ベイスターズ応援日記@星覇会









横浜DeNAベイスターズ私設応援団 全国星覇会のブログです
歌詞カード・応援ガイド・入会案内等はホームページへ
全国星覇会HP:https://www.seihanet.com/

2007年08月

何故今頃。やまぐちです。遡る8月21日、呉の試合から筆が進まず。実はやまぐち、そのときから体調不良でした。
翌日の広島も一向に回復せず。頭痛と腹痛の戦い、そして自分との戦いが待っていました。
遠征中は、チオビタドリンクや、ブルガリアヨーグルト、ビオフェルミン等を体に流し込み、いざ整腸。試合前は外に出ず、ホテルで休養。天井とにらめっこしてました。
そして最大のピークは、移動日なし明治神宮野球場での東京ヤクルト戦。ベイスターズ守備中は必ず御手洗へ。憂鬱なひとときにも程がある。
そんなやまぐちは、今回は正にグータラな旅。更に未練が残り、最悪です。ブログの筆を進ますには、まず体調管理。記憶力アップ。ネタはハイエナ級に求めます。
次回は来週からの、西日本、東海ビジター祭り。今のベイスターズにとっては試練の日程です。選手そして、やまぐちの応援、日記も背水の陣で試合に望みたい所です。
by・しゅん@星覇会

300d584c.jpg試合後、とある方が叫んだ一言です。笑

8回の満足感が一転、終わってみれば勝った気がしない勝ち。それでも勝ちは勝ちだけど・・・
まぁクルーンも久しぶりだったということで納得しましょう!

しかし横浜戦は試合が長い!長すぎです。もうちょいテンポよく試合してよ!

そんな感じでまた明日・・・


おっと!
題名に対する突っ込みを忘れていました。

「TBSか!むしろ欧Bay化!」
これに対するボケは再来週か10月にお待ちしております。笑
その場にいない方々にとっては意味不明なネタですいません・・・
by・管理人@星覇会

389f13bd.JPG8月26日のブログを読み返してみました。

「今後、結構な雨が降っても多少のことでは中止にしないはずです。
雨の予報が出ている時は、雨対策をしっかりして球場に来ましょう!」

と管理人さん第1号が言ってます。(管理人さんといっても、3人のブログ管理人のなかの一人のことです)
2号の私は新小岩にいました。

そして夕方メールが・・・・

「本日中止」

うそだろー!!新小岩、思いっきり晴れてますよ!少し雲はあるけれど!!
これでダブルヘッダーがかなりの確率で組まれそうな予感です。

懐かしいなぁ!ダブルヘッダー。
18イニングトランペット吹きっぱなし。
楽しみ半分、10月の試合日程を考えると不安半分。


そして本日の雨中写真館は・・・
山口で撮影したSLやまぐち号です。
by・管理人@星覇会

どんだけ負ければ気がすむのでしょうか?
山口から始まったヤクルト戦の負け方は、数年前の弱い頃に戻ってしまったのようです。
阪神に離され、かつ下位とのゲーム差もあるので目標を失ってるのかもですが、今まで貯金を守ってきたチームとは思えません。
火曜から上位と当たり苦戦は必至ですが、地元ハマスタでの再出発に期待するのみです。少しでも後押しできる様に応援がんばっていきましょう!
by・管理人@星覇会

18bf1de2.jpg山口シリーズでは大敗。そして二日連続サヨナラ。
最近ヤクルトファンを喜ばせすぎてませんか?ベイスターズさん?
ワイルドピッチに振り逃げetc…つまらないミスが多すぎです。
しっかりとした試合をしてください!


