ベイスターズ応援日記@星覇会









横浜DeNAベイスターズ私設応援団 全国星覇会のブログです
歌詞カード・応援ガイド・入会案内等はホームページへ
全国星覇会HP:https://www.seihanet.com/

2018年06月

98年の応援歌を使用しての応援4日目☆


長年星覇会として活躍している先輩方が

懐かしさを楽しみながら

応援している姿が

とても印象的でした


途中代々の選手方の活躍する映像が流れたのもあり、

球場全体がエールをもらっているような気持ちになれ、

いつもとは少し違う盛り上がりがありましたね。



試合としましては、、



超劇的勝利‌感動

思わずジャンプしてました、、

7回まで厳しい展開でしたが、8回、よくぞ‌神里選手が打ってくれました

そして決定打は9回佐野選手

イケメンコンビの大活躍による勝利でした



IMG_6864




そして今日は、

ロペス選手と倉本選手の復帰戦でもありました

毎打席かなり大きな声援が響き渡っていましたね。



3タテ目指して、明日も元気に応援しましょう


by 睡眠第一女子@星覇会

1998年のユニフォームを着てもう負けられない

そんな雰囲気が漂う横浜VS阪神第3ラウンド

チャンスを作るも点に結びつかないまま最終回

結果としては山崎憲晴選手のバント処理のミスが決勝点となり無念の3連敗

去年までベイスターズの選手だっただけにもどかしい気持ちが治まりません。

交流戦前は2位だったのに気づいたら5位。

もう負けられません

今日から相手はカープに変わりますが、マシンガン打線の復活といわんばかりな大量得点を期待しましょう



1530245329630


しかし…


思い起こせば『ここで点をとれば勝ってた』場面をはじめ、この3連戦チャンスのときのリードは3試合とも俺で結果は0点...


ついてないのかなぁ・・・



by 怪力@星覇会

私事ではありますが、今シーズン初めてハマスタに遠征しました。


KIMG0812

日本大通り駅を下車すると既にベイスターズ一色

KIMG0813


ワクワクしながら球場へ向かいました⚾

昨日から始まったGET THE FLAG! SERIES 2018


KIMG0817



選手達も優勝当時のビジターユニフォームを着用しました。

私もベイスターズファンになったときのビジターがこのユニフォームで、個人的に愛着もあり、ファンになったときの懐かしさが込み上げてきました。

バッテリー発表後ふと横を見ると



KIMG0819

球団旗も98年仕様に変わっていました


昨日からお知らせしました復刻応援。

全体の流れとしては

3コール→98年選手の曲→通常応援歌

で行いましたが皆様いかがでしたでしょうか?

私も98年当時は横浜スタジアムに足を運べていませんでしたが、オールドファンの皆様には当時の雰囲気を感じていただけたかなと思います。

ラッキーセブン、9回は当時の『熱き星たちよ』が流れていたのにも個人的にすごく鳥肌がたちました

しかし、試合の方はあっさりと完封負け。

ヒーローインタビューでは大阪で聞きなれたアナウンサーがインタビューしている声を聞いて、すごく悔しい気持ちになりました。

今日は勝ちましょう


by ハジメ@星覇会

今シーズン2度目のビジターエリア縮小

しかし、密集しているからこそ、いつもよりも熱い声援がありました


昨日のヒーローは地元愛知、東邦高校出身、
走者一掃決勝タイムリーを放ってくれました関根選手。



image1(8)


主力が故障している今だからこそ、もっともっと一軍で頑張ってくれることを期待しましょう


次のナゴヤドームは7月25日、26日です。

平日ではありますが、是非レフトスタンドへお越しください。




最後に、ナゴヤをはじめ東海地方に在住のベイスターズファンへお知らせです。

我々全国星覇会は、現在新規会員を募集しております。

高校生、大学生、フリーター、社会人の方も募集しております。(性別は問いません、女性の会員も活躍しています!)


ナゴヤドームや東海地方を中心にベイスターズを応援したい人歓迎(もちろん、関東、関西、その他の地方の方も募集しています)


◆トランペットを球場で響かせたい!


