2012年12月05日

お名前シールが始まって・・・

名前シール
早、入学・入園用お名前シールを始めて24年が経過しようとしています。

その期間の間にも世情の移り変わりで『お名前』にも変化があったり、少子化の影響があったりで毎年々何かがあります。

昨年からは、男の子より女の子が多くなっています。

今年は、どんな変化がお名前シールに現れるのでしょう・・・。


名前シール 新一年生の算数セットに最適な、入学準備の名前シール

seihonn at 12:22|Permalinkくらし | ブライダル

2012年03月14日

間伐材封筒をご存知でしょうか・・・

ご存じでしょうか?間伐材で作られた封筒があることを・・・

間伐材を15%含み、残り85%が古紙で作られた「間伐材封筒」があります。

初めて日本の間伐材を紙として利用した製品です。
価格も通常の封筒とほぼ同程度で、数年前から全国で販売されています。

この試みは、間伐材の利用促進を願う森林・木材関係諸団体、関係企業や市民団体が集まって行われた「日本の森林を育てる紙についての勉強会」がきっかけとなって生まれました。

間伐材は、手入れが行き届かず荒れた日本の森林を回復させ林業を再生させるためにも、また急速に衰退する海外の森林を保全するためにも、木材資源としての利用が急がれている資源です。

しかし、海外の森林と比べればコスト高と周知不足でなかなか利用が進まないのが実態です。

弊社で取扱いしている『カラー間伐材封筒』も売れ行きが悪く、ピンク・ブルー・クムの3色が廃番になってしまいました。

現在残っているのは、クラフトとグリーンの2タイプです。

杉の間伐が進めば、花粉症も減ります。

どうか、間伐封筒の存在を知ってください。


【封筒 印刷】日本の森を再生させるには、間伐材が必要です。間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

seihonn at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月20日

プレブの名前シールが「teniteo」2月号〜今からでも間に合う入園入学の準備〜に 

1ebdaf21.jpgプレブの名前シールが「teniteo」2月号〜今からでも間に合う入園入学の準備〜で紹介されました。

就学前の子供を持つママの為に螢侫ーユーが発行する愛知県のフリーペーパー 「テニテオ(teniteo)」。

2012年2月号のテーマ「今からでも間に合う入園入学の準備」にぴったりいうことで同誌に、プレブの名前シール「新一年生セットDX」の店頭承りタイプとメールオーダータイプが紹介されました。

愛知県にお住まい方は、イオンやアピタなどの店頭、フリーペーパーラックに置いてあるとのことですので、是非一度手にとってみてください。

ものぐさママは買い物ついでに!

パソコン苦手!でもスーパーは毎日行く!
イオンやアピタに行けば頼める店舗販売型がありますよ。

新一年生セットDX
¥3150 
防水加工の算数セット用962片や透明フィルムのシール87片、衣類用75片などに、シール付けに便利なピンセットがついた、新一年生の名前付け全てカバー出来るボリュームで低価格!


※店頭承りタイプ及びメールオーダータイプの取扱先企業・店舗一覧
 名前シール取扱いタイプ別の企業名一覧を掲載しています。
 企業名をクリックすると、さらに店舗一覧をご覧頂けます。
 

※ネット上で「お名前シール・メールオーダータイプ」のご購入は
 またはでお願い致します。


名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

名前シール・新一年生セットDXがイオン、アピタに置いているフリーマガジン「テニテオ」記事に掲載:お名前シールのプレブ
 

seihonn at 18:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月24日

プレブの名前シールHPに『子育てお悩み相談室』を設けました。

名前シールのプレブでは、子育てを支援・アドバイスするコーナー
『子育てお悩み相談室』を設けました。

子育てについて悩んでいるお母様方の解決のための
ヒントとして、随時「元気が出る 子育てQ&A」と
「子育てアドバイス」を更新していきます。

皆様の子育てのお役立てになれば幸いです。


子育てお悩み相談室:お名前シールのプレブ

seihonn at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月17日

見たかった 時之栖のイルミネーション

e9d72328.jpgお名前シールの時期と重なる、クリスマスには出掛けるのが、おっくうになります。
毎年、御殿場市の時之栖のイルミネーションを楽しみにしていますが、
年々年齢ともに、気持ちだけになってしまう。

