2017年05月25日

俺が好き⤴



image


自他共に認めるナルシストTJ君から始まる今日のblog。
今日もキメてますね。

image


こちらは三度の飯よりベイスターズが好きと言うモヒカンコンビ。

image


そして試合前に旗振りの練習にいそしむアケボノ君。


image


ボンズ君も直接指導!
アケボノ君、真剣ですね。

image


試合前にはTJ君がサブリードに立ち選手を呼び込みます。
しかし試合は劣勢のまま9回裏に突入。

一打サヨナラの場面で筒香選手に打席が回りましたが残念ながらゲームセット…
明日は勝ってカード勝ち越しを決めたいですね❗


おまけ

試合後のイベントが終わった球場外。

image


煙が凄いです…


以上、三度の飯より仕事が好きな珈琲でした(大嘘)💡



by 珈琲@星覇会

seihanet at 16:16|Permalinkclip!

2017年05月24日

3人

学校帰りの開門4時間前

容赦なく降り注ぐ日差しを浴びながら、某KK線H駅からハマスタに向かいました。

たまには暇な時間もいいものですね。
どうも、幸楽です。


今日も星覇会はフレッシュメンバー。

華の20代(?)軍団で応援。

昨日の星覇会広報部(?)カメラのターゲットになったのはこの3人。



image


怪力くんと



image


僕(トランキーロ!)と



image


TJさん。


おや、何か持ってます。

そう、太鼓の膜ですね。

むむ 何か書かれていますね?

なんて書いてあるのかな…?



image


これまたTJさんらしい笑

全国星覇会は新規会員を随時募集しております。(マジで真剣に)


…というかこれ、、、




image


「覇」の字間違えてるじゃないですか

しっかりしてください

久々に平日ハマスタに来たボーさんからツッコミを受ける始末。

これではイカンとTJさん、太鼓、リード、ラッパをそつなくこなして威厳を保ち(?)ます。



こんな風に、ここ最近は平日にも関わらず力のあるメンバーが揃い、いい応援ができています。


そのメンバー全員と、スタンドにいた皆さんの応援の甲斐あって快勝

ヒーローも活躍した選手が多い中、復帰即文句無しの結果を出した筒香選手、決勝タイムリーの田中浩康選手、ベイスターズに来て初勝利投手になった藤岡選手の3選手が選ばれました。

序盤から点の取り合いで次の1点がどちらに転ぶかで試合が決まるという展開でしたが、見事勝ち越し、ダメ押しとうまく得点し、守りきることができました。


なんとしても三タテしておきたいホームでの中日戦ですが、まずは初戦、白星を取れました。


明日も勝てるように連日の暑さに負けない声援をベイスターズによろしくお願いします。


そうそう、この所チャンステーマ発動した際の手拍子率が低くなっています。

【チャンステーマ時はメガホンを置き手拍子】

での応援に協力をお願いしますね


それでは改めまして、本日も勝てるよう気合のこもったご声援よろしくお願いします



by 幸楽@星覇会

seihanet at 07:21|Permalinkclip!

2017年05月22日

ガマンの時

image




真夏のような日差しの中、最後まで『ひょっとしたら…』という期待を込めて応援しましたが、、、



奇跡は起こらず。



これで3カード連続の負け越し。



いずれも上位チーム相手の3カードは2勝6敗、という大変厳しい結果に終わりました。



頼りの主砲を欠き、シーズン前には『安定感抜群』と思われていたリリーフ陣が乱れ、期待の若手も揃って伸び悩む・・・


これといった好材料もみつかりません。


今年は例年以上にシーズン前の期待感が大きかっただけに、今のチーム状態がとても歯がゆい方も多いでしょう。


自分も同じです。



しかし、どんなチームにも好不調の波は必ずあります。



これが9月なら絶望的になりますが、シーズンは始まってまだ2ヶ月足らず。


幸い、セ・リーグは混戦模様。


いくらでも挽回のチャンスはあります



『今はガマンの時』



そう思って、歯を食いしばり、前を向いて明日からの試合を応援しましょう。





image


なんだかこの写真だけ見ると、異次元の世界の大男がグラウンドに立っているように見えますが、、、



錯覚です。



確かにデカいですが(笑)


誰もが苦戦するハマスタ特有の強風の中でも、ビュンビュン旗振り出来る怪力クン。

その名の通り怪力の持ち主です。

現在、メインリードを上手にこなすために、日々奮闘しています。


こればっかりは『上達には経験がすべて』といっても過言ではないポジション。


シーズン終盤、痺れるような展開の中で、彼がメインリードで応援をビシッと仕切れるように、チームと怪力クンの成長を願いたいと思います。


明日からは、初の



BLUE☆LIGHT SERIES



今の若いメンバーは、『諸星和己』『光GENJI』と言っても知らないと思いますが、スタンドだけではなく、選手も輝くシリーズになるように、応援よろしくお願い致します。


by Z33@星覇会

seihanet at 07:40|Permalinkclip!

2017年05月21日

守護神復活!!