◆太鼓を球場で叩きたい!


◆大きな旗を振ってみたい!


◆リードに立って選手を応援をしてみたい!


◆自分で考えた歌詞や応援歌をみんなに歌ってほしい!


ここでは書ききれないほど、志望する理由は様々です。

少しでも興味や関心がある方、球場にいる団員に声をかけてください


質問だけでも構いません。


それでも中々声をかけれないようという方はこちらのメールアドレスまでご連絡下さい。

◆メール送付先
全国星覇会メールアドレス
→ seiha045@gmail.com 

※上記G-mailからの返信を受信できるよう、必ず設定をお願い致します。



よろしくお願いいたします。


by CS16@星覇会

久しぶりの遠征とワクワクしながら向かったナゴヤドーム

ベイスターズ、見事先制に成功し5回までリードしていましたが…




ううう…

6回ウラに大逆転されそのまま敗戦に(T_T)

三タテ食らうのは真っ平御免

3戦目は濱口選手に勝利を勝ち取ってもらいましょう⭐︎

<オマケ>
夜いただいた味噌煮込みうどんが絶品


IMG_7596


以上、食べる事ともちろんベイスターズ応援する事が生き甲斐となってるアナログさとっちでした( ^ω^ )

by アナログさとっち@星覇会

昨日からリーグ戦が再開しました


middle_1472119642


再開初戦の舞台は約2ヶ月ぶりのナゴヤドームです。

金曜日のナイターにもかかわらず、レフトスタンドの8割はベイスターズファンでびっしりと埋まり、びっくりしました



KIMG0791


一方の星覇会は、やや少なめの人数ながら、全力のパフォーマンスで応援。

先発の石田選手は3週間ぶりの登板でしたが、7回3失点でまとめてくれました。

打つ方では、なんといっても9回の中川選手のレフトスタンドへの同点ホームラン

ベイスターズファンの待つレフトスタンドへ運んでくれました

ホームランボールをキャッチされたのはこちらのベイスターズファンの方


1529675294771

おめでとうございます
※許可をいただいて掲載しています。

その後もピンチをしのいで勝てそうかな?と思ったのですが・・・

そうは甘くありませんでした。

今日こそ絶対に勝ちましょう



by ハジメ@星覇会

家を出て朱色と緑色と水色の電車を乗り継いでハマスタにつくと、Gくんが開門にいて、(Gくんについては4/17のブログを見てください)

「ホッシーパンチ売ってるじゃん、買いにいこう」

とライトスタンドの裏にある売店で購入。

入場後、膨らませてみると



DSC_0294(1)


「懐かしいなぁ」と言いつつ


DSC_0295(1)


DSC_0296(1)

「初代のホッシーパンチは星のマークが違うし、裏は網目じゃないし、なんか色ちがくない?」

とぼやいてました...

試合前の出来事はこれくらいにして…

昨日で交流戦も終了。

勝てば5割、連勝した楽天戦だったので、いけるかと思ったのですがそんなに甘くはなかったですね

金曜日からナゴヤドーム、そして『GET THE FLAG!SERIES 2018』がありますので、今回ホッシーパンチを買った人も、当時のホッシーパンチを持ってる人も是非球場に足を運んで下さい。

以上、ホッシー懐かしいなぁと思う怪力でした。

by 怪力@星覇会

大阪から帰って来て今シーズン初の月曜日のゲーム

スタメンだけ見たらイースタンリーグみたいで、相手は山賊打線の異名を持つパリーグ首位のライオンズ。

ベイスターズの勝利を信じたいものの、正直『厳しいだろうなぁ』と試合前のスタメンを見て思っていましたが、不安をかき消す2発の夢を描いてくれた勝利の立役者、宮選手



DSC_0210


主力が相次いで離脱している中、しっかりと4番としての働きをしてくれました

ひょっとしたら平成最後の3冠王になってくれるかも

そして飯塚投手もよく粘って掴んだ今シーズン初勝利



DSC_0208(1)


