2017年03月24日

ハマスタ初勝利ならず

ここ最近、なかなか勝ちゲームの無い試合が続いていて、オープン戦最後のハマスタこそ勝利を飾りたかったものの…

上手く噛み合わず大量失点…

結局大敗してしまいました。。。

自身、ハマスタは昨日で5試合目でしたが、全て負けてしまい、負け運がついている気がしてなりません😅

しかし引きずってばかりではダメです。

土曜、日曜はライオンズとの試合があります。

その2試合は絶対に勝って、公式戦開幕に向けていい雰囲気を全員で作っていきましょう

温かいご声援をよろしくお願いします


by ビックボーイ@星覇会

seihanet at 07:54|Permalinkclip!

2017年03月21日

春休み

最近、街で晴れ着姿の女性をよく見かけます。

学生は卒業式や終業式を終えて春休み期間なんでしょうが、社会人に春休みはありません。

そんな社会人にとって嬉しい春の3連休最終日

さすがに客足は少し衰えましたが、観衆2万人と言えば、ひと昔前の公式戦より入っています。

応援団的には、毎年オープン戦のこの時期は春休み中の学生が大きな戦力となります。



image



連戦で若干疲れも出てきていますが、応援的にこの時期に経験した事は必ずシーズンに活きてくるので、頑張って欲しいですね。



image



ルーキーのアケボノくん。

ルーキーながらここまでオープン戦をほぼ皆勤しています。

最初はぎこちなかったサブリードも旗振りも、板についてきました。




そして…



学生ではありませんが、『本拠地ハマスタでメインリードをしたい』という熱い志を持ってわざわざこの人は関西から遠征。





image




出囃子タオル回しの影響により、手しか写っていませんが…



その志は大事だ。



ハマスタオープン戦もあと2試合、そして気づけば開幕も2週間後に迫ってきています


開幕を万全の体制で迎えられるように、我々も少しずつ実戦モードに切り替えて、応援していきます💪



また、最後になりましたが今年も決起集会にご参加、ご協力いただきありがとうございました


毎年これが終わると『いよいよ始まるなぁ』という気になってきますね。



『THIS IS MY ERA.』



共にベイスターズの新しい時代を作っていきましょう



by Z33@星覇会

seihanet at 07:01|Permalinkclip!

2017年03月20日

本拠地の応援

皆さんこんにちは

私事ですが、昨日は今シーズン初のハマスタに参戦しました。


オープン戦とは思えないベイスターズファンの数




image



びっくりしました

オープン戦とはいえ、スタンドがこれだけのファンで埋まると私達応援団も気合いが入ります。

ビジター球場で少数精鋭で応援するのも良いですが、本拠地の大勢のファンの中で応援するのは格別です

私自身、関西地区に移って以降、本拠地の雰囲気を味わう回数が激減しましたが、やっぱりホームの雰囲気は良いですね


先発は前回登板で課題がたくさんだったクライン投手。

しっかり修正してきただろう、と思いましたが、ランナーを出すと厳しい印象を受けました。

でもまだ始まったばかりです。
今後に期待しましょう


打線の奮起を期待すべく、私達も精一杯応援しました。




image


チャンステーマを積極的に使い、終盤に追い上げてなんとか引き分けで終わることができました。


試合後には毎年恒例の決起集会を開催





image


新曲の練習の他、全選手メドレーやチャンステーマメドレーなどで大いに盛り上がりました


オープン戦のハマスタ、なかなか勝てませんが、今日は絶対に勝ちましょう


最後に..

ハマスタとハマスタ敷地内は毎年いろいろ変化していきますが、ここだけは変わっていませんね(笑)





image


どこにあるか、探してみてください


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 09:54|Permalinkclip!

2017年03月19日

三連休 DE ハマスタ初戦

ポカポカ陽気のハマスタ

試合前、怪力君が新人達に旗振りの指導に勤しんでました。




image


そして試合開始❗️

ええと

う〜んと…

パッとしないまま敗戦(T_T)

でも

復活した戸柱選手が二塁打を叩き出したのと、
ウィーランド選手の好投が救いだと思いました。

私はオープン戦初めての応援でしたが、たくさんのお客様と新曲の浸透具合に嬉しい目眩が…

より良い応援ができるように精進しなければですね❗️

頑張るぞ〜💪


by アナログさとっち@星覇会

seihanet at 12:33|Permalinkclip!

2017年03月17日

ぽろさつ Last Day

お久しぶりです。

この前書いたのがいつだったか全く思い出せない珈琲です。

さて、オープン戦なのにド平日の札幌ドームでナイター3連戦という謎日程最終日。

まずは開門準備を行う若手から。





image


右から、なぜかドヤ顔MAXの幸楽君、証明写真?の昆布君、控えめに写る新人のアケボノ君、そして黙々と旗を付ける怪力君。

性格が出ますね(笑)

幸楽君、準備を手伝いましょう。

昆布君、笑いましょう。

アケボノ君、もうちょい自己主張しましょう。

怪力君、こっち向きましょう。

怪力君は写真を撮ることに気付かないほど旗付けに集中していました💦

応援では今年から作った『All in one』を今日もやりました。

初戦から日ごとにファンの皆さんの歌声が大きくなっていくのが実感できとても心強かったです👍

そしてこの日初めてYokohamaの文字が入った大きい旗を振るアケボノ君。




image


この旗は生地が厚い上に面積も大きいため、星覇会の旗と比べて振るのに体力と技術が要るのですが、初めて振るにも関わらずしっかり振れていました。

風のあるハマスタでもしっかりと振れるように今後も頑張って欲しいですね。

試合は石田投手の好投に打線が応えて快勝❗





image



からの二次会👍





image


カード2連敗でしたが最後に二次会をやることができました。

まだ試合で使っていない戸柱選手の応援歌も、バッチリ覚えていただけていました。

ありがとうございます❗


そして三次会🍺





image


昆布君、笑いましょう。



by 珈琲@星覇会

seihanet at 19:25|Permalinkclip!

