今シーズン初のカード勝ち越しがかかった対スワローズ3連戦最終日




image



2点差の7回表


リリーフカーに乗って登場した選手の、いつもと違う光景に、満員のスタジアムが一瞬静寂に包まれました。




交代のアナウンスが告げたのは



ピッチャー 山康晃




戸惑いと驚きが渦巻く中、ヤスアキコールが始まります。



皆さん、意表を突かれ準備不足だったのか。

いつもより心なしか控え目の声援。



そして、本来の戦いの場を奪われたクローザーの、新たな戦いの幕があがりました。




先発投手の勝ち星の権利


必死でリードを守った中継ぎ陣


何よりもチームの勝ち星


それら全てを背負って投げるクローザーには、何よりも実力以上に『心の強さ』が求められます。



特に、あの大魔神の絶対的な存在を知るオールドファンは、クローザーにより高いレベルを求めてしまいがちです。



昨日の試合



誰よりも、本人が一番こだわってきたクローザーの場を奪われたヤスアキ選手


きっと心に期すものがあったのでしょう。


魂の14球で2三振を奪い三者凡退


心の強さを感じました。


そして、今シーズンの勝利の方程式にメスを入れたラミレス監督の采配に、無失点で応えたパットン投手もまたプロフェッショナルでした。



こんなレベルの高いチーム内競争であれば、ファンは大歓迎です。



今は安定感抜群のパットン選手も、いつか打たれる時がくるかもしれません。


その時は、ヤスアキ選手が復活すればいいんです。


抑えるのは選手。でも相手に「もうダメだ」と思わせる球場の雰囲気を作るのはファン。

我々ファンに出来るのは、どんな場面でも選手に勇気を与えることができる声援。


昨日は、いつもより控え目なヤスアキコールでしたが、明日からはどんな場面でも、いつもと変わらぬ、いやいつも以上の声援をお願いします❗


もちろん、新守護神のパットン選手にも。



選手の『心の強さ』を引き出す事ができる要因の一つは、間違いなくファンの声援ですから。


そして…


ヒーローインタビューが終わり、選手がスタンドに投げ込むサインボール。



昨日の試合、ヤスアキ選手がスタンドに投げ入れたサインボールには、こんなメッセージが書かれていたそうです。


image

※写真はまとめサイト「De速」さんから流用させていただきました。



調子が悪い選手も


なかなか本来の力を発揮できない選手も


みんなベイスターズです。


どんな時も『心をひとつに』勝利を信じて、みんなで戦えば、必ずこのチームは強くなる。


改めてそんな気持ちにさせてくれるメッセージでした。



今はまだ小さな大魔神かも知れませんが、この若きクローザーが元祖大魔神を超える存在になった時、チームは必ず頂点に立っている事でしょう。



明日から昨年のチャンピオンチームとの対戦が始まります。


平日ビジター。


現地観戦のファンは、数えるぐらいしかいないかも知れません。


私達星覇会もギリギリの人数です。


でも、信じるチームと選手と仲間がいる限り、全力で応援します。


強い気持ちで、カープに立ち向かって行きましょう❗



〜おまけ〜


試合後、古くからの常連さんのご紹介で、ベイスターズファンのご夫婦が経営するお店で美味しいお酒と料理をいただきました。


横浜『いくどん』黄金町店

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140306/14044009/dtlrvwlst/


image



ベイスターズ話で盛り上がる事間違いなし❗
オススメです❗


やっぱりベイスターズファン最高🍺🍺🍺


お陰様で今日からまた気持ち良く仕事がスタートできます。




by Z33@星覇会