2012年11月12日

NHKのつまらない番組に受信料を払うのは嫌だ!スクランブル化を要求する声高まる

NHKスクランブル化 辻井氏「反対。支え合う寛容な精神が必要」岸氏「賛成。"テレビを持っているなら払え"は時代錯誤的」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352629062/-100

≪NHKが訴訟などで未払いの受信料徴収を本格化させる中、 払った人だけが番組を視聴できる「スクランブル化」を求める声が根強くある。
過去には総務省の研究会がBS放送のスクランブル化について検討したことがあるが、NHKは導入を否定している。

NHKは、スクランブル化は公共放送の理念と矛盾すると言っている。≫

以下スクランブル賛成派の意見。

≪減収したくないだけだ。放送はすべて公共のもの。NHKは無意味に電波が多い。 テレビは地上波2波、BS2波。放送の中身は、大リーグだったり米放送局のニュースだったりと過剰だ。

民放がやればいい。受信料を取ってまで放送しなければいけないのは緊急災害、(国会中継や選挙などの)必要最低限のニュース、地方の文化だろう。

BSは難視聴対策もあるが1つで十分。地上波も教育と総合の必要な分だけを足せば十分だ。

必要最低限を無料放送にして、国庫補助するか、もっと低い受信料でまかない。
それ以外はスクランブル化して有料でやればいい。国民に高い受信料を払わせ、裁判でもめるようなことはなくすべきだ。

ごく一部のニュースが必要なだけ。災害時、必要ならスクランブルを解除すればいい。
技術的にも簡単にできるはず。それにインターネットもあり、国民の情報収集の手段は多様化している。
NHKを見ない人がいてもおかしくない。テレビを持っているなら払え、訴訟も辞さないというのは時代錯誤的。
だ」

今の受信料収入は多すぎる。平成23年度の収入は6700億円超。民放局よりはるかに多い。
しかもチャンネルを持ちすぎており民業圧迫だ。100円、200円下げれば良いという話ではない。

高い受信料の正当性を担保するとしたら、国際放送。
竹島、尖閣諸島の問題で、国の価値観を伝える国際放送の重要性が注目されている。
中国はソフトパワー戦略として、国営放送で中国の主張を途上国に刷りこんでおり、実際ケニアなどでCCTV(中国の国営放送)の存在感は大きい。
中国は西側のメディアを使うと、主張が伝わらないという判断から、自分たちで放送を行っている。
同様にNHKが国際放送を強化してきたというならともかく、そうした成果もなく、あらゆる面から高い受信料を正当化できない」

それでも、裁判を起こしてまでお金を取り続けることは正当化できない。
今の制度は非常に中途半端。罰則がないものを契約で縛り、裁判で取り立てているのはおかしい。≫

(^_^;) いやはやごもっとも。私もNHKスクランブル化に賛成です。
どうせ国営放送なんだから、最初から無料でやるのがもっと当然。

(参照)
NHKのスクランブル化「地上波で導入」賛成88%…「韓流流すな」「国営放送化→ニュースと天気予報と国会中継だけ放送しろ」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352510052/

NHKに流れた復興予算8億円 樽床伸二総務相「海外の風評被害を払しょくするのが目的」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352448645/

基地周辺のNHK受信料補助対象、見直さず30年…検査院指摘
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352606261/

民放やNHKがテレビ番組の輸出で官民連携
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352368248/

ロンブー田村淳「来週からNHKバラエティ『SHIBUYA DEEP A』に復帰します」 駐車違反を巡るトラブルでNHK番組謹慎中
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352530783/

NHKのスクランブル化「地上波で導入」に賛成88% 「見たくもない韓国アイドルを放送されるのは納得いかない」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1352449006/

巷間の意見>>
………………………………
電通とNHKの関係

元NHK職員立花孝志氏の証言

電通から広告主をあっせんしてもらっているので、民放テレビも新聞社も出版社も電通には弱いのです。
NHKと電通の関係は大リーグとワールドカップはNHKが電通を経由して放送権を購入しています。
電通とNHKはスポーツ放送権契約で密接に繋がっているのです。
よく電通のパーティーにNHKの幹部が招待されています。

ちなみにNHKはJリーグ放映権をNHK子会社のNHK情報ネットワーク株式会社【現在社名変わってますが】から買っています。
またアメリカPGAゴルフの放映権はマイコ【国際メディアコーポレーション・NHK関連会社から買っています。
NHKが直接権利を買えば済む話なのだがNHKの天下りをその子会社で養ってもらうために間にかませているのです。

