2017年07月24日

筒香せんしゅ、サヨナラホームラン!

キッズスタジアム 2017 最終日



終わってみれば、亀井選手に打たれた同点3ランも


名手ロペス選手のエラーから始まった9回表のピンチも


すべては『このためにあったのか』



と思えるような劇的なフィナーレ。



すべてのモヤモヤを、頼れるキャプテンの一振りが帳消しにしてくれました




image



こちらの絵は「キッズスタジアム2017」に合わせて開催された、第2回横浜DeNAベイスターズキッズ絵画コンクールのMVP受賞作品。



タイトル『筒香せんしゅ、サヨナラホームラン!』



ちょうど1年前の昨年7/22、ジャイアンツ山口鉄也選手から延長12回裏に放ったサヨナラホームランがモデルになっているのだと思いますが、選手・観客一人一人の表情といい、筒香選手の躍動感といい、ホント上手です。


筒香選手のホームランには、まだ小学2年生の子供に、こんな素晴らしい絵を書かせてしまうほどの魅力が詰まってるんでしょうね。



そして昨日もまた、この絵が予言していたかのような劇的なサヨナラホームラン。



大人のフィルターがかかっていない子供達の目には、どのように映ったのでしょうか。



来年もきっと素晴らしい作品が生まれることでしょう。



チームは図らずも勢いのつく勝ち方で、甲子園に乗り込む事となりました。


これから先のタイガースとの試合は、1試合1試合が重要な意味を持つことになります。


相手も強いですが、今のチームなら大丈夫。


子供達だけではなく、大人の夢も叶えてくれる。


そんな確信に近い期待を持たせてくれる主砲の一振りでした。


残り試合


そんな頼もしい選手達に夢を託し


全力で応援しましょう


by Z33@星覇会

seihanet at 07:36|Permalinkclip!

2017年07月23日

反撃及ばず…

よく言われています。

野球に「たら」とか「れば」を言ってはいけないと

あの時◯◯だったら

あの時◯◯◯れば…

でも思ってしまった

一回表、坂本選手の打ったフライを取ってたら…

取っていたら違う流れになっていたかも、と

最終回の反撃も及ばず悔しい敗戦となってしまいました(T_T)



話変わってこの3連戦はキッズスタジアム2017☆

スタメン紹介、ハッピースターダンス、スーパーバズーカ等

たくさんのちびっ子達が大活躍でした(^o^)

今日こそは彼ら彼女らに勝利のプレゼントができますように

私達も精一杯応援します


by アナログさとっち@星覇会

seihanet at 10:50|Permalinkclip!

2017年07月22日

夏休み

4位ジャイアンツとの三連戦が始まりました‼️

そしてこの三連戦はキッズスタジアム2017🏟と題しまして、親子で楽しめそうなイベントがスタジアム内外で行われていました‼️

image


我々星覇会の席の近に座っている小学生の少年に話を聞くと今日からか夏休みだそうです。羨ましいですね…(~_~;)

私も、夏休みになると父と一緒によくベイスターズの応援に駆けつけたものです。いい思い出です。^_^
小学生の私がから見た選手たちはとても大きく逞ましくただただカッコ良かったです。そんな選手憧れて私も少年野球のチームに入りましがアケボノ少年は万年補欠でした…(涙)

image


そんな話はさて置き試合は、両チーム総力戦の末引き分け‼️
今日は何としても勝ちたいですね‼️
日差しが厳しいですが引き続き大きなご声援よろしくお願いします


by アケボノ@星覇会


seihanet at 14:19|Permalinkclip!

2017年07月21日

本拠地初3タテ!


ベイスターズ本拠地ハマスタで、初3タテです😀


一点差で迎えた2回にはセントラルリーグ首位打者宮崎選手のソロホームランですぐさま同点に追いつきました‼️

その後同点で迎えた8回には7月の月間打率4割越えの桑原選手のタイムリースリーベースが飛び出し見事逆転に成功‼️
9回には抑えの山崎康晃投手がしっかりゲームを締め15セーブ目を上げゲームセットです😆

そしてついに2位タイガースとのゲーム差が0.5ゲームにまで縮まりました。

この調子で連勝を重ねて2位タイガースを追い抜き、そして首位カープとのゲーム差を縮められるよう、引き続き大きなご声援をよろしくお願いします。



by アケボノ@星覇会

seihanet at 15:03|Permalinkclip!

2017年07月19日

虎の尻尾は目の前!

後半戦2戦目。

先発はケガで一時戦線離脱していたウィーランド投手。

復帰後2戦目のマウンドとなりましたが、『不安』という言葉を全く感じない8回3安打無失点のナイスピッチング👍

4回に梶谷選手のタイムリーで虎の子の1点をもぎ取り、そのまま逃げ切り2連勝。

後半戦開始からの連勝は13年ぶりだそうです

これで2位のタイガースとのゲーム差は1.5

虎の尻尾はもう目の前ですね

早く2位に浮上出来るよう、今日の試合もご声援宜しくお願いします。

by 怪力@星覇会

seihanet at 18:10|Permalinkclip!