話はかわりますが追加日程が発表されました。
厳しいですねー
今後、結構な雨が降っても多少のことでは中止にしないはずです。
雨の予報が出ている時は、雨対策をしっかりして球場に来ましょう!
by・管理人@星覇会

4f1a962c.jpg皆さん、しばらく間があきましたゲバラです。
ベイスターズ夏休みの遠征が終了いたしました。
先週日曜の阪神戦終了後から久しぶりに関東に戻ります。
この遠征に参加された方々お疲れさまでした。
結果は負け越してしまいましたが、多くの方々にご協力いただき、ありがとうございました!
さて、私は現在茶葉君と新幹線で広島で購入した穴子さんを食べながら関東に向かっています。名古屋ー呉も鈍行だったので、久々の新幹線を満喫しています。
その中で、先程から二人で話題になっているのが、新幹線に乗って外を眺めていると必ず目につく『727』という看板です。
新幹線に乗ったことがある方は仁丹の看板と並んで一度は見たことがあるのではないでしょうか?
しかし、この『727』一体何の宣伝なのでしょうか?
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。by・ゲバラ@星覇会

3f865c27.JPG今日は快勝!
打者一巡の攻撃でまずは今週1勝目!

と、機嫌よくベイスターズのHPを見てみると・・・・・

「タカノリプロデュースTシャツが発売」とのニュースが。。。

発売発表時にファームですか・・・
と苦笑いしていると、

なんと!

デザインが「球道一心」!!!!!

業務連絡です!
星覇会メンバーの皆様。
必ず1着、買いましょう!!笑

ってゆーか早く一軍に戻ってきてくれ〜涙
by・管理人@星覇会

daa62070.jpgまだまだ厳しい暑さと強い日差しが照り続けている今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか?
どうも龍(ロン)です。

約1週間半の長期遠征、私自身今回のような長期遠征は初めてでありまして、最初は期待と不安もありましたが普通の高校生では体験できないような過酷な移動や体験。

そんな中で本当にたくさんの方に支えていただきまして、お世話になりっぱなしで情けない自分に嫌気がさしていた自分もありましたが素直に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
この今回の遠征を通して、生意気ですが私は応援の技術だけではなく人間的にも成長できたと感じています。
この遠征でお世話になったみなさんの気持ちに応えるためにはやっぱり自分には一生懸命応援をすることが1番の恩返しだと思います。

そのためにも立ち止まってはいられません。

学業もしっかりやり親孝行もしっかりやり
立派な応援団員になれるよう日々頑張ります。

みなさん本当にありがとうございました。

残りの広島もがむしゃらに頑張ります。
by・龍@星覇会

b1cf5837.JPG101試合が終わり、50勝50敗(1分)
勝率5割
去年の成績から考えると十分健闘しています。
しかしながら、最近エラーやミスでの負けが多いのは、やはりベテランの夏ばてと若手の経験不足。
タカノリも二軍に落ちちゃいましたね。
最近の成績を見てれば落ちて当然。
タカノリファンとしてはつらいですが、まだまだセリーグは混戦が続きます。
ラストスパートでクライマックスシリーズに繋がる一打を打ってもらうために、ファームでしっかり調整してきてください。

明日からBクラスのチームと6連戦。ここで負け混むと本気で夢が遠くなってしまいます。遠征+移動日無し神宮できついですがここはぜひ!4勝2敗で!!
私ももちろん、皆さんもエールを送りましょう!

今回の写真はちょっと綺麗なシリーズ。
球場での虹です。
チームにもクライマックスシリーズへの虹をかけてもらいましょう!
by・管理人@星覇会

08546a88.jpgさて、山陽道車組ですが岡山から下道に切り替え、しまなみ球場での試合以外普段よることのない尾道へ☆
もちろん本日の昼食は尾道ラーメン!
今回は特命係長のお薦めのお店ということもあり期待大です(^o^)/

