思い起こせば2年前
甲子園でのCS 1stステージ。
初戦にあっさりと完封負けを喫し、悔しい思いをしました。
しかし、翌日の第2戦を泥まみれになりながら辛勝。
第3戦は初回の猛攻でこちらに流れが来て、見事に勝利。
その後のプレーオフの結果は皆様ご存知のことと思います。
「悔しさ」はバネとなり、大きく跳ね上がる、ということを選手達が体現してくれました。
昨日の試合、真夏の如く照りつける太陽
猛烈な暑さのスタンド。
スタンドであれだけ暑いのであれば、グラウンドはもっと暑いはず。
そんな中、初回に筒香選手の3ランホームランで先制、その後も5回に追加点を取り、阪神とは最大6点の点差を広げました。
しかし、自慢の中継ぎ陣が打ち込まれ、たいへん悔しい逆転負けを喫しました。
こんな時こそ、思い出しましょう。
2年前、悔しさをバネに日本シリーズまで進むことができたこと。
昨日の9回の攻撃は、明日へと繋がるはずです。
今日は「背水の陣」
昨日の悔しさをバネに精一杯応援し、チーム・選手を後押ししましょう!
by 若干潔癖症@星覇会