2017年03月16日

ぽろさつ2日目

2日目の朝


早く目が覚めてしまったので、少し出かけてきました




image


移動中の車内から見た景色

関西地区ではここ数日ダウンを着ない日も出てきましたが、やはり北国の春はまだまだ遠いことを痛感させられました。

その後球場最寄り駅である福住駅へ。

開門までまだ少し時間があったので、球場近くのお寿司屋さん「なごやか亭」さんへ。




image


ここの名物は『こぼれいくら』

その名の通り、こぼれるぐらいのいくらが入っています。

北海道ならではのものを食べて球場入りしました。





image


昨日も北海道のベイスターズファンがほとんどだったように思います。

残念ながら試合展開は初日同様、北海道の気候のようなお寒い展開





image


そんな中、終盤に幸楽氏が熱いリードで盛り上げるもあっという間にゲームセット・・・

オープン戦とは言え、ハマスタから連敗となり、心配になってきましたが…

今日の先発は開幕投手に内定している石田選手

期待しましょう

また、繰り返しになりますが本当に新曲の浸透率が凄いなと思いました

本日の試合を最後に、札幌では交流戦まで試合がないので、いい内容の試合で締めくくりたいですね。

以上、都合により一足先に大阪に戻ってきたハジメでした。



by ハジメ@星覇会

seihanet at 19:56|Permalinkclip!

2017年03月15日

ぽろさつ

やって参りました北の大地。

だいぶご無沙汰しております。幸楽です。

今日は19時まではこのいつもの関東メンバー。



image


image


image


image


image



19時には珈琲さんとハジメさんが合流

遠征っていいですね、ほんとに。
その球場ならではの雰囲気を満喫できます。

満員のハマスタもいいですが、応援団の醍醐味といえば遠征。

関西遠征で余った18切符で成田空港。

か〜ら〜の格安航空会社で新千歳。

ワクワクします

試合は反撃及ばず負けてしまいましたが、まだオープン戦。

楽しく応援でき、そして新応援歌も皆さんしっかり歌っていただいていて、応援団冥利につきます。

特に『ALL IN ONE』の意外なほどの浸透率には驚かされました

HP、YouTubeをご覧頂いての予習ありがとうございます

選手にもっともっと力を送れるよう、この先も大きなご声援よろしくお願いします。

試合後はぽろさつ恒例のジンギスカン。




image


美味しく頂きました


やっぱり札幌最高。

それでは本日も熱いご声援よろしくお願いします。


by 幸楽@星覇会

seihanet at 07:16|Permalinkclip!

2017年03月14日

ハマスタオープン戦

桜前線よりひと足早く、我等が本拠地ハマスタにベイスターズが帰ってきました。

まだまだ肌寒い季節ですが、2日間ともに大勢のベイスターズファンでスタンドが埋め尽くされ…

いやはや、数年前には考えられなかった光景です。

しかしスタンドの熱気とは裏腹に、試合は2試合ともに残念な結果に。。。

オープン戦なので、結果はともかく内容も良くなかったのが残念です😥

まぁ今のウチに悪い部分が全部出て良かった、と前向きに考えましょう。


応援面では、事前告知通り11日から今シーズンの新応援歌を試合中に初めて使用しました。

故障中の戸柱選手の応援歌を除き、2日間で全ての応援歌を使う事が出来たのは収穫です。

私達も試行錯誤で、至らない所もあったかと思いますが、年々ファンの皆様の『予習率』が高まっているのを感じます。

ありがとうございます🙇

オープン戦中は、新応援歌を多めに使用し、いろいろな事にチャレンジしていきたいと考えていますので、引き続きご協力をよろしくお願い致します。


さて、チームは今日から一気に北上し北の大地へ。

今年は札幌で(交流戦を含め)6試合予定されていますが、『オール平日』という何とも社会人泣かせの日程😱

現地観戦の皆様、交流戦の予行練習のつもりで応援よろしくお願いします❗



by 管理人@星覇会

seihanet at 20:39|Permalinkclip!

2017年03月10日

2年連続

皆さんこんにちは。

今シーズンブログ初登場の昆布です。


昨日は神戸に引き続き、姫路ウインク球場にて試合が行われました。


一昨日同様、昨日も寒い❗❗


雪こそ降りませんでしたが、途中で雨も降りました。


しかし、試合は熱い展開で快勝です


打線が爆発し、その熱気はスタンドに届きました❗


見事に神戸でのリベンジを果たしました。


姫路は2年連続で勝利✌


記念に1枚📷




image



さあ、いよいよ明日は本拠地ハマスタでの試合。


皆さんお楽しみの新曲使用は明日からです。


大きなご声援よろしくお願いします❗


by 昆布@星覇会

seihanet at 13:04|Permalinkclip!

2017年03月08日

意外と寒いぞ神戸!

 本日から2日間、神戸と姫路でバファローズとのオープン戦があります。
 
本日はその初日の神戸での試合でした❗️
 
 
 

 image

 
 
 
お分かりでしょうか??
 
 
そうなんです。

雪が降っていたのです

それくらい今日はめっちゃ寒かった❗
 
しかし雪降る中で野球の応援、というのもまた乙ですねー。
 
 
平日でビジターの試合ながら、ベイスターズファンの方が多く、寒さに負けない熱い応援ができたと思います❗️
 
試合は残念ながら負けてしまいましたが、明日、切り替えていきましょう✌️
 
 
 
明日も寒くなることが予想されます。

しっかりと防寒対策をして、明日も熱い応援をよろしくお願いします。
 
 
by ウナギイヌ@星覇会

seihanet at 23:20|Permalinkclip!

2017年03月06日

倉敷連勝!

倉敷参戦の皆様、2日間お疲れ様でした。
ドリジャニです。

土曜日に16年ぶりの勝利を達成してからの日曜日。

見事勝利を収めました👍


無事、気分良く大阪に帰れました❗


投手陣は不安な部分もありましたが、しっかり抑え、打線は19安打を放つなど皆しっかり調整できているんだなあと感じることが出来ました。


今年は凄い期待してもいいのかな〜〜?