ハマスタ上空に



あれは何だ??




image







ガッチャマンだ





スミマセン…


年代が古いですね。。。



ドローンだ



生ドローン見るのは初めてだわ。

昭和30年代生まれの私、空に浮かぶのはアドバルーンという認識しかありませんが…


長く生きてるといろいろ楽しいです(^◇^)


さて試合ですが…

先制したもののあっさり逆転され、一昨日の幸楽君のような気持ちになりかけましたが…

5回ウラ同点に追いつき

6回ウラ逆転っ☆

そして…そして…

9回に響き渡るゾンビネーション

守護神ヤスアキ投手復活\(^o^)/

見事抑えの役目を果たしてくれました☆

嬉しいですね(*^◯^*)

そして、心なしか目が若干パッチリしたように見えるロペス選手の大活躍

桑原選手もこれをきっかけに上向きになってきて欲しいです。

この調子で連勝してチーム自体も上向きになるように、本日も精一杯熱い大きな声援を送りましょうo(^_^)o


by アナログさとっち@星覇会

seihanet at 10:54|Permalinkclip!

2017年05月20日

どうして…

おかしい。

何かがおかしい。

8回まではボルテージはMAXだったのに。

何で文字通りブルーになってるんだ???

おかしいな…




それはさておき。

星覇会は若手、ベテランのバランスよくメンバーが集まり全パート(リード太鼓トランペット)において良いパフォーマンスができました。





image


トランペット1本を獲得するべく、マウスピースの練習を怠らない若手の鑑。




image


その隣で意気揚々と写真を撮ってもらう僕です笑

…あっせんなよ(わかる人は球場で僕と握手ついでに星覇会入会←)


ほんとにこの時は1週間ぶりの応援でテンション高かったなぁ…。


何でこんなに残念な気持ちなんだろうなあ…


昨日の試合、勝ったんですよね?(すっとぼけ)




まあよく分からないですが、謎の悔しさをバネに今日もしっかり応援していきましょう

今日は14時開始、気温もかなり高くなるそうなので、暑さに負けないようにスタンドも熱くなって行きましょう

よろしくお願いします




……


やっぱりおかしくない?このテンションの落ち方。←しつこい

by 幸楽@星覇会

seihanet at 08:35|Permalinkclip!

2017年05月19日

勝ち越しならず…

こんにちは
今シーズン初ブログ、ブルースカイです。

昨日の試合は今シーズン全試合で4番を務めていた筒香選手を欠く中での試合でした。

そんな中でしたが、初回幸先よく2点を先制したベイスターズ

しかし投手陣が広島打線に捕まり、その後は防戦一方に。。。

結局大差での敗戦。

対広島戦3カード連続勝ち越しとはなりませんでした。

私自身は初回にリードをやらせていただきました。

去年からリードをやらせてもらっていましたが、公式戦での得点は初めてでした

嬉しい反面、コールでミスがあり反省する点も多々ありました。

この反省を改善していけるよう、いただいたアドバイスを参考にしていきます。

最後になりますが平日の広島そしてビハインドの中でしたが、最後まで大きなご声援ありがとうございました。

次の広島での試合は7月のオールスター前です。

引き続きご声援よろしくお願いします




image


by ブルースカイ@星覇会

seihanet at 14:02|Permalinkclip!

2017年05月18日

諦めないココロ

尾道から移動し、マツダスタジアムでのゲーム。
 

 
 
image


3連敗で迎えたこのゲーム、なかなか大瀬良選手を打ち崩せず両者無得点で試合が進みました。
 
4回にリードに行かせていただきましたが、

「今日は勝ちたい!」

という気持ちが本当に伝わってきました。
 
そして先制したものの、その後逆転されてしまい、3点ビハインドのまま9回へ。。。
 
 
 
しかし、昨日の試合の流れはここから横浜にきました。
 
 
 
なんと9回に同点に持ち込み、10回に勝ち越しそのまま勝利
 

 
ヒーローはロペス選手でした。



image

 
 
終盤になっても諦めないココロ。

口では簡単ですが、最終回にもなると負けていれば声は出にくいものです。連敗していれば尚更ですよね
 

しかし、昨日はベイスターズファンの皆様の「勝ちたい」という強い気持ちが伝わってきました


この気持ちが今シーズンまだ大型連敗をしていない要因の一つかも知れませんね
 
 
応援の力、本当に強いと思います。

これからももっともっと選手に力を与える大きなご声援を宜しくお願いします
 
 
そして勝ち越して、ハマスタに帰りましょう。
 
 
そういえば、昨日の試合は終盤の逆転劇に目がいきがちですが、、、

ウィーランド選手、ホームランおめでとうございます
 
 

 
 
これからもウィーランド選手の二刀流に期待しましょう(笑)
 
 
by ウナギイヌ@星覇会

seihanet at 07:43|Permalinkclip!

