2015年10月

2015年10月31日

社会現象化、秋の風物詩となったハロウィン…今年は「アナ雪」「セーラームーン」衣装が人気
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414548751/

≪ヤフー株式会社は社会現象化、秋の風物詩となったハロウィンの最新動向を発表した。
それによるとハロウィンはクリスマスやバレンタインよりも検索数が多く、またコスプレ衣装としては「アナ雪」「セーラームーン」が人気であるとのこと。≫

巷間の意見>>
………………………………
社会に認知されたイベントでのコスプレなら
変な目でみられず、堂々とできるからコスプレイヤーやその予備軍がどっと流れ込んできたんだろうな
街おこしにもなるし、コスプレがらみのイベントは今後増えそう
………………………………

(T-T)ノ~ 宗教性のない日本でハロウィンはただの仮装行列ですね。

巷間の意見>>
………………………………
>ヤフー株式会社は社会現象化、秋の風物詩となったハロウィンの最新動向を発表した。

どこで?

>それによるとハロウィンはクリスマスやバレンタインよりも検索数が多く、

知らない人が多いから検索されるんじゃないの?
しってりゃわざわざ検索しないよね?

>またコスプレ衣装としては「アナ雪」「セーラームーン」が人気であるとのこと。

ハロウィン関係ないタダのコスプレじゃね?
………………………………

(T-T)ノ~ 広告記事にいちゃもんを付けても…。

ハロウィンでお菓子配る山口組関連ツイートが大拡散
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414836112/

≪東京・渋谷や六本木では、仮装をした若者たちが飲めや歌えの大騒ぎとなっていたが、兵庫県神戸市の山口組総本部でもハロウィンの催しが行われていた。≫

巷間の意見>>
………………………………
地域住民に愛される暴力団ってなんかほのぼのするな
………………………………

(T-T)ノ~ 今年は山口組が分裂したので、敵対している組も廻れば2回お菓子が貰えますね。

ハロウィン翌朝の東京にゴミ散乱、中国のネットユーザーから批判殺到…「日本人はゴミをポイ捨てしないんじゃなかったの?」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1415275468/

巷間の意見>>
………………………………
こういうイベントで群れるのはDQNで標準的な日本人とは異なる
………………………………

(T-T)ノ~ そういうことです。日本にも馬鹿は大勢います。
中国の方がその30倍多いだけです。

ハロウィンでぐでんぐでんに酔った女性を東中野駅のトイレでレイプ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1416397899/

巷間の意見>>
………………………………
女はもう少し自律心が必要なのではないだろうか
誰がいるかもわからない場所で酔っ払って
前後不覚とか頭がおかしい
………………………………

(T-T)ノ~ 頭はおかしくありません。悪いんです。

アメリカ人「なんで日本人はハロウィンの時に大人がコスプレするの?」
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1446040699/

巷間の意見>>
………………………………
「1998年から始まったデズニーイベントが関東児童の思い出となり、
平成が作り出した平成世代のアイデンティティとして、
ニホンのお祭りに組み込まれたンだよ、
みんなかぼちゃの神様を祭ってる」


ってつたえてあげてね♪
………………………………
それHalloweenだろ
日本のはHarowinだから
………………………………

(T-T)ノ~ 名称もかぼちゃ祭りにすれば誤解は生じないですね。
かぼちゃ脳の人が自慰する祭り。

「東京人」7割ハロウィンに違和感
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446250230/

≪街を歩けば、カボチャをあしらった看板の類がそこかしこに…。そう、ハロウィンの到来です!
ほんの少し前までは「なんだそれ?」といった具合だったのに、昨年は渋谷での仮装行列に機動隊が出動するほどの人気(?)っぷり。
いや、もしかしたら大人で盛り上がっているのは未だ一部の人だけなのかもしれません。
そこで、東京在住の20〜30代独身会社員男女100人ずつ、合わせて200人にハロウィンについて聞いてみました。(協力/アイリサーチ)

〈大人が盛り上がることに違和感を一番強く感じるのはどれ?〉
【男女計】
ハロウィン 68.0%
クリスマス 16.5%
バレンタイン 15.5%

【男性】
ハロウィン 63.0%
クリスマス 20.0%
バレンタイン 17.0%

【女性】
ハロウィン 73.0%
バレンタイン 14.0%
クリスマス 13.0%

やはり新参者には不利な質問だったようで、違和感でいえばハロウィンが舶来イベント御三家のなかではもっとも強い模様。
また、男女別でみると男性が63%であるのに対し、女性ではさらに10ポイント増しで違和感が強い結果に。
どうやら、ハロウィンイベントへの参加は「女性の方が前向きではない」ということがいえそうです。
では次に、それぞれのイベントが「違和感アリ」とされた理由を見ていきましょう。

●「ハロウィン」で大人が盛り上がることに違和感が強い理由
「いい年して仮装してもかわいくもかっこよくも面白くもない。気持ち悪い」(31歳・女)
「一番後発ではやりだしたと考えられ、未だに違和感がある」(38歳・男性)
「日本に馴染んでない感じがする。ディズニーランドとかならまだしも、一般人が騒ぐ意味がわからない」(24歳・女性)
「元は子供が楽しむものだと思うから。コスプレは恥ずかしいから」(28歳・女性)
「ここ最近流行しているイベントで、本来の意味とは違って仮装イベントになりつつあるから」(37歳・男性)
「最近、急に盛り上がってて、怖い。そして、やりすぎ」(35歳・女性)
「ハロウィンは道や街を塞ぐほど盛大にやっていて、他人に迷惑をかけ兼ねないから」(23歳・女性)
「しいて言えば、子供が中心に楽しみ、大人はそれを支える側であるべきだと思う」(24歳・男性) ≫

巷間の意見>>
………………………………
日本は敗戦国だもん



3世代にわたり洗脳してあるから



洋物はちょっとマスコミが押せば



面白い様に受け入れる
………………………………

(T-T)ノ~ 馬鹿ほど暗示にかかりやすいですからね。

巷間の意見>>
………………………………
なんだ、やっぱり皆やだなーと思ってんじゃん
………………………………

(T-T)ノ~ 馬鹿じゃない日本人だっていますからね。
男性の方が10%肯定的なのは、馬鹿女を引っかけるチャンスだから。

巷間の意見>>
………………………………
渋谷に仮装して来てるのって田舎もんだろ?
………………………………

(T-T)ノ~ 池袋の連中は明らかに埼玉・栃木・群馬の奴らだが…。
新宿は山梨・奥多摩。千葉の奴らは錦糸町か?茨城は上野か北千住?

巷間の意見>>
………………………………
クリスマスやバレンタインなんかは
一応愛とか大義名分あるけどこれは
コスプレが目的?
………………………………

(T-T)ノ~ 日本の場合全部性エネルギーのなせる業だから「愛」でいいんじゃないの。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 14:01コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
軽乗用車暴走 運転の男性、認知症“発症後”に数回の事故
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446172863/

≪宮崎市で車が暴走し、6人が死傷した事故で、運転していた73歳の男性は認知症の症状が出た後、複数回、事故を起こしていたことが捜査関係者の話でわかった。

この事故は28日、軽乗用車が宮崎市の歩道を約700メートルにわたって暴走し、歩行者を次々とはね、女性2人が死亡、男女4人が重軽傷を負ったもの。捜 査関係者によると、運転していた男性は数年前から認知症の症状があり、また、てんかんの病歴もあるという。さらに、認知症の症状が出た後に、数回にわたり 交通事故を起こしていたことが新たにわかった。

警察は、事故と認知症との関連について調べを進めている。≫

巷間の意見>>
………………………………
複数回、事故を起こしていたことが捜査関係者の話でわかった
ってことは、警察は当時、事故を起こしたときの取り調べで認知症に気付かなかったのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 気付かないです。結構判定は難しい。程度にもよるし。

巷間の意見>>
………………………………
認知症だと責任能力なしで死んだ人への保障なし?
もう認知症患者の隔離や法律作って立法する時期だな。
隔離が人権侵害などと言っている場合ではない。
車も免許証を差し込まないと動かないようにしろ
………………………………

(T-T)ノ~ 被害者が権力側だと家族に取り立てます。↓

裁判所とJRが結託して高齢者虐め?認知症夫の列車事故で91歳妻に360万円賠償命令!
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/29b46f0b7b52edad49f68cf97c967578

情弱馬鹿の意見>>
………………………………
鍵取り上げなかった家族にも責任あるだろ
ウチはすぐ隠したぞ
………………………………
鍵とりあげなかった家族の責任だ
………………………………