と思っております❗笑


日曜日も沢山のベイスターズファンがレフトスタンドに集まっており、とてもいい応援ができたのではないかなと思います。


開幕に向けて新曲もしっかり覚えていただき、引き続き応援よろしくお願いします❗


最後に倉敷2連勝の記念に📷




image


by ドリジャニ@星覇会


seihanet at 19:42|Permalinkclip!

2017年03月05日

3月です。倉敷です。

みなさん❗
 
ついに3月に突入しました❗️❗
 
 
シーズン開幕までもう1ヶ月切っています❗️
本当に早いですね〜
 
 
さて、昨日は「倉敷マスカットスタジアム」にて、楽天イーグルスとのオープン戦でした⚾
 




image

 
 
試合は9-3で我がベイスターズの勝利✌

オープン戦負けなしの快進撃です👍

(2試合ですが…)

 
 
倉敷での試合は6年ぶり、そして倉敷での勝利は実に2001年以来の16年ぶり、だそうです❗️
 
 
「どんだけ勝ってなかったんや…」

と言いたくなりますが、個人的にはそれ以上に2001年がもう16年前ということに驚きです…笑
 
 
岡山県出身の佐野選手は1点リードの2回に2点タイムリーヒット。

同じく岡山県出身の柴田選手も途中出場からダメ押しのタイムリーヒット。

倉敷出身の選手が活躍していましたね❗️

プロ野球選手が地元開催の試合で活躍する。
コレめっちゃカッコいいです❗️
 
聞けば岡山にはベイスターズファンの方が多く驚きました❗️

また遠征された方も多かったと思います。その中で昨日は楽しく応援できたと思います。

大きなご声援ありがとうございました🙇
今日も楽しみです😊
 
 
 
 
そして
 
 
試合後は二次会にて新応援歌の練習をしました❗

スタジアムでのお披露目は初めてです。
 
 
 

 
image

 
・戸柱選手
・宮選手
・田中浩康選手
・シリアコ選手
・マルチテーマ『All in one』
 
の5つを練習しましたが皆さんもう覚えていただけましたか??
 
 
 
実際に試合で使用するのは、3/11(土)の横浜スタジアムからなので、是非みなさんそれまでに覚えて一緒に球場で歌いましょう😊

 
今日も倉敷で試合があります。

『心をひとつ』に大きなご声援よろしくお願いします❗️
 
 
by ウナギイヌ@星覇会

seihanet at 09:35|Permalinkclip!

2017年02月26日

2017年シーズンの応援について

全国のベイスターズファンの皆さまへ

2017年シーズンの新応援歌、応援の変更点について発表致します。

〜手別応援歌の追加

◆戸柱選手
◆宮選手
◆田中(浩)選手
◆シリアコ選手

戸柱選手と田中(浩)選手は新曲、宮選手は小田嶋選手の応援歌を、シリアコ選手はバルディリス選手の応援歌をそれぞれ流用します。

▲泪襯船董璽 『All in one』の追加

昨年のクライマックスシリーズ1stステージ

あの東京ドーム3試合での応援は、私達ファンはもちろん、ベイスターズに関わる、もしくはこれまで関わってきたすべての関係者の皆さんの″魂″がひとつの形になった瞬間でした。

ベイスターズに対する熱い気持ちや想い。

いつも、いつまでも、あの東京ドームの時のように、みんなで心をひとつにして共に歩み、闘い、輝いていきたい。

そんな願いを込めて作った応援歌です。

マルチテーマという名の通り、様々な場面での使用を予定しています。

『チャンステーマ2』をマイナーチェンジ

後半のコール部分を一部変更します。

【変更前】
打て! 打て! (選手名) 打て! 打て! (選手名)
打て打て(選手名)打て打て(選手名)
かっとばせー! (選手名)

【変更後】
打て!打て! (選手名) 打て! 打て! (選手名)
(選手名)〜 !※叫ぶ (選手名)〜!※叫ぶ
かっとばせー! (選手名)

以上。

今年もYouTubeとMP3データを公開しています。

メロディは皆さまのスマホやケータイにダウンロード頂き、観戦前の予習はもちろん、ご自宅や通勤通学中など、お手すきの時に聞いて頂けますと幸いです。

周りのベイスターズファンの方へのご周知もお願い致します。

新応援歌のメロディ・歌詞、その他応援の変更点は、下記リンク先の星覇会ホームページ特設ページにてご確認下さい。

なお、これらの応援は3/11(土)横浜スタジアムでのオープン戦から使用※する予定です。

※都合によりオープン戦の一部試合においては、使用出来ない場合もありますのでご了承下さい。

今シーズンもスタンド一体となって、悲願の優勝に向けチームを盛り上げていきましょう❗

I ☆ YOKOHAMA

応援、よろしくお願い致します。

2017年シーズンの応援について
↓下記、リンクをクリック↓

全国星覇会HP 特設ページ (スマホ版)

全国星覇会HP 特設ページ(PC版)



by 全国星覇会一同

seihanet at 18:00|Permalinkclip!

沖縄❗❗

2017シーズンもいよいよオープン戦がスタートしました⚾

記念すべき、今シーズン最初の応援日記は、新人のアケボノが担当させて頂きます。

まず結果ですが、今年のオープン戦初戦を勝利で飾る事が出来ました❗️

レフト側に詰めかけたベイスターズファンの方の多さに驚きました

個人的には星覇会入って初めての試合で、とても緊張しました💦

そして自分の実力の無さを実感したので、これから星覇会の一員として、みなさまと共にもっとベイスターズを盛り上げていけるように頑張っていきたいと思います。

本日18時頃、今シーズンの新応援歌を発表する予定です。

是非チェックして下さいね❗




image


by アケボノ@星覇会


seihanet at 12:01|Permalinkclip!

2017年02月21日

2017年新応援歌について

いよいよ25日の沖縄を皮切りにオープン戦が始まろうとしております。

そして今年はWBCもあります。

ベイスターズからは筒香選手が選ばれており、侍ジャパンも楽しみなところです。

さて、2017年の新応援歌ですが2/26(日)の18時頃発表を予定しています。

選手別応援歌の追加は4曲の予定です。

只今、ホームページ・動画を鋭意準備中ですので、発表をお待ちの皆様、もうしばらくお待ち下さい。

by 全国星覇会一同


seihanet at 19:36|Permalinkclip!