気になるお味の方は…

(*^_^*)ほっぺ落っこちました!!w(☆o◎)w

瀬戸内の小魚の効いたダシに、背脂と最高でしたね( ̄ー+ ̄)
最高のグルメを堪能させていただいた特命係長もおいしそうに召し上がっています!!(^O^)
ってなわけで広島に到着し、睡眠を取りお好みを食べ現在にいたっております☆呉、広島にいらっしゃるベイファンの皆様明日からも応援よろしくお願い致します☆
by・johnny@星覇会

f8e9a960.jpg名古屋の試合終了後、明後日の呉に向け、龍(ロン)と特命係長の愛車にjohnnyは乗せて戴いて、広島に向かっています☆朝6時現在、兵庫県三木SAにて休憩しております。
龍は自宅を出てから9日目、johnnyは8日目がたとうとしてます。しかしながら全くホームシックにはなっていません笑
と、書いたところでそろそろ出発です!運転される特命係長よろしくお願い致します!!
名古屋の際宿泊させていただいた名古屋責任者ありがとうございました☆
by・johnny&龍@星覇会

1236be09.jpg サボってました。やまぐちです。メンバーの大半は、名古屋から呉の移動 ですが、やまぐちは一度お仕事をしに、現実に戻ります。
本日はタイロン、立浪選手が誕生日で、きっちり出ていました。ベイスターズにも一人。
マットホワイト投手。今季3試合出場も勝ちなし。負け2つ。頑張ってくだせい。
遡る山口西京スタジアムでの8月14日の誕生日。
スコットチャイアソン投手。今年は平塚のオープン戦のみの登板。まだ課題のボーグを克服できず、アピールできず。せめてセーブかホールドでも。
一時帰省の移動。
ムーンライトながら92号。乗った金山駅で早速隣り合わせ。快適さかワンランクダウン。
家に帰るまでが遠征です。バナナはおやつに入りません。ということで、やまぐちは寝るとします。
by・しゅん@星覇会

d7226485.jpg最後はヒヤヒヤしましたが勝ちは勝ち。久しぶりに勝ちました。
その後は祝勝会を兼ねて焼き肉パーティ。みんなで美味しくいただきました。
しかし最近の星覇会は人数が多いです。今回のナゴヤにしても半分が山口シリーズからそのままなだれ込んでいます。将来が楽しみですね!
もちろん、星覇会はまだまだ会員募集中です。
やりたいけど声をかけづらい、という方、勇気を出して来てくださいね!お待ちしています!
by・管理人@星覇会

みなさんこんにちは龍です。

私は只今名古屋の金山におります。
なんでも俊さんの行きつけの散髪屋があるらしく,そのため私は近くのマックで俊さんが髪を切り終わるの待っているというわけです。

俊さんどんな髪型になるか楽しみやなぁ〜
by・龍@星覇会

b0fe86c4.JPGいやー
今回の遠征は厳しかった。前後のスケジュールを考えるとちょっと無謀だったかもです。
行きは36時間、帰りは20時間
細かい移動を含めると60時間以上は車にいる計算になります。
往復で2600キロ

だけど、そんな遠征こそ楽しかったりするんですよね。
ちなみに写真は夜中の鳥取砂丘。星覇の旗で硫黄島のマネをしてみました。笑

試合内容が良ければもっと良かったのに、それが一番残念です。

明日からのナゴヤ、寺原&三浦を使い台所が厳しいですが、なんとか1勝をめざして応援していきましょう!

最後に、
国道9号を勧めていただいた方、
急な宿泊に対応していただいた先輩
帰る前に美味しい貝汁と銭湯の場所を教えていただいた先生
お世話になりました。

by・五色桜@星覇会

785523a3.jpgこんばんは。先程京都を出たゲバラです。
朝下関を出発し、約10時間かけて京都に到着。昨夜ムーンライト九州で先に着いていたJOHNNYさんと銀閣寺付近で合流、バスを降りるともうすでに空が明るくなっていました。
そうです。今日の京都は大文字焼きの日なのです!
運良く移動日で、しかもちょうど良い具合の時間に重なるので、前から狙ってました。
ただ、すごい人です。さらに少し道に迷いました。
それでも皆楽しく見れました。
さあ、あと名古屋まで3時間程、頑張って行きましょう!
by・ゲバラ@星覇会

da0682bd.jpgナゴヤに行く前に大阪に寄り道をするみんなを降ろし、私は一人旅。
やっと静岡県は磐田バイパスまで来ました。国道1号の連続バイパス(通称:しずこく)を攻めています。
あと200キロ、さすがに疲れは隠せませんがそこは気合いで乗りきるしかありません。
しかしひどい負けだったな〜怒
by・五色桜@星覇会