そういえば飯塚投手のプロ初登板も昨年の交流戦の振替試合でしたね。

今日で交流戦も終わりとなりますが、勝てば交流戦&シーズン全体の成績も5割になる非常に大事なゲーム。

何としても勝てるように、熱い応援よろしくお願いします



最後になりましたが…


この度の地震で被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。


私たちも、日頃お世話になっている関西のベイスターズファンの方の無事を確認し、ホッとしました。

まだしばらくは不安な日々が続くと思いますが、ベイスターズの活躍が皆様の励みとなりますよう、応援頑張ります。



以上、最近ブログ名を変えようかと悩んでいる怪力でした。


by 怪力@星覇会

オリックス戦@京セラドーム第2戦。


1529195998317



昨日もキャプテン筒香選手は出場しておらず、一昨日と変わらず若いメンバーで臨んだ試合でした。

(計算してみるとなんと、スタメンの平均年齢25歳‌)


そんな中、先発の濱口投手は7回無失点の好投‌ 

続く投手陣も失点を許しませんでした


そして、延長の11回。

大和選手が粘りを見せて四球を選び、関根選手がバントでつなぎ、最後に試合を決めたのは神里選手

見事、タイムリースリーベースで勝ち越しに成功しました


チームの状況が苦しい中、奮闘している選手たちが繋いで掴み取った1点。1点以上の重みを感じますね⭐️



そして


試合終了後は3月のオープン戦以来の二次会をやりました


暫定流用曲の練習を大阪で初めて行いましたが、皆さん覚えられている方が多くびっくりしました


曲の練習をするなんてオープン戦みたいですね(笑)


そして、欠場している筒香選手・ロペス選手の応援歌もやりました


…欠場している筒香選手の応援歌もするなんて本当にオープン戦みたいですね(笑)



2選手ともに、早い復帰を期待しています。


この調子で今日も勝って、大阪で勝ち越しましょう


by ウナギイヌ@星覇会

IMG_20180615_172948




このスタメンを見た瞬間、驚きを隠せませんでした。

キャプテンの不在、暫定的に応援歌を充てた4選手が全員出場。

でも

「このスタメンで勝ったら面白いかも!」

そんな気持ちで応援


チャンスを作るも、あと1本が出ずにたくさんの残塁。

苦しい展開でした。

終盤に追い上げましたが、及ばず。

頼れるキャプテンの不在で、選手はいつもの倍以上のプレッシャーや緊張を感じていたと思います。

チームは主力の離脱が続出し苦しい状況です。

こういう時こそ、ファンの力で後押ししていきましょう

by 若干潔癖症@星覇会

マリーンズ3連戦最終日


4時間半の長時間にわたる熱戦でした

マリーンズの応援には、かの有名な習志野高校の吹奏楽部が

試合前にはステキなマーチングを演奏してくださいました♪



IMG_6718


試合はヒットは出るものの、なかなか得点に繋ながらない展開。


しかしそんな中、

延長11回に大和選手のタイムリーで勝ち越しを決めました

ヒーローインタビューでは、先日頭部に打球が当たってしまったことについて

「これだけ元気にやっているので大丈夫です!」

と答えていました。

一安心ですね。

今後の活躍にも期待しましょう

本日から3日間はバファローズ戦です。
天気の心配はありません。

★今日も元気に応援しましょう★


by 睡眠第一女子@星覇会

ZOZOマリンスタジアムで行われた対マリーンズ2戦目


1528941943011



昨日も多くのベイスターズファンの方がビジター外野席に集まってくださりました


1528941948433




攻撃中はホームと変わらない大きな声援、ありがとうございました


暫定流用曲も、すっかり馴染まれたようで感激です。


結果は…


6-1でベイスターズの負け。。。


交流戦ビジターは未だ勝てず。。。


悔しい限りです


しかし、


Tomorrow is another day


明日は明日の風が吹きます


クヨクヨしていても仕方ありません。

切り替えて、今日は今日の応援をしましょう

大きなご声援、よろしくお願いします


P.S. 
マリンスタジアム名物、6回の花火



1528941956783




応援席から全く見えへんで…



by ウナギイヌ@星覇会

昆布です。


久しぶりのマリンスタジアム。


恒例のポスターはこんな感じ


image2(4)




image1(7)


なんかハマスタっぽい?