2017年02月07日

2017西日本 〜甲子園編〜

春季キャンプも第2クールへ入り、より実戦に近い練習がスタートしました。

オープン戦まであと18日。いよいよ野球シーズンが始まるのだなぁと実感する毎日です。

さて、今回は2017年の甲子園の試合をピックアップします❗




image



冬の甲子園は、シーズン中とは全く違う風景です。

とてもひっそりしてます。

今シーズンは・・・

・4/25(火)〜27(木)
・5/26(金)〜28(日)
・7/25(火)〜27(木)
・9/8(金)〜10(日)
・9/24(日)

の合計13試合が予定されています。
ご覧の通り、月末ばかりです(笑)

今シーズンは、昨シーズンできなかった「甲子園で3タテ」を是非見たい❗

あの独特の雰囲気の中で勝つ、ましてや3タテしたらこれほど素晴らしい快感はありません。

運が良かったのか、私は過去2013シーズンと2015シーズンの両方で甲子園での阪神3タテを見ることができましたが、あの快感は本当に素晴らしかったです👍

<4/25〜27>
全試合ナイターです。
ゴールデンウィーク前とは言え、とても冷え込むので防寒対策は万全で応援しましょう。

<5/26〜28>
金曜日はナイター、土曜日と日曜日はデーゲームです。

土日のデーゲームは強烈な陽射しがスタンドを照り付けることでしょう。
紫外線と日焼け対策は万全で✋

<7/25〜27>
全試合ナイターです。
このカードは、「ウル虎の夏」という我々ベイスターズファンには一切関係のないイベントが開催されます。

恐らく、平日ですがかなりの阪神ファンが入ることでしょう。

このような時に勝つととにかく気持ち良い❗
最低でも勝ち越し、あわよくば3タテしましょう❗

<9/8〜10>
全試合ナイターです。
今シーズンの甲子園の試合の中では、一番重要なカードになると思われます。
暑さに負けず、3タテを目指して応援しましょう❗

<9/24>
1試合だけ組まれました。
ナゴヤドームデーゲームの翌日なのに、なぜかナイター。

優勝が決まって既に消化試合、優勝が掛かった試合、Aクラスが掛かった試合・・・

様々な展開が予想されます。
秋雨による雨天中止だけは避けたいです。。。


という訳で、今シーズンも甲子園での阪神ファンに負けない大きなご声援よろしくお願いいたします🙇

次回はマツダスタジアム編をお届けします。


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 07:51|Permalinkclip!

2017年01月30日

【オフの10大ニュース】FINAL

さて、シリーズでお送りしてきたこのシリーズもいよいよ最終回❗

ベスト3の発表です❗❗


まずは第3位



◆ベイスターズジュニア 初の日本一


年の瀬に行われたNPB12球団ジュニアトーナメントで、見事に我らがベイスターズジュニアが日本一の快挙を成し遂げました👑👑👑


そして優勝監督は我らが


鈴木尚典



若干、いやかなり重そうな体が子供たちの手によって宙に舞いました🎉


尚典さん、1998年に続きベイスターズで二度目の日本一GETです❗


世界広しと言えど、ベイスターズとして二度も日本一を経験したプロ野球選手は尚典さんだけですね。


こうなったら、次はファームで日本一を狙って欲しいです。



何はともあれ縁起が良いことに間違いありません❗


これで正月の箱根駅伝で神奈川大学が優勝でもしちゃったらどうしよう、と思っていましたが、流石にそうは問屋がおろさない。


でも例年以上に健闘していましたね🏃


今年は神奈川の年にしましょう👍



第2位



◆山口選手FAでジャイアンツへ



このオフは、やはりこの話題を語らない訳にはいきません。


なんせ、1月のカレンダーがかなり

がっかりした感じ

になってしまいましたからね(笑)


移籍に関しては自らの力で勝ち取った権利を行使したまでなので、ここであれやこれやと言うつもりはありませんが、ベイスターズの敵になった以上、応援するつもりはありません。

とにかく


倒すのみ!



色々な報道をみていると、どうやらハマスタの開幕戦に向けて調整しているようですね。


もう一度言いますが、とにかく



倒すのみ!



気合いの入るハマスタ開幕になりそうです👊



さて、いよいよ第1位の発表です。



第1位は…










当てるまで帰れま10




皆さんで考えて下さい❗




以上




















ってオイオイ(笑)


スミマセン、冗談です💦



第1位



◆いつもより短いオフ by ベイスターズファン



そうです、とにかくこのオフは、



「例年より短かった」



ベイスターズファンの率直な感想でしょう。


なんせ、考えようによっては毎年












9月に入れば(実質)シーズンオフ






みたいな成績だったんで、10月中旬まで真剣勝負をしてからオフに入るなんて、ほとんどの方が初体験だったのではないのでしょうか?




ドラフトってこんなに早かったっけ?



から始まり、気付けばもうキャンプイン⚾



そうこうしている間にあっという間にオープン戦が始まり、すぐ開幕するんでしょうね。


常勝チームのオフの過ごし方を知らない我々にとってはかなり新鮮でした。


そんなオフが当たり前になるように…



今シーズンも全国各地で熱い応援、



よろしくお願いします!






さて、今回のシリーズはこれで終わりです。



最後まで読んでいただきありがとうございました❗



by Z33@星覇会

seihanet at 07:34|Permalinkclip!