思い切って、15日に行って来ました。

今年のイルミネーションは、淡いLEDを使って

幻想的でよかった。

家内は、風邪を引いていたがデジカメとケイタイで

ぱちりぱちりと撮影に奮闘していました。

来年も見られますように・・・

名前シール 新一年生の算数セットに最適:お名前シールのプレブ

seihonn at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)名前シール 

2010年03月14日

日本人の名前の不思議

40e9010e.jpg入学・入園用及びおけいこ道具(算数セット)のお名前シールを扱ってかれこれ、21年が過ぎました。


毎年、この時期に思うことは、、、

日本人の名前の不思議です。

名字(苗字)は、名前その方の家柄・土地柄・お仕事等が表れています。

名前と云うと、時代の流行り廃りが出ています。

特に、私が子どもの頃に多かった女の子の名前「〇〇子」は、最近ほとんど
見ません。

ひらがな・当て字的な漢字名・その時活躍したスポーツマンや有名人の
名前をいただいて(?)付けてるように見えます。

名前は、もうファションの一部になったのでしょうか・・・


名前シール〜新一年生のおけいこ道具・算数セット用 名前シール(印刷承り)


アイロンプリント〜新一年生用の体操着やハンカチ・くつ下の名前付けに最適な衣類用のアイロンプリント

プレブの自分で出来るプチ・リフォーム


seihonn at 18:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)名前シール 

2010年03月07日

算数セット・おけいこ道具の変遷は・・・

c562ddba.jpgプレブの名前シールは、さんすうセットの小さなシール、ひとつひとつに名前付けをしなければならない忙しいお母さんの声から生まれました。
では、そんな「さんすうセット」はどうやって生まれたのでしょう。
さんすうセットの歴史を見てみましょう。

戦前
 算数セットの元祖は「算術(算数)教材」です。
そろばんのような「けいすうき」が算数教材の主軸だっでしたが、
その後色板や数え棒、おはじきなど使いやすいものが増えていきました。

それらの教材を教が単品で商品化され、『算数セット』『おけいこどうぐ』として
算数教材をひとまとめにしたもの。
 戦後すぐのものと思われる「さんすうのとも」という製品は、
メインが木製のそろばん状計数器であり、それがふたとなっています。
箱のなかには、紙時計、数カード、竹棒、サイコロ四個、木角材六個、木のチップなどが入っています。

 すでに戦前から「けいすうき」といえば「算数セット」のことをさしました。

 「計数器」はおもにそろばんの珠のようなものを使って、加減乗除を具体的直感的に覚えられるものです。
明治三十年代の計数器は「教育玩具算術器」や「九九ひとりおぼえ」などの、個人が勉強するための算術補助教材であり、教室の集団で共通の教材を使って算術を習う補助道具ではありません。

当時の算術教材はまだ個人的に購入したり、学校側の備品として全児童が共用するものではありませんでした。
 「児童用」をうたう「計数器」が登場するのは明治四十二年。秋田の奈良吉太郎氏が発案したもので、
サイコロの六面に野菜・動物などのイラストが描かれたものが十八個、箱に収められています。
同年、「小学校児童用計数器」も山口県の弘中彦三郎より実用新案がとられています。

のちには計数器はそろばんの珠状のもので数取りするものを指し、「百珠計数器」、「児童用三線計数器」が代表的なものになっていきます。

 大正七年になると、紙製の計数カードがでてきて、面子のようなものに数字や
数字分の黒丸をしるしたカードが用いられるようになった。これものちに算数セットに収録されます。

昭和二十三年 株式会社原田屋「三和算数セット」発売
昭和二十四年 新日本教材株式会社「算数せっと」発売
昭和二十五年 モハン教材株式会社「けいすうき」発売

昭和21年創業の算数セットの製造メーカー、誠文社の創業者は小学校の校長先生で、
教員の経験を生かして満足な教具が教室にはみあたらないため、子どもたちに教材を与えなければという心で
算数セットをつくったということです。
現在の原型にあたる「算数セット」カードは紙で、サイコロは木、数え棒は竹でつくった。おはじきは丸い棒を薄く切断して染料で塗った。お金はボール紙をトムソン加工で打ち抜いたもの、時計は紙製で、針も紙で出来ており、中心を割りピンで止めて回転できるようにした。これらを内職で貼ってもらった紙袋に詰めて発売しました。
 ボール箱に入ったのは昭和二十五年頃からです

材料は紙から金属へ、
そして昭和三十年代になってプラスチックに変わって行く。
昭和五十年代にはおはじきに磁石がついてボードに簡単に止められるような
工夫もなされるようになり現在に至ります。

名前シール〜新一年生のおけいこ道具・算数セット用 名前シール(印刷承り)


アイロンプリント〜新一年生用の体操着やハンカチ・くつ下の名前付けに最適な衣類用のアイロンプリント

seihonn at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)名前シール 

2010年02月28日

おけいこ道具・算数セット用の名前シールについて

9fe3e473.jpgおけいこ道具・算数セット用の名前シールについて
名前付けをしなければならない新一年生の学用品は、全部で約400〜600点。
名前シール・おけいこ道具(算数セット)用は、貼るだけで手軽に名前付けが出来る名前シールです。
シールの片数は、主要な算数セットの内容を調査して作っています。 
624片(DXタイプは920片)もシールの片数がある理由は、新一年生のお子様の学用品や持ち物に
もれなく全て名前付けが出来るよう考えているからです。

