2017年04月25日

闘争心

移動日だった昨日


会社からの帰宅途中にとても素晴らしい記事を見つけました。


こちらです。


DeNA・須田幸太、防御率108・00からの逆襲に刮目せよ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00010005-spht-base

※スポーツ報知 さん 4/24 配信の記事より

ご覧になった方も多いと思います。


あのホームランの裏に、こんな人間ドラマがあったとは…


知らなかった。


我々ベイスターズファンからすると、悔しさだけが残った被弾ですが、この記事を読んで、最も悔しい思いをしたのは、打たれた須田選手である、と改めて思いました。


この記事を読む限り、須田選手の野球人生は挫折と復活の繰り返しである事は、想像に難くありません。


昨年、CS争いの終盤に無念の肉離れで戦線を離脱しながら、ファイナルステージ最終戦で果たした奇跡の復活劇は、そんな須田選手の「不屈の闘争心」があったからこそなんですね。


そして、記事では語られていませんが、打たれた鵜久森選手にも、野球の神様は『戦力外』という試練を与えています。


あの日、鵜久森選手が神宮の空に描いたキレイな放物線には、そんな鵜久森選手の『闘争心』が込められていたことでしょう。


敵ながら見事な打球でした。



チームスポーツでありながら、局面、局面で一対一の意地のぶつかり合い。



そんな野球の面白さと醍醐味を、改めて認識させてくれた記事でした。









『やられたらやり返す』


『屈辱を屈辱のままで終わらせない』



そうした須田選手の闘争心に支えられたチームは、今日からタイガースと3連戦。


前回、ハマスタでは悔しい連敗を喫しています。


昨年も痛い星をいくつも落としました。


今度こそ、やり返して欲しい❗


くしくも先発ローテーションはほぼ同じ面々。


平日の甲子園ナイター、という厳しい環境ですが、我々星覇会も須田選手の『闘争心』に負けないように一緒に戦います


現地観戦の方も、テレビ観戦の方も「心をひとつ」に戦いましょう







須田選手がピンチで登板し、カウントを悪くすると、自然と沸き起こる拍手。


いつの日か、日本一を決める試合のマウンドで、満員のベイスターズファンの拍手の中、須田選手が投じる糸を引くような『魂のアウトロー ストレート』を、みんなで目に焼き付けましょう。



by Z33@星覇会

seihanet at 07:00|Permalinkclip!

2017年04月24日

きゅんきゅんしたい☆

Yokohama Girl's ☆ Festival 2017も最終日

お天気に恵まれたハマスタに女性ファンの姿がたくさん見られました(^ ^)

そんな中始まった試合
あれ

打てない

ヒット出ない

出ても続かない…

一瞬、嫌な考えが頭をよぎる

前日大量点取った次の日は打線が湿…

いやいやいや、そんな事思っちゃイカンと頭を振る




image


写真はよく通る声で情熱的なリードの珈琲さん

それに続いて皆一生懸命応援❗️



image



しかし…


結果はいわゆる『スミイチ』で中日に逃げられてしまいました(>_<)

話は変わりますが、昔ガールだった私

『きゅんきゅん』という気持ちがどういうものかをすっかり忘れています…が

筒香選手がホームラン打って皆に迎えられ嬉しそうな顔するのを見たら、『きゅんきゅん』するかもっ💖

見たいなぁ
見られたらいいなぁ

きっと見られると信じて変わらぬ声援送りましょう(^○^)

by アナログさとっち@星覇会

seihanet at 21:32|Permalinkclip!

2017年04月23日

入会説明会のご案内

日頃より私共全国星覇会の活動にご理解・ご支援をいただき誠にありがとうございます。

当blogでも折に触れてお伝えしておりますが、全国星覇会では一緒にベイスターズを応援する仲間を随時募集しております。

そこで!

開幕したばかりではありますが、このたび入会希望者向け説明会を開催する運びとなりました。
開催日は4月30日(日)、試合後に関内周辺で行う予定です。
所要時間は約1時間を予定しております。

入会説明会は、会の方針や応援ポリシー、会則などについて詳しく理解していただくことを目的に開催しております。

応援団の人は普段なにをしているのか?やお金はどのくらいかかるのか?など入会にあたって不安に思っていることや質問にもお答えしたいと考えております。

少しでも興味のある方、やってみたいけどなかなかきっかけがつかめないと言うアナタ!是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

高校生以上であれば年令、性別は不問です!
以下の項目を記載の上、

seiha045@gmail.com

までご連絡下さい。

※件名には「入会説明会について」とご記入ください。
※※上記アドレスを受信できるよう、設定をお願い致します。

―蚕(市区町村までで構いません)
∋疚
G齢
だ別
タΧ
ο⇒軅(電話番号&メールアドレス)
Ю映堂颪貌ってやりたい事(旗、トランペットなど)

誠に勝手ながら4月23日(日)午後6時を締切とさせていただきます。
いただいた個人情報は、当会にて責任をもって厳重に管理するとともに、本目的以外での使用は致しません。
内容を確認させていただき、個別に詳細なご参加の案内を返信させていただきます。

一人でも多くの方とお会いできることを会員一同楽しみにしております!


by 管理人@星覇会

seihanet at 18:00|Permalinkclip!