2017年01月27日

【オフの10大ニュース】PART 4

第4位



◆ジェイミー・ロマックさんWBCカナダ代表に



image




昨年、惜しまれつつ?!ベイスターズを自由契約となったロマック選手が、WBCにカナダ代表として出場されるようです。


残念ながら日本の野球には適応出来ませんでしたが、母国での期待は高いようですね。


そんな記事を読みながら、ふと考えたドリームチーム。



↓それがこちら↓






1 セカンド
J.J ファーマニアック
率.157 2本 5打点

2 ショート
ルー・メローニ
率.213 1本 3打点

3 ファースト
スティーブ・コックス
率.200 1本 7打点

4 ライト
ジェイミー・ロマック
率.113 0本 2打点

5 DH
ケビン・ウィット
率.172 4本 7打点

6 レフト
ホセ・マラベ
率.218 1本 12打点

7 セカンド
ビル・セルビー
率.228 5本 17打点

8 センター
アンソニー・サンダース
率.114 1本 1打点

9 キャッチャー
ケビン・モスカテル
一軍出場なし


<先発>
ボビー・クレイマー
0勝1敗0S 防 10.80

<中継ぎ>
デュアン・ビロウ
0勝1敗0S 防 33.75

<抑え>
マット・ホワイトサイド
0勝2敗2S 防 7.30





そして…



控えは投げて守れて走れる助っ人

パット・マホームズ
3勝8敗0S 防 5.34
※マラベの代走で出場経験有り





これぞ、



どこからでも点が取れなさそうな打線







どこからでも点を取られそうな投手リレー





元ベイスターズ助っ人″裏″オールスターです。



残念ながらポジションの関係で泣く泣く選考から漏れた選手もいますが、自信をもって全ポジションにこれだけの助っ人を揃えられるのは、ベイスターズだけかと。



もはや、記憶の彼方に消え去ってしまった選手もいますが、打順とポジションを考えながら、数名の選手の思い出が走馬燈のように浮かんできました。


セルビーはやたら川崎に強かったなぁ


とか


マラベは開幕戦でいきなりホームランを打ったなぁ


とか


サンダースは甲子園でホームラン打ったなぁ



とか



ベイスターズ応援史上初のチャンステーマはロドリゲスだったなぁ(@旧広島市民球場)



とか



大門はアレンに外野まで追いかけられたなぁ



とか(笑)





そんな歴代ネタ助っ人の中でも、際立つロマックさんの実績😱


ホームランを1本も打てなかった、(たぶん)ベイスターズ史上初の助っ人野手です。


でも、何故か憎めない(笑)


WBCで世界に輝けロマックさん❗❗



さて、次回はいよいよベストスリーの発表です。


by Z33@星覇会

seihanet at 07:42|Permalinkclip!

2017年01月25日

【オフの10大ニュース】PART3

第6位


◆映画『FOR REAL』公開

あの、ダグアウトの向こう以来となる公式ドキュメンタリー映画が公開になりました。

このブログを書いている今現在、まだ観ていないので何とも言えないですが、観てきた人に感想を聞くとみんな「かなり良かった」と言うので、かなり楽しみです。

映画といえば、その昔我々星覇会も、とある映画にエキストラとして出演した事があるんですが、ご存知ですかね?

ベイスターズの応援から映画のエキストラまで、なかなか出来ない経験をしたければ、是非とも星覇会に入会を❗




第5位


◆筒香選手 3億円で契約更改


ドラフトにつぐオフの話題といえば、契約更改。


このオフの契約更改は、チーム成績を反映してか、保留者も無く暖冬更改となりました。


中でもキャプテン筒香選手は



3億円!



昨シーズンの成績、チームへの貢献度からすれば、当たり前ですかね。

もし優勝していたら、間違いなくMVP👑

ベイスターズ生え抜きで、単年3億円も稼ぐ選手が出てきた事が素直に嬉しいです。



もはや


日本の4番!



ですから。WBCでも活躍を期待しています❗



でも、ケガだけはしませんように…


by Z33@星覇会

seihanet at 07:24|Permalinkclip!

2017年01月23日

【オフの10大ニュース】PART 2

第8位と7位はともにオフのTV番組から


第8位


◆砂田選手侍ジャパンに


ご覧になっていた方もいると思いますが、年末に放送された『中居正広のプロ野球魂』の企画、″俺が選ぶ侍ジャパン″でジャイアンツ阿部選手から投手4位指名されたのが、砂田選手でした。


image




これにはビックリしましたね〜


確かに、よく阿部選手を抑えている印象はありますが、実績も経験も豊富な他の左中継ぎ投手をおさえて選ばれるとは…


本人も『嬉しい、励みになる』ってコメントしていましたが、本当に励みにして頑張って欲しいです。

個人的には、ジャイアンツの山口鉄也選手のような左中継ぎエースになって欲しいですね。

同じ育成ドラフト出身ですし。



第7位



◆番長 あの『笑ってはいけない』に登場






image



image




こちらはご覧になっていた方も多いでしょう。


昨年引退された我らが番長が、大晦日の名物番組『笑ってはいけない24時』に登場しました❗


毎日ブログを更新しているのに、出演について一言も触れていなかったので、余程かん口令がひかれていたんでしょうね。


ビックリしました😲


オフの選手のTV出演といえば、横浜大洋時代には『笑ってはいけない』どころか



笑い事では済まされない




事件で報道される事さえあったので、それを思えば良い時代になりました。




そう言えば昔やってたプロ野球選手と大相撲力士のカラオケ対決みたいな番組、結構面白かったので、またやらないですかね〜



さて、次回は6位と5位の発表です。



by Z33@星覇会

seihanet at 07:47|Permalinkclip!

2017年01月21日

【オフの10大ニュース】PART 1

感動の東京ドームCSから3ヶ月

早いものでキャンプインが近づいてきました。

間もなく球春到来❗

という事で、このオフに起きた様々な出来事をあくまで個人的な独断と偏見ですが、ランキング形式で振り返ってみました。

それではさっそくいってみましょう。


まずは第10位


◆またも外れ ドラフト1位指名くじ


やはりオフの一大イベントといえば『ドラフト会議』です。

このオフのドラフトでも10人のルーキーが誕生しました。

そしてベイスターズのドラフトといえば、伝統的に




くじ運に恵まれない




今回もドラフト1位指名で柳投手(明大)→佐々木投手(桜美林大)、と2度くじを外した末に指名権を獲得したのが濱口選手(神大)


以前このブログでも紹介した、あの伝説の甲子園3発 石橋貢さん以来の神奈川大学出身選手です。


しかし、本当にくじ運無いですね。



私の記憶が正しければ、ドラフト1位に限って言えば、紀田選手(横浜高)の獲得を最後に全部外しているはずです。



しかし、




外れ1位が活躍する




のもベイスターズあるあるのひとつです。


濱口選手には是非頑張ってもらいたいですね👍


そう言えば古木先生は元気かなぁ…


続いて第9位



◆続々入団 新外国人選手


突然ですが、ここで問題です💡

このオフ獲得した新外国人4選手のファーストネームとセカンドネームの正しい組み合わせはどれでしょう?

