ベイスターズ応援日記@星覇会









横浜DeNAベイスターズ私設応援団 全国星覇会のブログです
歌詞カード・応援ガイド・入会案内等はホームページへ
全国星覇会HP:https://www.seihanet.com/

2010年10月

須田くん!ようこそ横浜ベイスターズへ!
 
 
例年なら「期待できそう」とか「抽選また負けたけど良いのが来たね!」いう気持ちで見ていましたが、今回は契約も前向きに検討との報を聞いて「前向きに考えてくれてありがとう!」の気持ちが強いですね。こんな気持ちになったのは初めてです。
 
もちろん期待しています!
 
 
しかしゲンダイ・・・
 
こんな球団って・・・
 
 
くやしいけど揺れていたのは事実だから・・・何も言い返せません。涙
 
by・五色桜@星覇会

おはようございます。
ご無沙汰しています。


ここ1ヶ月の迷走もやっと落ち着いた(たぶん)ベイスターズ。

☆売却交渉相手の間違え?
☆住生活さんの売名行為?
☆一ヶ月迷走して蓋を開けたら何も変わらず?




もちろん、来季もハマスタで野球が見れることはこの上ない幸せですが・・・

★来年また売却移転騒動?という爆弾を抱えながら来季を戦わなければいけない選手達。

★「将来どこから給料が出るかわからない球団には行きたくない。(いたくない)」と思ってしまっても仕方のないドラフト候補、他球団のFA選手、内川村田。

★同じく最下位の楽天は新体制に向かって準備完了なのに対し、やっと監督が決まりそうな状況。



最終戦に「明日から来季の戦いは始まっているんだ!」と思った球団、選手、我々ファンにとって、一ヶ月の出遅れはあまりにも大きく、また、選手からのマイナスイメージははかりしれません。




そんな状況で補強はしっかりできるのか?選
手は100%の力を出せるのか?


優勝を目指して応援する気持ちは変わりませんが、優勝を目指せる環境なのか?に関しては疑問ばかりです。


まずは今日のドラフト。
抽選を当てるのは大事ですが、この状況を理解してもらいしっかり契約してもらうこと。それが一番重要ですね!
候補の皆さ〜ん!
指名されてもイヤがらずにハンコ押してください!よろしくお願いします!


by・五色桜@星覇会

2010年のベイスターズが終了しました。



借金47



中日17
阪神15
巨人15
上位3球団の貯金分の借金を作り終了しました。





S青木.358
T平野.350
Tマートン.349
D和田.339
ベイスターズ.336
勝率もひどいもので4人の選手に抜かれてしまいました。(内川に抜かれた年もありましたが・・・)



終盤には身売り、移転報道。
もうこの話に関する論議はやめましょう。



そしてこのオフは、まずは内川村田との交渉から・・・
そういえば上原獲得の話は???浜中を取るなんて話がでていたけど、まずは上原だろ!!



と、シーズンは内外ともに暗い話ばかりでした。





そんな中でも!
9月ぐらいから若手中心に切り替え、その若手が見せた阪神、巨人に対する意地!
加賀、ケンジロウ、松本、眞下、ケンタロウ、筒香、二軍で頑張った北!他にもたくさんいます!将来を担う若手が!!!
2009年の最終戦にもこんな事を書いていましたが、それとは内容が違います。

もちろん、すぐにとはいかないと思いますが、きっと彼らが中心となってチャンピオンフラッグをこの横浜に持ってきてくれるはずです!


ベテラン選手もこの若手の波にのまれてはいけません!

若手が持っていない「経験」は必ず必要です!




住生活グループさん!

まずはビジョンをしっかり出して村田、内川の流失を防いでください!

そのために!

みんな!トステムの住居に住みましょう!

みんなビバホームでお買い物をしましょう!!!

中国、四国、九州地域のベイスターズファンの方!

ビバホームが無いので

トステムビバオンラインでお買い物をしましょう!(5000円以上のお買い上げで運賃無料!!)