タイトル おなまえシールについて

名前シール〜新一年生のおけいこ道具・算数セット用 名前シール(印刷承り)
アイロンプリント〜新一年生用の体操着やハンカチ・くつ下の名前付けに最適な衣類用のアイロンプリント

seihonn at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)名前シール 

2010年02月07日

ご入学・ご入園の準備できましたか?(名前シール)

40e9010e.jpg小学新一年生の持ち物には、管理教育のもと全て名前を書かなくてはいけません。
しかしながら名前を書かなければならない持ち物は、おけいこ道具(算数セット)を
はじめ平均600個以上もあり、新一年生を持つ保護者様にとって、大変な負担になっています。

入学準備用品チェックリスト

プレブでは、お母様の負担軽減のため、印刷されたお名前シールの承りを21年前から受けております。

2010年度は、新たに 
おけいこ道具(算数セット)を調査して新一年生を持つ保護者様にご満足していただける『おなまえシール』をご用意いたしました。

名前シール〜新一年生のおけいこ道具・算数セット用 名前シール(印刷承り)

プレブのアイロンプリント
アイロンプリント〜新一年生用の体操着やハンカチ・くつ下の名前付けに最適な衣類用のアイロンプリント

seihonn at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)名前シール | くらし

2008年12月09日

一足早い、X’masプレゼント!♪

7b9d1e31.jpg共働きの次男夫婦が、美容室の休みを利用して
一足早い、クリスマス(プレゼント)を一緒に味合おうと
久しぶりに帰って来ました。

先に、ららぽーと横浜に行ってもらい、仕事が終わって
家内と車で出掛けました。

ららぽーと横浜のクリスマス・イルミネーションの前で
次男夫婦と待ち合わせ。

時間がなかったので、すぐに
孫の洋服を買いに子ども服ショップを散策。

子ども用の青色のダウンジャケットが、とっても
可愛く見えたので、そのジャケットと合わせズボンを
購入しました。

次男夫婦が、そわそわしているので、

「おまえ達も、ほしいのがあるの〜」と聞いてみたら

遠慮がちにうなずきました。

嫁さんが、気に入ったコートを見つけたようで ・・・

ついでに、喜ぶ顔を見たいばかりに購入♪

次男は、悩んだあげく小遣いになりました。

広い、ららぽーと横浜内を行ったり来たりで

手をつないで歩いていた、3才になった孫が眠たそう。

抱き上げて、「眠い?」と聞くと、小さく「うん」

「いいよー寝て〜」と言うと、

肩にもたれ、すぐに寝てしまいました。

寝顔可愛い寝顔か、私にとっての

クリスマス・プレゼントになりました。







にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販ページ

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート

外断熱住宅の工務店・日建ホームズ/愛知県一宮市〜注文住宅の外断熱の家・外張り断熱住宅

自然素材の家|健康住宅の青山都市建設|千葉県・茨城県の自然素材住宅の工務店〜我孫子市

群馬県の自然素材住宅|四季の住まい株式会社は健康住宅の木造注文住宅の工務店〜群馬県高崎市

まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅〜北米輸入住宅と北欧輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場〜
(17)注文住宅なら地域、工務店のこだわりの「エコ住宅」「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・リフォーム会社選びのリフォーム展示場

seihonn at 17:07|PermalinkComments(10)TrackBack(0)くらし 

2008年11月18日

初体験!!スポーツジム

e09e914e.jpgバナナダイエットも効果なく、2キロも体重が
増えてしまった。

暮れに向かって仕事の量は増え、

反面、頑張る気力がだんだん薄れてきました。

「何とか、せんばいかん!!」

気持ちだけが焦り、ブログも休んでしまいました。

「そうだ!!」長男が、ファミリーで申し込んだスポーツジムに

  行こうー♪

長男にランニングマシンの使い方を教わり、恐る恐るスタート!

廻る足場のベルトを前後に行ったり来たり。

他の人は、軽やかにランニングしているのに、

ドタン、バタンと今にも音がでそうな姿にガッカリしながら

後ろを振り返ると、家内が軽やかに真っ赤な顔して
ランニングしていました。

おっなかなか、やるじゃん♪

最後まで、軽やかにとは行きませんでしたが、気持ちのいい
汗をかくことが出来ました。

他のマシンを試した後、ジムのお風呂で長男とスッキリ!!

