自民党のすがわら一秀議員を陰ながら応援している練馬の小市民

まとめブログや動画紹介のブログなどから新着情報をあつめて配信します。

    今日はダイエット話をひとつ

    eeaedc2d6dace9399e2eda939954acc8


    いま週1で60分の筋トレをしています。
    いわゆるパーソナルトレーニングですが、○イザップよりかはかなり安いです。
    そのおかげで毎週3日は筋肉痛なんですが、
    なかなか体重に反映されず凹み気味です。。。。

     筋トレ(無酸素運動)が必要な理由は

    当然筋肉量が増えることですが、これ、筋肉への効かせ方を間違うと
    変なところに肉がつくようになるので誰かに教わった方が良いです。

    太ももや腹、背中などの大きな筋肉が増えると基礎代謝量が増加します。
    筋肉が1kg増加するに従って基礎代謝は13kcal増加します。
    脂肪を燃やす場所を作るってことですね。

    で、有酸素運動も必要なわけは

    脂肪1kgを燃やすには7000kcal消費する必要があるんですが、
    これ、1日1時間ウォーキングを毎日続けてやっと1ヶ月1kgの計算なんですよ。
    消費カロリー>摂取カロリーにした方が体重は減りやすいと思うんですが、
    食事制限は続かないし、適度に食事制限して、適度に運動するのがいいような。。。
    有酸素運動は血流改善にも良いので少しでも続けられるといいですね。

    最近の研究では10分でも十分効果が見込めるそうです。



     菅原一秀議員のこの記事に同感です。





    すがわら議員のFBはチェックしているので
    楽しみに待っていました。
    Yahooニュースにもなりましたね!

    日頃から精力的に活動し、話を聞いて勉強してを
    繰り返しているから生放送という場でも
    あれだけの発言ができるのでしょう。

    自分も負けてられません。
    自信の持てる生き方をしていこうと思いました。

    菅原議員、いつもありがとうございます! 

    今日のニュースで目についたのは

    今村雅弘復興相(70)が2017年2月28日の参院予算委員会で、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のネクタイを着用していたことが、ファンの間で密かな話題を呼んでいる。

    というJ-CASTニュースの話題

    ニュースによると、今村復興相は安倍首相の後ろの席に座っておられたので
    チラチラ見切れていたらしい(笑)。 

    これが くだんのネクタイ
    1a8d5_80_2af58f95_b907e069

    これは離れていてもわかりますね。 

    このネクタイを締めた理由というのが

    「(ネクタイは)福島県三春町のガイナックス社に行ったときに頂いた」と返答。

    その上で、「風評対策を含めて、とにかく地元のいろいろ企業を元気にしようという思いで、今日は締めてきたということです」 と理由を説明していた。

    ガイナックスは15年4月、被災地の復興を支援するために福島県三春町に子会社の「福島ガイナックス」を設立している。

    会見録によれば、今村氏は続けて、このネクタイを安倍晋三首相や麻生太郎財務相に見せたというエピソードも披露した。その際、2人は「大変物欲しそうな顔をしておられた」という。(中略)

    「私は安倍首相の後ろの席だから、テレビの中継にも映ります。なので、福島の皆さんにもネクタイに気付いていただける。私なりに、『応援しています』というメッセージを伝えたかったんです」
    もちろん分かって締めていたということです。
    いい話ですね。

    16997969_649050175281738_5614503568294960967_n

    さて、菅原一秀議員は、

    「平成29年度予算案が衆議院予算委員会を通過しました。自民党次席理事として精一杯つとめさせていただきました。実に良い経験をさせていただきました。 」

    とFBにコメント。
    お疲れ様でした。

    では、また! 

    このページのトップヘ