湿ってる空気に打線も湿ってしまいました。


今日こそやり返してやりましょう!!




さて…


昨日より、左汎用応援歌を使用していた4名の選手に、暫定的に流用応援歌の使用を開始しました。


告知期間が短い中、皆さんご協力をいただき誠にありがとうございます<(_ _)>


くしくも昨日は4名の選手全員がスタメンに。


これだけの流用は過去例のないことでしたので、不安もありましたが、皆さんに『応援を楽しんでいただく』という観点では、これはこれで良かったのではないかと思いました。


今後も様々な応援へのご協力、よろしくお願いいたします。



by 昆布@星覇会



ベイスターズファンの皆さまへ

いつも、全国星覇会の活動にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

早いもので交流戦も半分以上を消化しましたが、毎試合、若い選手の活躍が目に留まります。

もっとも他面において、左打者汎用曲を使用する選手が多く一軍登録されている状況が続き、スタメン打者9名のうち4名が左打者汎用曲、という試合も生じております。

そこでこのような状況に鑑み、暫定的な対応として、佐野選手、神里選手、山下(幸)選手、楠本選手の4選手に対し、以下のとおりの応援歌を当てることに致しました。
(※あくまで暫定的な対応であり、今後、変更されることもあり得ます)


【佐野選手→石井(義)選手の応援歌】
燃えろ熱く
君に託された夢 
跳ね返せグランドへ 
新しいヒーロー

【神里選手→金城選手の応援歌】
見せてくれ見せてやれ 
超スーパープレイを 
ハマの風に乗った 
男の意地を

【山下(幸)選手→山下(大輔)選手の応援歌】
かっとばせ山下 
かっとばせ山下
かっとばせ山下 
山下かっとばせ

【楠本選手→下園選手の旧・応援歌】
それ行け楠本 
希望を乗せて
勝利の一打 
かっ飛ばせ

※実施開始日は明日6月12日(火)千葉ロッテ戦からを予定しております。

※各応援歌の着メロは以下リンクよりご確認ください。

■スマホ版 こちら をクリック
 
■PC版 こちら をクリック

上記4選手の更なる活躍に期待しつつ,引き続きチームに熱いご声援を、よろしくお願い致します!