2017年04月22日

とばきゅん

毎年恒例となった


『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2017』


いつもより多くの女性ファンが詰めかける中、行われた対ドラゴンズ2戦目




image



ついに…



戸柱選手が、初のお立ち台にあがりました


昨年、長年不在だったベイスターズ正捕手の座をつかみ、CS進出の『影の立役者』と言われながら、一度も立てなかったハマスタのお立ち台。



image



今シーズンも、打率こそ低いものの勝負強いバッティングが光っていました

4/14(金)のスワローズ戦でも逆転タイムリーを放ち、今日こそ『初のお立ち台か』と思いきや、同点に追いつかれてしまい残念ながらヒーローになれず。


しかし、今日は見事な逆転ホームランとタイムリーを放ち、チームも大勝


ついに満員のハマスタでヒーローインタビューに応える日がやってきました


二次会ではガールズフェスティバルにちなんで



『いいぞ!いいぞ!とばきゅん♡』



コール



女性ファン限定でやらせていただきました。


女性ファンの人気がイケメン選手に集中する中、目立たないけどチームを支えてくれている屋台骨。



あの野村克也さんの名言にたとえるなら



「ヤスはひまわりの花、トバは月夜にひっそりと咲く月見草」



といったところでしょうか。



しかし、ひまわりも月見草も同じ『花』である事にかわりありません。




これからも勝利という花をたくさん咲かせて欲しいものです。




さて、こちらは応援団になって初めてハマスタでメインリードを務めた関西から遠征のドリジャニくん




image




さすがに緊張したのか、細かいミスもありましたが、初のハマスタメインをしっかりこなし、見事に得点という花も咲かせてくれました



失敗は誰もが経験する道



これからたくさん経験を積んで、早く自分らしい応援のリードを築き上げて欲しいものです。



チームは引き分けをはさんで3連勝☆☆☆



ようやく乗ってきました。



この勢いで明日も勝って連勝を伸ばしたいですね



まだシーズンは長いですが、秋に満開の花を咲かせられるように、チームとファン、一体となって戦っていきましょう



by Z33@星覇会

seihanet at 23:25|Permalinkclip!

2017年04月21日

勝ち越し!

ブログでは札幌以来の登場、ハジメです。

実は今年の1月、旅行で広島に来ていたので広島に来るのは今年2回目。

その間にも駅前にマンションが建っていたり、球場の近くに新しいコンビニができていたり、と変化はたくさんありました。

そんな中でのマツダスタジアム3戦目



image


本日もいつも通りのビジターパフォーマンスエリア。

しかし、一人一人元気に声を出してくれていました❗




image



この3連戦ではじめてメインリードを経験した新人のアケボノくん。

守備中もじっと戦況を見つめています

昨日の星覇会ですが、翌日仕事の横浜・関西在住の社会人組は、それぞれ最終の新幹線の時間にあわせて早退

残ったのは、学生中心のフレッシュなメンバー5名でしたが、うまく回せてよかったと思います

試合は延長10回、梶谷選手がタイムリーを放ち、裏はパットン選手が押さえて見事勝利

やっぱり圧倒的アウェイの広島で勝利することほど気持ちいいものはないですね

今日からは移動日なしのハマスタ。

星覇会からも移動日なしで3名、ハマスタに参戦します🎺

是非、ドラゴンズにも勝ち越しておきたいところです


by ハジメ@星覇会

seihanet at 08:14|Permalinkclip!

2017年04月20日

今永投手初完封

 桜も散り、丁度いい春の暖かさになってきました。

4月から新生活、という方も少し落ち着いてきた頃ではないでしょうか?😊
 
さて、昨日はマツダスタジアム2戦目でした。


 

 image



image

 
ナイターの試合は序盤と後半で景色がガラッと変わってキレイなもんです。
 
 
そんな昨日の試合の結果は、、、
 
 
 
 
ベイスターズの勝利❗️
 
 
そして、
 
 
今永投手プロ初完封❗️
 
 
 
image

 
おめでとうございます🎉🎉
 
今永投手にとってはプロ初勝利の場、そしてあのCSのファイナルステージの場と思い出が深い球場ですね👍👍
 
 
 今シーズン、これからの活躍も期待しています❗️
 
 
 
個人的なお話をさせていただくと、昨日は4回の攻撃のリードに行かせていただきました。
 
それまで無安打で相手投手を打ち崩せないまま試合が続いていました。。。
 
そんな中、「絶対勝つぞベイスターズ」のコールをリードさせていただきました。
 
そして❗️

桑原選手が四球で出塁、浩康選手が続き、ロペス選手のタイムリーで見事勝利を掴むことができました❗️
 
 
これは広島のベイスターズファンの皆様のアツい「絶対勝つぞベイスターズ」コールが届いたからこその勝利だったと思います❗️
 
 
言葉の力の凄さを感じ取れた瞬間でした❗️
まさに、応援冥利に尽きる❗❗
 
 
今日も勝ってこのカード勝ち越せますよう、引き続き大きなご声援宜しくお願いします❗️
 
 
 by ウナギイヌ@星覇会

seihanet at 07:33|Permalinkclip!