我々ファンは、来年こそは他球団とのゲーム差を新聞でウキウキしながら確認する毎日を過ごせると信じています。
もちろん!上位進出も期待していますよ!




話は変わり星覇会ですが、去年の課題だった人材不足をあまり補う事ができませんでしたが、少ない人数を団結力で補い、144試合+オープン戦を応援活動することができました。
これも、球場で応援のご協力いただいた皆様、差し入れ等の支援をしていただきました皆様、現場やメールにて苦言を呈していただきました皆様、テレビやラジオで我々の音に合わせて応援していただいた皆様のおかげです。
ありがとうございました。

また、大洋応援DAYでは練習不足、内野応援DAYでは多少応援がズレてしまったりとご迷惑をおかけしました。
今後も新しい応援やイレギュラーな応援に関してを考えていきたいと思いますが、新しい試みをするときは必ず失敗やミスはつきものです。ご意見をいただきながらも温かい目で見ていただければと思っております。



星覇会も若い血が入り、徐々に世代交代をしています。
(もちろん、ベテランの域に入っている私としては若手に負ける訳にはいきませんが!笑)

来季はもっと質の高い応援を目指していきますので、今後ともよろしくお願いします!

今シーズンも熱い応援のご協力、本当にありがとうございました。

DSC_9543


by・全国星覇会一同
by・管理人@星覇会

遅くなりましたが今季最終戦についてのブログです。

阪神の応援が小さく聞こえたのは98年以来でしょうか。。。


DSC_9355

このメンバーが、将来、チャンピオンフラッグを掲げて横浜スタジアムを1周する光景が見れる希望を持てる試合をしてくれてありがとう!!




星覇会も最終戦とあってそれなりの人数で応援が出来ました。

DSC_9421



今季の最後のリードの大役はゲバラ君。
初とあって緊張気味でしたが、途中ジョニー君の一言もありしっかり締めることができました。


セレモニーは監督ではなく、なぜか社長のあいさつ。笑
現在の報道を見る限り親会社変更もスムーズ、そして来年の新潟移転もなさそうなのですこしホッとしています。まだ油断はできませんが・・・

DSC_9439


いるかな???と思って期待しましたが佐伯さんはセレモニーにはいませんでした。


トランペットで「額に流れる汗が」の部分がうまく吹けない人が多かったラッパ泣かせの曲も、吹くのはこれが最後。

さびしいですね。




試合後は
「KQナガサワ氏、2年連続皆勤賞」のセレモニー
胴上げとビールかけ。

DSC_9496


ちょっとしたサプライズもあり楽しく締めることがでいました。
来年もよろしくお願いします!笑


色々あった最終戦。うまくまとめきれませんが、このへんでお開きとして、来年に向かいたいと思います!
今季も一年、ありがとうございました!

by・五色桜@星覇会

本日に限り、我々星覇会の応援エリアがポール側になります。ご了承いただければと思います。
いつものバックスクリーン側にはゲバラ君、野球部君が盛り上げに行くのでお楽しみに。
それでは今季最終戦よろしくお願いします。

by・管理人@星覇会



こんにちは野球部君です。
今年も残すとこ2試合になりました。

昨日は期待の新人筒香選手が1軍デビューしました。
3打数0安打でしたがなかなか惜しい辺りが多かった気がします、初ヒット初ホームラン残り2試合で打ってほしいです。

話しが変わりますが自分が今注目してる若手選手は松本選手です。
なぜなら守備のうまさや、普通の内野ゴロでも全力でファーストまで走る姿が凄く注目したくなりました!!