<ファーストネーム>

1. アウディ

2. フィル

3. ジョー

4. スペンサー

<セカンドネーム>

A. ウィーランド

B. シリアコ

C. パットン

D. クライン



答えは…




皆さん、シーズンの予習を兼ねて調べて下さい✋




と、クイズにでもしたくなるぐらい、たくさんの新外国人選手の入団が決まりました(笑)


正直、今年の順位は『新外国人選手の活躍に大きく左右される』と言っても過言ではないでしょう。


昨年、代わりっぱなの初球をホームランされたあげく、エラーにスクイズにまたホームラン、とたった1イニングで伝説を作った某劇場型選手のようにならぬ事を切に願っています。

さて、今回はこのあたりで。


次回は第8位と7位の発表です。



by Z33@星覇会

seihanet at 11:21|Permalinkclip!

2017年01月13日

2017西日本 〜オープン戦編〜

だいぶ更新が遅くなりましたが

皆様、新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます。



さて、石田投手が開幕投手に指名され、咋シーズンのドキュメンタリー映画の公開を明日に控え、さらにはキャンプインまであと約3週間

徐々に頭の中が野球モードになり、ワクワクしてきました


今シーズンの日程もオープン戦を含めて全て発表され、遠征の計画を立てられている方も多くいらっしゃるかと思います。

そんな中、西日本の試合についてまとめてみました。

3回に分けて連載致します。

今回は第1弾、オープン戦編です。

◼2/25(土) 沖縄セルラースタジアム那覇 



image



相手は久しぶりに「このチームらしいな」と思わせる補強をしたオレンジ色のチーム。

こんな補強をしたチームを倒したらさぞかし気持ちが良いことでしょう

今年の最初の試合、幸先良いスタートを切るためにも絶対に勝ちたいですね。


◼3/4(土)、3/5(日) 倉敷マスカットスタジアム

最寄駅は山陽本線の「中庄駅」です。

高速道路からも近いので関西圏にお住まいの方も行きやすいです。

相手は楽天です。

前回の楽天主催のオープン戦は2013年の長崎まで遡ります。

あの時は2連戦で1勝1敗でした。


◼3/8(水)ほっともっと神戸



image


本当に久しぶりに神戸で組まれました

前回組まれたのはオープン戦のヤクルト戦でしたが、残念ながら大雨で中止となりました

その前は2013年の4月の公式戦・読売戦です。

その時はブランコ選手がホームランを2本打ちました。(試合は敗戦..)

新幹線を利用する方は新神戸駅から、JR線を利用する方は三ノ宮駅から地下鉄・西神山手線に乗車して約30分、「総合運動公園駅」が最寄りです。


◼3/9(木)姫路



image


2年連続で組まれました

1番の見所は、試合前のバッティング練習で続出する場外ホームラン

ライトスタンド後ろの駐車場に車を停めると打球が車に当たる可能性があります(笑)

昨シーズンは久保康友投手の好投で勝利

楽しい二次会ができました。

今シーズンも楽しい二次会をやりたいです

アクセスは、山陽電車で山陽姫路から1駅の「手柄駅」が最寄です。

そこから歩いて20分、坂を登ったところにあります。



以上が、西日本で開催されるオープン戦の概要です。

平日開催もあり、遠方からは足を運びにくい日程ですが、オープン戦から盛り上げていきたいと思います




次回は2017年・甲子園編をお届けします。


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 07:42|Permalinkclip!

2016年12月06日

後輩とともに

皆さんご無沙汰しております、昆布です。


寒くなってきた12月、どのようにお過ごしでしょうか?


私は昨日、神奈川県某所の河原にてラッパ練習を行いました🎺



image




平日にもかかわらず、怪力くんとビックボーイくんが来てくれました。


あまり長い時間はできませんでしたが、選手の応援歌やチャンステーマの練習もできました♪


来シーズンの応援に向け、1人1人のレベルアップを目標に、頑張っていきます💪


by 昆布@星覇会

seihanet at 07:43|Permalinkclip!

2016年11月13日

【告知】合同入会説明会(@横浜・名古屋・関西)

全国星覇会では、来たるべき2017年シーズンに備えて新メンバーを募集中です。

以下の日時で合同入会説明会を開催しますので、『我こそは』という方も、『活動に興味があるので、話を聞いてから考えたい』という方も、是非この機会にご応募下さい。

横浜・名古屋・関西にて同時開催致します。

■開催日時:11月20日(日) 13:00〜14:00
■場所:横浜市内、名古屋市内、大阪市内の各会場

★参加したいけど当日予定があって参加出来ないという方も、その旨記載いただき応募をお願いします。

【募集要項】
以下 銑Г鬚患入の上、メール送付下さい。

,匹硫饐譴忙臆担望か
¬樵
G齢
だ別
ハ⇒軅菘渡暖峭
職業
П募動機

◆メール送付先
全国星覇会メールアドレス
→ seiha045@gmail.com 

<※重要※>
上記G-mailからの返信を受信できるよう、必ず設定をお願い致します。

◆応募〆切
11月13日(日)

<注意事項>
※応募された方には〆切日以降、当会より場所等の詳細を連絡致します。

※頂いた個人情報は、当会が責任をもって適切な管理を行い、第三者に個人データを提供することはありません。

※開催場所までの交通費は自己負担となります。


以上、皆さんのご応募お待ちしています。


seihanet at 00:00|Permalinkclip!