続くかどうかは、仕事を終わらせた後にジム通いができるかどうかが、

私にとっての問題です。


にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販ページ

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート

外断熱住宅の工務店・日建ホームズ/愛知県一宮市〜注文住宅の外断熱の家・外張り断熱住宅

自然素材の家|健康住宅の青山都市建設|千葉県・茨城県の自然素材住宅の工務店〜我孫子市

群馬県の自然素材住宅|四季の住まい株式会社は健康住宅の木造注文住宅の工務店〜群馬県高崎市

まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅〜北米輸入住宅と北欧輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場〜
(17)注文住宅なら地域、工務店のこだわりの「エコ住宅」「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・リフォーム会社選びのリフォーム展示場

seihonn at 12:58|PermalinkComments(12)TrackBack(0)くらし 

2008年10月24日

窮屈な日

15c4d76f.jpgカレンダーをふと見てみると、22日・23日に
秋旅行!の記載がしてありました。

家内に聞くと、「前に言ったじゃな〜い!
「友人の奥様達と広島の厳島神社に旅行するって!

「・・・」「・・・」

いつも、相談無しで事後報告。

22日は朝早くからウキウキしながら家内は、お出掛けです。

さあー、この2日間がもう大変 ・・・

わんちゃん達のウ○チの始末と餌やり ・・・

家内の大変さが分かる日でもあるのですが、、、

ワガママにしつけしているので、とても甘えん坊のわん公ども。

ベットに寝ていると、私の顔に背中を押し付けて枕を自分のものに
しているマロ

お腹の上には、チビが、両脇の足元には、モモネネ
陣取っています。

ルルだけ遠慮してベットの下にいます。

重いし、窮屈なので動くと「ウゥ〜」と鳴かれます。

こんな、わん公どもにしたのは誰ぇー。

いつもは家内にベッタリのわんちゃん達が、家内が留守に
すると私にまとわりつきます。

このわんちゃん達の態度に「何てこった!!」と思いつつも

かわいく感じてしまい、犬肌の心地よさをこの時ばかりに味合います♪


にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販ページ

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート

外断熱住宅の工務店・日建ホームズ/愛知県一宮市〜注文住宅の外断熱の家・外張り断熱住宅

自然素材の家|健康住宅の青山都市建設|千葉県・茨城県の自然素材住宅の工務店〜我孫子市

群馬県の自然素材住宅|四季の住まい株式会社は健康住宅の木造注文住宅の工務店〜群馬県高崎市

まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅〜北米輸入住宅と北欧輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場〜
(17)注文住宅なら地域、工務店のこだわりの「エコ住宅」「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・リフォーム会社選びのリフォーム展示場

seihonn at 13:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)くらし | 住まい

2008年10月23日

ハーブな日々

c0969909.jpgいつとなく3男が、『鼻がムズムズするのでハーブティーで
スッキリならないかなぁ〜』と家内に話していました。

ひとりで、ららぽーと横浜のハーブ屋さんに行ったところ
わずかな量で、驚く値段だったみたいです。

親と行けば、買ってくるれだろうとの魂胆で、

散歩気分で一緒に行くことになりました。

洋服屋さんのはしごをしながら、最後にハーブ屋さんに。ハーブティ1

シャレタたたずまいの『BOTANICALS』というお店です。

正直、ハーブに興味はありませんでしたが、

陳列しているハーブの名前がユニークで、思わず笑ってしまい

今月のサービス品を買ってしまいました。

このお店のハーブ茶の名前の一例を紹介すると

 200810181801001
 上司に叱られ、落ち込んだ時に

 ワガママな部下にまいってしまった時に

 感謝カンゲキ雨あられの時に

当然、3男は鼻がムズムズして調子が悪い時に・・・的な
名前のハーブを買っていました。

買い物袋をあとから覗くと、『初恋の涙』と書いてあるラベルの
貼ったハチミツの小瓶がありました。

3男が、ハーブティーに砂糖のかわりに入れて飲むそうな。

このハチミツを入れたサービス品のハーブティーを飲むと

若かりし頃、好きな子にフラレたことを昨日のように

思い出すかもしれませんネ。

にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

ペットの爪とぎ防止シート・フィルム・シール・壁紙〜ペット対策・地震対策・防犯フィルム〜プチ・リフォームの通販ページ

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート

外断熱住宅の工務店・日建ホームズ/愛知県一宮市〜注文住宅の外断熱の家・外張り断熱住宅

自然素材の家|健康住宅の青山都市建設|千葉県・茨城県の自然素材住宅の工務店〜我孫子市

群馬県の自然素材住宅|四季の住まい株式会社は健康住宅の木造注文住宅の工務店〜群馬県高崎市

まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(1)外断熱(外張り断熱)の家づくりのことなら外断熱工法がわかる住宅展示場
(2)省エネ住宅の家づくりのことなら省エネ住宅がわかる住宅展示場
(3)狭小住宅を建てるなら狭小住宅・間取がわかる住宅展示場
(4)自然素材の家づくりのことなら自然素材・健康住宅がわかる住宅展示場
(5)オール電化住宅の注文住宅ならオール電化住宅がわかる住宅展示場
(6)バリアフリーの高齢者対応住宅・介護住宅がわかる住宅展示場
(7)太陽光発電・ソーラーハウスの家づくりなら太陽光発電住宅の住宅展示場
(8)耐震住宅を建てるなら耐震住宅・制震住宅がわかる住宅展示場
( 9)和風住宅〜和風素材で建てる和風の家の注文住宅展示場〜
 