2017年05月17日

しまなみ球場

皆さんこんにちは

昨日の試合は、ベイスターズにとって2011年以来、6年振りに尾道市・しまなみ球場で開催されました



ちなみにしまなみ球場は…

image


すごい山の上にあります

正面横を振り返ると瀬戸内海が微かに見え、とてもローカルな雰囲気の球場です。



image


ベイスターズは、この球場でなんと2002年9月23日以来勝っておりません

その時はドミンゴ投手(当時の登録名はグスマン)が1失点完投、5-1で勝ちました。

その当時のチケット半券がコチラ。



image

※写真は五色桜さんをはじめ、複数のベテランの星覇会メンバーからの提供です。カープ坊やのユニフォームに歴史を感じます。


昨日の試合、ベイスターズファンは球場全体で総勢50人いるかいないか、といったところ。



image


レフトスタンドをバックスクリーン寄りから撮影しました。

ベイスターズファンはポール寄りの一角のみです。


さて、そんな15年間勝利無し、ベイスターズファンは全体の1割くらいの昨日の試合でしたが、、、




敗戦。。。




濱口投手、序盤こそこのままいけば「ノーヒットノーランもいけるのでは」と思いましたが、そう甘くはありませんでした。

特に8回裏は、約30分にも渡る長い守備時間、山の気候のためかとても寒かったです

でも、集まったベイスターズファンは点を取られてもほぼ全員が帰ることなく、敗戦濃厚な中、最後まで応援をしてくださいました。

本当にありがとうございます。

私達星覇会も、そんな「強い」ベイスターズファンの皆さんを盛り上げるべく、オリジナルコールなどを織り交ぜた普段とは少し違った応援をしてみました。

「人数は少なくても、応援してくれているファンがいる」

ということは、選手の心にも伝わったと思います。

そして、昨日の応援は今日の試合に繋がることと思います。

今日は舞台をマツダスタジアム移します。

必ず勝ちましょう


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 13:12|Permalinkclip!

2017年05月15日

相性

今のところ雨天中止の3試合は、全部阪神戦じゃないかと昨日思ったはむたろうです。


去年に続き相性の悪い阪神戦


一昨日の中止は恵みなのか、シーズン後半に重くのし掛かるのか。

どっちに転ぶのでしょうか。

そこがこれからの不安になるくらい、阪神に対してはなにかありますね…

今カードは1敗1中止で始まった日曜日。

試合前には、懐かしの元ベイスターズ戦士、門倉さんがお話ししていました。




image


SKワイバーンズの頃が懐かしいですね。


そんな試合前、中止日が誕生日だった怪力君にブラックウーロンティーと某コンビニのチュロッキーと怪しげなものをプレゼントしました




image


喜びを噛み締めています。


そんなことがありながらも、試合は9回に勝ち越されそのまま敗戦…

相変わらず阪神にはあまり勝てていません。。

しかし、次からのカープ戦。完全ビジターとはいえど、今年の相性は今のところ勝ち越しております


この負けの鬱憤を全部晴らしてもらえるように期待しましょう。


尾道に行かれるベイスターズファンの方、全国各地から応援する方、全力で応援をして勝利の笑顔をつくりましょう


by はむたろう@星覇会

seihanet at 07:24|Permalinkclip!

2017年05月12日

勝ち越し!

​星覇会ナゴヤメンバーのトンガリ頭です。

岐阜・ナゴヤで行われた中日3連戦は、勝ち越しに成功しました

(どうやら紳士協定は解消されたようですね笑)

昨日のヒーローは、7回に同点2ランを放った倉本選手




image


7回はファンの皆さんの応援のボルテージが1段あがっていて、あの一打は倉本選手と皆さんの声援の力でスタンドまで運んだ、と言っても過言ではないと思います




image


選手が声援に応えて活躍をしてくれるのは、応援冥利に尽きますね

自分は法被デビューしたばかりですが、これからスタンドを盛り上げられるリードができるよう頑張ります


今日から首位阪神との3連戦。

ナゴヤでのいい流れのままに、ホームハマスタでも勝てるよう、引き続き大きなご声援宜しくお願いします


by トンガリ頭@星覇会

seihanet at 16:14|Permalinkclip!

2017年05月11日

おめでとう!

皆さんこんにちは、昆布です。


何が「おめでとう!」かって




image


平良選手、移籍後初勝利

おめでとうございます


5回一失点の好投でした。

次回も好投を期待しましょう。




image


こちらは関西からハジメさん


神妙な顔つきで太鼓のパートをこなしました。


今日も勝って勝ち越ししましょう。

今年も熱いナゴヤになるよう、大きなご声援よろしくお願いします


by 昆布@星覇会

seihanet at 13:14|Permalinkclip!

2017年05月10日

法被デビュー&長良川デビュー

image


image




久しぶりの岐阜長良川球場での試合でした。

2014年には快勝して縁起が良いイメージがあったので、勝って借金返済といきたかったのですが...。


キャリア初の地方球場での登板ということもあって、濱口投手の調子はいまひとつだったかなぁ...。

次回の登板に期待しましょう



image


image



雨の中の応援活動

しかし、外野スタンド後方に屋根がついている大変珍しい球場のため、被害は最小限ですみました。


さて、話は変わりここ長良川球場でナゴヤメンバーのトンガリ頭君が遂に法被デビューしました。

今シーズンから我々星覇会に入会したのですが、日頃の献身的な応援活動が認められ異例の超スピード出世で法被を纏うことになりました

ということで恒例の法被授与式




image


法被と共に歴史を刻んでいってくださいね


そしてこちらは長良川デビュー組



image



なかなか試合が組まれない球場ですが、次回は同じ長良川デビューメンバーでリベンジしましょう


ドラゴンズとの戦いは2カード連続で1勝1敗1分


巷では紳士協定を結んでいるなんて噂もありますが、ナゴヤドームでは連勝といきましょう


本日も大きなご声援宜しくお願いします。


by どんちゃん@星覇会

seihanet at 07:42|Permalinkclip!