2017年04月19日

マツダスタジアム初戦

今シーズンのマツダスタジアム初戦

ビジターパフォーマンスに上がった瞬間、昨シーズンのクライマックスシリーズでの悔しい思いが一気に戻ってきました…

あの試合が、つい昨日のように感じます。。

開門後は「いつもの」ビジターパフォーマンス。



image


軽く犬のお散歩ができそうです。


試合前、入念にノックを受ける白崎選手。



image


昨日は5番でスタメンでした。

試合は、濱口投手がランナーを溜めるも要所をしっかりと抑える粘りの投球

特に、120球投げてからの147kmのストレートには感動しました

打線もそれに応え、高城選手のスクイズで先制、ロペス選手、倉本選手と柴田選手のマルチ安打など、効率良く得点できました。



image


応援面では、3回に星覇会ルーキーのアケボノくんが初めてメインリードを経験。

三者凡退に終わり、とても悔しそうでした。

結果はご存知の通り…

昨シーズンのチャンピオンチーム、そう簡単には勝たせてくれませんね..

試合後、パットン投手はこんなことを呟いていました。

「You can't win them all. But if you don't learn from the ones you lose, you won't win very many!」

日本語に直すと

「全ての試合で勝つことはできない。失敗から学ばないことには、より多く勝つことはできない」

この言葉の通り、昨日の失敗を無駄にせず、今日からまた頑張ってほしいです。

今日は今永投手が先発です。

あの昨年の最後の投球の悔しさをぶつけてくれることでしょう。

それと、そろそろ4番の一発が見たいなぁ。。


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 07:45|Permalinkclip!

2017年04月17日

心の強さ

今シーズン初のカード勝ち越しがかかった対スワローズ3連戦最終日




image



2点差の7回表


リリーフカーに乗って登場した選手の、いつもと違う光景に、満員のスタジアムが一瞬静寂に包まれました。




交代のアナウンスが告げたのは



ピッチャー 山康晃




戸惑いと驚きが渦巻く中、ヤスアキコールが始まります。



皆さん、意表を突かれ準備不足だったのか。

いつもより心なしか控え目の声援。



そして、本来の戦いの場を奪われたクローザーの、新たな戦いの幕があがりました。




先発投手の勝ち星の権利


必死でリードを守った中継ぎ陣


何よりもチームの勝ち星


それら全てを背負って投げるクローザーには、何よりも実力以上に『心の強さ』が求められます。



特に、あの大魔神の絶対的な存在を知るオールドファンは、クローザーにより高いレベルを求めてしまいがちです。



昨日の試合



誰よりも、本人が一番こだわってきたクローザーの場を奪われたヤスアキ選手


きっと心に期すものがあったのでしょう。


魂の14球で2三振を奪い三者凡退


心の強さを感じました。


そして、今シーズンの勝利の方程式にメスを入れたラミレス監督の采配に、無失点で応えたパットン投手もまたプロフェッショナルでした。



こんなレベルの高いチーム内競争であれば、ファンは大歓迎です。



今は安定感抜群のパットン選手も、いつか打たれる時がくるかもしれません。


その時は、ヤスアキ選手が復活すればいいんです。


抑えるのは選手。でも相手に「もうダメだ」と思わせる球場の雰囲気を作るのはファン。

我々ファンに出来るのは、どんな場面でも選手に勇気を与えることができる声援。


昨日は、いつもより控え目なヤスアキコールでしたが、明日からはどんな場面でも、いつもと変わらぬ、いやいつも以上の声援をお願いします❗


もちろん、新守護神のパットン選手にも。



選手の『心の強さ』を引き出す事ができる要因の一つは、間違いなくファンの声援ですから。


そして…


ヒーローインタビューが終わり、選手がスタンドに投げ込むサインボール。



昨日の試合、ヤスアキ選手がスタンドに投げ入れたサインボールには、こんなメッセージが書かれていたそうです。


image

※写真はまとめサイト「De速」さんから流用させていただきました。



調子が悪い選手も


なかなか本来の力を発揮できない選手も


みんなベイスターズです。


どんな時も『心をひとつに』勝利を信じて、みんなで戦えば、必ずこのチームは強くなる。


改めてそんな気持ちにさせてくれるメッセージでした。



今はまだ小さな大魔神かも知れませんが、この若きクローザーが元祖大魔神を超える存在になった時、チームは必ず頂点に立っている事でしょう。



明日から昨年のチャンピオンチームとの対戦が始まります。


平日ビジター。


現地観戦のファンは、数えるぐらいしかいないかも知れません。


私達星覇会もギリギリの人数です。


でも、信じるチームと選手と仲間がいる限り、全力で応援します。


強い気持ちで、カープに立ち向かって行きましょう❗



〜おまけ〜


試合後、古くからの常連さんのご紹介で、ベイスターズファンのご夫婦が経営するお店で美味しいお酒と料理をいただきました。


横浜『いくどん』黄金町店

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14044009/dtlrvwlst/


image



ベイスターズ話で盛り上がる事間違いなし❗
オススメです❗


やっぱりベイスターズファン最高🍺🍺🍺


お陰様で今日からまた気持ち良く仕事がスタートできます。




by Z33@星覇会

seihanet at 07:19|Permalinkclip!