元NHK職員立花氏「電通がオリンピックでムチャクチャしとる!!!」
http://www.youtube.com/watch?v=FKCnWxVjxwA

NHKが衛星放送を開始した20年くらい前にアメリカ4大メジャースポーツ、NBA,NFL,NHL、MLBとPGAゴルフを放送する事が決まった。

NBA【バスケットボール】NFL【アメリカンフットボール】NHL【アイスホッケー】は直接権利元からNHKが直接買っています。
【私が退職した2005年までは間違いありません】
しかしMLB【大リーグ】とPGA【ゴルフ】は電通が持っていたのでNHKはマイコ【NHK子会社】を使って電通の権利を奪いに行った。
電通からNHKに泣きがはいり大リーグだけは電通に残してあげることになった。
NHKが電通に貸しを作ったのです。
2004年電通が大リーグの放送権利をこれまでの3倍の値段でNHKに事前の相談をしないで勝手に買ってきた。
これに腹を立てた海老沢会長は烈火のごとく怒り大リーグをやめると言い出した。
【本心は電通を叩けるのはNHKしかないって言うのをみせつけたかったのでしょう】
電通のテレビ局長が海老沢会長の自宅前で土下座。
3倍ではなく2倍で電通とNHKは契約した。
電通は大リーグの放送権利契約で赤字になってしまった。
その赤字の穴埋めに大リーグ中継ではCGを使った日本の広告が多く入るようになったのです。

NHK元職員立花孝志氏の証言

海老沢会長・大久保局長・城田部長・石神部長・赤津有一チーフプロデューサー・マイコの川村ひろしさん。
上記6人と私の会話の中で電通【成田さん】という人物の話題が頻繁にでていた意味が今ごろになってわかりました。
冬のソナタはマイコが買ってきたソフト。
私は冬のソナタで儲かったという理由でマイコの須田さんに六本木の焼肉屋と赤坂の韓国グラブの接待を受けた経験があります。
マイコ川村ひろしさんの後任は石神卓朗部長がなったと聞いています。

元NHK職員立花氏によると、オリンピックとワールドカップサッカーの放送権料をNHKと民放連が共同で購入する。
この2つの放送権料はそれぞれ約250億円
NHKはこの250億のうち80%(200億円)を負担している、民放連は20%(50億円)負担で
これを日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の5社で
負担している、だから1社あたり10億円となりNHKは民放の20倍の放送権料
を負担しているとのこと、しかも、人気の競技をNHKが独占放送するのではなく
民法全局に公平に分配しているらしい、ではなぜこのようなことをするのかというと、
NHKは金が余ってしょうがない、そこで
マスコミ対策に金をつぎ込む
なぜマスコミに金をつぎ込むかというと
受信料は実質50パーセントぐらいしか払われていない
これを民放で特集されると払ってる人が馬鹿馬鹿しくなり
払わなくなるらしい、NHKはこれを恐れているらしい

立花氏とは、新聞配達などをしながら家計を助け高卒でNHKに入局した苦労人、入局後は優秀なため、NHK会長海老沢のカバン持ちとなり、経理をまかされる、しかし汚い部分を見てきた彼は、嘘を嫌う性格もありNHKの裏金を内部告発。
在職中であったため、さまざまな嫌がらせを受け退社。
退社後はパチンコで生計を立てる、持ち前の頭脳を生かしパチンコでも成功を収める。パチンコで生計を立てる理由は企業に属さないでジャーナリストとして活動するため、現在2chのNHK板で本名でスレ立ててます。
週刊誌やチャンネル桜でも活躍しており、NHKに対して訴訟も起こし係争中。思想的には左で、韓国や中国の批判は一切しない 。

NHK(日本放送協会)などマスコミに復興予算の一部が流れていた件で、8日の衆院総務委員会で、樽床伸二総務相は「海外の風評被害を払しょくするのが目的」だと述べた。斎藤やすのり委員(国民の生活が第一・きづな)の質問にこたえた。

復興予算の使い方については、本当に被災者に行き届いていないのではないかとの疑念が各方面で問題となっているが、この日指摘されたのはNHKの海外向けサービスを提供する「NHKワールド」に対して約8億円が使われたという点だった。