さあ、しゅん君が蓋を外しました。生卵も入っていて美味しそうです。
生卵を混ぜています…
おや?しゅん君の動きが普段とは異なるおかしな動きになっています。
いくらうどんをかき混ぜても「つゆ」がでてきません。何回かき混ぜてもやはり見つかりません!
しゅん君の顔が固まっています。ものすごい不機嫌そうです。
しかしながら、『何を食べてるのかわからない』と連呼しながらも、完食しました。
さらに優しいしゅん君は、桜塚やっくん風に『「それを食べたしゅん君はこう言いました」「ムカムカする」「あたりまえだよー!店員がつゆ入れ忘れたんだから!」』というネタまで披露してくれました。
こんなことをしながら、我々はとりあえず京都に向かいます
by・ゲバラ@星覇会

4180406e.jpg行きは車で来た私ですが、今日はしゅん君、第3の管理人さん、龍君の4人で鈍行で次の目的地に向かっています。
只今広島駅を発車したところです。
そこである事件が!
3分程の停車時間だったので、第3の管理人さんはホームで売っていたおにぎりを急いで購入。私も一緒に急いで電車に戻ろうとします。
しかし、ホームを走る我々の目に飛び込んできたのは、駅そばの食券機で「スペシャルうどん」のボタンを押すしゅん君の姿でした。私は何が起きているのかと思いました。発車まではもう2分ありません。
昨年のハウステンボス駅の一件を思い出しました。
しかし、彼は『いや、これ持ち帰りできるんすよ』と余裕の表情です。
かくして彼は発車ギリギリにどじょうすくいのような格好で、スペシャルうどんを抱えて戻ってきました。味の方はどうでしょうか?みんな興味津々です。
by・ケバラ@星覇会

71b8020a.jpg下関のファンの皆様は本当に熱かったですね〜。開門時には200人以上が列を成し、大洋グッズを身につけた人も!その期待に応えられなかった我がホエールズナインは、『山口』で試合をすることの重みがわかっていたんでしょうか??

ちなみに写真は8時半に撮影したもの!出口への行列も気になりますが、スコアボードに注目!一番右のポールに掲げられていた球団旗が何と撤去されてしまいました。。。片付けめちゃ早っ>< まぁそんなとこも含めて、地方球場は独特の味があっていいもんでしたね☆

by・第3の管理人@星覇会

aa0144b0.jpgあー
二日連続こりゃないよ〜打てるけどゲッツーだらけ!
ピッチャー大炎上
守ればエラーの嵐

まだ貯金があるのが不思議でなりません。

さとちゃん兄弟もフテ寝です。

次はナゴヤ。移動日でもう一度、頭を冷やしてくれ!

by・五色桜@星覇会

64f62204.jpgあつ〜い!

ef21b3f8.jpg 噂の瓦そばです。由来は武士との戦は持久戦だったので、飯は瓦を焼いて猪の肉を上に敷き、さらにそばを入れてみたら、美味だったということから始まったみたいです。
茶そば、錦糸卵、海苔、紅葉おろし、牛肉、レモンと色とりどりでした。ひつまぶしと一緒に食べると、お腹も心も満たされます。久しぶりによい食事をしました。
by・しゅん@星覇会

f7025a4e.jpg 今Johnnyと龍君。そして山口県のベイスターズファンの方の車にお邪魔しています。山口県は角島(つのしま)に来ました。海が半端なく綺麗でした。沖縄県の石垣島の海とどっこいどっこいという感じです。もっと詳しく写真で公開したかったですが、車からだとこれが限界です。いゃあ孤島は素晴らしいですね。
これから瓦そばを食し、向かうは下関球場。ピッチャーは三浦投手みたいです。悪い流れを直せるか。