鍵鍵うるせーな。車を廃車して公共機関を使えよ。
車の維持費を考えたらそっちのが安いだろ。
毎日のガソリン代に毎月の保険と駐車場代。
年に1度の自動車税に2年に1度の車検代。
………………………………

(T-T)ノ~ 宮崎市は県庁所在地だから「都会」とでも勘違いしてないか?
日本の田舎の実態を知らなすぎるな。

巷間の意見>>
………………………………
家族がとめても「俺はボケてない!」と怒鳴り散らして勝手に運転して行くんだもんな
………………………………

(T-T)ノ~ 家族に腕力のある奴がいないと止められません。
警察に通報して身柄を拘束すれば解決しますが、警察は民事不介入。

巷間の意見>>
………………………………
これから7〜800万人ぐらいになるんでしょ
社会問題なのだからもっと真剣に議論すべきかな
………………………………

(T-T)ノ~ アベノミクスを見ればどうなるか判るだろ。

巷間の意見>>
………………………………
同居する奥さんと、近くで暮らしている息子は介護が必要な状態らしいし
認知症のこの人が周りを介護していたという実態
………………………………

(T-T)ノ~ 妻の方が認知症度が酷く、息子はニートで自閉症。認知症の爺さんが妻子の介護。
絵に描いたような高齢化社会ですね。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 13:49コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2015年10月30日

TPP大筋合意で日本でも大麻“解禁”か?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1446122082/

≪オレゴン州、アラスカ州、ワシントン州、コロラド州とコロンビア特別区にて、一定の条件下での大麻使用&所持が合法化されているアメリカ。このたび、同国で大麻合法化について調査を行った結果、約6割が「合法化賛成」と判明した。これを受け、日本からは“日本での合法化”についての賛否両論が上がっている。

アメリカでは、医療用として23州と首都ワシントンD.C.で合法化となっている大麻。医療用としての効果は鎮痛、沈静、催眠、食欲増進、抗癌などの作用があると言われており、また日本を含むアジアでも古くから使用されていた。
しかし、イメージの悪さもあってか、アメリカの大麻使用者は、2,000万人超と人口の僅か6%程度に留まっている。

今月21日に調査会社の大手ギャラップが公表した結果(対象者・成人1,015人)によると、回答者の58%が大麻合法化に賛成。中でも若年層や民主党支持層、無党派層からの支持を集めたという。
また、賛成が過半数を占めるのは3年連続で、世の中の流れが合法化に進んでいるようにも思われる。
なお、世代別に見ると反対しているのは65歳以上のみだとか。
この結果に、日本からは賛否の声が上がっている。反対派は「銃社会といい、どんどん病んでいきそう」
「若年層にタバコ嫌われてきてるのに、大麻OKはありえない。捏造やろ」
「こうやって米国の力が衰えていくのか。日本は追いかけないでね」などの声。
「クラクションは減るが、事故は増える」
「大麻やったことある人が、『あんなもの解禁したら誰も働かなくなるから禁止すべき』と言っていた」
「大麻が問題なんじゃなくて、大麻が覚せい剤の入り口になるからヤバい」
といった、経験を踏まえた上での指摘の声が見られる。

低予算で魅せる奇才の技巧…
一方、賛成派は「タバコは『百害あって一利なし』。大麻は『害少なくて百利あり』」
「酒煙草が合法で、マリファナが禁止なのは変」
「シンナーのような有機溶剤を吸ったり、規制されればされるほど危険度が増す脱法ハーブとかに流れたり、そういうのを防ぐためには大麻くらい合法にしておく必然性はあるんでないか」
「末期がんなので、病院から処方される大麻がないと、俺は痛くて夜寝れない」
「ニコチン吸うなら大麻のがマシだわ。ヒロポンも戻せ。当時の馬力がないと、日本は浮き上がれん」など、さまざまな理由を挙げ、GOサインを求めている。

さらに、「TPPで大麻も格安にゲットできるな!」
「TPPに入ったら日本にも農産物として解禁の圧力がかかるよ」
「最近の世界情勢を読むとTPPで税収が減るから、医療大麻が輸入される可能性は大いにあると思う」
「どうせTPPで畜産農家が壊滅するんだから、今のうちに江戸時代の食生活に戻るのもいいと思うわ。大麻の助けを借り、1日4合の玄米を食べれば顎は強くなるし、輸入に頼らない食生活が出来るんやけどな」など、TPPを用い喜ぶ人も。

日本やアメリカなど、TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)交渉に参加する12カ国は今月5日、「大筋合意に達した」と発表。
2010年3月に始まった交渉が終結、世界の国内総生産(GDP)の約4割を占める経済圏が誕生した。
なお、TPPとは関税を撤廃し、国境を越えて物が自由に行き来できるようにするという取り組み。
サービス、食品安全性や医療、雇用、投資などに関するルールを統一することで、貿易が活性化すると言われている。
アメリカをはじめ、カナダやオーストラリアなど、TPP交渉に参加した国には、大麻を取り入れようとする国も見られる。
日本もそれらの国に倣い、大麻合法化を進めるのか注視したい。≫

巷間の意見>>
………………………………
アメリカが対日輸出したいと言えば日本は拒否できない
………………………………

(T-T)ノ~ この話はこれでお終いみたいなものですね。

巷間の意見>>
………………………………
TPPは安倍の売国、見返りはアメリカに「よくやった安倍!」と頭をなでなでしてもらうこと
………………………………

(T-T)ノ~ 犬以下の扱いだから、なでなでもしてもらえません。

巷間の意見>>
………………………………
害が軽いなら別に解禁すりゃいいとは思うけど、TPPとは関係ないだろ。
そもそも品目にすら入ってないのに。
………………………………

(T-T)ノ~ あとから追加するのはいつものパターン。
TPPと言う既成事実を作っちゃえば、あとは何でもありだろ。

巷間の意見>>
………………………………
大麻解禁したらアルコール飲料が売れなくなるから
日本での解禁は絶対無いね。
日常的にアルコール飲料飲んでる連中の
払ってる税金額って結構すごいよ。
プラスタバコ吸ってるヤツなんて尊敬できる納税者だよ。
………………………………

(T-T)ノ~ 猛反対するのはこのあたりでしょうね。
煙草の売り上げがじり貧なので「日本たばこ産業」が販売権独占という条件付きで大麻解禁を懇願するかも。

巷間の意見>>
………………………………
日本の政治家の言うグローバル化ってアメリカに飲み込まれる事なのか?
ただの売国奴だろ
………………………………

(T-T)ノ~ 早い話、そういうことです。

巷間の書き込み>>
………………………………
TPPでとりわけ気がかりなのは医療・保険の分野だ。
国民皆保険制度は本当に守られるのか。 前日本医師会会長の原中勝征氏は、「日本が誇る国民皆保険制度は崩壊し、お金のない人は満足いく医療を受けられなくなる懸念が大きい」と警告する。
韓国保健産業振興院が公表した「韓米FTAが国内保健産業に及ぼす影響分析」によると、FTAの発効からわずか半年で、対米保健産業輸出は4億1950万ドルと前年同期比で19.8%も減った。
逆に輸入は5.6%増加している。その結果、保健産業の貿易収支赤字は、20%増の9億2430万ドルになった。
日本でも国民皆保険が崩壊し、高度な医療を受けられるのは高額な外資の医療保険料を支払える人だけとなり、低所得者は公的保険の範囲内の医療しか受けられなくなる可能性は高い。
医者は儲かる自由診療を増やそうとするだろうから、保険診療のレベルはは確実に下がっていく。

米国の医療(TPP後の日本)
1)病気に成れば、保険会社に連絡
2)救急車(有料の為)に乗って良いか、何処の病院に行けば良いかを聞く
3)基本的に、保険会社の病院か協力病院に行くように指示される
4)反抗すれば、保険が下りない
5)指定病院では、最小限の治療が行われる(積極的に治療する病院は治療費が跳ね上がるので、指定から外される。消極的な治療した医師にはボーナスがでる)
6)保険も掛け金によって、上限が有り、差額は自己負担に成ります
7)保険に加入する時に精密検査(遺伝子検査も含む)が行われ、病気に成りそうな人は、加入を拒否される
8)米国では国民の25%は無保険状態の為、ジョギング等で病気に成らない様に必死で生きており、米国の自己破産の原因の大半は高額な入院費です
9)患者の不満は医療機関に向けられ、医療費の大半は訴訟費に向けられ、日本の6倍以上の医療費になってます