seihonn at 14:06|PermalinkComments(9)TrackBack(0)くらし 

2008年10月08日

引退

6ed4394f.jpg・ ・ ・ ああ しあわせのとんぼが ほら 舌を出して笑ってらぁー ・ ・ ・
長渕 剛さんの歌に送られ引退した、清原和博選手

最後の公式戦で黄色い花束を野村監督からわたされて引退された、王監督


またもや、青春の1ページが終わりを告げました。

上京して、活躍する選手を自分に置き換え過ごしたあの日々

ひとり、またひとりと引退

子どもの頃に見たドラマ『豆腐屋の四季』の主人公の緒形 拳さんが
人生を引退されました。
豆腐屋を継ぐ、兄弟のぼくとつな姿が印象的に思い出されます。

やっと家に届いた白黒のテレビの前で一喜一憂したあの頃


11月には、最初の新幹線、0系型も引退するそうです。

上京の折には、寝台特急『さくら』に乗って

里帰りの時には、0系新幹線に乗って。


もう、寝台特急『さくら』はありません。


まだまだ、自分の引退は早いと思いつつも

自分の心の支えになっている青春のその頃を垣間見る
機会がどんどん失われていく寂しさに耐えています。


にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

カレンダー 印刷|販促ノベルティに〜小ロット50冊から社名ロゴ印刷できるポケット付カレンダー

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート


まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(1)外断熱(外張り断熱)の家づくりのことなら外断熱工法がわかる住宅展示場
(2)省エネ住宅の家づくりのことなら省エネ住宅がわかる住宅展示場
(3)狭小住宅を建てるなら狭小住宅・間取がわかる住宅展示場
(4)自然素材の家づくりのことなら自然素材・健康住宅がわかる住宅展示場
(5)オール電化住宅の注文住宅ならオール電化住宅がわかる住宅展示場
(6)バリアフリーの高齢者対応住宅・介護住宅がわかる住宅展示場
(7)太陽光発電・ソーラーハウスの家づくりなら太陽光発電住宅の住宅展示場
(8)耐震住宅を建てるなら耐震住宅・制震住宅がわかる住宅展示場
( 9)和風住宅〜和風素材で建てる和風の家の注文住宅展示場〜
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅〜北米輸入住宅と北欧輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場〜
(17)注文住宅なら地域、工務店のこだわりの「エコ住宅」「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・リフォーム会社選びのリフォーム展示場


seihonn at 12:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)くらし 

2008年10月01日

バナナが見当たらない

f93ea2b0.jpgメタボのお腹を見るたびに、どうにかならないものか、
何とかしたいと思っていたところ、

TBSの番組『ドリーム・プレス社』の中で女性タレントの
ダイエット選手権的なコーナーがありました。

タレントの森三中さんとオペラ歌手の森公美子さんがそれぞれの
ダイエット方法を実践して成果を比べ合うというもの。

その中の1つに、森公美子さんが実践した「バナナダイエット法」
なら誰にも出来るダイエットでした。

それは、運動もせず、好きなものを好きなだけ食べられるというもので、、、

ただし、朝食は必ずバナナを1本か2本食べて充分な水飲むという
簡単なダイエット法です。

すぐに、家内が飛びつきバナナを買って来るようになりましたので
私も実践することにしました。

何日か後に、家内が「お店にバナナがないのよ〜」
「数件のスーパーを廻ってやっと買ってきたわよ〜」

皆さん、同じ番組を見てバナナダイエットを始めたようですネ!

前にも、ココアや杜仲茶が番組で紹介されると店先から消えました。

特に日本人は、・・・すぐに、、、

あ〜ぁ、私もその代表的な一人となんだと思ってしまいました。

にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

カレンダー 印刷|販促ノベルティに〜小ロット50冊から社名ロゴ印刷できるポケット付カレンダー

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート


まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(1)外断熱(外張り断熱)の家づくりのことなら外断熱工法がわかる住宅展示場
(2)省エネ住宅の家づくりのことなら省エネ住宅がわかる住宅展示場
(3)狭小住宅を建てるなら狭小住宅・間取がわかる住宅展示場
(4)自然素材の家づくりのことなら自然素材・健康住宅がわかる住宅展示場
(5)オール電化住宅の注文住宅ならオール電化住宅がわかる住宅展示場
(6)バリアフリーの高齢者対応住宅・介護住宅がわかる住宅展示場
(7)太陽光発電・ソーラーハウスの家づくりなら太陽光発電住宅の住宅展示場
(8)耐震住宅を建てるなら耐震住宅・制震住宅がわかる住宅展示場
( 9)和風住宅〜和風素材で建てる和風の家の注文住宅展示場〜
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅〜北米輸入住宅と北欧輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場〜
(17)注文住宅なら地域、工務店のこだわりの「エコ住宅」「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・リフォーム会社選びのリフォーム展示場


seihonn at 13:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)くらし 

2008年09月25日

いよいよもって、アンバランス?!