0668b85e.jpg 西京な試合でしたね。温室育ちの寺原投手は、おぼつかない様子のピッチング。好調の佐伯選手もいいとこなし。東福岡コンビは併殺打とフライのオンパレード。終わってみれば13安打で3点。
西京な試合でしたね。内川選手、琢郎選手の猛打賞。でも内川選手は9回の守備、ファンサービスも浮かない顔。高崎選手の怒り浸透登板。結果ラミレス選手に2本のホームランを献上。
西京な試合でしたね。2回終了時点で1時間経過。藤井投手あっさり降板。山口西京スタジアムでの公式戦初勝ち投手は鎌田選手。ホッシーゾーはバズーカのTシャツ場外。観客動員数8000人代。
西京な試合でしたね。昨日はスコットチャイアソン投手の誕生日。絶対勝つぞ チアソン。
by・しゅん@星覇会

cba023b6.jpg 山口県入りして2時間、湯田温泉でまったりしてました。その昔、白狐が発見したことにより、街はいたる所に白狐がいました。歴史を感じさせます。ちなみに、久しぶりの湯舟は、心身あったまりました。これから西京スタジアムに向かうとします。
by・しゅん@星覇会

dadc40b3.jpgいよいよ球団発祥の地にやってきました!でもここがメインの本拠地たったのはたった2年間なんですけどね。。3年目には大阪球場へ実質的に移転するという無茶をした大洋球団――案の定、阪神球団に追い出され(?)、またもや2年で退散・・・そして川崎に落ち着いたとのことです。

個人的に興味深いのは大阪の2年間に『大洋松竹ロビンス』と名乗ってたということ。どうやら『松竹ロビンス』が空前の弱さで連盟から合併を命じられたらしいのですが、あまりに切なすぎるじゃありませんか>< ここ数年のベイの成績は、そんな弱小球団の血が流れてることが影響してるんでしょうか(汗)やっぱり合併っていうのは、複雑な思いがありますよ。

それはさておき、僕は広島担当さんのお車で他のメンバーと共に出発するところです。公式戦初開催の球場だけにテンションが上がります↑↑

by第3の管理人@星覇会

f3908c4c.jpg日曜のナイター終了後に出発して、いま到着!約36時間かかりました。
疲れたので寝ますzzz
by・下道部隊一同@星覇会

4d07b84f.jpg 島根県は益田駅にいます。快晴です。バスも結果、となりの人も来ることなく、眠ることができました。これから山口線経由で、山口県入りします。そういえばこの1週間、「SLやまぐち号」が走っていますね。まぁスルーするとは思いますけどね。
by・しゅん@星覇会

下道で向かってる人や津和野まで夜行バスで行ってるやまぐちしゅんがいる中、自分は夜行バス→鈍行→車という『貧乏旅行三拍子揃った』移動手段で向かっています。
昨日の夜22時発の夜行バスに乗り込み現在岡山付近を鈍行で移動中。メンバーの待つ広島に向かっています☆

とりあえず明日の下関に行く方に注意ですが昨年、バックスクリーン裏ライト入り口が開門直前になって開かない事態が発生しました(-.-;)
シート張りや並び時にはよく確認することをお勧め致します。ではあと6時間後くらいになりますが山口西京球場にいらっしゃる方よろしくお願い致します☆
by・johnny@星覇会

381777c0.jpgおはようございます。
さとちゃん&さとこちゃんを叩き起こし、出雲大社でお参りをしました。
当然ながら願い事はGet the flagですが、ここは堅実に山口シリーズの連勝祈願です。