2016年11月08日

歴史の勉強

ご無沙汰してます。星覇会・関西メンバーの若干潔癖症です。

早いもので、シーズン終了から3週間が経ちました。日に日に寒さが増し、冬の訪れを感じますね❗

かく言う私は、とある投手がFA宣言するのかしないのか気になる毎日を過ごしております。

今年は、私にも大きな転機が訪れました。

8月に仕事の都合でこれまで5年住んでいた首都圏を離れることになり、関西地区に異動となりました。

これまでのように、気軽に関東の3球場(横浜、東京ドーム、神宮)には行けなくなってしまいました💦

ですが、ここで

「応援団をやっていて良かった」

効果が多分に発揮されました。

例えば・・・

〇引越し先でも知り合いがいる(安心感が違います)
〇美味しいお店を紹介してもらえる
〇遠征で慣れた土地だから親しみやすい

などなど、挙げたらキリがありません。

応援団の活動は日常生活の様々な面で役に立ちます。

今回私のケースの場合、就職後に転勤が決まっても、応援活動で得た人脈が大いに役立ちました👍

他にも役立つことは多々あります。

そんな内容を聞いてみたい、ベイスターズが大好きで応援活動に興味がある、という方、是非入会説明会へお出で下さい。


さてさて、ここからが本題❗(前置きが長くてスミマセン)

近所に住んでいる、近畿地方のベイスターズファンの常連さんからこのような「宝物」をお借りしました❗




image


「横浜DeNAベイスターズ」の前身の前身、「横浜大洋ホエールズ」の『月刊ホエールズ』という雑誌です📖

写真は今回お借りした1986年のものです。

この年は4位で、斉藤明夫投手が最優秀中継ぎに、屋鋪要選手が盗塁王になった年だそうです。

平成生まれの私は、この年にはまだ産まれておりませんので、チームのことは全く分かりません。

知っていることと言えば、選手の名前と応援歌くらいでしょうか。。。

この雑誌、高木豊選手のマイカーの車内の写真があったり、若手選手の寮からハマスタへの通勤に密着取材したり・・・

と、今の時代では考えられないほど選手のプライベートな部分まで特集されていて、驚きの連続です。。。

こうやってチームの歴史を当時の雑誌から勉強する、とても貴重な体験をしています。

シーズンオフでできた時間を使って、チームの歴史の勉強にも取り組みたいと思います💪

このようなことができるのも、応援団で得た「人脈」のお蔭ですね❗


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 07:14|Permalinkclip!

2016年10月22日

思い出のアルバム 2016

いや〜




シーズンが長いと、ドラフトってあっという間にくるんですね(しみじみ)




さて、昨年好評だったこの企画の2016年バージョンです。




卒業式風に今シーズンを振り返ってみた。




いきますよ〜




『思い出のアルバム 2016』




♪い〜つの〜こと〜だか〜♪

♪思い出してご〜らん〜♪

♪あんなこと〜 こんなこと〜 あったでしょう♪






image




今年の沖縄は雨スタート


球春到来




2月!


(みんなで一緒に)


2月!!





image


image


image



わずか二週間で列島×2往復


移動距離がハンパじゃないぜ




3月!



(みんなで一緒に)



3月!!






image



いきなり試練


ベイスボール開幕!




4月!



(みんなで一緒に)



4月!!







image



すべてはあのホームスチールから始まった

怒涛の借金返済




5月!



(みんなで一緒に)



5月!!







image



交流戦 去年の倍以上勝ったど〜

歓喜の京セラ3タテ





6月!



(みんなで一緒に)




6月!!








image


image



ポケモンGO! より筒GO!!

がっつり打ち勝った




7月!



(みんなで一緒に)



7月!!






image


image



リオより熱いYOKOHAMA

真夏の奇跡を秋に繋いだ




8月!



(みんなで一緒に)



8月!!







image


image



歓喜と涙

希望と別れの




9月!




(みんなで一緒に)




9月!!





そして…





image


image



東京ドームを蒼く染め

チームがひとつになった




10月!



(みんなで一緒に)




10月!!






♪い〜つに〜なっても♪


♪わ〜すれ〜ない〜♪










本当に忘れられない


2016年シーズンに







感謝!!




by Z33@星覇会

seihanet at 07:22|Permalinkclip!

2016年10月19日

ありがとう 我らの星ジェイミー

一昨日、ジェイミー・ロマック選手の退団が発表されました。


大きな期待をかけすぎてしまったのか…


ついに公式戦では1本のホームランを放つこともなく日本を去ってしまいました。






しかし!






我々は決して忘れません。


ハマスタオープン戦初日に放ったレフトポール際へのホームランは・・・


今年からファンファーレを変更した





『横浜市歌 第1号』




ホームランであった事を❗❗



さらに続く北の大地、札幌ドームで放った特大ホームランは・・・


今では味方となった藤岡投手からである事を❗❗


交流戦での対戦が楽しみだったのに、シーズン途中で味方になってしまうとは・・・


ロマック選手の時だけ、バッティングピッチャーを藤岡投手にやってもらったら、もっと打てるようになったんじゃないか、と冗談のひとつでも言いたくなりますね(笑)


そんな日本で放った2本のアーチを、両方とも現地観戦した星覇会のメンバーは2名。



もはや伝説



です。



交流戦やシーズン終盤、1軍に上がってきた時は、他のどの選手よりも大きな声援が送られていました。(特に関西方面で人気がありました)



「今日こそ打ってくれるかもしれない…」



それは



「今日こそ勝ってくれるかもしれない」



と願う暗黒時代に染み付いたベイスターズファン特有の感情と同じだったのでしょう。



でも打てない(勝てない)



でも応援する。



それでも打てない(勝てない)



それでも応援する。



たった1シーズンでしたが、長きにわたる低迷でベイスターズファンの心の底に染み付いてしまった『何か』を呼び起こしてくれた選手かも知れません。



最後の打席



ジャイアンツ澤村投手のストレートを悠然と見送り三振。



「ベイスターズは俺が打たなくても勝つよ」



と言っているかのようでした。



でも、もし開幕前の構想通りロマック選手が5番でバリバリ活躍していたら、どうなっていたんでしょうね〜



そんな悔いも残ります。



あくまでTVや現地で見た印象ではありますが、自分は打っていないのにチームメイトの活躍を自分の事のように喜んでいたり、ライトスタンドまではしゃぎながらサインボールを投げにきてくれてりと、とてもチーム想いの心優しい選手であったと思います。



去就は分かりませんが、まだ若いですし日本の野球には合わなくても、活躍する場所はたくさんあると思います。



日本で活躍出来なかった選手が、メジャーで大活躍する例もありますし、影ながら応援したいですね。



ありがとう❗ビッグなジェイミー❗❗




image



by Z33@星覇会

seihanet at 07:10|Permalinkclip!

