2013年04月29日

人口日本最小の鳥取県 人口減58万人割れでいよいよ県消滅の危機

【鳥取】県人口ついに57万人台に 1974年並みの水準

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367136033/-100



≪鳥取県は26日、4月1日現在の人口移動調査結果速報を公表した。推計人口は57万8236人で、前月に比べ2280人減少。

58万人を割り込み57万人台になった。県統計課によると、県人口が58万人を割ったのは1974年以来39年ぶり。



減少数の内訳は、転出者が転入者を上回る社会減が1927人、死亡数が出生数を上回る自然減が353人。

3月は進学や就職で県外に転出する人が多く、こうした要因が減少幅を押し上げた。



県人口のピークは88年の61万6371人。96年以降は減少に歯止めがかからず、近年は年間3千人台の人口減少が続いている。≫



巷間の意見>>

………………………………

韓国アシアナ航空へ、鳥取県は毎年2億円を貢ぐのか

http://kei.txt-nifty.com/suki/2007/11/7000_eba6.html



韓国旅行に行くなら三万あげるよ by鳥取県

http://blog.goo.ne.jp/aboboa/e/73fcee81045b29052d259a566e75fb43



あと震災復興予算をチョン漫画イベントの宣伝に使ってた

………………………………

天皇陛下侮辱問題の時の鳥取の対応



「天皇が侮辱されたとしても韓国との友好を続けるべきだ」 鳥取県が韓国との交流事業を維持する方針を明らかに

http://ceron.jp/url/u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50378425.html

https://socialnews.rakuten.co.jp/link/106157

………………………………



(T_T) 人口が少ないので在日も影響を受けやすいんですね。



巷間の意見>>

………………………………

続き あったあった



税金10億投入した鳥取「国際まんが博」の悲惨すぎる内容

http://matome.naver.jp/odai/2135213068495648301



税金13億投入!!鳥取国際まんが博、300万人突破も水増し疑惑

http://matome.naver.jp/odai/2135385145207089801



【鳥取】まんが博覧会PRキャラバン隊等の復興予算流用問題 「国は被災地以外にも使えるようにしている。何がダメなんだ。職業差別だ」

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1355370361/

………………………………



(-_-) 「それなりに努力している」とひいき目に解釈してもいいですが、人口が少ない分助成金の流用もしやすいんですね。



巷間の意見>>

………………………………

島根と鳥取で合併して島鳥県とかにすればいい。

………………………………



潰れそうな小さいところ同士くっつけても、共倒れに終わるのが関の山

現実的な解決策としては、大きいところに吸収合併してもらう以外ないよ

………………………………



明治初期には鳥取側と島根側の双方で合併反対の一揆暴動が乱発し、

郷土史を集計すると少なくとも31回、裏付けのとれないものも合わせると約五十回もの騒乱が発生。

これによる犠牲者は、死者だけでも合計6名を出している。

(東京には、『暴動が2回発生、負傷者数名』としか報告されていない)



↑地元の人間なら、こういう歴史はジジババから聞かされてるからなー(´・ω・`)

………………………………



(^_^;) 鳥取は島根に編入されるのが嫌で、ごねまくって独立した経緯があります。



巷間の意見>>

………………………………

鳥取は岡山、島根は広島と合併統合したほうがいい

………………………………

間に中国山地があんじゃね?

とはいえ兵庫はやってるけど違いはなんなんだろうな?

………………………………



(^_^;) 現在の県境は明治政府がいい加減に作っもので、合理的精神はあまりないです。

まじめに考えて見直した方がいいでしょう。

道州制にして、県そのものを廃止してしまえば話は簡単。



鳥取と島根だけ取りつぶしというのはさすがに酷でしょう。



現状で鳥取と島根を放置しておくのはやはりやばいですね。

鳥取県は既に自治体としての能力を失っているかも…。



巷間の意見>>

………………………………

県民の平均所得は300万円前後

公務員様の所得は700万円強

マジで頭おかしい県

………………………………



(^_^;) こらこら、どさくさにまぎれて公務員叩きをするなよ。

確かに、鳥取県は公務員になりやすそうだけど…。

公務員の所得を600万円に下げたら、県民所得は250万円くらいになってしまいそう。



巷間の意見>>

………………………………

鳥取じゃねえけど、東京圏に来てこの雰囲気と自由になれると

もうド田舎の束縛なんてあほらしくて戻る気にならねんだよな。



仕事もねえけど。まあ戻ってまで探す義理はねえな。

………………………………



(^_^;) 正直な気持ちですね。大阪や広島ではダメですか?




記事が面白いと思ったら下のリンクをクリックしてくだされ!! 
<(_ _)>




人気ブログランキングへ






seiginomikata8 at 11:18コメント(1)トラックバック(0)国民総白痴化計画を暴く  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 佐藤   2013年05月04日 17:32
公務員との不公正感が極めて強いので、公務員らが基金を作って寄付を積極的にやり
民間企業活性化させるというような取り組みをやらないと、民間企業労働者はますます勤労意欲を無くすことでしょうね。
公務員天国は地域の民間労働者の勤労意欲を著しく減退させますから。

また、自動車に依存しすぎている地方の現状も問題と言えるでしょうね。
コンパクトシティ政策により、密度を上げなければ、今後ますます交通難民や医療サービスの疲弊が待ち受けていますから。
自動車の蔓延とともに、皮肉にも地方は衰退していった現実がありますから、まずは自動車依存を真剣に見直すことから始めなければならないことでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Google
カスタム検索
Google2
TOTO
auctions.yahoo
最新コメント
Amazonライブリンク
楽天市場
楽天
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