2017年04月16日

青空の下で

皆さんこんにちは、昆布です。


一昨日はサヨナラ勝ち。



image



昨日も爽やかな青空の下でさわやかに勝ちを決めたいところです。




image



新人のアケボノくん、一生懸命旗付け。


旗が振れるようになってきて、自信はつきましたか!?


これからも頑張って行きましょう❗


ちなみに昨日は皆さん知っての通り、爽やかに勝ちを決める事ができませんでした・・・


でもまだまだシーズンは始まったばかり。


今日は勝つぞベイスターズ❗❗


by 昆布@星覇会

seihanet at 09:46|Permalinkclip!

2017年04月15日

今シーズン初サヨナラ!

大学の授業の関係でプレーボール前につく予定でしたが...



image



京浜東北線の遅延で東神奈川発桜木町行

せめてもう一駅行ってよ...といった気持ちで横浜駅で乗り換えて横浜市営地下鉄に乗ってハマスタに着いたのは1回の裏でした...

着いた途端物凄い歓声で、何だろうと思ったら桑原選手の先頭打者アーチでした👍

八回に勝ち越して『今日はイケるぞ』と思った9回、連日の救援失敗となってしまった康晃投手。

ピシャリと抑えてくれると思ったのですが同点に...

しかしドラマは11回にありました。

関根選手がセーフティバントで出塁し、一死三塁から白崎選手のヒット?!でサヨナラ勝ち❗

延長のサヨナラ勝ちは格別で嬉しいですね👍

今日も明日も勝って3連勝といきたいですね❗

そういえば横浜市営地下鉄に生まれて初めて乗ったなぁ


by 怪力@星覇会

seihanet at 08:35|Permalinkclip!

2017年04月14日

ネコ乱入も…

負けが続いても満員が続くハマスタ。

そんな私たちも続くかの様に、開門には6人も集まりました。

そのうちの1人はジョニーさん。
平日のハマスタ開門は7年振りとのこと。


試合中には怪力くん、昆布くんと常時新人に対しての応援指導の声が聞こえ、アナログさとっちさんはマウスピースを使ってロングトーン練習。


みんな応援技術向上に努めています。


大阪から熱いリードをしに来たハジメくんも大きな声を出し、トランペットではハモりと頑張っていました。



image



私も負けじと応援技術が向上出来るよう頑張ります。





さて、昨日も負けてしまいました…



Yahoo!ニュースの一面を飾ったネコ乱入もあり、良いジンクスがあるので勝つかとも思いましたが、残念です。



でも、大丈夫です。

今シーズンここまで11試合経過で3勝7敗1分。

昨シーズンも同じ様に11試合経過で見ると3勝8敗。

同じペース、むしろ若干良い位です。

昨年は3位でしたので、若干良いペースの今年は2位は堅いなと個人的に考えております。


主力選手の復調を願い、応援していきましょう❗




image



by TJ@星覇会


seihanet at 06:53|Permalinkclip!

2017年04月10日

悲願の勝利!

ナゴヤ3連戦の最終日の昨日

やっと勝つ事が出来ました✌

ナゴヤでどうしても勝って欲しい、という切実な思いがあったので、僅か1勝という結果ではありますが、大きな勝利だと思います。
 
その勝利の立役者であるドラフト1位ルーキーの雜遥大投手

プロ初勝利です👏

特に4回、満塁でのピンチを連続三振で切り抜けてくれた時は、今後更に活躍してくれるピッチャーになってくれる、と確信しました。



さて、話は変わりご存知の方も多いと思いますが、ナゴヤドームのビジョンが約3倍に拡大されました。


image



とても、迫力があります

みなさんはこのビジョンの名称をご存知ですか?

その名も「106ビジョン」というらしいです。
(全長106.56mにちなんで)

リアルタイムで防御率が表示されるなど、なかなかマニアックなところもあります。



image


 
そして、念願だったビジターエリア拡大もついに実現されました❗



image


image



多くのベイスターズファンが集まり、熱気のある球場に出来るよう、我々星覇会もさらなる応援技術向上努めていきます。

改めまして今シーズンも、ナゴヤドームでの応援活動へのご協力、よろしくお願い致します🙇
 

 by CS16@星覇会

seihanet at 20:17|Permalinkclip!

2017年04月09日

あと一歩

ナゴヤでは桜が満開に咲いています🌸
春ですね。

個人的に、桜が咲いていると野球のシーズンが始まるぞ❗

なんて思ったりします😄

さて、負けられない中日との第2戦目ですが惜しくも引き分けとなってしまいました。

0がたくさん並ぶ試合でしたね😢




image


しかし❗❗

7回3安打9三振1四球と好投した石田健大投手。

7回にルーキー佐野恵太選手の嬉しいプロ初安打

見どころはたくさんありました😊

打線はまだまだ本調子と言えませんが応援の力で選手を後押ししたいものです。




image


今日はナゴヤ最終日

必ず勝って本拠地ハマスタへ帰りましょう💪

by ぽんちー@星覇会

seihanet at 09:37|Permalinkclip!

