自民党のすがわら一秀議員を陰ながら応援している練馬の小市民

まとめブログや動画紹介のブログなどから新着情報をあつめて配信します。

    今日もダイエットネタを・・

    ファミマ×ライザップコラボ商品


    ファミリーマートに行くと黒と金のライザップデザインの
    パッケージを良く見かけます。
    前に書いたと思うんですが、ライザップで低糖質メニューの通販をやってますが、
    ファミマとコラボしたら益々手に入りやすくなりますね。

    早速、パンとパスタ、バナナケーキを買ってみました。
     familymart_collabo_img_comparison

    これこれ、この画像、ゾワッとしませんか?
    角砂糖の甘さはないのになんで?って思いませんか?

    白米好きにとっては凄い痛い画像です。。。

    familymart-rizap-collaboration-breads-and-sweets

    味は、全部美味しいです。高いのがネックなだけ。
    これを続けられたら痩せられるような気がするが、
    食費が偉いことになりそう。

    適度に取り入れないと破産しますよ。



    見逃して悔しいですが、菅原議員がTVに出られていたようですね。
    ブログを読んでみて、ぜひ見たかったと思い。。。

    菅原議員のFBは毎日見ようと思う。 

    今日はダイエット話をひとつ

    eeaedc2d6dace9399e2eda939954acc8


    いま週1で60分の筋トレをしています。
    いわゆるパーソナルトレーニングですが、○イザップよりかはかなり安いです。
    そのおかげで毎週3日は筋肉痛なんですが、
    なかなか体重に反映されず凹み気味です。。。。

     筋トレ(無酸素運動)が必要な理由は

    当然筋肉量が増えることですが、これ、筋肉への効かせ方を間違うと
    変なところに肉がつくようになるので誰かに教わった方が良いです。

    太ももや腹、背中などの大きな筋肉が増えると基礎代謝量が増加します。
    筋肉が1kg増加するに従って基礎代謝は13kcal増加します。
    脂肪を燃やす場所を作るってことですね。

    で、有酸素運動も必要なわけは

    脂肪1kgを燃やすには7000kcal消費する必要があるんですが、
    これ、1日1時間ウォーキングを毎日続けてやっと1ヶ月1kgの計算なんですよ。
    消費カロリー>摂取カロリーにした方が体重は減りやすいと思うんですが、
    食事制限は続かないし、適度に食事制限して、適度に運動するのがいいような。。。
    有酸素運動は血流改善にも良いので少しでも続けられるといいですね。

    最近の研究では10分でも十分効果が見込めるそうです。



     菅原一秀議員のこの記事に同感です。





    すがわら議員のFBはチェックしているので
    楽しみに待っていました。
    Yahooニュースにもなりましたね!

    日頃から精力的に活動し、話を聞いて勉強してを
    繰り返しているから生放送という場でも
    あれだけの発言ができるのでしょう。

    自分も負けてられません。
    自信の持てる生き方をしていこうと思いました。

    菅原議員、いつもありがとうございます! 

    このページのトップヘ