2017年05月08日

GW最終日

5点差大逆転の劇的勝利から一夜空けたGW最終日


初回からいきなり5点のビハインド


前日の再現を目指し必死に反撃するも、なかなか点差は縮まらず、最後は突き離されて THE END


連勝は3でストップしてしまいました。



もちろん、相手もプロなんでそう簡単にはいきませんが、そろそろ大型連勝が欲しいところなだけに、悔しい敗戦となりました


image


この日のスタンドも超満員

しかし、前日の喜び疲れに終始劣勢の展開も相まって応援のトーンも心なしか低く…




image


image



必死に盛り上げようと試みましたが、スタンドから逆転の空気を作り出す事も出来ませんでした(T_T)


うまくハマれば、逆転できそうな雰囲気はあったんですけどね。。。


横浜 → 東京ドーム → 横浜



と続いたゴールデンウィークの3カードは、結局5勝4敗。


個人的な話になりますが、今回社会人になってから久々の9連休。


試合の無かった5/1を除き、8試合で応援活動を行いましたが・・・


さすがに疲れました



15年ぐらい前は、何連戦でもへっちゃらだったんですが(苦笑)



星覇会若手メンバーにも、体調不良がちらほら。



開幕から1ヶ月ちょっと経過し、最初の疲れが出る頃ですね。



しかし、一昨日のような試合があるとそんな疲れも吹っ飛んでしまうので、不思議なものです。



まだまだ長いシーズン



最後には、疲れが全部吹っ飛ぶようなシーズンであって欲しいですね。


明日からは岐阜、ナゴヤの遠征です。


平日ナイターのため、星覇会も少なめの人数となりますが、東海地方のベイスターズファンの皆さん、応援よろしくお願いします



<おまけ>
帰宅後、改めて眺めてみた5月のカレンダー


image




う〜ん・・・



このあたりの選手が、もっと1軍で活躍出来るようになれば、確実に層が厚くなるぞ。



頑張れ


by Z33@星覇会

seihanet at 07:44|Permalinkclip!

2017年05月07日

大逆転!

強風吹き荒れるハマスタ

何気にカメラ目線で旗振りの練習をする怪力君も、大変そうでした



image


そんな中始まった試合

いきなりツーランホームランを喰らい

こちらはいいところなく…

気がつくと5点取られて、あぁ今日はダメだ〜

と諦めかけた8回ウラにドラマがぁぁぁ☆☆

最後まで諦めてはいけないという事を
嫌ってほど思い知らされました

そして延長11回ウラのサヨナラ勝ち☆
もちろんヒーローインタビューはこの2人



image


image


ですが、7球粘った末フォアボールで出塁して満塁にした桑原選手も隠れたヒーローなのではと思いました(^ ^)

顔に落書きされてましたね( ̄▽ ̄)

気がつけば借金完済
これからはガンガン貯金できるように

何があっても最後まで諦めず応援しましょう

おまけですが
帰宅してテレビつけたら満面笑みのこの方が☆



image


もしかしたら…今年ホームラン王になるかもっ
と期待を抱き始めてます(*^◯^*)



by アナログさとっち@星覇会

seihanet at 11:33|Permalinkclip!

2017年05月06日

55

『55』


5月5日こどもの日


たくさんの子供達がハマスタに詰めかけた対スワローズ戦




星覇会のすぐ目の前の席にも、小学生と思われる男の子3人組が座りました。


自分の子供の頃をみているようで、なんか懐かしい気持ちに…


image

※保護者の方の掲載許可をいただいております。


試合前には


image



『今日も応援頑張ってください』


と星覇会に激励の一言。


『うん、分かった。おじさん頑張るよ』


試合が始まると声をからして熱烈応援


そんな子供達の声援を受け、幸先よく3点を先制した我等がベイスターズ。


すると今度はお手製と思われる被り物を被ってさらに応援もヒートアップ


image



小さな手で、一生懸命ビッグフラッグを掲げていました。


image




そして迎えた5回裏


背番号『55』でプロの世界の扉を開いた日本の4番が、今シーズンの本拠地ハマスタ『55』打席目で試合を決定づける待望の一発



ファンファーレの歌詞の如く、横浜の空に高々と舞い上がった打球が、左中間スタンドに吸い込まれ、スタンドの熱気も最高潮


あの3人組は、筒香選手が描いた放物線に自身の夢を重ねているのでしょうか?


image




子供達の『野球離れ』が叫ばれる昨今、昨日の試合は貴重なプロ野球ファンの子供達に大きな『夢』を与えてくれたと思います。



十数年後…



今度は君達がベイスターズを、そして日本のプロ野球を支えていくんだよ。


試合は井納選手が、6連戦の折り返しで救援陣を休ませる見事な完投勝利


Good Job



新婚の奥様にも、お子様にも最高のプレゼントになりましたね。


ヒーローインタビューでは主砲から『15勝』のノルマを課せられました。


いけるよ期待しています


さて、今シーズン幾度となく跳ね返されている『勝率5割』の壁



今日こそ、その壁を超えてギアを1段上げていきましょう



今日も絶対勝つぞ



以上、


ベイスターズの夢と、子供達の夢が重なった、こどもの日の最高のゲームでした




<おまけ>

3人組の内の1人のお母さんが『星覇会に入りたい』と仰っているそうです。



Welcome!



事実、星覇会は高校生〜主婦の方まで、幅広く活動している団体です。



いつでもお待ちしております。



by Z33@ 星覇会

seihanet at 07:12|Permalinkclip!

2017年05月05日

絶対負けられない試合に勝ったぞ!