2017年07月18日

後半戦白星スタート!

お祭り気分のオールスター戦も終わり
いよいよ後半戦突入❗️

三連休の終わりにたくさんのベイスターズファンが詰めかける中

7回表の大ピンチ、そして9回表の追い上げを退けて…

見事勝利を掴みました\(^o^)/

ヒーローインタビューはこの2人




image


早速大きなホームランをかっとばしてくれた筒香選手。

『今年優勝するのは必ずベイスターズ❗️』

との頼もしいお言葉をいただきました(^^)

そして投打に大活躍の今永選手

いつものように素晴らしい受け答えでしたが
最後に「今年の優勝は?」と聞かれ…




『ベイスターズ……だよ〜』




image




だよ〜???





( ̄◇ ̄;)




ずっこけそうになり、次に大爆笑してしまいました💦

予期せぬギャップ萌えで又一段とファンが増えた事と思われます(^∇^)

この調子でヤクルトを三タテして虎のシッポを捕まえたいですね❗️

<オマケ>

ハマスタの夕焼けが綺麗だったので一枚



image



by アナログさとっち@星覇会

seihanet at 14:58|Permalinkclip!

2017年07月17日

2017オールスター第2戦@ZOZOマリンスタジアム

私事ですが2度目のオールスターゲーム参加。


言わずと知れた筒香選手の他にも球界のスター選手達が勢揃い。


そしてスタンドの賑やかさもさすがのオールスターでした。



image


image


image



お世話になった他球団応援団の皆様方、試合から飲み会まで本当に楽しいお時間をありがとうございました。



さて、今日からレギュラーシーズン再スタート。

幸先よく勝ちたいと思いますので皆さん、熱いご声援よろしくお願いします


by 幸楽@星覇会

seihanet at 12:44|Permalinkclip!

2017年07月15日

2017オールスター第1戦@ナゴヤドーム

2011年以来のナゴヤドームでのオールスター開催





image



前日のフレッシュオールスターに参戦した昆布君が、珍しい静岡発岐阜行の鈍行(始発)で来名。

フレッシュオールスター参戦メンバー全員分の雨で濡れた法被の洗濯と、応援道具を運搬するために朝9:50にナゴヤドーム近辺に到着しました。


昆布君 大変お疲れ様でした。


二人で法被の洗濯を済ませ昼食へ

台湾まぜそばを美味しく頂きました。




image




腹ごしらえも終わり、いざナゴヤドーム7ゲートへ

25番通路から入場し、普段立ち入ることのないドラゴンズファンの聖地ライトスタンドへ

レフトとは眺めが異なり不思議な感覚。






image



お祭りの始まりを予感させます。


試合前のセレモニーで元大洋ホエールズ平松政次さんの野球殿堂入りが紹介されました。






image



おめでとうございました

ぼーちゃんが「うちじゃなかったら350勝していた」と豪語してました(汗)


試合の方は、我がベイスターズ筒香選手の同点ホームランで盛り上げてくれました。

しかも今季発の逆方向レフトへのホームラン

この日に限ってはライトでよかったんじゃないかな笑


お祭りと言うことで、他球団の応援歌も沢山演奏しました。




image


image


image


image






戸柱選手・宮選手も代打で途中出場。

残念ながらヒットは出ませんでしたが、2戦目の千葉マリンスタジアムで活躍してもらいましょう


ヤスアキ選手も9回表に登板

ゾンビネーションがナゴヤドームに轟きましたがっ...

ファイターズ中田選手にホームランを打たれました...



残念ながらセ・リーグは負けてしまいましたが、セ5球団パ6球団の応援団の皆様のご協力のおかげで無事に応援活動することができました。

ありがとうございました。

厚く御礼申し上げいたします。



さて次は、舞台を千葉マリンへ移してのオールスター第2戦


参戦メンバーの名古屋から車で帰宅したJohnny氏。

新幹線始発組のボンズ君・ぼーちゃん。

応援宜しくお願いしますm(_ _)m


小生は、同じ町内会の名古屋緋鯉会ハタケ君と一緒に帰りました。



by どんちゃん@星覇会

seihanet at 11:32|Permalinkclip!