星覇会のみんなも、高速、鈍行、新幹線に乗り集合しつつあります。こちらもあと200キロ、気合いをいれて運転だ〜
by・五色桜@星覇会

初登場から一気に三度目のゲバラです。
鳥取砂丘を満喫した我々は次の目的地、出雲大社に到着しました。
ところで今日は流れ星が多い日だと知っていましたか?そう、こちらは星がすごいんです。1分に1個は落ちてるので、「ベイスターズ優勝」と何回か言ってるうちに、落ちるんです。これで優勝間違いなし?
とにかく生まれも育ちも横浜の私には、この星空はすごすぎました。
もう少し星空を楽しんだら、出雲大社の開門待ちをし、ベイスターズの勝利を願ってから山口に向かいたいと思います
by・ゲバラ@星覇会

87a87c4e.jpgもう完全にタイトルがしゅん君とかぶってます。ゲバラです。皆さんぐーたらな旅と間違えないで下さい。紛らわしい!と怒らず、お盆休みで暇な方は読んでいただければと思います。
すでにまっちゃんや五色桜さんが書かれているとおり、オール下道で来てます。途中まっちゃんを送ったり、天橋立に行ったりしながらも、五色桜さんと交代で走り続けています。先程21時頃鳥取砂丘に到着し、散策しました。素晴らしい写真が撮れたので、後日素敵な写真を管理人さんがホームページに使ってくれるかもしれませんので、期待していて下さい。
by・ゲバラ@星覇会
(写真の背景は砂です)

e7446fc9.jpg みなさま、猛暑が続く毎日、いかがおすごしでしょうか?やまぐちしゅんです。
やってきました。最強遠征です。まずは毎度毎度の、新宿新南口からバスで中国地方入りです。
座席は、スイートです。これで12時間どう過ごすのかが指南の技。発車して、気まずく誰もいない空席を狙うあんちゃんは、今僕の後ろで仮眠中です。さぁ、行くとしますか。
by・しゅん@星覇会

f7ea0fc8.jpg下道組は天橋立へ寄り道。山口まではまだ400キロ以上!
山口といえば、そろそろしゅん君のグータラな旅が始まる頃かな?笑
by・五色桜@星覇会

d850cdab.jpg三重県亀山市にて

新1000円札が使えない自動販売機って・・・

これから鈴鹿峠越えです!by・五色桜@星覇会

こんにちは。先程横浜から下道を約10時間走って名古屋に着きました。
メンバー四人との車の旅が楽しすぎて全く眠っていない私…。そして夜からまた旅に出る私…。

果たして大丈夫なのか?!
でもまだまだ元気です!ま〜だまだ若いっす!!野球好きはやっぱタフでなくっちゃ!!!

名古屋まで一緒に来たメンバー三人はそのまま車で山口に向かうそうです。お気を付けて。また向こうでお会いしましょう。

さて、私は友達の家で休みます・・・
by・まっちゃん@星覇会

皆さんはじめましてゲバラです。こんばんは。なんか聞いたことあるようなタイトルですが、どっから見ても彼のパクりです。
今私は五色桜さんと龍君と三人で山口に向かっています。
そう、オール下道の貧乏組です。
本当は私と龍君で、月曜の朝出発し、岡山あたりで一泊してという鈍行列車の旅を満喫するはずでしたが、日曜の阪神戦の後に五色桜さんの『もう一人運転手が欲しいんだよね』の一声で急遽予定変更です。
ただ、急だったので、何も準備はしていません。五色桜さんが『0時半に迎えに行く』とのことで、急いで家に帰ってお風呂に入り、洗濯をしました。時間は23時半。まだ1時間あります。なんとかなるだろうと思い、その間に荷造り開始です。戸締まり等も済ませ、一段落したところ、もうすぐ着くと電話が入りました。洗濯機も乾燥モードに入り、なんとか間に合った。これを出してカバンに入れれば準備完了と思い、洗濯機を開けようとします。しかし洗濯機が開きません。液晶には、層内高温の文字。そう、乾燥中は中が熱くなっているため、すぐに開けられなかったのです。メチャクチャ焦りました。大混乱です。しかしどうにもなりません。
結局数分遅れでドアを開け、皆と合流し横浜を出発することになりました。

