aamall

2013年10月20日

ブログ、移動のお知らせ

皆さん、元気してますか?

長く続けてきたライブドアのブログからアメーバブログの方に移動する事に決めました。

Ameba(アメーバ)ブログ

http://ameblo.jp/seiji-yamauchi/

これからホームページの方でも、自分の旅日記も含めて手記を書いていこうと思います。

http://fusionofpassions.jimdo.com

今後もどうぞよろしくお願い致します。

seiji_yamauchi at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月17日

湖東☆情熱祭



2013年10月9日静岡県浜松市湖東中学校で「湖東☆情熱祭」を行いました。


このイベントは生徒や保護者、来場された観客も一緒になって参加するパフォーマンスアートを計画。総勢約1000人がこのイベントに参加しました。

始めにパフォーマンスアートを生徒達の前で披露。20分で二つの「夢」を見ている大きな目を描きました。「夢」の文字の入った目の一つは鏡文字になっていて、これは「夢を見ている人を見ている目」。大きな夢になればなるほど自分の夢はやがて「みんなの夢」へと変わります。そんな大きな夢を見る大きな人間になってもらいたい、そんな願いを込めて描きました。

その後はこの「夢のステージ」に向かって透明な水玉風船を自分の願いを込めて投げつけてもらいました。この水玉は生徒達のピュアな心を表しています。



白い4つのオブジェはそれぞれ2mx2mで高さは約4m。浜松の郷土文化行事「城落とし」から着想を得ています。その壁にみんなの夢・希望・復興・祈りやポジティブな願いを描きました。その頭上の三角錐の頭の中には火薬の仕掛けを用意。夢を描いた紙を新聞紙の中に入れ、丸めてボールを作り、その三角錐めがけて投げ入れると仕掛けが着火して爆発・炎上するというもの。みんなの願いをその炎によって昇華させるというイメージを実現しました。

てっぺんを三角錐にしたのは天に届くアンテナのようなイメージで制作、火が付くと6m程の炎が爆音と共に天に伸びて行きました。


その映像も含めて「とびっきり静岡」の番組で取材されました。
スタジオでもライブパフォーマンスアートも披露しています。

「とびっきり静岡」 特集生中継パフォーマンスアート

是非ご覧ください☆



seiji_yamauchi at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年10月11日

パフォーマンスアート新聞掲載記事


先日のパフォーマンスアートが今日の静岡新聞に掲載されました☆

この模様は近々Youtubeを使ってUPしたいと思います;)

パフォーマンス記事新聞掲載

色々な所で反響があったので本当に嬉しいです。

参加して頂いたスタッフや皆さん、本当にありがとうございました!!!

seiji_yamauchi at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)