消費税とTPPの関係
なぜ消費税とTPPが同時に進行してるのか、それは
TPPで関税が撤廃されると今まで入ってきてた関税が入らなくなります
今でも税収がたりていない状況ですが、さらにたりなくなります
だから消費税でおぎなうのです
関税が撤廃されて一見ものが安くなったように見えたとしても
結局関税がなくなって安くなった分、消費税で関税をおぎなうのです
ようするに「企業が払うはずの関税を国民が払う」ということなんです
結局得をするのは外国や国内の「企業」と「1部の金持ち(株主)」なんです。
また
TPPに関してはさらに国民を苦しめます
今の健康保険は健康な人も保険料を支払うことで
窓口負担は「3割」と「お年寄りは1割」ですが
TPPで保険制度が崩壊すると窓口で支払う料金は掛け算すればわかりますよね
歳をとって病院で寝たきりの親をもつひとは今でも負担が大きいとおもいますが
保険制度が崩壊すると「残りの9割り」を支払えますか?
高齢化社会をどう乗り切るかではなく完全な切捨てを政府が選択しようとしているんです
アメリカでは医療費が高くて病院にいけない状態になっています。TPPで日本もそうなります。
ちなみに残りの9割を払えずに生活保護にたよる件数が増えれば、もちろん増税になる
最低の流れに落ちることになる
………………………………

(T-T)ノ~ どこから抜いてきたのか知らないけど、大体合っていそうですね。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 11:16コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
「デンマークでは最低賃金2000円」「大学院まで学費無料」駐日デンマーク大使館がツイート
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1446161968/
   
≪駐日デンマーク大使館の公式アカウントのデンマークについてのツイートに注目が集まっています。詳細は以下から。
駐日各国大使館が日本語でツイッターの公式アカウントを持ち、自国の情報などをツイートしているのは既によく知られた光景となっています。
そんな中で今大きな注目を浴びているのがOECD調査に基づき2015年の世界で最も幸福な国に選ばれたデンマークの駐日大使館のアカウントです。

これは最低賃金について。時給2000円が下限というのは驚きです。ちなみにデンマークの首都コペンハーゲンの物価は2014年調査で東京とほぼ同程度。

@DanishEmbTokyo
デンマークでは、最低賃金が時給110クローネ=約2,000円に定められています。
デンマークで仕事を探したいですか?こちらで探せます!

労働に関する内容だとこんな感じ。5週間の有給休暇をほぼすべての人が100%消化。
残業もほぼなく、残業した時は代休取得やフレックスタイムで処理も可能。

@DanishEmbTokyo
デンマークでは、年5週間の有給休暇が認められています。実際には6週間以上取得できる職場も多いようです。全ての人が有給休暇をほぼ100%消化します。
   
【お詫びと訂正】昨日の残業についての投稿に誤りがありました。月に12時間の残業をした場合、35%増しで16時間12分の代休を取得できます。つまり約2日間の代休を取得するか、その分の残業代をキャッシュで受け取るかを選択できます。失礼いたしました。
   
デンマークの職場では、残業の規定がないところもあります。そもそも残業がほとんどない上、日々の業務量に応じてフレックスタイムで処理する(遅くまで働いた場合は翌日は早く帰宅して調整するなど)ことが多いためです。
職種毎組合の力によって、初任給からある程度の高給であることも背景にあります

こちらは教育に関するもの。大学院まで学費無料、全ての学生に月額8万円程度支給(貸与ではない)など、卒業と同時に数百万円の学資ローンの借金を抱えるハメになる日本とは真逆と言える教育政策です。

@DanishEmbTokyo
デンマークでは大学院まで教育は全て無料です。その上政府が学生の生活費分まで給付をしてくれます。
経済的な余裕がない学生でも教育を受ける権利を奪われることがないように配慮されています。
デンマークでは全ての学生に月額8万円程度(条件により異なる)の給付金が支給されます(貸与ではなく支給されるので返済不要)。
大学や大学院の授業料も無料ですので、基本的には個人の経済力に関わらず勉学の意思があれば大学院まで修了できます。
小さなアパートを買って住む大学生も多いようです。

政治参加については18歳で選挙権、被選挙権を得ることができ、30代の大臣も珍しくないとのこと。
こちらはFacebookの投稿から。消費税は軽減税率なしの25%、法人税がそれを下回る23.5%(来年からは22%)と一見新自由主義的な傾向が強いですが、社会保障の充実や失業保険、再就職支援などによる後ろ支えががっちりと存在しており、世界でも最も格差と貧困の少ない国として知られています。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
日本は無能に合わせて長時間仕事してるやつのほうが偉いみたいな奴隷根性丸出しのバカが多いから変えようがない。
非効率極まりない。
………………………………

(T-T)ノ~ 日本では有史以来この手の馬鹿どもが蔓延っています。

巷間の意見>>
………………………………
よし移民はみんなデンマークに集合しろ
………………………………

(T-T)ノ~ アベノミクスは移民対策として最高ですね。必死に呼び込もうとしているけど…。

巷間の意見>>
………………………………
留学生も学費タダ ドイツに大挙するアメリカ学生

大学や大学院の学費が高いことで知られるアメリカの学生が、次々とドイツに留学しています。
アメリカで学位をとると何十年も学生ローンを払い続けなくてはならないのに対して、
ドイツでは外国人でも学費が無料で、授業は英語という履修課程が数多く用意されているからです。
外国人でも学費無料という仕組みがいつまで続けられるのかという議論の一方、
留学生がドイツ社会で働き納税すれば、学費分は回収できるし、
理想的な移民受け入れの方法だという意見もあります。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/44048
………………………………

(T-T)ノ~ 日本だって中韓の留学生には厚遇しているぞ。

巷間の意見>>
………………………………
Kazuto Suzuki @KS_1013 10月27日
この手の話が出てくるたびに言っているが、日本円で換算して「デンマークの時給が高い」と思うのは早合点が過ぎる。デンマークの物価を考えれば時給2000円でも少ないと思う。イメージとしては学食でのランチが2500円くらいの物価と思っている。
………………………………

(T-T)ノ~ アベノミクスのせいで日本人のGDPは急降下してますね。背中に韓国が迫っています。

世界の1人当たり名目GDP 国別ランキング・推移(IMF)
http://www.globalnote.jp/post-1339.html

物価なら感覚的にデンマークは日本の2倍ありそうです。特に人件費がらみの分野では…。

自民党工作員の書き込み>>
………………………………
デンマークがうらやましいなら消費税25%でも文句言わない事だな
………………………………

(T-T)ノ~ 日本の消費税40%にしても日本人が貧困化するだけだろ。

国立大授業料 40万円値上げ 財務省方針 小中教職員3.7万人削減も
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1446153149/

≪財務省は26日、国立大学に対する運営費交付金を削減し、授業料の大幅値上げを求める方針を打ち出しました。減額分を授業料でまかなうと、現在53万円の授業料が16年後に93万円にもなり、 憲法26条が求める「教育を受ける権利保障」を投げ捨てる暴挙です。

小中学校の教職員数を9年間で約3万7000人も減らすことを提起し、国民が求める少人数学級の実現に背を向けています。

財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の分科会に提案し了承を得ました。国立大学について運営費交付金と補助金が約7割を占め、私立大学では1割程度だと指摘。
交付金を年1%減らす一方、授業料など自己収入を1・6%増やし、15年間で両者を同じ割合にすべきだとしました。

2004年の法人化後、交付金を1470億円(12%)も減らしながら、さらに大幅削減を押し付けるもので、「自己収入の確保」や「規模の適正化」を求めています。

小中学校の教職員については、10クラスあたりの先生の数を今と同じ18人にしても、少子化の影響で24年度の教職員は3万7000人減らせると指摘。
文科省が、いじめや不登校問題などに対処するため教職員を増やし、全体で約5000人減にとどめる計画を示していることと対照的な内容となっています。
財務省は「教員が増えても、いじめや不登校も解決せず、学力も向上せず、教員の多忙も解消されない」と少人数学級を全否定しています。

財務省の提言の長期試算通りに国立大学の学費を値上げすれば、最悪の場合、16年後に約40万円もの値上げになります。

財務省は、16年後の2031年度に国立大学の自己収入を7370億円(2013年度)から2437億円増やして9807億円にすることを要求。
自己収入の内訳は、授業料、寄付金、産学連携の研究費収入などです。