5d030c0e.jpgリビングに置いている観葉植物(名前は忘れました。)が、
不恰好に伸び放題。

朝日しか当たらない場所で移動することもなく
枯れないように水をあげるだけでほったらかし。

ほっそりした幹に、間隔は広く大きな葉を付けるので
だんだん垂れてきました。

玄関に置いてある観葉植物の木は、水をあげながら声を
掛けるので元気よく育っています。

どうしてもバランスが悪いので、剪定しょうと思うのですが・・・
切ってしまうのには抵抗があります。



ここ1週間は、三笠フーズの事故米横流し事件に始まり、
中国の粉ミルク事件・・・米国の証券会社リーマン・ブラザーズの破産
そして、幼児の殺害事件と心のバランスが崩れるニュースばかり、、、。

気が滅入って力が湧きません。

剪定後何とかしょうと、剪定することにしました。

ここから、たくましい枝を出してほしいという場所の二ヶ所に
ハサミをいれました。

自分の気が滅入った心も、バッサリ切るつもりで !

こんどは、バランスよく育てようと誓いながら









にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

カレンダー 印刷|販促ノベルティに〜小ロット50冊から社名ロゴ印刷できるポケット付カレンダー

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート


まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(1)外断熱(外張り断熱)の家づくりのことなら外断熱工法がわかる住宅展示場
(2)省エネ住宅の家づくりのことなら省エネ住宅がわかる住宅展示場
(3)狭小住宅を建てるなら狭小住宅・間取がわかる住宅展示場
(4)自然素材の家づくりのことなら自然素材・健康住宅がわかる住宅展示場
(5)オール電化住宅の注文住宅ならオール電化住宅がわかる住宅展示場
(6)バリアフリーの高齢者対応住宅・介護住宅がわかる住宅展示場
(7)太陽光発電・ソーラーハウスの家づくりなら太陽光発電住宅の住宅展示場
(8)耐震住宅を建てるなら耐震住宅・制震住宅がわかる住宅展示場
( 9)和風住宅〜和風素材で建てる和風の家の注文住宅展示場〜
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅〜北米輸入住宅と北欧輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場〜
(17)注文住宅なら地域、工務店のこだわりの「エコ住宅」「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・リフォーム会社選びのリフォーム展示場

seihonn at 10:31|PermalinkComments(7)TrackBack(0)くらし 

2008年09月11日

ツクツクボウシが鳴くと・・・。

166ac205.jpg4日前に、お隣さんの森の木でツクツクボウシが
鳴いていました。

ツクツク、、ツクツクツク、、、
ツクツクボーシ・・ツクツクボーシ、
ツクツクボ〜シー、、、♪

このツクツクボウシの鳴き声を聞くと

もう夏が終わりかと思います。

長崎の田舎に居た子どもの頃にもツクツクボウシの鳴き声を
聞くと、鳴き声のマネをしながら夏が終わる寂しさを
味わっていました。

2・3日前から、急に涼しくなり、夕方6時を過ぎると
もう暗くなってきました。

田舎ですと、このあと赤トンボが群れをなして
飛んで秋の訪れを教えてくれます。

横浜では、何が秋の訪れを教えてくれるのでしょう。

紅葉には、まだ早いし ・・・ 。


夕方になると家内の携帯電話がブルブル鳴って
5時を知らせてくれます。
メールに5時のニュースが入るようにしているとか。

そのうち、今日から『秋です!』と携帯電話が
教えてくれるようになるかも ・・・。


にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

カレンダー 印刷|販促ノベルティに〜小ロット50冊から社名ロゴ印刷できるポケット付カレンダー

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート


まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(1)外断熱(外張り断熱)の家づくりのことなら外断熱工法がわかる住宅展示場
(2)省エネ住宅の家づくりのことなら省エネ住宅がわかる住宅展示場
(3)狭小住宅を建てるなら狭小住宅・間取がわかる住宅展示場
(4)自然素材の家づくりのことなら自然素材・健康住宅がわかる住宅展示場
(5)オール電化住宅の注文住宅ならオール電化住宅がわかる住宅展示場
(6)バリアフリーの高齢者対応住宅・介護住宅がわかる住宅展示場
(7)太陽光発電・ソーラーハウスの家づくりなら太陽光発電住宅の住宅展示場
(8)耐震住宅を建てるなら耐震住宅・制震住宅がわかる住宅展示場
( 9)和風住宅〜和風素材で建てる和風の家の注文住宅展示場〜
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅〜北米輸入住宅と北欧輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場〜
(17)注文住宅なら地域、工務店のこだわりの「エコ住宅」「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・リフォーム会社選びのリフォーム展示場

seihonn at 10:45|PermalinkComments(10)TrackBack(0)くらし 

2008年09月08日

次男からのメールに、、、!