2017年04月08日

波に乗れず…

横浜スタジアムでの今季初勝利から一夜明け、ナゴヤドームでの三連戦がスタートしました。


梶谷選手のホームランなどで試合序盤から小刻みに点をとりながらも、終盤に打線が振るわず惜敗です💧


今年はなかなか連勝の波に乗れませんね💧


そんな中、ナゴヤドームには平日にも関わらず横浜ファンの方々が大勢❗

ナゴヤドームに集まっているベイスターズファンの大きな声援で、土日の試合は2つとってもらいたいですね👍


以上、初ブログのトンガリ頭でした。



by トンガリ頭@星覇会

seihanet at 11:36|Permalinkclip!

2017年04月06日

ハマスタ初勝利ならず

一昨日のハマスタ開幕戦は惜しくも敗戦。

少し嫌な流れの中で昨日の試合に臨みましたが…

先制点を取りいい感じになったのですが、試合中盤、ジャイアンツ打線に捕まり逆転されてしまいました。


そのまま流れを呼び戻せずに連敗


さすがに落ち込んでしまいそうですが、僕たちの大きな声援で選手を盛り立てていきましょう❗❗


本日の応援もよろしくお願いします。



by ビックボーイ@星覇会

seihanet at 07:57|Permalinkclip!

2017年04月05日

奮い立て!

さて始まりました公式戦ハマスタ

そこまで寒くならない予報だったので、インナーにTシャツだけ着て向かいましたが、風が強く、寒かった(+_+)

開幕戦の日は冷たい風が吹いて、もしや…と思ったら雨が降り出したので嫌な予感がしてましたが昨日は大丈夫でした(^^;

そんな気候のハマスタでしたが、試合が始まるとスタンドは物凄い熱気❗

トランペットを吹いていても、応援歌の歌詞があれだけハッキリと聞こえるのには鳥肌が立ちました。

特に筒香ファンファーレの時は本当に凄かった

あれだけの声援を受けたら選手は奮い立たないはすがないです💪

開幕スタートダッシュは切れませんでしたが、昨日の負けは切り替えて、今日から少し遅めのスタートダッシュ、切ってやりましょう❗

ご声援よろしくお願いします❗❗


そういえば…

開門後こんなものが配られました。




image


image



選手応援歌のポケット歌詞カード

我々全国星覇会も貰いに来た方に歌詞カードを配っていますが、こちらもチェックしてみるといいと思います(^^♪

by 幸楽@星覇会

seihanet at 07:33|Permalinkclip!

2017年04月03日

新生活と春の収穫

キレイな放物線を描いた打球がレフトスタンドに吸い込まれ…


代打サヨナラ満塁ホームランを見たのは、あの小田嶋選手以来です。


あっ、でも今回は打たれた方ですが(T_T)


適地での開幕シリーズは、昨年同様1勝2敗の負け越しで終わりました。


しかし、収穫もたくさんありました❗


昨日先発のドラ1濱口選手。


山田選手には、高めに浮いた変化球をものの見事にバックスクリーンまで運ばれてしまいましたが、これは相手が一枚上。

また、大学時代には簡単に空振りを奪えていたであろう、決め球のチェンジアップを、畠山選手に散々粘られたあたりは、プロのレベルの高さを痛感したでしょう。


しかし、十分に及第点のピッチングと言えるのではないでょうか。


オランダ代表の4番、バレンティン選手を3球3振にするなど、随所に見せ場も作ってくれました。

あの腕の振りでストレートとチェンジアップを投げ分けられたら、なかなか打たれないと思います。


是非とも『外れドラ1が当たる』伝統を継承して欲しいですね。



投手陣ではもう一人


9回裏、不運な当たりからサヨナラのピンチを招いてしまいましたが、そこから球界を代表する相手の3,4番を冷静なマウンド捌きで見事に抑えた三上選手。



さすがです👏



木塚コーチが『プルペンの精神的柱』と言うのも頷けます。


打ち気にはやる相手バッターを、あざ笑うかのような見事なリードを見せてくれた戸柱選手も、また素晴らしかったです。






image



話は変わり写真は大学生活を終え、今日から新社会人のはむたろうクン。


高3の夏、部活を引退してハマスタに来ていたところを星覇会にスカウトされ、4年間の大学生活を応援活動と勉強(?)に捧げてくれました。


社会人になったら学生の頃のように毎試合球場には行けないけど、週末の応援を励みに仕事を頑張るのも、またいいもんだよ。


頑張れ❗新社会人👔




また。応援面では今回初の外野全指定を経験しました。


メインリードの位置がいつものところから変わるので、応援エリアから見えにくくなる等、課題も見つかりました。


何よりもスタンドが満員になるので、ラッパ、タイコを響かせるのにもかなりのボリュームが必要です。



この経験を次に活かしたいですね。



また、今年は会全体の方針として、試合終盤のメインリードを強化しています。


試合終盤のメインリードは、そこに至るまでの試合展開や試合の流れ、選手の交代枠、その日の選手の調子や相手ピッチャーとの相性、多種多様な攻撃のサインへの対応、など序盤と異なり考える事が多く、組み立てが難しくなります。