第1戦は日本のエース、第2戦は通算100勝間近のベテラン右腕相手に、ドラ1・ドラ2ルーキーで果敢に挑み、連敗で迎えた東京ドーム第3戦。


ひと昔前であれば、確実に3タテを喰らわされる嫌な流れでしたが、ウィーランド投手の好投に打線も応えて快勝


何とか一矢報いる事が出来ました❗


宮選手の先制パンチ&8回裏の攻守も見事でしたが、6回裏、坂本選手のホームランで相手に傾きかけた流れを攻守で断ち切った石川選手のプレーにもしびれました


そして7回裏はこの人



image



代打の脇谷選手を見逃し三振に斬ってとり、気合いの雄叫び


前のカードのカープ戦で、丸選手から見逃し三振を奪った時と、ほぼ同じ軌道のインローストレート


メチャいい球投げてます
これで9試合連続無失点です


雄叫びといえば…



image



関西から参戦のハジメくん


全身をフルに使った劇場型のリードで、先制2ランを呼び込みました


試合後は仲良しのTJくんと記念撮影



image



この二人って星覇会に入っていなかったら、絶対友達になっていないよなぁ… うん。




ところで、試合中の応援風景を写真に収めましたが、、、


image


image



帰宅後に観た、中継のこの映像はスゴい




image




ドーム球場ならではですね〜


上から応援風景を撮られる事ってないんで、新鮮でした。



さて、ゴールデンウイーク最後は地元ハマスタでスワローズと3連戦。



連休明け、仕事に向かう足どりの重さと、モチベーションの具合は、今日からの3連戦にかかっている、と言っても過言ではありません



絶対勝つぞベイスターズ




<オマケ>

星覇会の一部メンバーで、ウィーランド選手がこの真ん中の人に似ている、と話題です。


image



何の番組だか分かりますか??


by Z33@星覇会

seihanet at 07:30|Permalinkclip!

2017年05月04日

あの頃

ゴールデンウイーク真っ只中




image


ベイスターズは東京ドーム3連戦の第2戦

ここに来るのは、昨年のクライマックスファーストステージ以来です。




image




11番ゲートをくぐり、東京ドーム名物の回転扉を通り左へ。

最初の入口がレフトスタンドビジター応援席。

あの頃の感動を思いだし、改めて気持ちが引き締まりました。




image



image


本日のレフトスタンド

クライマックスシリーズの時に比べると、寂しい気はしますが、ビジター応援席は発売と同時に完売。

プラチナチケットを手にした、熱いベイスターズファンの皆さんが多数詰めかけました


さて、試合はプロ初登板のルーキー水野投手。

立ち上がり1回裏は、見事に三者凡退に抑えてくれましたが、2回以降はプロの洗礼を浴びる事に…

さすがにそう簡単には勝たせてくれませんね

打線もあと一本が出ず、非常に残念な結果になってしまいました。


今日も14時から試合です。

何とか3タテだけは阻止して、横浜に帰りましょう

by ハジメ@星覇会

seihanet at 09:32|Permalinkclip!

2017年05月03日

纏うオーラ

全世界のベイスターズファンが待ちに待った東京ドーム初戦。

守備練習にも気合いが入るこの方。


image


侍Japanの四番打者も務め、一流のオーラを纏った選手になりました。

我々星覇会は着々と応援準備。


image


こちらのボーちゃんも纏うオーラが年を追うごとに逞しくなっています。


image


幸楽君、準備を手伝いましょう(1ヶ月半ぶり2回目)。


スタメンが発表されるとオーダーをメモします。

image


これを怠ると、1‐9をやる時にバックスクリーンが映像に切り替わってしまい打順が分からなくなってしまうので、地味ながらも大切な作業。
新人のアケボノ君、いつも率先して準備を頑張ってくれています。
同い年の先輩、怪力君も手伝います。


image


いざ、試合開始❗

image


試合中も先輩の側に付き応援の組み立てを教わる幸楽君と怪力君。
こちらも同い年。
お互いが理解者でありライバル❗
同い年っていいですね✌
それにしてもボーちゃんのオーラが(略)

試合は相手の先発菅野投手を相手に0行進💧

image


8回は我らがボンズ君のリードに逆転の望みを託すも結果は0得点😢

その影で東京ドームでの太鼓デビューを果たした怪力君。

image


特別な球場でやる太鼓を任される責任を感じているようでした。

試合は完封敗けを喫してしまいましたがまだまだ初戦❗
明日から怒濤の連勝で勝ち越しを狙って行きましょう👍
明日も世界各地より大きな大きなご声援をお願いいたします❗


おまけ


image



たまたま服装が被った仲良しコンビ。
こちらも同い年。
ボーちゃんの(略)



by 珈琲@星覇会

seihanet at 15:33|Permalinkclip!

2017年05月01日

10-9

どうも、お久しぶりです。

球場には行っていますが、ブログには全く出ていなかったはむたろうです。

昨日の試合は最後どうなることかと思いましたけど…

なんとか勝つことができましたね。




image



image



10対9という大荒れなスコアも久々です。

そんなことがありながらも、ベイスターズは勝ち始めてきて、今週のGWは東京ドーム→ハマスタです。

たくさんのファンの皆さんにお集まりいただけると思います。


東京ドームと言えばやはり、思い出すのは昨年のCSファーストステージ。

あの時のような熱い応援と一体感で勝利を掴みましょう

4月も終わり、5月の試合が始まります。昨年の4月に比べれば状態は良いのであとは上がるのみ


ということで、今週も球場でお待ちしてます


by はむたろう@星覇会

seihanet at 08:47|Permalinkclip!

