2004年11月27日

目立ちたがりの渡辺恒樹投手

楽天のドラフト2巡目、渡辺恒樹投手が24日、巨人軍前オーナーと同姓同名の父・恒雄さんのニックネーム「ナベツネ」を、自身の登録名にすると宣言した、という報道がなされました。


「とにかく目立ちたいんです。早くいろいろな人に自分を覚えてもらいたいと思うので、ナベツネの登録名で勝負したいと思います」と彼は語っていたのですが…、


大多数の人は「そうか〜、お父さんのニックネームか〜。」ではなく「おいおい、ナベツネはないだろ!!」と思ったに違いありません。


で、やはりその反響は大きく26日になって…


登録名をナベツネにする意向を示したことで、楽天の三木谷浩史オーナーが「いいねえ」とコメントするなど話題が広がった。「オーナーまで動かしてしまいましたから、きっちりと対処していかないといけませんね」と恐縮。「自分としては本名でもどちらでもいいと思ってます」と話したが、さらに取材攻勢をかけられ「これからはプレーで注目されたい。下の名前でいいかなと今、思いました」と登録名は恒樹かコウキに落ち着きそうだ。(スポーツ報知)


もう26歳なんだからもっと自分の発言に責任持ちましょうよ。それにプロ野球選手が名前で目立ってどうするのよ。結果が出ないときに叩かれるの自分なんだよ。ただでさえマイナスイメージの強い人の名前なんだから。まぁそうやってワザと目立つことで自分を追い込む、というところまで考えていればいいんですが…。これからは成績を残すことで目立ってほしいものですね。


「ナベツネ」や〜めた!!(スポーツ報知)(参考)



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
  1. 東北楽天にドラフト2巡目で指名された渡辺恒樹投手の登録名が、「ナベツネ」になる可能性が出てきた。
    渡辺恒樹投手の登録名、「ナベツネ」に?【楽天イーグルスファンサイト】at 2004年11月27日 16:11
  2. SANSPO.COM  新規参入球団・楽天で、大マジメに「ナベツネ投手」誕生の可...
    楽天に仰天登録名「ナベツネ」誕生!2巡目・渡辺恒樹【hide-k.net#blog】at 2004年11月27日 17:35
  3. 名前だけインパクトがあっても試合で活躍しないと誰も覚えてくれないでしょ。 君には「わたなべこうき」って立派な名前があるんだから、ファンにはそっちで覚えてもらわないと。じゃないと「プレーで目立つ自信がないの?」と不安になってしまうよ。
    【野球】楽天渡辺が登録名「ナベツネ」で目立ちたい!?【日刊 みうらまこと】at 2004年11月28日 04:39
この記事へのコメント
  1. TBさんきゅうです。
    今後ともよろしゅうに。

    結局やめちゃったんですね。
    なんかこの手の人って大成しないイメージがあるので消えていくんだろうな〜って思っているのは内緒です。
    Posted by ひで at 2004年11月27日 17:32
  2. >ひでさん
    こちらこそコメント&TBありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
    登録名を変えて成功した選手ってイチロー選手ですかね。ましてやナベ…。
    Posted by sei at 2004年11月27日 22:07
  3. この前野球を教えてくれて有り難う御座いましたプロ野球選手おめでとう御座います僕も渡辺恒樹選手目指して頑張りたいです
    Posted by 石川拓摩 at 2004年11月30日 11:34