2017年07月14日

フレッシュオールスター

前半戦最終戦の広島からそのまま向かった先は..





image


静岡です。

星覇会史上初、フレッシュオールスターゲームに参戦しました

写真の通り、到着時の静岡は大雨。。

中止が濃厚かと思われましたが、草薙球場に着くと無事に開門。





image


雨は降ったりやんだり、グラウンドもべちゃべちゃ。

が、地元の野球チームの方など、裏方さんが懸命にグラウンド整備をされ、なんとか試合開始

ベイスターズからは、佐野恵太選手、細川選手、京山投手の3名が出場

何れの選手も、オープン戦では一軍に帯同し、結果を残していました。

結果は、恵太選手はツーベースヒット1本、京山投手は無失点に抑える好投

細川選手は安打無しでしたが、堅実な守備でオールイースタンのチームに貢献しました。

応援は普段二軍で使用している佐野恵太選手には駒田選手のテーマ、細川選手には大西選手のテーマに加え、ヒット時に「若き王者たち」を使用しました。

他にもたくさんの懐メロやチャンステーマを織り交ぜ、楽しんでいただけたのではないでしょうか??

試合結果は、史上初の引分け





image


試合は淡々と進み、約2時間でゲームセットでした。

最後に、参戦したメンバーで記念撮影。





image


初めての参加に際し、関係者の方々、他球団の応援団の皆様にはたいへんお世話になりました。

この場を借りて、御礼申し上げます。


さて、今日はナゴヤドームでオールスターゲーム第1戦が行われます!

ベイスターズからは、投手はケガで残念ながら辞退した濱口投手の替わりの井納投手、ファン投票選出で山康晃投手が。

野手はファン投票選出で筒香選手、監督推薦で戸柱選手、宮選手の計5名が出場します。

筒香選手はホームラン競争にも出場します。

広いナゴヤドームでどれだけ打てるか楽しみです

年に2回のお祭り、楽しんで応援しましょう


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 19:02|Permalinkclip!

2017年07月13日

勝利を呼び込む中学生たち

オールスター前最後の試合。

数日前まで雨予報だったのが変わり、晴れてくれました

今シーズン、広島主催の試合は全て平日開催ということもあり、応援団目線だと中止になるのはかなりの痛手です。。

そのような理由もあり、何としても中止にならないでほしかったので良かったです


さて、マツダスタジアムには昨日もたくさんのベイスターズファンの皆さんが集まってくださりました。




image


数年前の平日マツダスタジアムと言ったら、数えられるくらいのベイスターズファンしか集まりませんでした。

チームの人気が上昇してる様子が伺えます。

このたくさんのベイスターズファンで埋まったスタンドに加え、強力な助っ人達が来てくれました




image


広島市内に住む中学2年生たち

実は、5/17(水)マツダスタジアムの試合でも彼らが来て、応援団エリアの横で一生懸命応援してくれました

この時は、ウィーランド選手がホームランを打った他、3点ビハインドの9回表に同点に追い付き延長、続く10回表にロペス選手が勝ち越しの犠牲フライを放ち見事に逆転勝ちしました


まさに、「勝利を呼び込む中学生たち」です。

この時は応援歌をしっかりと歌えていなかったため、歌詞カードを見せて教えてあげました。


昨日も厳しい展開でしたが、彼らが「最後まで何があるか分からないぞ!」と言い、最後の最後まで大きな声で応援してくれました

そんな若い若い力に、我々も大きく後押しされました。

※彼らに、「広島に住んでるのに、何でカープファンではないの?」と聞いてみたところ、「魅力がない」と答えていました。(笑)

そしてそして、5月には応援歌をしっかりと覚えていなかった彼らが、しっかりと応援歌を覚えてきてくれて、完璧に歌えていました

とても嬉しかったです。

また9月も待ってるよ


試合は敗戦、前半戦ラストのカードは負け越してしまいましたが、貯金2で前半戦を終えることができました。

悲願の優勝へ向けて、後半戦はより一層厳しい戦いが待っていることと思います。

今ある貯金を更に増やし、優勝へ向けて後半戦もチームに声援をよろしくお願いいたします。


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 14:41|Permalinkclip!

2017年07月12日

前半戦貯金ターン確定!

皆さんこんにちは、昆布です。


昨日は皆さんご存知の通り見事な勝利でした




image



平日ながらスタンドにはたくさんのベイスターズファンの皆さんが




image



そして…



前半戦の貯金ターンが確定しました!!



何と2007年以来、10年振りの快挙です


本日の試合、さらに貯金を増やせるように応援よろしくお願いします



<オマケ>

先日、こんなものが発見されました。





image



ベイスターズには残り試合


「不撓不屈」


の精神で頑張ってもらいましょう


by 昆布@星覇会

seihanet at 15:25|Permalinkclip!

2017年07月11日

前半戦最後のカード

前半ももうすぐ終わりますね〜

一つでも多く貯金して前半戦終える為にも

一つでも多く勝ちたい三連戦の頭の試合。


今永投手、途中までは登板試合三連勝か?
と思う位はいいピッチングをしてくれました。


結果も7回2失点とよく投げてくれました


勝ちがついて欲しかったですが



あ、後マツダスタジアムではグッズが配布されました。





image



広島のスターマン

初めて聞きましたが、そんなのもいたんですね(笑)


昨日は悔しい敗戦でしたが、残り2試合勝って気持ちよくオールスター行きましょう

応援よろしくお願いします


by ドリジャニ@星覇会

seihanet at 13:22|Permalinkclip!