2017年04月30日

GWスタート

プレーボールしてからわずか2球

時間にして1分足らずで2失点

という厳しいスタートとなってしまった昨日の試合。

攻撃もほとんど見せ場がないまま完敗…



さすがは昨年のチャンピオンチーム

きっちり対策を練られ、前回1安打完封のリベンジをされてしまいました




image




ゴールデンウィークがスタートし、スタンドは超満員


今年のゴールデンウィークは、



『ハマスタ→東京ドーム→ハマスタ』



と、すべて首都圏での試合



星覇会も昨日はナゴヤ、関西からの遠征組も合わせ15名の大所帯となりました。


しかし、ヒットの数も少なく、トランペットのスタミナも余ったまま不完全燃焼


今日の試合は攻めまくって、唇が腫れるぐらい吹きたいですね。



残念ながら昨日負けたことで、3〜4月は負け越しが決まってしまいましたが、最後に勝って笑いましょう



by 管理者@星覇会

seihanet at 08:55|Permalinkclip!

2017年04月28日

ジンクス

応援活動の中で最も注目を浴びるパートであるメインリード、そのメインリードの必須アイテムは




image


この、白い手袋。

ここでタイトルにもあるように僕の中でこんなジンクスがあります。

『新しい白い手袋でメインリードに行くと得点をとってくる』

因みに初回と五回にメインリードにいきましたが、両回とも得点をGET




image


そして、試合も大勝




image


明日からゴールデンウィークに入りますが、このように勝利の花火がたくさん見られますよう、大きなご声援よろしくお願いしますm(__)m


by 怪力@星覇会

seihanet at 22:42|Permalinkclip!

悔しくも復調の兆し

甲子園最終日です。
 
 
 
昨日勝てば勝率5割。
 
 
 
実に燃える試合です❗️
 
 
 
 
image

 
 
 
我々も応援に力が入ります❗️
 
 
 
 
そしてリードに立たせてもらった時の

「絶対勝つぞベイスターズ」

コールの大きさからも、甲子園のベイスターズファンの皆様の熱気がめっちゃ伝わってきました❗️
 
 
 
 
 
 
結果としては残念ながら、ベイスターズ敗れてしまいました…😢
 
 
 
 
 
 
 
なかなか藤浪投手には勝てませんね😱
(前甲子園で勝ったのは2014シーズンのブランコ選手の逆転満塁ホームラン以来です…)
 
 
 
 
それでも❗️

甲子園のベイスターズファンの皆様のホームランコールが届いたのか、筒香選手、ついに今季第1号を放ってくれました🎉🎉
 
 
 
これからはもっと筒香選手のホームランコールに期待できますね😊
 
これから横浜の空にもジャンジャンかっ飛ばしてもらいましょう🔥🔥
 
 
今日からはハマスタです❗️
 
勝率5割、Aクラス入りと負けられない戦いが続いていますが、心をひとつに、ベイスターズファンの皆様と星覇会一同応援してまいります💪
 
 
 
最後に、、、
甲子園で毎年配られるこのワッペンはどう使ったらええんや…

 
 

image

 
 
by ウナギイヌ@星覇会

seihanet at 08:29|Permalinkclip!

2017年04月26日

スミイチ勝利

今シーズンの甲子園初戦




image


開門後、優しい陽射しを浴びながらベイスターズの練習を観察

今日からエリアン選手が合流。

ムードメーカーとしてもチームに良い空気をもたらしてほしいです。




image


image


先発は「阪神ファン」だった濱口投手

阪神ファンのお父さんも和歌山から駆けつけていたようです。




image



濱口投手、7回途中までノーヒットピッチング

素晴らしい投球でした

打線はチャンスであと1本が出ませんでしたが、初回の筒香選手のタイムリーで取った貴重な1点を守りきり、スミイチで勝利




image


甲子園でスミイチで勝利

とても気持ちいいですね

ちなみに、甲子園で1-0で勝つのは2014年9月30日以来だそうです。

この時は、山口投手が9回132球、3安打完封で勝利しました。

たまたま私もこの日は参戦していましたが、試合後の勝利の二次会を入れて21時に終わった記憶があります(笑)

昨日の星覇会は少ない人数でしたが、濱口投手の力投に負けじとしっかりと応援しました

さて、今日は天気が心配ですが先発は先週完封をやり遂げた今永投手。

先週同様、良いピッチングを期待しましょう

そして勝って、勝率5割へ戻しましょう


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 08:50|Permalinkclip!

2017年04月25日

闘争心

移動日だった昨日


会社からの帰宅途中にとても素晴らしい記事を見つけました。


こちらです。


DeNA・須田幸太、防御率108・00からの逆襲に刮目せよ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00010005-spht-base

※スポーツ報知 さん 4/24 配信の記事より

ご覧になった方も多いと思います。


あのホームランの裏に、こんな人間ドラマがあったとは…


知らなかった。


我々ベイスターズファンからすると、悔しさだけが残った被弾ですが、この記事を読んで、最も悔しい思いをしたのは、打たれた須田選手である、と改めて思いました。


この記事を読む限り、須田選手の野球人生は挫折と復活の繰り返しである事は、想像に難くありません。


昨年、CS争いの終盤に無念の肉離れで戦線を離脱しながら、ファイナルステージ最終戦で果たした奇跡の復活劇は、そんな須田選手の「不屈の闘争心」があったからこそなんですね。


