昨日の試合、2打点の乙坂選手がヒーローでしたが、影のヒーローは柴田選手だと思いました。
久しぶりのショートの守備で好守を連発
特に5回裏、小林選手の強烈なハーフライナーを半身の体勢で見事にキャッチ
からの
ダブルプレー
これはでかかった
前回の対戦でもそうでしたが、今永選手は若林選手に苦戦しており、この回も先頭で粘られてからの四球
そのすぐ後のプレーでした。
もし、抜けていれば得点圏で上位打線に繋がっていた可能性が高く、一気に崩されてもおかしくなかった。
素晴らしいプレーでした。
打っても先制点に繋がる二塁打で出塁
最近打撃も好調ですね。
また、8回裏をピシャリと抑えてくれた三嶋選手の好投も見逃せない。
そして、最後は我らが守護神
これで落ち着いてくれるでしょう。
話は変わり、昨日はソト選手のホームランがリードをしていた自分めがけて飛んできました。
過去に何度かありますが、昨日のは最も近かったですね〜
恐らく、よけなければ当たっていたと思います。
一瞬、手を出そうと思いましたが、その後のリードの事を考え、避けるのを選択。
これも、応援団の宿命ですね。
さて、これでジャイアンツと6ゲーム差になり、直接対決も残り6試合
マジック点灯こそ許してしまいましたが、首の皮一枚繋がったと言えるでしょう。
21年前の前回リーグ優勝時
最初に点灯したマジックは『9』でした。
忘れもしない9月24日
ハマスタで野村選手が完投勝利を収めた数十分後、大手町にあったマルハの本社ビルに『9』のライトが点灯しました。
一ヶ月後
どうなっているか。
みんなの力で
もうひと波乱起こしましょうよ!
by Z33@星覇会