2017年07月10日

ナゴヤで勝ち越し!

ナゴヤで勝ち越しすることができました

ロペス選手が3ランホームランを含む打点をあげ、見事ドラゴンズを相手にナゴヤドームでベイスターズ連勝です
 
昨日のナゴヤドームは『昇竜ユニホーム配布DAY』ということでプレイボール2時間前にも関わらず、各ゲート長蛇の列ができていました。
 
きっと、チケットが取れなかったベイスターズファンは多かったのではないのでしょうか?
 
それもそのはず、昨日のみビジターエリアが普段よりも縮小していたのです。(昨年度のビジターエリアと同じ)
 
これがいわゆる今シーズンから始まった新たなナゴヤドームの座席チケット購入システムの「プレミアム」指定日ってやつですね。。。。
 
今日知ったのですが、今年からナゴヤドームにビジター内野応援席が新設されたんですね。みなさんご存知でしたか?
 
 


image


応援面では、関東はじめ、ナゴヤ、関西から星覇会メンバーがナゴヤドームに詰めかけました。

先程も申し上げたとおり、ビジターエリアが縮小したため、いつもより狭かったですが、濃密で重厚な応援ができました
 
今日は移動日無しで広島。

応援に行かれる方、大きなご声援よろしくお願いします
 
ちなみに、昨日もらったユニホームは生粋のドラゴンズファンの親にあげました。


by CS16@星覇会

seihanet at 12:12|Permalinkclip!

2017年07月09日

ナゴヤは熱い!

ナゴヤドーム3連戦の2戦目はまさに大勝となりました


ヒーローは2安打3打点、また通算1000安打達成の田中浩康選手。




image



チームの勝利に結びつくヒットをこれからも期待したいですね。



ヒーローインタビューは浩康選手でしだが、7回無失点の井納投手も投打のヒーローでしょう


投げては7回無失点
打席でもチャンスを広げるヒットを放つなと、さすがの活躍でした



この日はスタンドもベイスターズファンでぎっしり。




image


夏の名古屋と同じくらい暑い、いや熱い声援を届けられたのではないでしょうか。


勢いつけて広島にのりこめるよう、今日の試合も大きなご声援よろしくお願いします


by トンガリ頭@星覇会

seihanet at 09:53|Permalinkclip!

2017年07月08日

願い事

みなさんこんにちは。

早速ですがナゴヤはとても暑いですね

さすがはナゴヤと言うべきなのか。

屋外ではありませんが熱中症にはお気をつけください

さて試合ですが

残念ながら勝利することはできませんでしたが、復帰のウィーランド投手は素晴らしいピッチングだったと思います

しかし大野投手の好投もあり、打線が繋がりませんでした

さすがは調子が上がっているドラゴンズ。
なんと昨日の試合でナゴヤドーム8連勝らしいです

ぜひ、ベイスターズがこの連勝をストップさせたいなと思います。

昨日は昨日。今日は今日。

切り替えてベイスターズが勝てるように我々も応援活動を頑張ります





image



ところで…

七夕でしたがお願い事はしましたか?

もし、ベイスターズのことを書いたならきっとみんな同じ願い事だと思います🎋

叶えられるよう心を一つに頑張りましょう

by ぽんちー@星覇会

seihanet at 11:34|Permalinkclip!

2017年07月06日

西宮→新潟→横浜→西宮

皆さんこんにちは
毎日蒸し暑いですね。。

珈琲さんのブログにも載ってましたが、新潟と横浜に遠征しました。




image


今回の遠征の出発は兵庫県西宮市、敵地・甲子園。

甲子園駅から伊丹空港までリムジンバスに乗車。

このバス、甲子園駅から伊丹空港まで約30分で行けます。

航空機での甲子園遠征の際、かなり便利です





image


こちらが乗車した飛行機。

阪神ファンが10人くらいおり、肩身が狭かったです。。

幸いにも、隣が阪神ファンではありませんでした。

無事に新潟空港に着陸。

ザーザー降りかと思いきや、なんと雨が止んでいました

「これは開催できるな

と意気込んで、新潟駅行きのリムジンバスに乗車。

先に新潟駅に着いていた怪力くんとアケボノくんに連絡し、一緒に球場へ行こうと決めた矢先。





image


仕方ないですね…

交通機関も麻痺していましたし、何より雨に濡れたグラウンドで選手が怪我をしてしまったら元も子もありません。

勝利の二次会の構成を前日の夜からずーっと考えていたので、何とか開催してほしい気持ちもありました。

飯塚選手の凱旋登板、見たかった…

私も飯塚選手と同じく、出身が新潟県なのもあり、とても楽しみにしていました。

今まで、新潟出身のプロ野球選手と言ったら、引退した某オレンジのチームのキャッチャー、某赤いチームと紅いチームのピッチャーくらいでした。

自分の応援しているチームに、同じ出身地の選手がいるととても嬉しいものですね

飯塚選手には、新潟を代表するスターになってほしいと思います

来年、また新潟で先発するチャンスを貰えるよう頑張れ


中止になってしまったため、観光&食事で新潟を満喫。詳しくは珈琲さんのブログを参照ください。


1泊して、ハマスタへ向かいます。

節約のため、新幹線ではなく昼行高速バス

来たバスがなんと..





image


えぇ..