しかし、この試合終盤の『応援力』が上がれば、選手を後押しする力も上がっていくので、レベルアップUPを目指していきます


緊迫した試合終盤の応援をビシッと仕切り、得点を取り、勝利に導く。


それもまた応援団の醍醐味です。



さて、明日はいよいよホーム開幕戦


相手は開幕3連勝、と勢いに乗るジャイアンツの絶対的エース。


舞台は整いました。


初回からテンションMAXの応援で、チームの後押しをお願いします👍



〜おまけ〜


昨日の試合後


桜が咲き始めた神宮外苑を、仲むつまじく歩くパットンFAMILYを見かけました。




image




昨日は初のイニングまたぎでピンチを招きましたが、ピシャリと抑えてくれました。


ナイスピッチング👍


″新″勝利の方程式


P(パットン)
M(三上)
Y(ヤスアキ)


が確立できたのも、この開幕シリーズの大きな収穫でした。


これらの春の収穫が、秋に大きな花を咲かせてくれるように…


改めて今シーズンも全国各地で熱い声援をよろしくお願い致します❗



by Z33@星覇会

seihanet at 15:15|Permalinkclip!

2017年04月02日

2017初勝利、そして全国集合

image


まだ本格的な春の訪れとは言えない、開幕カード。
ただ神宮の桜は、だいぶ花開いてきました

さて、開幕カード2戦目。
OP戦を通じで余り調子の上がらなかったチームにとっては、大きな大きな勝利でしたね!

image


image


image




そして、この日は久しぶりの全国集合。
関東・名古屋・関西の各地区のメンバーが一同に介し、いつもよりも重厚な応援をすることができたと思います。

今シーズンも全試合旗上げという目的を達成するべく、メンバーの結束をさらに深めることができた1日でした。

image



by ボーちゃん@星覇会

seihanet at 12:24|Permalinkclip!

2017年04月01日

ペナントレース開幕!

天気は雨☔


image



一時期は開幕戦から雨天中止?

とまで思うほどの雨でした。

開門前には法被授与式👏




image


試合はロペス選手の来日100号ホームランもあり、1点差まで迫りましたが、残念な敗戦😢

でも、止まない雨はありません。

今日勝つのはベイスターズだ❗

by 怪力@星覇会

seihanet at 10:31|Permalinkclip!

2017年03月27日

オープン戦Last

2月の沖縄から早いものでオープン戦も最終戦。

最後の舞台はメットライフドーム。
まあ寒いこと寒いこと⛄

粉雪が舞った神戸や札幌よりも寒かった、と思うこの試合。

2017年の東日本初勝利が懸かっていましたが、シリアコ選手と佐野恵太選手のアーチが出て今日はイケるぞと思いかけた7回に逆転され悔しい敗戦😢

東日本の初勝利は公式戦までお預けとなりました。

しかし、その初勝利が開幕戦の神宮球場となりますよう、改めましては今シーズンも熱いご声援をよろしくお願い致します❗



試合後・・・




image


恐らく星覇会史上最速で正会員昇格となったアケボノ君。

開幕から共に戦おう❗


by 怪力@星覇会


seihanet at 13:10|Permalinkclip!

2017年03月26日

メットライフドームです

おひさしぶりです。はむたろうです。

ベイスターズは東日本で勝てていませんね。

勝ったのは沖縄、倉敷、姫路、札幌

正直、投手陣に不安は残りますがオープン戦はオープン戦、開幕したら嘘のように立ち直ってもらいたいものです。

そういえば寒い中到着したら、またまた名称が変わってました。


これからはメットライフドームです



image



そして、試合前に法被の授与式が盛大に行われました



image


image




よろしくお願いします


試合も相変わらず打たれてしまい7失点

寂しい展開だった中盤に狭山茶で暖まったら…

太鼓の膜の真ん中の黒い部分が剥がれる、というあまり面白くない事が起きました。





image


このことは置いといて…

明日はオープン戦最後なのでなんとか勝って締めてほしいですね

あと一応東日本初勝利を…


by はむたろう@星覇会

seihanet at 07:41|Permalinkclip!

2017年03月24日

ハマスタ初勝利ならず

ここ最近、なかなか勝ちゲームの無い試合が続いていて、オープン戦最後のハマスタこそ勝利を飾りたかったものの…

上手く噛み合わず大量失点…

結局大敗してしまいました。。。

自身、ハマスタは昨日で5試合目でしたが、全て負けてしまい、負け運がついている気がしてなりません😅

しかし引きずってばかりではダメです。

土曜、日曜はライオンズとの試合があります。

その2試合は絶対に勝って、公式戦開幕に向けていい雰囲気を全員で作っていきましょう

温かいご声援をよろしくお願いします


by ビックボーイ@星覇会

seihanet at 07:54|Permalinkclip!