地方大学や文系中心の大学は、産学連携による収入増を見込むことは難しいのが現実です。
仮に授業料値上げだけで自己収入増をはかろうとすると、授業料を毎年2万5000円程度値上げして、16年後に現在の約53万円から40万円増の93万円程度にしなければなりません。(学生数を現在の61万人と仮定)

国立大学が連続値上げに踏み出せば、18歳人口の減少で経営が苦しい私立大学も値上げに踏み切り、1970年代以降から2005年まで続いた国公私立大学全体の「値上げスパイラル」が復活する危険があります。

家庭や学生の厳しい経済状況のなかで、アルバイトで学業に専念できない学生や、経済的理由で進学をあきらめる高校生が増えています。
こうした若者からも大学教育を奪う学費値上げは絶対に許されません。財務省の提言は、憲法26条が求める「教育を受ける権利の保障」を投げ捨てる暴挙です。≫

巷間の意見>>
………………………………
今でも年間55万で厳しいのに
年間100万近く、4年間で400万近くを払えるなんて一般家庭じゃなくなる
大学に行く人を減らして、これから減る労働人口を少しでも増やそうという狙いなのか?
………………………………

(T-T)ノ~ 国民のことなど何も考えてないに決まっているだろ。
決めている連中の年収は二千万円以上。
官僚どもも天下り保証付きでやっています。

情弱の意見>>
………………………………
国立を値上げしてどうするの?Fラン私立に金配るのやめるのが先
無駄な大学増えすぎたから高卒で働く肉体労働者が減るんだよ
………………………………

(T-T)ノ~ Fラン私立に金を配るのは利権目的。理事は日本人じゃない奴が多いんだよ。
Fラン卒なら高卒以下の扱いだから肉体労働者が減ることはないはずだが、実際はニートになるから、やっぱり減りますね。

巷間の意見>>
………………………………
俺が通ってた時1986年は半期12万円だったのにな−
………………………………

(T-T)ノ~ 1970年代初頭なら早慶も半期6万円くらいだった。8万円に値上げすると大学が言ったら、学生側は無期限ストをやった。

国立大学、私立大学(平均)の授業料 推移
http://yuumeisidai.seesaa.net/category/14502551-1.html

最低賃金、18円上昇し798円 15年度全国平均 10月から適用
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1440412098/

≪厚生労働省は24日、2015年度の最低賃金が全国平均で798円となり、前年度から18円上昇したと発表した。労使の代表が参加する都道府県の審議会が同日までに地域ごとの最低賃金を答申した。
引き上げ幅は厚労省が7月に示した目安と同額だった。10月から適用する。

最低賃金は全ての企業が従業員に払う最低限の時給。最も高い都道府県は東京で、19円上昇の907円だった。2番目は神奈川で905円。

最低賃金が最も低いのは沖縄や鳥取など4県で693円だった。16円上がったものの、東京との差は200円以上ある。引き上げ額が最も多いのは愛知で20円増え、820円だった。≫

巷間の意見>>
………………………………
一方、実質賃金は27ヶ月連続で減り続けているのであった

最低賃金が18円あがったぐらいでなんの意味があるだろう
………………………………

(T-T)ノ~ 一般国民の給与が最低賃金に近づいていますね。

巷間の意見>>
………………………………
銀座の喫茶店コーヒー1200円とかナメてんのか
………………………………

(T-T)ノ~ 2時間働ければコーヒー飲めるだろ。

巷間の意見>>
………………………………
18円上昇 1日8時間働くとして
一日144円のUP!!!!
正に好景気!
アベノミクスすげぇぇぇえ
笑笑笑笑笑笑www
………………………………

(T-T)ノ~ 国民が馬鹿だから …。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 10:30コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2015年10月29日

ネトウヨは嫌韓なのに何故、統一教会だけは叩かないのか あっ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1446043213/

≪第3次安倍改造内閣の面々には知られざる共通点があった。デモの渦の中で強行採決した安保法制、株価下落などアベノミクスの崩壊、迫る消費増税。

来夏の参院選に不安要素がいっぱいの安倍政権が頼みにするのは「宗教」だという。

自民党と連立を組む公明党の支持母体である創価学会もその一つだが、幹部が自嘲気味にこう語った。
「来年の参院選で安倍さんが頼りにしているのはうちではなく、神道政治連盟、日本会議、全日本仏教会(全日仏)、そして統一教会の4団体でしょう」 

全日仏とは、浄土真宗、日蓮宗、天台宗、真言宗など伝統仏教を中心に105の団体が加盟する組織だ。前回の13年の参院選では、複数の主要団体が個別に自民党の候補者の支援団体として名を連ねていた。

「全日仏は強い集票力があるが、安倍首相の靖国参拝に抗議するなど「神道政治連盟」(以下、神政連)らとスタンスが異なる。支援を受けた自民党議員は股裂き状態です」(仏教関係者)

統一教会の名前が挙がるのはどういうわけなのか。宗教関係者がこう続ける。

「統一教会は選挙の際に人も票も出すので、自民党議員は重宝している。ほとんど報道されませんでしたが、実は統一教会は8月に名称を変更している。
これまでなかなか話が進まなかったのに、文化庁が認証したのです。宗教関係者の間では、来夏に控える参院選のため、安倍政権の対策ではないかと話題になりました」

確かに8月26日付で、統一教会の宗教法人としての名称である「世界基督教統一神霊協会」を「世界平和統一家庭連合」に変更することが、所轄の文化庁宗務課によって認証されている。
以下、本文でも同団体を「家庭連合」と記述する。

家庭連合の公式サイトによれば、97年に同団体創設者の文鮮明氏(故人)が、名称変更をすると発言。同年5月以降、<世界の(同団体の)教会では、「世界平和統一家庭連合」に名称変更を完了していました>という。

突然の名称変更が前述のような臆測を呼ぶのは、ある雑誌のインタビューがきっかけの一つだ。

文化庁は文部科学省の外局だが、名称変更当時、そのトップだった下村博文前文科相は大臣に就任した12年12月以降の約2年半の間に、家庭連合と関係が深い世界日報社の月刊誌「ビューポイント」に3回にわたってインタビュー記事が掲載されている。

同誌には石破茂地方創生相の座談会、林芳正前農相などのインタビューも掲載されているが、短期間に3回も登場した大臣は下村氏のみだ。

家庭連合の名称変更について文化庁宗務課を取材すると、こう回答した。

「以前から相談を受けていたのは事実ですが、申請があったのは今回が初めて。宗教法人法28条の規定に基づいて適正と判断したため、認証しました」
「今回認証申請が認められたのは、法に定められた要件を備えているため、と理解しています」(家庭連合広報局)

家庭連合と自民党との関係を本誌はこれまで度々、報じてきたが、神政連と日本会議の両方に所属するある自民党議員によると、両者の接点も「反共」という。

文鮮明氏は共産主義への対抗運動の一環として右翼系政治団体「国際勝共連合」(68年)、「世界平和連合」(91年)などを設立し、安倍首相の祖父、岸信介元首相はその支援者として知られた。
特定秘密保護法の前身とされるスパイ防止法の制定、「戦後レジームからの脱却」、改憲などを昔から一貫して主張し、安倍政権とも思想的に近い。

3月に韓国・ソウルで行われた家庭連合系のイベントで、自民党の参院議員がわざわざ祝辞を述べたり、昨年10月に東京都八王子市で行われた家庭連合会長の講演会では、萩生田官房副長官が来賓挨拶を述べた。

安倍首相の覚えがめでたいと言われる稲田政調会長も09年に家庭連合と関連が深い世界平和連合の大会で講演を行い、安倍首相自身も10年、これまた家庭連合と関連の深い
世界戦略総合研究所が議員会館内で定期的に開いている会合に講師として参加。その様子は同会のホームページに写真つきで紹介されていた。

衛藤首相補佐官は同研究所のために議員会館の部屋を借り、講演をしたこともあった。

こうした関係は、選挙を通じて培われているものだと、自民党元選挙スタッフが証言する。

「13年の参院選で、私は安倍首相と近い議員の下で働きましたが、世界平和連合の名刺を持った秘書が2人派遣されてきて、手紙の発送、集会の動員などを手伝っていた。
当選が危ぶまれたのですが、家庭連合から数万票が入り、逆転で当選しました。前回の参院選で家庭連合の支援を受け当選した議員は他にも複数いました」