中止にこんなバスに…何だかついてない…

ちょっと暗い気持ちになりつつ、ハマスタへ到着。




image


久しぶりの平日ハマスタナイター。

学生時代を思い出します。。

先発はオールスター出場が決まった濱口投手。

なかなか制球が定まらない中、要所々々をしっかり抑え、6回2/3を1失点で締めてくれました

打線は初回以外はチャンスを作り、我々もチャンステーマで後押し

梶谷選手の逆転タイムリー、石川選手の逆方向へのホームランで5回終了までに3点





image


が、私はここで時間切れ。。

翌日仕事のため、敵地・西宮へ帰宅。。

最後まで見たかったですが、こればかりは仕方ありません。

「このまま勝てますように..」

と祈り、ハマスタを後にします。




image


移動中は一球速報で観戦、勝利の瞬間を見届け

中止を挟んで5連勝、濱口投手が6勝目

2位が、トラの尻尾が、もうすぐそこに見えました

でかい顔して西宮に帰れます!(笑)


この勢いで、今日も勝ちましょう

飯塚投手、頼むぞ


by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 07:33|Permalinkclip!

2017年07月05日

星に願いを(新潟遠征その2)

新潟に到着し、若干潔癖症君、怪力君、そしてアケボノ君と合流。

若干潔癖症君達は先にご当地グルメであるイタリアンを食べていたとのこと。

image


アケボノ君はこれを食べながら白米を食べたくなったそうです。

高校卒業まで新潟県に住んでいた若干潔癖症君の案内で軽く街中を歩くことに。

image


萬代橋。
国の重要文化財に指定されているそうです。
信濃川は折からの雨のため増水しており色も茶色に…

続いては新潟日報本社ビルの展望フロアへ。
遠くまで市内を見渡すことができました。
しかもタダ(笑)❗
安っぽい私にとって最高の暇つぶしスポットです。
スタジアムも見えました。

image


晴れていれば佐渡島も見えるそうですがこの日は見られず残念💦

下に降りると短冊を書けるコーナー発見💡
これは書くしかないでしょ❗
ってことで思い思いの願いを書く手ぶらの怪しい男4人組。

まずは怪力君。

image


5000兆ジンバブエドル(懐かしいな)でも380億円近くになるそうです。
デカい夢ですね。

続いて若干潔癖症君。

image


月収数百円でしょうか?
どんなブラック企業なんでしょう。
気になります。

最後は私。

image


夢よもう一度。

アケボノ君はほんの数分前に書いた短冊をどこに吊るしたか忘れたそうです。

商店街のアーケードにはこんな銅像も。

image


ドカベンを全巻持っていると言う怪力君は大興奮。


そんなこんなでいい時間。

image


酒を飲み🍺

image


肉を喰らい🍴

夜行バスに乗るアケボノ君、怪力君を見送って解散❗
ただの旅行になってしまいましたが、たまにはこういうのも楽しいものですね。


おまけ
夜行バス乗り場近くにあったトイレの光景。

image


※仕込みは一切ありません


by 珈琲@星覇会

seihanet at 16:14|Permalinkclip!

2017年07月04日

とき323号

昨夜…
ニュースを見れば見るほど、天気予報を見れば見るほど頭の中でよりくっきりと形作られる「中止」の2文字。
ツアーで押さえた今回の行程上、無事に試合開催されるのが最善ですが、もし中止になるのであれば新幹線に乗る前に決めてもらいたいと思いながら仕事をしていました。
キャンセル料を払っても半額は返ってきます。

そして今日…
昼前に仕事を終えてもなお開催の方向で動いているようなので半信半疑のまま支度を整え大宮駅へ。

image


どうみても災害です…

それでも新潟空港に一足早く到着した若干潔癖症君から「雨止んでます」の一報。

途中で降ってきても騙し騙しやるのかなーと気持ちを入れ直した矢先に中止決定の連絡😵



もはや後戻りのきかない新幹線の中、到着後何をやって時間を潰そうか途方にくれている珈琲でした。。
恐らく同じような人があと10人は乗ってると思います🚅

飯塚投手の凱旋登板を楽しみに行くのを決めた新潟遠征だったのですが。。
天候には勝てませんね☔


続く…


by 珈琲@星覇会

seihanet at 16:00|Permalinkclip!