今年も残り阪神戦の2試合のみとなってしまいました、今年の最後良い形で終われるよう残り2試合も変わらない応援をよろしくお願いします。


by・野球部君@星覇会

f132f4cf.jpg神宮最終戦、また今シーズンビジター最終戦であった昨日のヤクルト戦。

予報は秋雨にも拘わらず、開門直後から多くのベイスターズファンが詰め掛けたスタンドは、決して消化試合という雰囲気ではありませんでした。

それだけにナイスゲームを期待しましたが、結果は後一本が出ないもどかしい試合、攻めきれませんでしたね。


さて前述した通り、神宮公式戦は昨日で終了です。

今シーズンもデーゲームを除き太鼓が使えない中、手拍子による声援にご協力頂きまして、ありがとうございました。

全体的に団員数が少ない試合が多くサブリードを出せない状況が続きましたが、それでも大きなズレなく応援が出来たのは、皆様のご協力があったからです。

本当にありがとうございました。


さぁ今シーズンも残すところ3試合。
これが終われば、半年のオフシーズンです(個人的には、まずは受験を乗り越えなければ半年どころではないのですが……汗)。

1試合1試合、悔いの残らぬ応援をしていきましょう!
よろしくお願いします!


by・ボーちゃん@星覇会

c2a2f236.jpg
内野ゴロのトリプルプレーに
ゲバラ君「ファミスタみたい」
私「いや、燃えプロだろ」
補足
☆ファミスタ⇒今もなお発売し続ける野球ゲームのパイオニア。初代は江川と東尾のカーブが凶器でした。
☆燃えプロ⇒正式名は「燃えろ!プロ野球」。ポンセ、ホーナー、バースはバットに当たったらホームランでした。バントで外野スタンドインなんて事もある衝撃のゲーム。一定の条件ですが満塁で三振すると「アホ」と言われます。
それはともかくなんだか動揺している選手に対し、1回からチャンスメドレーを入れて「野球に集中してくれ!」と声援を送りましたが結果は・・・
打っては3安打。新沼は振り逃げの処理がまともにできず。
それでも我々の大きな「声」は選手に伝わったと信じています。
選手は来年に向けての課題をしっかり作る期間として残り試合を内容の濃いものにしてもらいたいと思っています。来年の「横浜ベイスターズ」が少しでも順位を上げられる様に・・・・
その為に我々ファンもしっかり応援していきましょう!
あと数試合、よろしくお願いします。
by・五色桜@星覇会

広島から移動しての甲子園。

タイガース主催最終戦、矢野選手の引退試合と言うこともあり座席は満員。ビジターエリアも半分以上阪神ファンに埋められる異様な雰囲気の中での試合でしたが…


村田選手がやってくれました!!!
相手の守護神から放った値千金の逆転3ラン!!!!
山口投手もランナーを出しながらも抑えきり、30セーブにあと1つとなりました。


今年もここでたくさん悔しい思いをしてきましたが、最後の試合で意地を見せてくれましたね!


開幕のKYOCERAドームから京都、交流戦、甲子園と関西の球場に足を運んで頂いたベイスターズファンの皆さん、お世話になった方々、本当にありがとうございました!!


来年、来季こそはもっと沢山の勝利を見届けられるよう、また一緒にチームを応援していきましょう。


そして残り試合、ただの消化試合にならないよう、内容の濃いゲームを期待しましょう!!

by・KQナガサワ@星覇会

feca4ffd.jpg
村田の一発が阪神の優勝と矢野の出番を無くし、その村田の一発のニュースが身売りで無くなった今日一日。
 
 
 
 
私が最初に思ったのは2つ
 
 
 
「湘南シーレックスをやめたのはこの布石か!」
「アルビレックスベイスターズ?」
 
 
でした。
 
 
 
株主や地元の反発もあると思うのでまだ決定的な話は出てこないと思いますが、この報道を考えれば身売り先を探している事自体は間違えないのでしょう。
 
 
 
 
 
どうなるのかはわかりませんが・・・
 
 
 
 
どこかの企業が救ってくれることを信じて、我々は残り試合を応援するしかありません。
 
 
まずは明日、東京ドームで応援しましょう!
 
 
 
 
でもなんだかなあ・・・
って気持ちなので思わずこんな新聞を広げてしまいました。苦笑
 
 
by・五色桜@星覇会

↑このページのトップヘ