2017年03月21日

春休み

最近、街で晴れ着姿の女性をよく見かけます。

学生は卒業式や終業式を終えて春休み期間なんでしょうが、社会人に春休みはありません。

そんな社会人にとって嬉しい春の3連休最終日

さすがに客足は少し衰えましたが、観衆2万人と言えば、ひと昔前の公式戦より入っています。

応援団的には、毎年オープン戦のこの時期は春休み中の学生が大きな戦力となります。



image



連戦で若干疲れも出てきていますが、応援的にこの時期に経験した事は必ずシーズンに活きてくるので、頑張って欲しいですね。



image



ルーキーのアケボノくん。

ルーキーながらここまでオープン戦をほぼ皆勤しています。

最初はぎこちなかったサブリードも旗振りも、板についてきました。




そして…



学生ではありませんが、『本拠地ハマスタでメインリードをしたい』という熱い志を持ってわざわざこの人は関西から遠征。





image




出囃子タオル回しの影響により、手しか写っていませんが…



その志は大事だ。



ハマスタオープン戦もあと2試合、そして気づけば開幕も2週間後に迫ってきています


開幕を万全の体制で迎えられるように、我々も少しずつ実戦モードに切り替えて、応援していきます💪



また、最後になりましたが今年も決起集会にご参加、ご協力いただきありがとうございました


毎年これが終わると『いよいよ始まるなぁ』という気になってきますね。



『THIS IS MY ERA.』



共にベイスターズの新しい時代を作っていきましょう



by Z33@星覇会

seihanet at 07:01|Permalinkclip!

2017年03月20日

本拠地の応援

皆さんこんにちは

私事ですが、昨日は今シーズン初のハマスタに参戦しました。


オープン戦とは思えないベイスターズファンの数




image



びっくりしました

オープン戦とはいえ、スタンドがこれだけのファンで埋まると私達応援団も気合いが入ります。

ビジター球場で少数精鋭で応援するのも良いですが、本拠地の大勢のファンの中で応援するのは格別です

私自身、関西地区に移って以降、本拠地の雰囲気を味わう回数が激減しましたが、やっぱりホームの雰囲気は良いですね


先発は前回登板で課題がたくさんだったクライン投手。

しっかり修正してきただろう、と思いましたが、ランナーを出すと厳しい印象を受けました。

でもまだ始まったばかりです。
今後に期待しましょう


打線の奮起を期待すべく、私達も精一杯応援しました。




image


チャンステーマを積極的に使い、終盤に追い上げてなんとか引き分けで終わることができました。


試合後には毎年恒例の決起集会を開催





image


新曲の練習の他、全選手メドレーやチャンステーマメドレーなどで大いに盛り上がりました


オープン戦のハマスタ、なかなか勝てませんが、今日は絶対に勝ちましょう


最後に..

ハマスタとハマスタ敷地内は毎年いろいろ変化していきますが、ここだけは変わっていませんね(笑)





image


どこにあるか、探してみてください


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 09:54|Permalinkclip!

2017年03月19日

三連休 DE ハマスタ初戦

ポカポカ陽気のハマスタ

試合前、怪力君が新人達に旗振りの指導に勤しんでました。




image


そして試合開始❗️

ええと

う〜んと…

パッとしないまま敗戦(T_T)

でも

復活した戸柱選手が二塁打を叩き出したのと、
ウィーランド選手の好投が救いだと思いました。

私はオープン戦初めての応援でしたが、たくさんのお客様と新曲の浸透具合に嬉しい目眩が…

より良い応援ができるように精進しなければですね❗️

頑張るぞ〜💪


by アナログさとっち@星覇会

seihanet at 12:33|Permalinkclip!

2017年03月17日

ぽろさつ Last Day

お久しぶりです。

この前書いたのがいつだったか全く思い出せない珈琲です。

さて、オープン戦なのにド平日の札幌ドームでナイター3連戦という謎日程最終日。

まずは開門準備を行う若手から。





image


右から、なぜかドヤ顔MAXの幸楽君、証明写真?の昆布君、控えめに写る新人のアケボノ君、そして黙々と旗を付ける怪力君。

性格が出ますね(笑)

幸楽君、準備を手伝いましょう。

昆布君、笑いましょう。

アケボノ君、もうちょい自己主張しましょう。

怪力君、こっち向きましょう。

怪力君は写真を撮ることに気付かないほど旗付けに集中していました💦

応援では今年から作った『All in one』を今日もやりました。

初戦から日ごとにファンの皆さんの歌声が大きくなっていくのが実感できとても心強かったです👍

そしてこの日初めてYokohamaの文字が入った大きい旗を振るアケボノ君。




image


この旗は生地が厚い上に面積も大きいため、星覇会の旗と比べて振るのに体力と技術が要るのですが、初めて振るにも関わらずしっかり振れていました。

風のあるハマスタでもしっかりと振れるように今後も頑張って欲しいですね。

試合は石田投手の好投に打線が応えて快勝❗





image



からの二次会👍





image


カード2連敗でしたが最後に二次会をやることができました。

まだ試合で使っていない戸柱選手の応援歌も、バッチリ覚えていただけていました。

ありがとうございます❗


そして三次会🍺





image


昆布君、笑いましょう。



by 珈琲@星覇会

seihanet at 19:25|Permalinkclip!