2017年07月03日

歴史的3タテ

image





おはようございます。出来杉です。



昨日はベイスターズの歴史的勝利をこの目に焼き付けるために、東京ドームへ応援に行きました。


何が歴史的なのか解説します。


ベイスターズがジャイアンツを敵地で3タテするのは、なんと2005年5月以来12年ぶりの快挙なんです。


ちなみに前回2005年は全て東京ドーム


5月3日 5-4 勝利投手 川村
5月4日 9-3 勝利投手 セドリック
5月5日 3-2 勝利投手 土肥


これはこれでゴールデンウイーク3連戦での歴史的3連勝でした。



あれから苦節12年…




振り返れば東京ドームでは一つ勝つのがやっと



シーズンで1回も勝てない事もありました。



3タテなんて夢のまた夢…



今回は宇都宮から始まった3連戦でしたが、ついに『鬼門』東京ドームでベイスターズが12年ぶりに、ファンの夢を叶えてくれました。



そんな歴史的試合は、ロペス選手のホームランを皮きりに打つわ打つわの19安打で9-1の大勝



その姿はまるで




いじめられっ子だったのび太くんが、ジャイアンをフルボッコ



にしているようでした



かの有名な剛田家の家訓


image







に従い、移籍した選手の


第2戦ではヒーローインタビューを土壇場で帳消しにし


第3戦では初対戦でこれでもか、と打ちのめしての3タテ達成



う〜ん


幸せだなぁ〜 by 加山雄三(古っ!)




十数年に1回ぐらい、こんな事があってもいいじゃないですか。



これまでずっと苦汁をなめされられてきたんですから。




でもね、これはホント





image



出来杉です。


再び解説します。




勝って兜の緒を締めろ


<意味>
戦いに勝っても、安心して気をゆるめず、気持ちを引き締めてやれという戒めの言葉

by 広辞苑 金田一春彦先生




明日から2位のタイガースと直接対決



前回甲子園では、勝ち越す事が出来ましたが、昨年からホームでもなかなか勝てません。


ある意味、今シーズンを占う大事な3連戦と言っても過言ではないでしょう。





みんなのアイドル、ドラえもんもこう言ってます。




image







image





この3連戦、宇都宮まで駆けつけてくれた皆さん

東京ドームで、最後まで諦めずに声を枯らして応援いただいた皆さん



ありがとうございました!




帰宅後、中継の録画を見ましたが、明らかにベイスターズファンの声の方が大きかった


人数では圧倒的に負けていましたが、そうした皆さんの気合いと熱気が、選手に伝わっての3タテであったと思います。


これからもチーム、選手、そして我々ファンが一体となって、ひとつひとつ全力で戦って共に新しい歴史を作っていきましょう。




12年ぶりの次は、19年ぶりの歓喜を目指して…





by Z33@星覇会

※画像出典 blogming.goo.ne.jp

seihanet at 07:21|Permalinkclip!

2017年07月02日

起死回生!

宇都宮での試合を制した後の東京ドームでの試合。


ジャイアンツ+東京ドームという鬼門以上に厄介なのが「5割の壁」という敵です。

5割以上をかけた試合となると極端に相性が悪くなるのは知っていましたが、結果は皆さん知っての通りです


9回2死まで追い込まれた時はさすがにダメかと思い…










ませんでした(昨日の勝利の二次会参照)


初戦で相手の絶対的エースを叩いて、2戦目で負けたら意味がないのですから、昨日の勝利は今年のターニングポイントになる事間違い無いです





image


状況は違えど札幌でのウッズ選手、横浜でのハーパー選手のサヨナラ満塁HR。

このチームは誰も予想出来ないドラマを見せてくれるから応援しがいがあります。




今季初のカード3連勝目指して本日も応援よろしくお願いします


by 始発@星覇会

seihanet at 11:05|Permalinkclip!

2017年07月01日

5年ぶりの…

image


ベイスターズ戦@宇都宮清原球場です。

宇都宮といえば、

image


image


image


餃子!
メンバーは球場の内外で美味しい餃子を堪能しました。

そして試合中、

image


なるイベントが行われ、餃子の熱気に包まれているような錯覚を覚えました(あくまで錯覚です)。


さて試合の方はというと、

「宇都宮清原球場でジャイアンツは負けなし」

という嫌な前情報がありましたが…

image


見事、2安打1四球の無駄のない攻撃で勝利を収めることができました

しかも2時間半ゲームというおまけ付き!

思えば5年前、「3時間半ルール」のために牽制球を連発したときは9回裏の終了が22時近くになったことを思い出しました💦

image


そして5年前の試合は、ベイスターズファンが応援団の周りに数十人しか居ませんでしたが、この日は多くのファンがつめかけました!



image


image


image


image


この日の試合で72試合目。
シーズンの半分を折り返しました。

残り71試合も全力で応援していきましょう!



image



by ボーちゃん@星覇会



seihanet at 17:00|Permalinkclip!