そして、記事では語られていませんが、打たれた鵜久森選手にも、野球の神様は『戦力外』という試練を与えています。


あの日、鵜久森選手が神宮の空に描いたキレイな放物線には、そんな鵜久森選手の『闘争心』が込められていたことでしょう。


敵ながら見事な打球でした。



チームスポーツでありながら、局面、局面で一対一の意地のぶつかり合い。



そんな野球の面白さと醍醐味を、改めて認識させてくれた記事でした。









『やられたらやり返す』


『屈辱を屈辱のままで終わらせない』



そうした須田選手の闘争心に支えられたチームは、今日からタイガースと3連戦。


前回、ハマスタでは悔しい連敗を喫しています。


昨年も痛い星をいくつも落としました。


今度こそ、やり返して欲しい❗


くしくも先発ローテーションはほぼ同じ面々。


平日の甲子園ナイター、という厳しい環境ですが、我々星覇会も須田選手の『闘争心』に負けないように一緒に戦います


現地観戦の方も、テレビ観戦の方も「心をひとつ」に戦いましょう







須田選手がピンチで登板し、カウントを悪くすると、自然と沸き起こる拍手。


いつの日か、日本一を決める試合のマウンドで、満員のベイスターズファンの拍手の中、須田選手が投じる糸を引くような『魂のアウトロー ストレート』を、みんなで目に焼き付けましょう。



by Z33@星覇会

seihanet at 07:00|Permalinkclip!

2017年04月24日

きゅんきゅんしたい☆

Yokohama Girl's ☆ Festival 2017も最終日

お天気に恵まれたハマスタに女性ファンの姿がたくさん見られました(^ ^)

そんな中始まった試合
あれ

打てない

ヒット出ない

出ても続かない…

一瞬、嫌な考えが頭をよぎる

前日大量点取った次の日は打線が湿…

いやいやいや、そんな事思っちゃイカンと頭を振る




image


写真はよく通る声で情熱的なリードの珈琲さん

それに続いて皆一生懸命応援❗️



image



しかし…


結果はいわゆる『スミイチ』で中日に逃げられてしまいました(>_<)

話は変わりますが、昔ガールだった私

『きゅんきゅん』という気持ちがどういうものかをすっかり忘れています…が

筒香選手がホームラン打って皆に迎えられ嬉しそうな顔するのを見たら、『きゅんきゅん』するかもっ💖

見たいなぁ
見られたらいいなぁ

きっと見られると信じて変わらぬ声援送りましょう(^○^)

by アナログさとっち@星覇会

seihanet at 21:32|Permalinkclip!

2017年04月23日

入会説明会のご案内

日頃より私共全国星覇会の活動にご理解・ご支援をいただき誠にありがとうございます。

当blogでも折に触れてお伝えしておりますが、全国星覇会では一緒にベイスターズを応援する仲間を随時募集しております。

そこで!

開幕したばかりではありますが、このたび入会希望者向け説明会を開催する運びとなりました。
開催日は4月30日(日)、試合後に関内周辺で行う予定です。
所要時間は約1時間を予定しております。

入会説明会は、会の方針や応援ポリシー、会則などについて詳しく理解していただくことを目的に開催しております。

応援団の人は普段なにをしているのか?やお金はどのくらいかかるのか?など入会にあたって不安に思っていることや質問にもお答えしたいと考えております。

少しでも興味のある方、やってみたいけどなかなかきっかけがつかめないと言うアナタ!是非この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

高校生以上であれば年令、性別は不問です!
以下の項目を記載の上、

seiha045@gmail.com

までご連絡下さい。

※件名には「入会説明会について」とご記入ください。
※※上記アドレスを受信できるよう、設定をお願い致します。

―蚕(市区町村までで構いません)
∋疚
G齢
だ別
タΧ
ο⇒軅(電話番号&メールアドレス)
Ю映堂颪貌ってやりたい事(旗、トランペットなど)

誠に勝手ながら4月23日(日)午後6時を締切とさせていただきます。
いただいた個人情報は、当会にて責任をもって厳重に管理するとともに、本目的以外での使用は致しません。
内容を確認させていただき、個別に詳細なご参加の案内を返信させていただきます。

一人でも多くの方とお会いできることを会員一同楽しみにしております!


by 管理人@星覇会

seihanet at 18:00|Permalinkclip!