2016年10月16日

ありがとう

反撃及ばずゲームセット


暫し静寂の後…


『ありがとう』の言葉がスタンドに溢れていました。



苦しかった


でも決して諦める事なく、最後まで必死に戦った今シーズンを、1試合に凝縮したかのような試合展開。



初回いきなりの6失点は、勝てなかった3〜4月を


諦める事なく、一気に2点差まで追い上げた2〜3回は5月反攻を思い起こさせました。


その後一進一退の攻防が続く中必死に喰らいつき、ついに1点差まで追い上げて迎えた最終回。



最後の最後に、ここまで強い気持ちでチームを引っ張ってきてくれた筒香選手にまわってきたのは、野球の神様が描いたストーリーか。


渾身のフルスイングが空振りに終わり、2016年のシーズンは終わりを迎えました。


誰もが納得のいくバッターで終わり、悔いはありません。


肉離れから驚異的なスピードで復帰し、大ピンチの中、魂のストレートで真向勝負を挑んだ須田投手。


投手交代で背番号『20』が見えた時は、一瞬目を疑いました。


『24時間1秒も無駄にせず、リハビリをしてきた』

そんなコメントに泣きました。


骨折しながら試合に出たばかりではなく、激痛に耐えて攻守に魂のプレーをみせてくれた梶谷選手


『とにかく勝ちたい』


そのコメントは、私達ファンの気持ちでもありました。



その他すべての選手、スタッフに拍手をおくりたいと思います。



image


image



真っ赤なスタンドの中、ビジターパフォーマンスエリアだけは蒼く燃えていました。


間違いなく、マツダスタジアム過去最高。

いや、旧市民球場時代から振り返っても、最も多くのベイスターズファンが広島に集結したファイナルシリーズ第4戦。


現地だけではなく、遠い横浜から。

PVが行われていた長浦から。

その他、すべての全国のベイスターズファンの気持ちを背負って現地で声を枯らした皆さん。


最高の応援でした。


1stステージの東京ドームも含め、最も『一勝の重み』を知るベイスターズファンだからこそ、熱くなれる。


それが証明されたのが、このプレーオフ。
敵地での大声援でした。


負けはしましたがCSでの経験、短期決戦で勝ち取った3つの勝ち星は、ベイスターズにとって大きな大きな財産になるでしょう。


1998年の優勝も、前年に激しい優勝争いをした経験と敗れた悔しさが原動力になりました。



『優勝』なんて言葉を出したら笑われる



そんな時代から、やっとここまできました。

しかし、同時に沸き起こる悔しさ。

『やっぱり優勝したい』

と改めて思ったシーズンでもあります。



横浜の街が歓喜に湧いた1998年

あの場所にもう一度戻りたい。



18年振りのプレーオフを経験しながら、そんな思いがより一層強くなりました。


『これでチームは完成じゃない。これからが楽しみ』


昨日が現役最後の試合になった、三浦投手もそうコメントしてくれています。


その気持ちに応えるためにも


来シーズンこそ優勝、そして日本一を掴みましょう。

そして選手と共に、私達ファンも日本一の応援を目指していきましょう。






最後になりましたが、今シーズンも全国各地で熱い熱いご声援ありがとうございました。


ハマスタはもちろん、ひと昔前までほんの数百人、球場によっては数十人しかいない事もあったベイスターズファンが、年々増え続けている事実が、メンバー一同の応援団としての責任感とやりがいに繋がっています。


応援には様々な形がありますが、どんな応援であれ気持ちがこもっていれば、人の心を動かす事が出来る。


応援にはそんな力があると思います。


来シーズン


最高の応援で

最高のチームと共に

最高の場所へ行きましょう!



そんな思いを強くさせてくれた、2016年シーズンに



ありがとう



image




by Z33@星覇会

seihanet at 21:54|Permalinkclip!

2016年10月15日

意地の反撃

おはようこざいます。
新人のブルースカイです。

もう後がなくなった昨日の試合。

井納選手をはじめとする投手陣が無失点に抑え、ここまで得点をあげることができなかったチームもエリアン選手のホームランなどで得点。

勝利することができました❗❗❗





image



守備では石川選手、梶谷選手が体を張った気迫溢れるプレー😢

勝利に対する執念と意地を見せてくれました。

まだまだ厳しい戦いが続きますが、絶対に勝って日本シリーズに進出しましょう❗

僕自身、日本一になった1998年はまだ生まれてなかったので日本一を知りません。

クライマックスを突破し横浜に戻り日本シリーズを戦いましょう👍

昨日も現地はもちろん、遠いハマスタから熱いご声援ありがとうございました🙇

人数ではかないませんが本日も熱い応援で盛り上げていきましょう❗

本日も応援よろしくお願いします。



image


by ブルースカイ@星覇会

seihanet at 10:37|Permalinkclip!

2016年10月14日

逆境こそが最高の舞台

2日続けて王者の野球を見せつけられました。

点差以上に力の差をみせつけられた2試合。

ついに後がなくなりました。


昨日もハマスタには1万人以上のファンが集結。


ひと昔前であれば、試合をやっていてもそんなに入らなかったのに…


もちろん、その熱気はマツダスタジアムのビジターパフォーマンスエリアにも届いていました。


このままでは終われない。


借金11から這い上がった意地を見せてくれ❗





image




『逆境こそが最高の舞台』



全国のベイスターズファン心をひとつに



奇跡の反撃を信じましょう。



by 管理人@星覇会

seihanet at 12:40|Permalinkclip!