2017年03月16日

ぽろさつ2日目

2日目の朝


早く目が覚めてしまったので、少し出かけてきました




image


移動中の車内から見た景色

関西地区ではここ数日ダウンを着ない日も出てきましたが、やはり北国の春はまだまだ遠いことを痛感させられました。

その後球場最寄り駅である福住駅へ。

開門までまだ少し時間があったので、球場近くのお寿司屋さん「なごやか亭」さんへ。




image


ここの名物は『こぼれいくら』

その名の通り、こぼれるぐらいのいくらが入っています。

北海道ならではのものを食べて球場入りしました。





image


昨日も北海道のベイスターズファンがほとんどだったように思います。

残念ながら試合展開は初日同様、北海道の気候のようなお寒い展開





image


そんな中、終盤に幸楽氏が熱いリードで盛り上げるもあっという間にゲームセット・・・

オープン戦とは言え、ハマスタから連敗となり、心配になってきましたが…

今日の先発は開幕投手に内定している石田選手

期待しましょう

また、繰り返しになりますが本当に新曲の浸透率が凄いなと思いました

本日の試合を最後に、札幌では交流戦まで試合がないので、いい内容の試合で締めくくりたいですね。

以上、都合により一足先に大阪に戻ってきたハジメでした。



by ハジメ@星覇会

seihanet at 19:56|Permalinkclip!

2017年03月15日

ぽろさつ

やって参りました北の大地。

だいぶご無沙汰しております。幸楽です。

今日は19時まではこのいつもの関東メンバー。



image


image


image


image


image



19時には珈琲さんとハジメさんが合流

遠征っていいですね、ほんとに。
その球場ならではの雰囲気を満喫できます。

満員のハマスタもいいですが、応援団の醍醐味といえば遠征。

関西遠征で余った18切符で成田空港。

か〜ら〜の格安航空会社で新千歳。

ワクワクします

試合は反撃及ばず負けてしまいましたが、まだオープン戦。

楽しく応援でき、そして新応援歌も皆さんしっかり歌っていただいていて、応援団冥利につきます。

特に『ALL IN ONE』の意外なほどの浸透率には驚かされました

HP、YouTubeをご覧頂いての予習ありがとうございます

選手にもっともっと力を送れるよう、この先も大きなご声援よろしくお願いします。

試合後はぽろさつ恒例のジンギスカン。




image


美味しく頂きました


やっぱり札幌最高。

それでは本日も熱いご声援よろしくお願いします。


by 幸楽@星覇会

seihanet at 07:16|Permalinkclip!

2017年03月14日

ハマスタオープン戦

桜前線よりひと足早く、我等が本拠地ハマスタにベイスターズが帰ってきました。

まだまだ肌寒い季節ですが、2日間ともに大勢のベイスターズファンでスタンドが埋め尽くされ…

いやはや、数年前には考えられなかった光景です。

しかしスタンドの熱気とは裏腹に、試合は2試合ともに残念な結果に。。。

オープン戦なので、結果はともかく内容も良くなかったのが残念です😥

まぁ今のウチに悪い部分が全部出て良かった、と前向きに考えましょう。


応援面では、事前告知通り11日から今シーズンの新応援歌を試合中に初めて使用しました。

故障中の戸柱選手の応援歌を除き、2日間で全ての応援歌を使う事が出来たのは収穫です。

私達も試行錯誤で、至らない所もあったかと思いますが、年々ファンの皆様の『予習率』が高まっているのを感じます。

ありがとうございます🙇

オープン戦中は、新応援歌を多めに使用し、いろいろな事にチャレンジしていきたいと考えていますので、引き続きご協力をよろしくお願い致します。


さて、チームは今日から一気に北上し北の大地へ。

今年は札幌で(交流戦を含め)6試合予定されていますが、『オール平日』という何とも社会人泣かせの日程😱

現地観戦の皆様、交流戦の予行練習のつもりで応援よろしくお願いします❗



by 管理人@星覇会

seihanet at 20:39|Permalinkclip!

2017年03月10日

2年連続

皆さんこんにちは。

今シーズンブログ初登場の昆布です。


昨日は神戸に引き続き、姫路ウインク球場にて試合が行われました。


一昨日同様、昨日も寒い❗❗


雪こそ降りませんでしたが、途中で雨も降りました。


しかし、試合は熱い展開で快勝です


打線が爆発し、その熱気はスタンドに届きました❗


見事に神戸でのリベンジを果たしました。


姫路は2年連続で勝利✌


記念に1枚📷




image



さあ、いよいよ明日は本拠地ハマスタでの試合。


皆さんお楽しみの新曲使用は明日からです。


大きなご声援よろしくお願いします❗


by 昆布@星覇会

seihanet at 13:04|Permalinkclip!