2017年06月29日

打線問題なし

久し振りにブログ書きます。

はむたろうです。

3カード連続勝ち越しを決めて迎えた首位カープ戦

ここでもまた3タテをする、されるを見事に回避する2連戦。

この巡り合わせは何でしょう?

それはひとまず置いておきまして…

投手陣が中々心配ですが、打線は見事に爆発し、勝つことができました

筒香選手はようやく3試合連続ホームランで10号に乗り、宮選手は再び首位打者、梶谷選手も逆転3ラン、と打つ方では見ごたえ満点で問題有りません

と、この記事を朝に書いていまして。

昨日は二次会含め22時過ぎに終わった為に少し疲れぎみの方。


そんな時は昨日のハイライトでも見て学校やら何やらを頑張りましょう→全国のベイスターズファンに向けて。


そういえば次の舞台は宇都宮


宇都宮と言えば前回の試合はDeNA初年度の2012年

覚えていますか?

中畑監督…

今は監督のラミレス(当時現役選手)がベイスターズに来た年…

そして、とあるフライ落球。とある連続牽制、3時間半ルールとやら…

あえて細かく書きませんが、色々あった球場ですね(笑)

そんな私はラジオ中継を垂れ流していたので現地ではありませんが(笑)

(詳しくは12年5月9日のこちらの記事をご覧ください)

そんなこんなで前半戦ももう少しです。

現順位は3位ですが、ここからさらに上を目指し戦っていきましょう。

宇都宮には我々もたくさん参戦する予定です。


それでは


by はむたろう@星覇会

seihanet at 20:42|Permalinkclip!

2017年06月28日

梅雨時期

雨が降りそうな天気が続いている今日この頃。

しかしバットも湿ってくるのかという不安は全く感じられませんね

初回にロペス選手、6回には筒香選手

このまま逃げ切れるかと思いましたが、首位のカープにはさすがに考えが甘かった...

しかし、切り替えて。

今日も雨が降りそうですがご声援宜しくお願いします。


by 怪力@星覇会

seihanet at 14:15|Permalinkclip!

2017年06月26日

応援団の醍醐味

1勝1敗で迎えた昨日のゲーム。

午前中は強めの雨が降っておりましたが、予報通りお昼前には止みました

試合も無事に開催、カード勝ち越しが掛かった大事な試合でした。

梶谷選手の犠牲フライで先制、そして嶺井選手の久しぶりのホームランで追加点

その裏では、今永投手の快投とてもいい流れでした。

迎えた7回表は「応援団の醍醐味」が顕著に表れました。

メインリードはZ33さん。

桑原選手が突撃コールでヒット、梶谷選手がフォアボールで1アウト1、2塁の場面。

何としても点が欲しいこの場面、続くロペス選手の打席でチャンステーマ「Fight oh! Yokohama」を使用します。

そして、見事にロペス選手がタイムリーツーベースで桑原選手が生還

まだまだ続きます。続く筒香選手の打席、ここでホームランでダメ押しといきたい場面。

真っ先にファンファーレに入るのではなく、ホームランコールとプレッシャーを織り交ぜて煽ります。

カウント1-1から、打球は見事にセンターバックスクリーンに飛んでいきました

これこそ、応援団の醍醐味です。

自分の組み立てたリードが試合展開とマッチして、スタンドも盛り上がる・・・

とても気持ち良いものです




image


そんな7回表終了後

バックスクリーンと会旗を両方撮ろうとしましたが、うまく撮れませんでした

その後も、7回、8回、9回と今永投手が快投を続け、見事今季2回目の完封勝ち





image


もちろん今日のヒーローです。

インタビューでは

「無駄な四球を出してしまった」

と、完封してもしっかり反省してました。

真面目、真摯で謙虚な姿勢、素晴らしいなぁと思います。

これでこのカード勝ち越し、借金1に戻りました

火曜日からは首位カープと本拠地で2連戦

まずは5割の壁を破って、ここからどんどん貯金を積み上げていきましょう

by 若干潔癖症@星覇会

seihanet at 07:39|Permalinkclip!

2017年06月24日

復活!

セ・リーグ全カードが、今シーズンの開幕と同じ顔合わせの3連戦。

結果も同じく2試合目でレギュラーシーズン再開後の初勝利となりました

開幕投手の石田選手が、ケガから復活の今シーズン2勝目

特に5回のピンチで、去年から散々打たれている坂口選手を見逃し三振に仕留めたアウトコースのストレートは見事でした




image




満員のレフトスタンドに合わせたかのように、
今日は星覇会も多くのメンバーが集まり、スタンド全体で重厚な応援が出来たのではないでしょうか?



