今朝、パソコンを開いてメールチェックをすると、

神戸マラソン抽選結果(当選)のお知らせ』というメールが来ていました

大阪マラソンの時(この時は落選)も思ったのですが、

タイトルに当選・落選を書かれると、喜びが爆発しないのは僕だけでしょうか


ここのところ、自転車だけに照準を絞ってトレーニングしてきましたが、

11月20日へ向けて、ランニングのトレーニングを否応なくやらなければならなくなりました。

当選したのは嬉しいんですが・・・、なんか複雑な気持ちですね


とりあえず、来週の7月9日(土)の播磨中央公園での3時間耐久エンデューロを終えて、

体重が70kgを切ってきたとろで(怪我のリスクを考え)、ランニングを始めようかなと思います


ただ・・・、梅雨でもこの暑さの中、ランニングをするのは体に良いのでしょうか

まぁ、自転車でも同じことが言えると思いますので、

熱中症に注意しながら、ボチボチとトレーニングをしていこうと思います


ちなみに、自転車のトレーニングの方ですが、ここ2日間は完全オフでマッサージに通っています

阪神深江駅北側の、松本鍼灸整骨院という病院ですが、保険治療で400円でマッサージが受けれます


水曜日に100kmを走ったのですが、イマイチ動きが悪く、

明らかに身体の芯に抜けない疲労感が出てきていましたので、

ここは焦らずコンディショニングを優先させることにしました


僕も30歳を超えて、少しは冷静に自分の体と向き合えるようになってきたようです

もうレースまで1週間ですので、悔いのない調整をしていきたいと思います