樽床総務相は「風評被害の影響を受けているのを払しょくするのが重要なテーマだった。そこで海外で展開できるのが、NHKということだった」と説明した。

"円高・株安よりも重要" NHK、トップニュースは「韓国の少女アイドルが日本デビュー!」だった。 2010/08/2

・円高や民主代表選のゴタゴタを差し置いて、NHKが25日午後9時のトップニュースで報じたのは、韓国から上陸した“美脚台風”だった。
真っ白なショートパンツからスラリと伸びた脚を揃えた19〜21歳の9人組
「少女時代」はこの日、東京・有明コロシアムで日本デビュー1日3公演で計2万2000人動員と、デビューイベントでは史上最大規模となった。
2007年に韓国デビューし、本国はもちろん、タイや台湾フィリピンでもチャートで1位を獲得したアジアNo.1のガールズグループ。
9月8日には日本デビュー曲「GENIE」の発売が控えている。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100826/enn1008261220001-n2.htm

※画像:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/images/20100826/enn1008261220001-p1.jpg

以上の番組は、おそらく電通からの宣伝依頼で放送したものであろう。
このビデオをトップから5分間も長々と流したあとにNHKのカバ、大越が電通から渡されたであろう宣伝文句をそのままに「今、日本の若い女性たちは本物を 求めている、歌も踊りもスタイルも完璧なアイドル既存の、どこか未完性な日本のアイドルとは違った、完成されたアイドル。
それが少女時代だ」といった、間抜けなコメントをした。

NHKの子会社 (制作会社) が放送用コンテンツ (NHKで放送するビデオ) を
随意契約で制作する。
NHKは、子会社からコンテンツを相応価格で買い取る。
だけど、コンテンツの販売権は子会社に置いたままにする。

NHKは、子会社から買い取った放送用コンテンツを全国放送する。
子会社は、そのコンテンツをDVDにして全国販売する。
子会社のコンテンツを NHK全国放送して、 タダで宣伝して子会社はDVDにして 大儲け。

(1)NHKニュースで、 気象予報してる【 気象予報士のカレンダー 】制作を、D痛 がする。
(2)【 気象予報士のカレンダー 】の全権利は、もちろん D痛 にある。
(3)D痛 が制作した 【 気象予報士のカレンダー 】についてNHKから全国放送で紹介する。
(4)D痛 は、NHKで全国放送された 【 気象予報士のカレンダー 】を販売する。

【 気象予報士のカレンダー 】について NHKで全国放送してタダで【 気象予報士のカレンダー 】を大宣伝して、D痛は 大儲けする。

NHK吉田茂ドラマ 大いなる「虚構」 2012年09月

渡辺謙(52)を主役に起用したNHKドラマ「負けて、勝つ〜戦後を創った男・吉田茂」。
あまりのデタラメさに11%の視聴率は3回目(9月22日)は7%台に落ち込んだ。
TVつけたらいきなり、米兵と商売やった後の日本人のパンパンが「私ら日本のために慰安婦になった女たちは、戦争はまだ終わっていないんだよ!」と火病るシーンでびっくりした。
日本人慰安婦は、お国のために慰安婦になった、って説、初めて聞いたわ。
朝鮮人慰安婦の代用に、日本人慰安婦を絡めた日本軍批判にうんざりのドラマだった。

・このNHKドラマでのセリフ「私は5年間皇居を見下ろし続けた」「天皇の処刑も考えた」

これ、NHKドラマ…なんだけど…。

■NHK関係者「今年は全コーナーにAKBが絡んで『AKB紅白』になるかも」
http://geinolabo.ldblog.jp/archives/4207128.html

NHKプロデューサー石原 真の誕生日で接待するAKBメンバー
http://ameblo.jp/oshima-y/entry-11365194020.html
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/0/c/0ccffca9.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/a/0/a0d434cd.jpg

AKB前田敦子誕生パーティにも石原 真 (右端)
http://livedoor.blogimg.jp/livegems7799/imgs/f/f/ff58ffa3.jpg
………………………………

(^_^;) NHKとかけて電通と解く。その心はCIA。

しかし、記事よりも長いレスですね。コピペでしょうが、どこから引っ張ってきたのでしょうか?


記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>

→人気blogRanking





seiginomikata8 at 10:03コメント(1)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by どじょう   2012年11月12日 13:59
韓国人歌手も出演したという紅白歌合戦は、
もはや日本の公共放送で放映する必要性はない。
NHKを民営化して、受信料の支払いという国民負担をなくしてもらいたいものである。
NHKの番組は下らない音楽番組やミーハー的な娯楽番組が大部分であり、
民営化しても違和感も不都合もない。
NHKの民営化を政権公約の1つにした政党が出現することを期待している。
なお、エクスショップのフェンスは粗悪品。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
カスタム検索
Google2
TOTO
auctions.yahoo
最新コメント
Amazonライブリンク
楽天市場
楽天
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