by・ゲバラ@星覇会

火曜日からは山口シリーズ。
星覇会にとっては前代未聞の14人がおしかけます。

のちほど、各部隊から連絡があるとは思いますが・・・

・新幹線部隊
・高速道路部隊
・夜行バスから鈍行への乗り継ぎ部隊
・夜行バスで津和野まで行く部隊
・日曜のナイター終了後から既に出発している下道ビンボー部隊

と、それぞれがそれぞれの思いで向かいます。
いざ!山口!
by・管理人@星覇会

ce6956f2.jpg また負けました。やまぐちです。しかも前回、甲子園でのカードの勝敗と一緒。土曜日はなにかある。ちなみに土曜日の甲子園の時は、降雨に大量点を取り勝利。その時のメインリードはやまぐちでした。いゃあ弾けましたね。
少し遡り恐れ入りました。今日はなんと言っても4回、秦投手から打った林威助選手のホームランにつきます。早々と試合を決められてしまってはねぇ。林選手は打撃練習でもさく越え連発で、ライト界隈を驚かせていましたからね。みなさんは怪我に気をつけたい所です。
ライトといえば、連日堅実なバッティングをみせている顎の人もすごい。これで終盤戦のライトは顎の人で決まりですかね。アクマでも地味に?お願いしますよ。
さぁベイスターズ、火曜日から楽しい長い旅の始まりです。もちろんやまぐちも楽しみます。体に気をつけて、また頑張っていきますのでよろしくお願いします。
by・しゅん@星覇会

1d44d4ad.jpg 本当に暑い日が続きますね。やまぐちです。お盆の時期も、やはり全国的に蒸し暑い日が多いみたいですよ。つらい残暑。
さて、本日は開門30分早まったゲーム。自由席はあっという間に埋まり、立ち見も押し寄せていました。お疲れ様です。
試合はなかなか見所ありで幸先よく先制。先発の工藤投手も6回2/3、失点1と頑張りました。
そして山場はここ8回の攻防。投げる加藤投手に変わり那須野投手。コールされた瞬間ざわざわ。なんだこの微妙な空気は。と思っていたらバッター金本選手に対してボール先行。満塁で緊迫した場面だったので、周囲はげんなり。逆転される空気が漂ってましたが、なんとなんと、奇跡のっ、奇跡の空振り三振。間違いなく見送っていたら四球だったので本当にラッキーでした。
打つ方では、またやってくれましたね。内川選手。ヒーローインタビューでは涙を浮かべて、感動の渦に。と思いきや、スタンド挨拶のサインボール投げ入れ時に、内野席からメガホンの投げ付けが。酒でも入っていたのでしょうか?遺憾ですよ。お酒は美味しく飲みましょう。
まぁ気掛かりな事が多かった日でしたが、勝ってなによりです。欲を言えば、もうちょっと試合をテンポ良くやりましょうよ。今日だって21時前の終了ペースでしたのに。工藤投手だったという事もあったのかもしれませんが、今年は無性に試合時間が長く感じます。
日曜日は秦投手が濃厚です。突如崩れるクセさえなければ大丈夫。明日もっ、暑いですが大きなご声援、一緒に響かせましょう。
by・しゅん@星覇会

6e0419bd.jpg 最近オレオにハマッているやまぐちです。本日から阪神タイガースとの直接対決。負けてしまいましたが、鳴り物禁止になった時の、手拍子の応援は最高でした。一体感あって良かったです。ご協力感謝です。
さて、本日メンバーの茶っ葉君は、勝負Tシャツ?の「KEIHIN」で参戦。見事4回のリードで同点劇を演出。佐伯選手には、「2ランコール」を選ぶと見事的中。今日はがっつり冴えましたね。「KEIHIN」。
リードを終えた茶っ葉君は、息を荒くしながら撮影に協力してくれました。かすかに汗で透ける肉体が素敵です。ありがとうございました。明日はやまぐちも勝負するとします。みなさんも、なにか勝負してみてはいかがでしょうか?
by・しゅん@星覇会