水面下で繰り広げられる宗教界の勢力争いは、来年の参院選挙にどんな影響を及ぼすのか。ジャーナリストの高野孟氏が語る。

「安保法制を押し通したことで、公明党の支持母体である創価学会の中で自民党へのわだかまりが強くなっており、選挙の際にこれまでどおりの動きを期待できない可能性がある。
そうした危機感が安倍政権を日本会議・神政連や家庭連合へ接近させているとも考えられるが、右派色の強い団体への接近が、創価学会の反発をより強める結果になるのではないでしょうか」

文化庁は文部科学省の外局だが、名称変更当時、そのトップだった下村博文前文科相は大臣に就任した12年12月以降の約2年半の間に、家庭連合と関係が深い世界日報社の月刊誌「ビューポイント」に3回にわたってインタビュー記事が掲載されている。

同誌には石破茂地方創生相の座談会、林芳正前農相などのインタビューも掲載されているが、短期間に3回も登場した大臣は下村氏のみだ。

家庭連合の名称変更について文化庁宗務課を取材すると、こう回答した。

「以前から相談を受けていたのは事実ですが、申請があったのは今回が初めて。宗教法人法28条の規定に基づいて適正と判断したため、認証しました」
「今回認証申請が認められたのは、法に定められた要件を備えているため、と理解しています」(家庭連合広報局)

家庭連合と自民党との関係を本誌はこれまで度々、報じてきたが、神政連と日本会議の両方に所属するある自民党議員によると、両者の接点も「反共」という。

文鮮明氏は共産主義への対抗運動の一環として右翼系政治団体「国際勝共連合」(68年)、「世界平和連合」(91年)などを設立し、安倍首相の祖父、岸信介元首相はその支援者として知られた。
特定秘密保護法の前身とされるスパイ防止法の制定、「戦後レジームからの脱却」、改憲などを昔から一貫して主張し、安倍政権とも思想的に近い。

3月に韓国・ソウルで行われた家庭連合系のイベントで、自民党の参院議員がわざわざ祝辞を述べたり、昨年10月に東京都八王子市で行われた家庭連合会長の講演会では、萩生田官房副長官が来賓挨拶を述べた。

安倍首相の覚えがめでたいと言われる稲田政調会長も09年に家庭連合と関連が深い世界平和連合の大会で講演を行い、安倍首相自身も10年、これまた家庭連合と関連の深い世界戦略総合研究所が議員会館内で定期的に開いている会合に講師として参加。その様子は同会のホームページに写真つきで紹介されていた。

衛藤首相補佐官は同研究所のために議員会館の部屋を借り、講演をしたこともあった。

こうした関係は、選挙を通じて培われているものだと、自民党元選挙スタッフが証言する。

「13年の参院選で、私は安倍首相と近い議員の下で働きましたが、世界平和連合の名刺を持った秘書が2人派遣されてきて、手紙の発送、集会の動員などを手伝っていた。
当選が危ぶまれたのですが、家庭連合から数万票が入り、逆転で当選しました。前回の参院選で家庭連合の支援を受け当選した議員は他にも複数いました」

水面下で繰り広げられる宗教界の勢力争いは、来年の参院選挙にどんな影響を及ぼすのか。ジャーナリストの高野孟氏が語る。

「安保法制を押し通したことで、公明党の支持母体である創価学会の中で自民党へのわだかまりが強くなっており、選挙の際にこれまでどおりの動きを期待できない可能性がある。
そうした危機感が安倍政権を日本会議・神政連や家庭連合へ接近させているとも考えられるが、右派色の強い団体への接近が、創価学会の反発をより強める結果になるのではないでしょうか」≫

巷間の意見>>
………………………………
なぜか同和も叩かれない。
ガチ利権なのにな。
前に同和利権を叩いたら、なんか同和に恨みあるのかとネトウヨに怒られたw
朝鮮総連は叩く奴も居るけど、民潭に比べるとヌルい
………………………………

(T-T)ノ~ だってバカウヨは暴力団の構成員と同じだもん。

巷間の意見>>
………………………………
実際ネトウヨが統一教会叩いてるのは見たことないしな
統一教会は集団結婚式で日本人の女を韓国人の男にあてがって抱かせて過去の復讐とか言ってる団体なのにな。
………………………………

(T-T)ノ~ 実際には不自然さを誤魔化すために故意に統一協会叩きもやっています。
勿論本質はスルー。
そもそもネット上で嫌韓で騒いでいる奴の大半が朝鮮人だから…。

情弱の意見>>
………………………………
在特会は統一もぶっ叩いてたけどな
………………………………

(T-T)ノ~ 正体を隠すための偽装だろ。在特会は朝鮮人。

巷間の意見>>
………………………………
そもそも糖質気味のサヨクはネトウヨと統一協会が仲良しだと思ってるのは何故
………………………………

(T-T)ノ~ 仲良しかどうかは別として、どちらも朝鮮人。「糖質気味のサヨク」という意味は不明だが、社民党と共産党は朝鮮人支配。公明党と大差なし。
糖質=統合失調症ならバカウヨもそうだろ。

巷間の意見>>
………………………………
ネトウヨが支持し大絶賛してた田母神も韓国人でシコシコしてたからな
ようするに 反日ネトウヨで朝鮮の工作員ってこと
………………………………

(T-T)ノ~ 金をもらっているから書き込んでいる。判りやすい話ですね。

巷間の意見>>
………………………………
日韓議員連盟 副幹事長 安倍晋三
………………………………

(T-T)ノ~ 何で日本で朝鮮人がこれほど跋扈しているのかというと、米国様の日本支配政策だからです。
米国様が朝鮮人を使って日本人を押さえ込んでいるからです。
朝鮮人の日本人もどきなら良心の呵責に苦しまず売国できるから。

本ブログでも再三にわたって朝鮮人の悪行を暴いていますが、これの根本原因は日本が米国様の属国だからです。

日本が敗戦後国内の朝鮮人を朝鮮に帰そうとしたのにそれを許可しなかったのは進駐軍の政策。
その後大量の朝鮮人を呼び寄せたのも米国様です。

朝鮮人は日本人以上に米国様の被害者であるという事実を忘れてはなりません。
朝鮮人の民族的欠陥を巧みに突いて朝鮮支配を続けています。
北朝鮮はソ連崩壊後米国様の植民地になったのだから、本来は統一していてもおかしくないのですが、悪役国家に仕立ててプロレスをやらせているのも米国様の悪巧みです。

韓国の名だたる企業は事実上ユダ金支配で韓国人は奴隷として搾取されているだけです。

日本人からすれば胸くそ悪くなるような態度しか取らない朝鮮人どもですが、実際は実に気の毒な連中なんです。

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 01:20コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
床下ハチの巣から大量の蜂蜜 長岡京の民家、駆除一転共生へ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1444990349/


≪京都府長岡京市神足2丁目の民家に数万匹のニホンミツバチが住み着き、畳1枚分ほどの巣を作っている。
家の主が一部を取り除き、ざるに乗せたところ、20キロもの蜂蜜が採取できた。
長年駆除しようとしたがうまくいかず、頭を抱えていた存在。
思わぬ恵みをもたらしてくれたことで一転、「住人」に気持ちよく暮らしてもらおうと、住環境を整えている。

農業伊辻忠司さん(61)方。
30年以上前から、蔵の床下に住み着くミツバチに悩んできた。
何度も煙でいぶし、一昨年には業者に巣を撤去してもらったが、再び住み着いた。
昨年、ハチが出入りする床下の通気口を網でふさいだものの、わずかな隙間から出入りされ、効果がなかった。

昨年11月、自ら駆除しようと巣の一部を取ってみると、1キロほどの蜂蜜が簡単に採れた。
そのことを長女麻由さん(26)が出身大学のミツバチに詳しい教授に話すと、
「ハチが民家に住み着き、蜂蜜が採れるのは珍しい。駆除せず、そのまま育てては」と勧められたため、今年は放置した。

数日前、床下の羽音でハチの数が増えたと感じた。
思い切って床板を外すと、1畳ほどの範囲にびっしりと巣ができていた。
手が届く範囲で巣を取り除くと重さ40キロ。
10リットルは入る漬物だるや保存容器、小型の衣装ケース…家にあるものを総動員して蜂蜜を採取した。
結局、200〜320ミリリットルの瓶27本に、9・5キロ分の蜂蜜を小分けしたが、まだバケツに10・5キロが残る。
添加物を一切混ぜていない蜂蜜は甘みがまろやかだ。

