており、政府の原発政策などに不満を持つ人物が飛ばしたとみている。

一方、捜査本部は24日、ドローンの機体の構造などを詳しく調べた。検出されたセシウム134とセシウム137については鑑定処分許可状を取り、警察庁の科学警察研究所で今後由来を調べる。セシウム134などは自然界にはほぼ存在しないが、2011年の福島第1原発事故の汚染水などから検出されている。≫

情弱の意見>>
………………………………
左翼批判しててワロタ
http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-16.html

>川内原発北側砂浜にある反原発テント

>近づくと高齢者が2人・・・軽くあいさつ・・・


>砂浜に穴を掘って糞尿をしてるのか・・・悪臭・・・

>経産省前のホームレス小屋もだけど反原発のイメージを悪くしている・・・汚い

>そもそもテント生活に何の意味があるのか・・・

>原発施設内につながる地下トンネルでも掘っているのか・・・

>恐ろしいな・・・左翼は・・・
………………………………

(T-T)ノ~ 反原発右翼だっているぞ。↓

“脱原発”のみを主張する右翼主導のデモ
http://nikkan-spa.jp/167716

(T-T)ノ~ 反原発は石油マフィアが操っていることを忘れているな。

情弱の意見>>
………………………………
なんか落ちてる

セシウム検出

化学兵器テロだー

福島の砂と海水でした

( ゚д゚)
………………………………

(T-T)ノ~ 福島の砂と海水を都会でばらまいたら立派なテロだろ。

底辺バカウヨの意見>>
………………………………
案の定ブサヨだったわけで
しかもブログ見たら分かりやすく底辺層で
なんでこいつらこんなに典型的なんだろうか

参考
http://guerilla47.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
………………………………

(T-T)ノ~ おまえの脳内では自分より給料の高くて政府に批判的な奴は全部左翼に変換されるんだな。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
ブログみると福島の普通の土じゃ放射線量低すぎて
わざわざ立ち入り禁止地区に入って土採取してきたみたいだね
しかもその土が人体に影響の無い微量な放射線しか検出されなかったとか
テロの効果として目標は達成出来なかったね
………………………………

(T-T)ノ~ マスゴミが「放射線テロ」と騒いだので、まともな連中なら「やっぱ福島はやばいな」と思うだろ。

バカウヨの意見>>
………………………………
なんかスレ読んだけど、
もはやドローンが首相官邸に侵入したことなんかより
福島の砂や海水の汚染の酷さの方が問題になってるじゃねーか。

ある意味犯人の思惑通りの展開になってることに気付けよ。
………………………………

(T-T)ノ~ こんなコメントを読むと犯人は義士のような感じもしますが、ブログ情報なんかどうにでも偽装できるからな。
原発推進工作員だとしたら、利するところが少ないので、石油マフィアの回し者と解するのが一番妥当な気がします。

馬鹿の意見>>
………………………………
これ何の罪になるんだ
単にゴミ捨てただけなら都の迷惑条例防止違反程度だよな


逮捕っておかしくないか
………………………………

(T-T)ノ~ 威力業務妨害容疑とどこでもでかでかと書いてあるのに…。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>



人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 14:44コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
カスタム検索
Google2
TOTO
auctions.yahoo
最新コメント
Amazonライブリンク
楽天市場
楽天
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