5a193c71.jpg 今朝足つりました。やまぐちです。内川選手、復帰で猛打賞とはかなりおめでたですね。貯まり貯まったものも、これでスッキリです。明日も頼みましたよ。
by・しゅん@星覇会

一日で3位陥落。やまぐちです。遡る開門前、マットホワイト投手と固い握手をし、先発発表を聞いてびっくり。土肥投手ではないですか。各スポーツ誌完璧に外しましたね?
その土肥投手、4回2/3と、規定投球寸前でマウンドを降りてしまってまたびっくり。監督厳しい決断でしたね。その後木塚、横山、加藤、ホセロ投手のリリーフも、ラミレスと青木選手の一発。真中選手の渋すぎるヒットには魅せられました。正にスワローズらしい野球の勝利です。
試合後帰りの中央線各停で、お隣りの東京ドームで試合をやっていたタイガースファンと遭遇。さぞかし上機嫌ですな。まだまだひるむわけにはいかないです。また明日球場でお待ちしております。
by・しゅん@星覇会

太りました。やまぐちです。久しぶりの神宮球場は勝利。また多くのお客さんで賑わってました。そして、毎度毎度の手拍子の応援感謝です。寺原投手も投打で活躍、吉村選手の特大の2発が見られてなによりです。
今日も暑くなりそうですが、よろしくお願いします。
by・しゅん@星覇会

88309ac5.jpg久しぶりに太鼓叩いたら手がグシャグシャになっちゃいました。でも勝ったからよかったです。
by・やまちゃん@星覇会

230a0e40.jpg 勝ちましたね。やまぐちです。しかも後半戦、横浜スタジアム初勝利。意外とみなさん意識していなかったでしょう。そして、先週の甲子園でめった打ちにされてしまった、秦裕二投手も今シーズン初勝利。なんだかお初づくしです。
ベイスターズBクラスに転落してしまいましたが、まだまだこれから。湿度と共に、調子も上がってくるでしょう。またスタジアムで応援よろしくお願いします。
最後に、本日は私用で欠席しました、茶っ葉君の勝負Tシャツ?を公開。ぱっと見、なんだ。と思いました。またこのTシャツを見る日を、やまぐちは非常に楽しみにしている訳です。シンプルすぎて良いね。
by・しゅん@星覇会

21日の呉に行かれる方!大変です!
外野の前売り券が売り切れています!いま売っているのは内野自由のみ。

呉のチケットは呉市内しか販売していないこともあり、もともと入手が難しかったのですがまさか売り切れているとは思いませんでした。メールでお問い合わせいただいた方、私の見当違いでした。すいません。。。

とりあえず調べた限りでの内野自由席の入手方法をご案内します。


・必要枚数、連絡先の電話番号を書いたメモ書き
・チケット代金(内野自由2500円)
・返信の切手(チケット2枚の場合は430円、それ以上の枚数は要問合せ)
・切手を貼り、返信先の住所を書いた返信用封筒

以上を現金書留にて次の住所へ送付ください。

〒737-0045
呉市本通2-6-3
呉市商工会議所内 プロ野球実行委員会事務局
電話:0823-25-0031

以上です

問い合わせは上の電話番号にお願いします。

ちなみに、当日券を出す予定があるのか?という問い合わせには
「出ない方向ですすんでいます」とのこと
基本は出なそうですが、あいまいな返事ではあります。あの狭い外野のキャパを考えると厳しいのかなぁ?
そこは私もなんとも言えないので、各自でご判断ください。
by・管理人@星覇会

後半戦に入ってからすべてカード1勝2敗。
厳しい試合が続いていますが、去年のベイなら3タテを喰らっているところ。
まだまだ望みを捨てるわけにはいきません。
今が踏ん張りどころだと思います。

さて8月からですが、ブログにおける管理スタッフをさらに一人追加いたします。
これからもよろしくお願いします。
by・管理人@星覇会

↑このページのトップヘ