日本ではアカリンダニの感染や蜜のある植物の不足などでニホンミツバチが減少傾向にある。
ミツバチの生態に詳しい京都学園大名誉教授の坂本文夫さん(化学生態学)は
「民家にこれだけ大量のハチが住み着くのは、とても珍しく貴重」と話す。

近隣にハチの巣はほとんどなく、なぜか伊辻さん方にだけ長年、巣を作ってきた。
坂本さんは「まだダニの感染が進んでないのではないか」とみる。

伊辻さんは最近、においでミツバチを呼び寄せようと、蜂蜜を煮詰めた蜜?(みつろう)を通気口付近に塗った。
「貴重な存在。これからも蜜を届けてほしい」 ≫

巷間の意見>>
………………………………
日本ミツバチか
駆除しろとは言いにくいな
………………………………

(T-T)ノ~ 西洋ミツバチだともっと蜂蜜が取れるのだが…。
アフリカミツバチは凶暴だから要注意。

巷間の意見>>
………………………………
>伊辻さんは最近、においでミツバチを呼び寄せようと、蜂蜜を煮詰めた蜜?(みつろう)を通気口付近に塗った

こういうのは余計な事。
………………………………

(T-T)ノ~ 素人のやることだから…。

巷間の意見>>
………………………………
添加物を一切混ぜていない蜂蜜は

混ぜてる国産ハチミツがあるんだな?
どこの製品よ?
公表しろよ。
………………………………

(T-T)ノ~ スーパーで売られている蜂蜜は大半が中国産。
ちょと高いのがカナダ産で、中国産は当然ながら偽物があります。
砂糖を加工して添加物を入れれば素人でも蜂蜜風のものが作れます。

巷間の意見>>
………………………………
この家の床下環境を調べればミツバチ増やせるんじゃね?
………………………………
賢いな。ダニが忌避する何かがあるのかもしれん。
あとはネオニコチノイド京農薬の使用状況とかか。
………………………………

(T-T)ノ~ そういえば散々殺虫剤撒いたんですね。
大丈夫かな、ここの蜂蜜。
俺の知ったことじゃないけど…。



記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 01:03コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2015年10月27日

ダルビッシュ弟は「野球賭博胴元の1人」 日本のプロ野球、米大リーグ対象に1口1万円
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1445937543/


≪日本のプロ野球や米大リーグ公式戦を対象に客に野球賭博をさせるなどしたとして、大阪府警捜査4課などは27日、賭博開帳図利などの疑いで、大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(29)の実弟で自営業、ダルビッシュ翔容疑者(26)=大阪府藤井寺市沢田=ら8人を逮捕した。

府警によると、翔容疑者は野球賭博の胴元の一人だったという。

翔容疑者の逮捕容疑は、5月中旬に開催された米大リーグと日本のプロ野球の試合の勝敗をめぐり、客から1口1万円で計約1850口の申し込みを受けたほか、自らも野球賭博をしたとしている。≫


巷間の意見>>
………………………………
もちろん後ろには暴力団でしょ
………………………………

(T-T)ノ~そうですね。

巷間の意見>>
………………………………
兄は世界で活躍する大選手
かたや弟はヤクザもんのクズか
対照的だなぁ
………………………………

(T-T)ノ~ ちょっとしたことで人生は大きく変わっちゃいますね。

巷間の意見>>
………………………………
在日韓国人暴力団とつながってるな

韓国籍の無職、宋尚哉容疑者(29)ら8人が野球賭博の疑いで逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151027/k10010284301000.html
………………………………

(T-T)ノ~ 在日韓国人暴力団といちいちことわらなくても…。

巷間の意見>>
………………………………
これはマズイな…張本がなんで野球賭博に喝しないのかわかった
………………………………

(T-T)ノ~ こらこら…。

巷間の意見>>
………………………………
どこかの組員じゃないの?
………………………………

少なくとも準構成員ではあるだろ
その筋のプロじゃ無い人間が勝手に野球賭博の胴元になったら
本職の人に始末されるよ
山に埋められるか海に沈められる
………………………………

(T-T)ノ~ ダルビッシュの肩書きで結構客を呼べますからね。

巷間の意見>>
………………………………
野球と全く関係無い賭博ならこいつの器量でやってる犯罪だから
兄貴は関係無いだろうけど、よりにもよって野球賭博って兄貴の
肩書き使いまくってるんだろうなこのアホ弟
………………………………

(T-T)ノ~ 弟というより暴力団な。

巷間の意見>>
………………………………
テレビにも出てたよなこいつ

芸能界にも波及するかも
………………………………

そっちは下の弟だよ ダルビッシュ健太
………………………………

(T-T)ノ~ KENTA
https://ja.wikipedia.org/wiki/KENTA_%28%E4%BF%B3%E5%84%AA%29

こっちは堅気。

≪兄(次男)は格闘家のDark翔≫

(T-T)ノ~ 次男も一応表の肩書きがあったんですね。


ダルビッシュ翔
https://twitter.com/000_reon?lang=ja

(T-T)ノ~ まだ消されてないですね。消す前に逮捕されたか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 22:30コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
山の中で手足を縛って全裸首吊りの10歳男児、警察は自殺と判断 
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445937175/
   
≪26日夜に東京・日野市の山の中で首をつって死亡していたのは、近くに住む10歳の男の子と分かりました。
警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機などを調べています。

警視庁によりますと、26日午後8時すぎ、日野市三沢の山の中で子どもが首をつった状態で死亡しているのが見つかりました。警視庁が調べた結果、死亡したのは近くに住む小学4年生の10歳の男の子と分かりました。
これまでの調べによりますと、遺体は両手と両足が荷造り用のひもで結ばれた状態でしたが、周囲には争ったり、ほかの人が関わったりしたような跡はないということです。

また、衣服は着ていませんでしたが、近くに置いてあったということです。

男の子は26日は学校が休みで、夕方になっても家に帰らなかったことから母親が警視庁に通報していました。
現場は住宅街の中にある小高い山で、男の子の家に近く、ふだん遊びに来ていた場所だということです。
遺書などは見つかっていませんが、警視庁は現場の状況などから自殺とみて、動機や現場の状況を調べています。
日野市教育委員会の記野邦彦参事は「警察と連携を取りながら確認を進めているが、10歳の幼い命を失ったことは非常に残念で、重く受け止めて対策を取りたい」と話しています。≫

巷間の意見>>
………………………………
10月26日(月)
通っていた小学校は、学校公開の振替休日。
11:00頃  小学4年生(10歳)の男児が「外出する」と言って自宅を出た。荷物は持たずに出ていった。
18:30すぎ 母親から「小学4年の息子が午前11時ごろに外出したまま帰ってこない」と110番通報
20:00頃
遊び場だった近くの山林(日野市三沢4丁目の通称「高幡山」)で、男の子が首をつった状態であおむけに倒れ、死亡しているのを、警視庁の警察官が発見。
現場は子どもたちが「秘密基地」といって遊んでいるところ。

男児の母親は「普段の生活に変わった様子はなかった」と話しているという。
男児が通っていた立川市の学校によると、遺体が見つかった26日は、秋休みだった。学校では変わった様子はなかったという。
………………………………

(T-T)ノ~ 秋休みなんてやるから祟りでは…。

巷間の意見>>
………………………………
いやいやいやいや
今までイジメも無く当日もモメ事は無かった

で、いきなり全裸で首吊り自殺?10歳の少年が?
まずその線は消すわ

他殺と考えるのがこういう事件としては当然の流れになるんじゃねーのか?
いきなり自殺と判断するってあり得なくね?
これより自殺の線がある事件でも両面から捜査するのがセオリーだ

第一発見者が警官だったわけだが
まずこの警官調べなきゃいけない、でもやってるとは思えないほど早い決断だ
次にこの秘密基地をよく知ってる人物、友達達だ

これだけの人数を調べると1日では終わらない、何度も繰り返し繰り返し聞くからだ
でも早々に自殺と決めた
なら次は他殺の線で捜査する
それもしないというのはおかしいんだよ
………………………………

(T-T)ノ~ 姫路の事件もそうでしたが特殊な利権団体がらみでは?
警察に影響力の強い例のカルトの可能性も…。

巷間の意見>>
………………………………
先月は姫路で若い女性が全裸で転落自殺
今月は日野で小学生男児が全裸で首吊り自殺
来月はどっかで黒人が全裸で服毒自殺でもすると予想
………………………………