68d57e13.jpgデスクワークの多い仕事なので携帯電話は
ほとんど使っていません。

たまに仕事先の友人から、会社の電話でなく
携帯に掛かってくるぐらい。

メールというと、電話としても使ってないわけですから
よっぽどのことがない限りメールもしません。

それと以前に、迷惑メールが多くて携帯電話会社のメール受信センター
経由のメール受信に変更しました。
それなので、メール受信コールが鳴りません。

先日、ふと携帯電話を見たら受信センターから受信預かりの表示が
ありました。

早速、受信を確認したら次男からでした。


内容と云うと、

私のブログを見た方が、次男指名で美容室のお客として来てくれて
ビックリしたことと、ブログがおもしろかったヨとのメールです。

それと、沼津の人だっと・・・ 。

ブログにそんな、効果もあるんだとあらためて驚きました。

ブログネタに次男のことを取り上げ迷惑だったかなと思っていたら
とても、嬉しかったようで短いメール文に、気持ちが出ていました。

次男は、3月にスタイリストになったばかりなので、

その方が満足する仕上がりになったか心配です。

次男の美容室から随分遠い所から、ありがとうございました。


にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

カレンダー 印刷|販促ノベルティに〜小ロット50冊から社名ロゴ印刷できるポケット付カレンダー

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート


まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(1)外断熱(外張り断熱)の家づくりのことなら外断熱工法がわかる住宅展示場
(2)省エネ住宅の家づくりのことなら省エネ住宅がわかる住宅展示場
(3)狭小住宅を建てるなら狭小住宅・間取がわかる住宅展示場
(4)自然素材の家づくりのことなら自然素材・健康住宅がわかる住宅展示場
(5)オール電化住宅の注文住宅ならオール電化住宅がわかる住宅展示場
(6)バリアフリーの高齢者対応住宅・介護住宅がわかる住宅展示場
(7)太陽光発電・ソーラーハウスの家づくりなら太陽光発電住宅の住宅展示場
(8)耐震住宅を建てるなら耐震住宅・制震住宅がわかる住宅展示場
( 9)和風住宅〜和風素材で建てる和風の家の注文住宅展示場〜
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅〜北米輸入住宅と北欧輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場〜
(17)注文住宅なら地域、工務店のこだわりの「エコ住宅」「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・リフォーム会社選びのリフォーム展示場

seihonn at 12:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)くらし 

2008年09月05日

速報 !

68c2ec80.jpgバラエティ番組を見ていたら画面の上に、
速報 !の表示が流れました。

最近多い、ゲリラ豪雨の大雨警報の速報か、
地震の速報と思いきや、、、

 速報 ! 福田総理辞任 !!

えっ! 本当ー !!

と何で、と考えていた矢先に番組の途中に
緊急報道として、どのテレビ局も福田総理辞任会見
に切り替わりました。

テレビ画面上に速報 !の表示が出るたびに
何だろうと気になって、速報の内容を見入ってしまいます。

先日の北京オリンピック開催時の速報のように、

 ・・・水泳の北島選手、100メートル平泳ぎで金メダル !!

こんな嬉しい速報は、大歓迎です。

福田総理辞任会見後の後継総裁の報道を見て、混沌とした政治と
立候補者予定の顔ぶれで、えーという気持ちです。

アメリカの大統領選と比較すると、総理大臣を国民自身が選べ
ないことに不満を持つと同時に、アメリカの大統領選のお祭り騒ぎ
にも似た盛り上がりに羨ましさと行き過ぎを感じました。

総理総裁選挙の速報を見て、ガッカリしないことを
願うばかりです。


にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

カレンダー 印刷|販促ノベルティに〜小ロット50冊から社名ロゴ印刷できるポケット付カレンダー

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート


まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(1)外断熱(外張り断熱)の家づくりのことなら外断熱工法がわかる住宅展示場
(2)省エネ住宅の家づくりのことなら省エネ住宅がわかる住宅展示場
(3)狭小住宅を建てるなら狭小住宅・間取がわかる住宅展示場
(4)自然素材の家づくりのことなら自然素材・健康住宅がわかる住宅展示場
(5)オール電化住宅の注文住宅ならオール電化住宅がわかる住宅展示場
(6)バリアフリーの高齢者対応住宅・介護住宅がわかる住宅展示場
(7)太陽光発電・ソーラーハウスの家づくりなら太陽光発電住宅の住宅展示場
(8)耐震住宅を建てるなら耐震住宅・制震住宅がわかる住宅展示場
( 9)和風住宅〜和風素材で建てる和風の家の注文住宅展示場〜
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅〜北米輸入住宅と北欧輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場〜
(17)注文住宅なら地域、工務店のこだわりの「エコ住宅」「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・リフォーム会社選びのリフォーム展示場

