京都の植木屋ブログ~庭木1本からおうちのリフォームまで~

京都府長岡京市の福島晴芳園(ふくしませいほうえん)のブログです。
造園・エクステリア・おうちのリフォームなど、住まいのことなら何でもご相談ください。

カテゴリ : お知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
平成26年9月1日より、「福島 弘」に代わり「福島 弘一郎」が新たに弊社の代表取締役に就任致しました。
新体制の下、社員一丸となり一層のサービス向上に努めてまいる所存です。
今後共、弊社をご支援ご愛顧頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
 
有限会社 福島晴芳園 
 
20141118140029_00001

京都も梅雨入りしましたが、ここ最近はいいお天気が続いていますね。
プランターに植えているアジサイがたくさんのつぼみをつけ、次々に咲き出しました。

P6041251

気温がぐっと上がり始めたころから、毛虫等の植木の害虫駆除のご依頼を多くいただいています。
害虫駆除には薬剤散布が効果的ですが、植木の剪定をして風通しを良くすることで、発生を防ぐことができます。

植木の害虫にお困りの方はお気軽にご相談ください。


京都の植木屋 福島晴芳園(ふくしませいほうえん)のサイトはこちら

お問い合わせはメールフォーム、お電話などで承っております。
フリーダイヤル 0120-7-29403 (なぁ、ふくしまさん)
まで!!


にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ

肥料入れ


寒い日がまだまだ続きそうですが、今回は寒い時期の植木のお手入れのご紹介です。

「寒肥」とは寒い時期に与える肥料のことで、12月~2月ごろに行います。
寒い時期は植物は休眠状態になり、活動が鈍ります。
この時期に強い肥料を与えても根を傷める心配がないため、
しっかりとした土づくりをし、春の活動に備えます。

葉の色つやや花・実のつけ方も変わってくる、大事なお手入れです。

最近庭木の元気がないなと思われたら、一度ご相談ください。

「寒肥」のご相談もお待ちしております
福島晴芳園(ふくしませいほうえん)のサイトはこちら

お問い合わせはメールフォーム、お電話などで承っております。
フリーダイヤル 0120-7-29403 (なぁ、ふくしまさん)
まで!!


にほんブログ村 花ブログ 造園業・植木屋へ


ブログ更新が遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も福島晴芳園をどうぞよろしくお願いします。

さて、長岡京市商工会より発売されます「ガラシャ商品券」を、
当店でもお使いいただけます

お庭やおうちのお手入れ等にお使いいただけますので、
この機会にぜひご用命ください


blog20130111


長岡京市商工会「ガラシャ商品券」についてはコチラ

この度、弊社ホームページをリニューアルし、ブログも新たにこちらで書くことになりました。
お知らせやお役立ち情報など随時更新してまいりますので、
どうぞよろしくお願いします。

このページのトップヘ