(T-T)ノ~ 結局事故死にされちゃいましたね。

(参照)階段から側溝に転落死した全裸女性の意外な真相!午前3時に車で外出!衣服は路上に散乱
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/08015680b8071cd97661181492051393

巷間の意見>>
………………………………
こんなに早い段階で自殺と見立ててるんだから、報道できない事情というか情報があるんじゃないの
じゃなきゃメディアが大騒ぎするはずじゃん
………………………………

(T-T)ノ~ ワイドショウの話題にならなかったらSかBで確定ですね。

スピリチュアリストの意見>>
………………………………
物質的尺度で見る限り、
あなた方にとって世の中は不公平と不正、
それに邪悪と力の支配するところであり、
真実の敗北にしか見えないことでしょう。
地上では必ずしも正義が勝つとはかぎり
ません。なぜなら因果応報の因果律は、
あなた方が生きている間の地上生活期間
中に成就されるとは限らないからです。
ですが長いスパンで見る時、因果律は
1分の狂いもなく自動的に働き、天秤
(てんびん)は必ずあるべきバランスを
取り戻すように動きます。

シルバー・バーチ
………………………………

(T-T)ノ~ コラコラ、変な奴を引用するな。

巷間の意見>>
………………………………
どうしてよく遊んでいたと知っているはずの
近くの山(秘密基地)を親は探さなかったのか
………………………………

(T-T)ノ~ 謎が多い事件ですね。
警視庁が自殺を臭わせたのは犯人を油断させるためか?

記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 21:59コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

24時間以内に駆逐艦派遣か 中国「領海」に米海軍
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445898130/

≪ロイター通信は26日午後(日本時間27日未明)、米海軍が横須賀基地配備のイージス駆逐艦「ラッセン」を24時間以内に、中国が南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)諸島で「領海」と主張する人工島の12カイリ(約22キロ)内に派遣する計画だと伝えた。米国防当局者の話としている。

同当局者はロイターに対し、ラッセンの航行には米対潜哨戒機P8の監視を伴うとの見方を示した。

米政権は10月に入り、「航行の自由」を確保するため、人工島の周辺に海軍艦船を派遣する方針を決めたと関係各国に伝達、理解を求めていた。 ≫


情弱の意見>>
………………………………
日本はなぜ派遣しないんだろうねえ
領海、領空侵犯され放題で
虚しい警告の声かけだけ・・・
ホント情けない国だよ

声掛け事案かよ・・・
尖閣の問題が
大分のバカなみのニュースしかならないのが哀しいわ

さいごは偽装漁船による飽和上陸でオワコン
………………………………

(T-T)ノ~ 日本は米国様の属国だから、「米国様の御意向がないと動けないから」に決まっているだろ。自分の国の現状を知らない馬鹿が多くて困ります。

巷間の意見>>
………………………………
中国って虚勢だけじゃなく戦争を本当にやる気あるのだろうか?
技術的に勝てないことが軍事会議で報告されたらしいが
………………………………

(T-T)ノ~ あるわけないだろ。
しかし、面子をやたら気にする癖があるから、挑発に乗っちゃう馬鹿が出てくるかも…。

巷間の意見>>
………………………………
それに対し習近平は遺憾砲で対抗か?
………………………………

(T-T)ノ~ そんなところだろうね。
イージス艦が12カイリ内に来る前に金で解決するかもしれないが…。

情弱馬鹿の妄言>>
………………………………
日本も尖閣に自衛官を上陸させろよ
シナ国に多方面から圧力を掛けろ
ホント日本ってセンスねぇな
………………………………

(T-T)ノ~ お前も在日右翼になれば尖閣に上陸できるぞ。

中国紙「米軍の挑発、必ず報復」 南シナ海
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1444918346/

≪中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は15日の社説で、南シナ海で「領海」と主張する人工島の12カイリ(約22キロ)内で、米軍が艦艇を航行させた場合、「中国は海空軍の準備を整え、米軍の挑発の程度に応じて必ず報復する」と主張した。

社説は、米政府が「挑発行為を続けた場合、中国は(人工島の)軍事化を迅速に進める必要に迫られる」と強調。
米軍がさらに艦艇などの態勢を強化すれば「(戦略ミサイル部隊の)『第2砲兵部隊』を動員して危機に当たるべきで、局面は全面的にエスカレートする」と警告した。

また、中国が進める岩礁埋め立てや施設建設について「国際法に違反していないことは米側も認識しているはずだ」と指摘。
米政府による威嚇行為は中国の主権の侵害だとして「中国の核心的利益である地域に(米軍が)入った場合は、人民解放軍が必ず出撃する」と強調した。≫

巷間の意見>>
………………………………
中共は8月に艦隊を使ってアメリカの領海を横切らせているのに
(アメリカは国際法通り黙って無視した)
「自分の領海」だと無害通航権を居丈高に否定するんだ

アングロサクソンの罠にはまって滅びるんだろうなあ
………………………………

(T-T)ノ~ 米中馴れ合いのやらせ臭いですね。

巷間の意見>>
………………………………
直接、アメリカには行動出来ないから尖閣の領海侵犯を増やすだけだろ
………………………………

(T-T)ノ~ そんなところですかねえ。

「領海進入なら艦船の衝突も」 中国共産党系メディア
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1445904831/

≪中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報は26日、南シナ海で「領海」と主張する人工島の12カイリ(約22キロ)内に米軍艦艇が進入した場合、中国側は艦船を衝突させるなどの対応を取ると伝えた。≫

巷間の意見>>
………………………………
また便衣兵漁船による体当たりか
………………………………

(T-T)ノ~ これなら現実的な作戦ですね。
お得意の人海戦術で数千隻の漁船で人工島を囲むんですね。

巷間の意見>>
………………………………
中華ルールでは
体当たりはタマ撃ってないからセーフだそうです
………………………………

(T-T)ノ~ 戦争でなくて事故ですね。

巷間の意見>>
………………………………
相手に衝突の意志があるなら、米側も武器使用すんじゃないの?
………………………………

(T-T)ノ~ イージス艦は値段が高いですからね。
ぶつけられて中国側に損害賠償する方法もあるけど、まあ武器で沈めちゃうでしょうね。

南シナ海“開戦シミュレーション” 米軍、防空能力で圧倒 7日間で中国軍撃退
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1444916158/

情弱の意見>>
………………………………
中国って自国で高機能は武器や機械作れないのに
アメリカに勝てるわけないわな
廃船を改造した戦闘機が飛び立てない空母が主力艦wだもんな
………………………………

(T-T)ノ~ でも、中国は日本と違って米国債を売れるから…。

巷間の意見>>
………………………………
旧ソ連とは役者が違うわな。
中国が「アメリカが見た事もないような新兵器」を出してくる事はない。
全部ロシア方面で見た事のあるものの二級品コピーだけ。
………………………………

(T-T)ノ~ 米軍の武器も大半が中国製なんだが…。

米中の南シナ海対立に困惑する韓国、顔色うかがい過ぎれば干渉自ら招く
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1445864409/

≪最近ワシントンの韓米首脳会談でバラク・オバマ米大統領は朴槿恵(パク・クネ)大統領に「中国が国際規範と法を遵守しない場合、中国に対して声を出してほしい」と注文した。誰が見ても南シナ海状況を指定した発言だった。韓国政府としては大きな圧迫を感じるほかはない状況だ。 ≫

巷間の意見>>
………………………………
何言っているのか分からんが要は韓国は「蝙蝠外交が生きる道」との結論な訳ね。
戦前の日本、中国、ロシア相手に蝙蝠外交して失敗した反省は全く無い訳か。
………………………………

(T-T)ノ~ 新羅と百済に分かれて、新羅が中国に百済が米国に付くというのが最良の選択かも…。
保険として任那を日本領にしておきなさい。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 10:17コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 

2015年10月26日

霧の正体は放射性物質? フクイチ周辺にだけ発生する“怪しい霧”に“異様な日焼け”が警告するものとは
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1445839164/

※視界を遮る白い帯は撮影ミスでもレタッチミスでもない。昨秋頃からフクイチ上空に現れるようになった謎の霧が今回訪れた際も出現した

http://cdn.wpb.shueisha.co.jp/img/2015/10/74c1f6f6578e766c447261bcdb87a372_490df1db5f3f546159c08271dd08b439-700x525.jpg

≪福島第一原発事故から4年半――。『週刊プレイボーイ』本誌では当時の総理大臣・菅直人氏とともに、“フクイチ沖1.5km”の海上から見た事故現場の現状をリポートしたーー。