seihonn at 10:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)くらし 

2008年08月28日

再会

127537a7.jpg最近まで、20年前に勤めていた会社の上司の夢をよく
見ていました。

その上司は、私にとって師匠とも言うべき方で
ビジネスのイロハと仕事に対する姿勢を教えて
いただいた人です。

今のプレブ(自分)があるのは、その上司と直属の上司の
お二人のお陰だと常々思っていました。

会社を突然に辞め、一度もお礼を申し上げることなく、
20年経ってしまいました。

心に置き忘れてきたものを取り戻すように、20年振りに
お世話になった上司にお会いできないか電話しましたら、
電話の向こうで、20年も経ったことが嘘のように優しく
お話しいただき快くお会いする時間をいただきました。

先週、20年振りに上司の会社で再会いたしました。

その会社は、約5倍に大きくなって環七沿いに自社ビルを
建設中でした。そして、その上司は副社長になっておりました。

その上司の会社に対する貢献力からすると当然ですが。

20年前のことも、昨日の様にお話いただき嬉しかった。

その後、直属の上司も営業先から帰ってこられ近所の居酒屋で
一杯ご馳走になりました。

この上司も、20年前と全然変わることなく接していただき
感謝です。

お二人に、今の悩みを相談したのですが、色々とアドバイス
していただきました。

何よりも嬉しいのは、大昔の部下の話を親身になって聞いて
いただいたことです。

もしかすると、今の自分に欠けていることと思い改めさせられました。


にほんブログ村 住まいブログへ応援される方、是非クリックをお願いします。

☆Web上のまじめな工務店の住宅展示場を応援される方人気blogランキングクリッリお願いします。

プレブの名前シール~新一年生の算数セット・子ども名前シール~(アイロンプリント)

【封筒 印刷】日本の森林を健康に育てる間伐材で作る間伐材封筒の名入れ 印刷 封筒

カレンダー 印刷|販促ノベルティに〜小ロット50冊から社名ロゴ印刷できるポケット付カレンダー

店舗・パチンコホール用POP製作とPOP貼り付けに便利な貼ってはがせる両面 テープと強力ソフトマグネットシールの商品企画販売

プレブの貼ってはがせる両面テープは掲示用としてオフィス・店舗・展示会に便利 な、ディスプレイ用の仮固定用の貼ってはがせる両面テープ/ウレシート・TGシート


まじめな工務店の住宅展示場 〜 家づくりのことならネット上の住宅展示場

★ネット上の住宅展示場には、18の住宅機能カテゴリーがあります。
(1)外断熱(外張り断熱)の家づくりのことなら外断熱工法がわかる住宅展示場
(2)省エネ住宅の家づくりのことなら省エネ住宅がわかる住宅展示場
(3)狭小住宅を建てるなら狭小住宅・間取がわかる住宅展示場
(4)自然素材の家づくりのことなら自然素材・健康住宅がわかる住宅展示場
(5)オール電化住宅の注文住宅ならオール電化住宅がわかる住宅展示場
(6)バリアフリーの高齢者対応住宅・介護住宅がわかる住宅展示場
(7)太陽光発電・ソーラーハウスの家づくりなら太陽光発電住宅の住宅展示場
(8)耐震住宅を建てるなら耐震住宅・制震住宅がわかる住宅展示場
( 9)和風住宅〜和風素材で建てる和風の家の注文住宅展示場〜
(10)平屋の家づくりなら平屋住宅・間取がわかる住宅展示場
(11)地下室付住宅を建てるなら地下室住宅がわかる住宅展示場
(12)屋上利用住宅を建てるなら屋上ルーフ・ルーフバルコニーの住宅展示場
(13)3階建て注文住宅のことなら3階建て住宅がわかる住宅展示場
(14)二世帯住宅の注文住宅なら二世帯住宅・間取がわかる住宅展示場
(15)店舗付住宅のことなら店舗併用住宅がわかる住宅展示場
(16)輸入住宅〜北米輸入住宅と北欧輸入住宅のことなら専門工務店の住宅展示場〜
(17)注文住宅なら地域、工務店のこだわりの「エコ住宅」「木の家」の注文住宅がわかる住宅展示場
(18)住まいのリフォーム・住宅リフォーム・リフォーム会社選びのリフォーム展示場

seihonn at 17:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)くらし