by 全国星覇会 一同

まだ6月なのにとても日差しが強く暑かったですね、、、

観戦に来ていた方々、しっかり水分補給とられましたか



昨日の試合は、なんといっても神里選手
4打数4安打と大活躍でした


IMG_6669



DeNAとして、新人の4安打以上は24年振りの快挙とのことです


ご両親のパワーが、より神里選手に力を与えたことでしょう。


本拠地初となるお立ち台でのご両親に向けたお言葉


「おとう、おかあやったよ〜」


球場全体がほっこりしたムードになりましたね^_^


この調子で今後も活躍していただきましょう



本日の試合の先発は今永選手の予定です。


前回登板のリベンジ、勝利に期待しましょう


by 睡眠第一女子@星覇会

王者ホークスに3連敗


3日間ともに「まったく歯が立たなかった」という内容ではありませんでしたが…


先制してもすぐに追いつかれ

僅差の展開をしのぎきれず

打ち合いに持ち込むも要所を締められる


ホークスはサファテ選手、岩選手、内川選手が離脱中ということもあり、今回こそ勝つチャンスはあると思っていましたが、やはり強かった。


代わりの選手が遜色ない活躍をしていた所に、層の厚さを思い知らされました。


結局2014年以来、4年振りの福岡での勝利はまたしてもお預けとなりました。


この3日間を通して感じたのは、ひとつひとつのプレーの精度の違いや、ちょっとしたスキを逃さない集中力の差。


見習うところはたくさんあったと思いますので、是非この悔しさを次に活かして欲しいです。



1528093306112



昨日はスタメン9人中、なんと4人が左汎用応援歌


公式戦としては、かなりレアです。


個人的にも初めての経験でした。


先日の入れ替えが個人別応援歌のある選手3名と、左汎用テーマを使用する選手4名だったので、

「使うことが多くなるだろうな」

とは思っていましたが、まさかスタメンに4人とは…

かなり思い切った起用だと思いましたが、いずれの選手も結果を出していたのが、敗戦の中一番の収穫でした。


この4名の若手選手から1名でも多く

「個人別応援歌を作ってあげよう」

と、皆さんからたくさんの声が寄せられるようになるくらいの活躍を期待しています


明日からは、またしても強敵ライオンズとの3連戦


一方こちらはチーム2冠王を欠いての戦いとなりました。


しかし、福岡と違いホーム、ハマスタでの試合です。


チームは今年最初の大きな正念場を迎えていますので、いつも以上の『声援での後押し』をよろしくお願いします。



<おまけ>
こちらのバッティングセンター


なんと


IMAG0038



リーグ制覇のペナントがマットに使われているように見えます。


さすが、何枚もある余裕でしょうか?
贅沢な使い方ですね〜


by Z33@星覇会

福岡で行われたホークスvsベイスターズ2回戦

「福岡で勝ちたい」

ヤフオクドームにお集まりのベイスターズファンの皆さんのそんな思いが、リードをしながらひしひしと伝わりました。



試合を振り返れば、筒香選手のホームランで先制し、宮選手のホームランなどでリードを広げるも逆転負け…


なかなか福岡で勝てません


最後の攻撃になった9回も同点のチャンスになりましたがあと1本が出ず…


「あと1本が出ない」

チーム・選手・ファン一同がモヤモヤするワードですね(笑)


「じゃああと1本出るにはどうすれば良いの?」

残念ながら我々がチャンスに1本打ちたくても打てません。(笑)

しかし、我々は応援することはできます

少しでも、選手がチャンスにあと1本打てるように、応援で後押しするしかありません



VIDEO0058_0000099691


今日は交流戦ホークス戦最後の試合です。


選手の力になるよう大きなご声援よろしくお願いします


1527987006809



by ウナギイヌ@星覇会

DSC_1998




昨年の秋、たいへん悔しい思いをしたこの場所へ帰ってきました。

球場へ入ると、色々な場面が脳裏に蘇ってきました。

実は2014年の交流戦以来、福岡では勝てていません。

日本シリーズでの悔しさは日本シリーズでしか晴らせないと思いますが…

兎に角勝ちたかった


初回、今永選手は三者凡退に抑えるピッチング

いよいよ「いつもの」今永選手が戻ってきたな〜と思いました


2回表、星覇会のリードはウナギイヌくん


先頭バッター・佐野恵太選手に「ホームラン」コールをやったところ....


打球は見事にライトスタンドへ


これがプロ初ホームラン

恵太選手、そしてウナギイヌくんおめでとう




DSC_1999


「ホームラン」コールをやってホームランが出る。

これは本当に嬉しいものです

更に、これがプロ初ホームランなどの記念のホームランだと嬉しさは何倍にも膨れ上がります。


っと、このように喜んでいられたのも束の間。

その後、あっさりと逆転されました(泣)

あとで中継のハイライトの映像を見ましたが、今永選手はかなりもがき苦しんでいる様子が表情からも見られました。

ルーキーイヤーから実績があるだけに、周りからの期待も大きい。

その分、プレッシャーもあることでしょう。

しかし、「いつもの」今永選手は必ず戻ってくると信じましょう。


今日はデーゲームです

予告先発は濱口投手

昨年の日本シリーズで惜しくもできなかった「ノーヒットノーラン」を目指してもらいましょう(笑)

そして…

今日こそ勝つぞ

by 若干潔癖症@星覇会

みなさん初めまして。

昨年から星覇会に入ったギリです。

先発の東選手が二度のアクシデントに見舞われながら七回途中まで3失点の好投

打線は9回にキャプテン筒香選手の起死回生の
ホームラン

締めは昇格したばかりの山下選手❗
最後まで熱い試合でしたね💦



IMG_2266


今日から福岡でのホークス戦です。

昨年日本シリーズで敗れた悔しさを胸に、熱いご声援よろしくお願いします

by ギリ@星覇会

↑このページのトップヘ