2017年04月22日

とばきゅん

毎年恒例となった


『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2017』


いつもより多くの女性ファンが詰めかける中、行われた対ドラゴンズ2戦目




image



ついに…



戸柱選手が、初のお立ち台にあがりました


昨年、長年不在だったベイスターズ正捕手の座をつかみ、CS進出の『影の立役者』と言われながら、一度も立てなかったハマスタのお立ち台。



image



今シーズンも、打率こそ低いものの勝負強いバッティングが光っていました

4/14(金)のスワローズ戦でも逆転タイムリーを放ち、今日こそ『初のお立ち台か』と思いきや、同点に追いつかれてしまい残念ながらヒーローになれず。


しかし、今日は見事な逆転ホームランとタイムリーを放ち、チームも大勝


ついに満員のハマスタでヒーローインタビューに応える日がやってきました


二次会ではガールズフェスティバルにちなんで



『いいぞ!いいぞ!とばきゅん♡』



コール



女性ファン限定でやらせていただきました。


女性ファンの人気がイケメン選手に集中する中、目立たないけどチームを支えてくれている屋台骨。



あの野村克也さんの名言にたとえるなら



「ヤスはひまわりの花、トバは月夜にひっそりと咲く月見草」



といったところでしょうか。



しかし、ひまわりも月見草も同じ『花』である事にかわりありません。




これからも勝利という花をたくさん咲かせて欲しいものです。




さて、こちらは応援団になって初めてハマスタでメインリードを務めた関西から遠征のドリジャニくん




image




さすがに緊張したのか、細かいミスもありましたが、初のハマスタメインをしっかりこなし、見事に得点という花も咲かせてくれました



失敗は誰もが経験する道



これからたくさん経験を積んで、早く自分らしい応援のリードを築き上げて欲しいものです。



チームは引き分けをはさんで3連勝☆☆☆



ようやく乗ってきました。



この勢いで明日も勝って連勝を伸ばしたいですね



まだシーズンは長いですが、秋に満開の花を咲かせられるように、チームとファン、一体となって戦っていきましょう



by Z33@星覇会

seihanet at 23:25|Permalinkclip!

2017年04月21日

勝ち越し!

ブログでは札幌以来の登場、ハジメです。

実は今年の1月、旅行で広島に来ていたので広島に来るのは今年2回目。

その間にも駅前にマンションが建っていたり、球場の近くに新しいコンビニができていたり、と変化はたくさんありました。

そんな中でのマツダスタジアム3戦目



image


本日もいつも通りのビジターパフォーマンスエリア。

しかし、一人一人元気に声を出してくれていました❗




image



この3連戦ではじめてメインリードを経験した新人のアケボノくん。

守備中もじっと戦況を見つめています

昨日の星覇会ですが、翌日仕事の横浜・関西在住の社会人組は、それぞれ最終の新幹線の時間にあわせて早退

残ったのは、学生中心のフレッシュなメンバー5名でしたが、うまく回せてよかったと思います

試合は延長10回、梶谷選手がタイムリーを放ち、裏はパットン選手が押さえて見事勝利

やっぱり圧倒的アウェイの広島で勝利することほど気持ちいいものはないですね

今日からは移動日なしのハマスタ。

星覇会からも移動日なしで3名、ハマスタに参戦します🎺

是非、ドラゴンズにも勝ち越しておきたいところです


by ハジメ@星覇会

seihanet at 08:14|Permalinkclip!

2017年04月20日

今永投手初完封

 桜も散り、丁度いい春の暖かさになってきました。

4月から新生活、という方も少し落ち着いてきた頃ではないでしょうか?😊
 
さて、昨日はマツダスタジアム2戦目でした。


 

 image



image

 
ナイターの試合は序盤と後半で景色がガラッと変わってキレイなもんです。
 
 
そんな昨日の試合の結果は、、、
 
 
 
 
ベイスターズの勝利❗️
 
 
そして、
 
 
今永投手プロ初完封❗️
 
 
 
image

 
おめでとうございます🎉🎉
 
今永投手にとってはプロ初勝利の場、そしてあのCSのファイナルステージの場と思い出が深い球場ですね👍👍
 
 
 今シーズン、これからの活躍も期待しています❗️
 
 
 
個人的なお話をさせていただくと、昨日は4回の攻撃のリードに行かせていただきました。
 
それまで無安打で相手投手を打ち崩せないまま試合が続いていました。。。
 
そんな中、「絶対勝つぞベイスターズ」のコールをリードさせていただきました。
 
そして❗️

桑原選手が四球で出塁、浩康選手が続き、ロペス選手のタイムリーで見事勝利を掴むことができました❗️
 
 
これは広島のベイスターズファンの皆様のアツい「絶対勝つぞベイスターズ」コールが届いたからこその勝利だったと思います❗️
 
 
言葉の力の凄さを感じ取れた瞬間でした❗️
まさに、応援冥利に尽きる❗❗
 
 
今日も勝ってこのカード勝ち越せますよう、引き続き大きなご声援宜しくお願いします❗️
 
 
 by ウナギイヌ@星覇会

seihanet at 07:33|Permalinkclip!

2017年04月19日

マツダスタジアム初戦

今シーズンのマツダスタジアム初戦

ビジターパフォーマンスに上がった瞬間、昨シーズンのクライマックスシリーズでの悔しい思いが一気に戻ってきました…

あの試合が、つい昨日のように感じます。。

開門後は「いつもの」ビジターパフォーマンス。



image


軽く犬のお散歩ができそうです。


試合前、入念にノックを受ける白崎選手。



image


昨日は5番でスタメンでした。

試合は、濱口投手がランナーを溜めるも要所をしっかりと抑える粘りの投球

特に、120球投げてからの147kmのストレートには感動しました

打線もそれに応え、高城選手のスクイズで先制、ロペス選手、倉本選手と柴田選手のマルチ安打など、効率良く得点できました。



image


応援面では、3回に星覇会ルーキーのアケボノくんが初めてメインリードを経験。

三者凡退に終わり、とても悔しそうでした。

結果はご存知の通り…

昨シーズンのチャンピオンチーム、そう簡単には勝たせてくれませんね..

試合後、パットン投手はこんなことを呟いていました。

「You can't win them all. But if you don't learn from the ones you lose, you won't win very many!」

日本語に直すと

「全ての試合で勝つことはできない。失敗から学ばないことには、より多く勝つことはできない」

この言葉の通り、昨日の失敗を無駄にせず、今日からまた頑張ってほしいです。

今日は今永投手が先発です。

あの昨年の最後の投球の悔しさをぶつけてくれることでしょう。

それと、そろそろ4番の一発が見たいなぁ。。


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 07:45|Permalinkclip!