フクイチで今も続いている危機は、前回記事(「元総理・菅直人が初めての“フクイチ”海上視察!」)で指摘したベント塔の老朽化だけではない。事故発生以来、港湾内外の海水から検出される放射性物質の濃度も上昇するばかりなのだ。

これは構内の地面から流れた汚染水と、フクイチ施設の地下を流れる汚染地下水が海へ漏れ出ている影響としか考えられない。さらに、1〜3号機から溶け落ちた大量の核燃料デブリが地中へメルトアウトして、地下水流の汚染をより高めている可能性もある。

そこで本誌は、フクイチ沖1500mの「海水」1リットルと、海底(深さ15m)の「海砂」約3圓鮑亮茲掘∪賁腟ヾ悗紡定を依頼した。
その結果、事故当時に大量放出された「セシウム137」(半減期約30年)と「セシウム134」(同約2年)が検出され、やはりフクイチ事故の影響が続いていることがわかった。

さらに重要なのが、セシウムと同じくウラン燃料が核分裂した直後に放出される「ヨウソ123」(同約13時間)が、何度か変化して生まれる同位体の放射性物質「テルル123」(同約13時間)も微量ながら検出されたことだ。

この海水は、採取1日後から約47時間をかけて測定したので、微量ながら「テルル123」が検出されたことは「採取の数十時間前くらいにフクイチからメルトアウトした核燃料デブリが核分裂反応を起こした?」という見方もできるのだ。

では「海砂」の測定結果はどうか。船上に引き上げた限りでは、泥を含んだ様子もなく、生きたハマグリの稚貝も交じるきれいな砂だった。しかし測定結果を見ると、海水よりも多くの放射性物質を含んでいた。

まず注目されるのが、核燃料そのものといえる「ウラン235」(同約7億年)と「セシウム134」「セシウム137」。それ以外に「タリウム208」(同約3分)、「アクチニウム228」(同約6時間)、「ラジウム224」(同3・66日)、「ユーロピウム」(同4・76年)など、セシウムよりも半減期が短い放射性物質もいくつか検出された。採取に立ち会った、フクイチ事故の汚染拡大パターンを研究する長崎大学院工学研究科の小川進教授(工学、農学博士)は、こう分析する。

「このウラン235は自然界にも存在しますが、やはり採取場所からみてフクイチ事故で放出されたと判断すべきでしょう。
そして、これは放射線科学の教科書的内容ともいえる基礎知識ですが、ウラン燃料が原子炉内で核分裂すれば、今回この海砂から検出された、すべての狠使掌佐核種瓩発生します。

しかし、もうフクイチの原子炉は存在しないので、これらの短半減期核種とウラン235の発生源は、デブリの臨界反応とみるのが理にかなっています。もしデブリが建屋の地中へ抜けているなら、海の汚染を防ぐのは至難の業になるでしょう。

ただ、ひとつ気になるのは、3号機だけで使われていたウラン+プルトニウム混合燃料(MOX燃料)のデブリから発生するはずのプルトニウムが、この砂から検出されていないことです。
もしかしたら3号機のデブリだけは、まだ格納容器内の底にとどまった状態なのかもしれません」≫

 
巷間の意見>>
………………………………
≪この時は薄日は差したが、取材班数名は船酔いでずっとキャビンにこもっていたにもかかわらず、 久之浜に帰港した時には、菅氏とK秘書、取材スタッフ全員の顔と腕は妙に赤黒く変わっていた。
つまり、曇り状態のフクイチ沖にいた時間にも“日焼け”したとしか考えられないのだ。

「トリチウムは崩壊する際にβ(ベータ)線を放射します。これは飛距離が1m以内と短い半面、強いエネルギーを帯びています。私たちが1時間ほどいたフク イチ沖1500mの空気にも濃度の高いトリチウムが含まれていたはずで、それが皮膚に作用したのではないでしょうか」(小澤氏)≫

アンダーコントロールの真実ですね

だとすれば、我々は、トリチウムによるβ線外部被曝を体験したのか…。

………………………………

(T-T)ノ~ 仲良く被曝しちゃいましたね。

巷間の意見>>
………………………………
中性子線が水滴に当たるとこうなる
………………………………

(T-T)ノ~ 中性子線が乱舞しているんですね。

巷間の意見>>
………………………………
もう有名な話じゃないか

事故後メルトアウトして地下に潜った灼熱の核燃料融解デブリが
地下水を沸かして断続的に地上に沸いてくる。周辺が好天気で快晴
やませみたいな海霧も無いような天候でも被災炉敷地や周辺の地面
から水蒸気が出て霧となり、北東風で関東や東北に流れている
検索しても画像や動画が沢山見つかるよ。
………………………………

(T-T)ノ~ 福島の風物詩ですね。


巷間の意見>>
………………………………
福島の食品は安全ですよとか風評被害やめろとかいうの聞いて
ああそうだなーとか思ってたけど
昨日バンキシャ見たら警報鳴りまくりでヤバかったw
………………………………

(T-T)ノ~ ごらんと通りです。↓

第24回目放射線調査 〜福島県飯舘村
http://www.greenpeace.org/japan/Global/japan/pdf/20150721_Iitate_datasheet_JP.pdf

“フクイチ”で新たな恐怖・・・海外の研究者や政府関係者が不安視、苛立つ最悪の「地底臨界」危機進行中?
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1430444378/

4月3日から福島第一原発2号機の格納容器の温度が約20℃から70℃へ急上昇し、2日後には88℃に達した。
それと連動するように、原発周辺の「放射線モニタリングポスト」が軒並み高い線量を記録。復旧したての常磐自動車道・南相馬鹿島SA(サービスエリア)で通常の1000倍にあたる毎時55μSv(マイクロシーベルト)を最大に市街地各所で数十倍の上昇が見られた。
これは一体、何を意味するのか? 
考えられるのは、原発内の核燃デブリ(ゴミ)が従来の注水冷却工程に対して異なった反応を示す状態に変化した可能性。
例えば、デブリが格納容器下のコンクリートを突き抜けて地盤まで到達(メルトアウト)し、地下水と接触するなどだ。

飛距離パワーが強く、人体を含めて通過した物質の原子を「放射化」させる中性子線そのものの威力はとてつもない。
1999年に東海村の核燃加工場で起きた「JCO臨界事故」では、ウラン化合物約3kgの連鎖分裂で半径10匏の住民約30万人が屋内退避した。

それに対して、質量がケタ外れに多い福島第一原発のデブリが「地底臨界」すれば、東日本どころか地球規模の
超巨大原子力災害に突き進む! だからこそ海外の研究者や政府関係者たちも福島第一原発事故処理の不透明な現状に対して不安と苛立ちを募らせているのだ。

事実、この悪夢のような破局シナリオが決して絵空事でないことは、他の科学的事実からも裏づけられる。

そのひとつ、CTBT(包括的核実験禁止条約)に基づき「日本原子力開発機構」が群馬県高崎市に設置した高感度の放射性核種監視観測システムには、
昨年12月から福島第一原発の再臨界を疑わせる放射性原子、ヨウ素131とテルル132が検出され続けている。

巷間の意見>>
………………………………
< 空間線量、いわき市で77 ミリ シーベルト、二本松市で117 ミリ シーベルト >
 
福島県。いわき市のヤクルト販売 小名浜中央センター内託児所で、2013/ 9/21、16:30、77,479.470 μSv/h を見つけた。77.5 ミリ シーベルト。マイクロ シーベルト ではない。
これが最高記録だろうと思ったら、二本松市児童センターで、2012/10/27、15:20、117,005.730 μSv/h を記録していた。117 ミリ シーベルト。
原子力規制庁の http://radioactivity.nsr.go.jp/map/ja/download.html で確認できる。
1ミリ シーベルト 超えがそちこちで起きている。
規制庁の監視情報課(03-5114-2125)は全て「機器の不具合によるものです」か、特に数値が高いと「ノイズと思われる」で片付けている。デタラメ三昧!
いつまで新聞・テレビは無視やってんだ!!
https://www.facebook.com/abe.ken.10/posts/750058558447339?pnref=story
http://leibniz.tv/hironomachi.html
………………………………

(T-T)ノ~ 都合の悪い数字は隠蔽します。


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!!  <(_ _)>


人気ブログランキングへ



seiginomikata8 at 17:32コメント(0)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
カスタム検索
Google2
TOTO
auctions.yahoo
最新コメント
Amazonライブリンク
楽天市場
楽天
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