こうなってくると、明日の試合が大事ですが…




image





見事に試合の間だけ曇予報(笑)



こりゃやりますね



2軍ではウィーランド選手の復活登板、という嬉しい情報も入ってきました


いよいよ役者が揃ってきましたね。


ここからさらに上位進出を目指して


選手と共に、戦っていきましょう❗


by Z33@星覇会

seihanet at 22:36|Permalinkclip!

再スタート

予報では29℃?とありました新宿区の気温ですが、最近は蒸し暑いので不快感が倍増ですね。。


先が思いやられます(^^;




image


そんな開門前。
こちらのお2人は昼御飯のうどんをバカ食いした後にアイス。

お腹壊しそうだ…



image


そして珈琲さんから衝撃の発言。

「サクレのレモンて食べるもんなの?」

いやいや、、むしろそこが一番美味しいです

わかってくれる方、沢山いますよね??

さてさて前置きが長くなりましたが、レギュラーシーズン再開の初戦。

交流戦の勢いをそのままにいいスタートを切りたいところでしたが、世の中そう上手くは行かないように出来ているんですね…

筒香選手の3ランで、勝った!と思っていたらみるみるうちに点差を詰められ最後は。。


油断大敵とはまさにこの事です( ;∀;)


とはいえまだまだ試合はたくさん残っています。

打線は徐々に復調しているので、今日は投打の噛み合った試合を期待しましょう

それでは本日も大きなご声援よろしくお願いします


by 幸楽@星覇会

seihanet at 10:22|Permalinkclip!

2017年06月21日

交流戦最終戦

image



昨日で交流戦が終了しました。

日曜日がノーゲームになってしまい切り替えて挑んだ試合でした。





プロ初登板の飯塚選手、なんと相手は同じ新潟出身の大先輩、金子選手でした。


そのオリックスのエース相手に投手戦



しかし残念ながら勝ちをつけてあげることができませんでした・・・


次の試合は23日、神宮球場で行われます。

リーグ戦再開初戦を勝利で飾れるよう応援よろしくお願いします


by 昆布@星覇会

seihanet at 07:20|Permalinkclip!

2017年06月16日

ハマスタ花火大会

試合前

珈琲さんから旗振り指導を受けるアケボノ君




image


私もこの機会にと旗振りに挑戦しましたが…




image


ただ持ってるだけです(笑)

骨折で左手の握力が戻らないとはいえ情けない…

少し気持ちが凹んだところ試合開始


ロペス選手ソロ2本

宮選手グランドスラム

対ロッテ戦、勝ち越す事ができました

これで筒香選手も完全復調したら、鬼に金棒な打線になりそう…いやなるに違いないですね

ヒーローインタビューで大きく写った熊原選手
イケメンだわ〜(*^^*)

個人的にはロペス選手の通訳のお兄さんが気になりますが…

あ、そんな事はさておいて

この勢いで対オリックス3連戦も勝ち越し…いや3タテし、交流戦を5割以上で乗り切れるように、熱い大きな声援よろしくお願いします


by アナログさとっち@星覇会

seihanet at 14:02|Permalinkclip!

2017年06月15日

気持ちの良い勝利

ご無沙汰しております。

久々ブログのビックボーイです。
覚えていらっしゃるでしょうか。。笑




僕の事はさておき...

対千葉ロッテ2戦目は、初回から元ベイスターズのチェン投手を打ち砕き3点を先制


幸先よくスタートし、その後も追加点も入り波に乗っているような感じがしました。


なんと言っても筒香選手の打った瞬間、確信のできるホームランが見られた事が一番の印象です。



早く去年のようにホームラン量産体制に入って欲しいところですが、長い目で見ていきましょう💦





先発の濱口選手。

ハマスタ初勝利本当におめでとうございます

濱口選手の地元初勝利を生で見られて良かった




交流戦も、もう終盤。


残りの試合は全て勝って、1個でも順位を上げていきたいですね。




今日の試合も、交流戦最後のオリックス戦も大きな大きなご声援をよろしくお願いします!!





自分自身、観戦試合2連勝で気分がいいビックボーイがお届けしました。



by ビックボーイ@星覇会

seihanet at 07:18|Permalinkclip!

2017年06月14日

不覚…

ほんと、タイトル通りの試合でした。


失礼ながら春先からここまで調子の上がらないマリーンズ相手のホームゲーム。

カード初戦、しっかりと白星を取りたかったのですが…


今日からは絶対に負けられません。
何としても交流戦5割以上で終えられるように残り5試合全身全霊で応援しましょう。




肩の凝る試合でしたので最後に力の抜けるオマケの小話。

というか単刀直入に言うと、

image


アケボノくん、バッテリー発表から8回までチャック全開で応援してました(笑)


皆さん、もしそういう星覇会メンバーを見つけたらこっそり教えてあげてください(笑)


by幸楽@星覇会

seihanet at 17:30|Permalinkclip!