そのひのきぶん

気分が向いたときに更新する予定です。

ハピコム


新ブログの更新をRSS表示しています。

新ブログの更新をRSS表示しています。興味があったら来てください。さらに、→のサイドバーには日経ビジネス、広告魂などの厳選サイトから随時更新された最新の情報が表示されていますので情報源としてお役立てください。
Splushのロゴの上のをクリックすることで過去の情報も見ることができます。


麺屋武蔵が・・・

人気ラーメン店「麺屋武蔵 武骨 」が、ロッテの「ガーナミルクチョコレート」を調味料として使った味噌ラーメン「味噌ガーナ」を、1/17(土)〜2/15(日)の期間限定で発売する(※1日20食限定)。 http://ameblo.jp/victory-manual/entry-10193048352.html より 昔、ロッテではなくロッチのビックリマンシールがあったがそれはさておき、麺屋武蔵は面白いことを考えたな。最近、武蔵は客が以前よりも少なくなっているようにおもう。会社のそばにあるので昼時に良くその周辺を見るとわかる。そこで、ロッテとコラボでこれですか。でも、20食を3日だけなのが残念。50食を3日限定にしたほうが思い切りがあるのかもしれない。全体で考えると20食×3日で60食が中途半端な数字に見えてくる。うまくても、不味くても一人が一回食べれるかどうかのものであるから。どう考えますか?

アロママーケティングについて

ニオイの効果って凄いみたいですね。いいニオイの店では購入率やリピーター率が上がるというデータがあるようです。渋谷のアットアロマでは、全国の500の施設にアロマの導入を図っていて、マンダリンホテルやリッツカールトンホテルのような宿泊費がかなり高額なホテルにも導入しているようです。他には、車のディーラーとか。http://www.at-aroma.com/case/index.html導入事例をクリッキングすると詳細がわかります。http://www.at-aroma.com/aroma/merit/index.html アロママーケティングについて検索をしたら結構な数のページが出てきました。これからさらに流行るのかもしれないですね。

うまい棒の恐ろしきカロリー!

最近、健康を少しだけ意識しているんですがちょっとしたおやつ的なやつにも気を使っています。先ほど、会社の側のサークルケーサンクス(名前を出して良かったかな)にいってきたんですが、パン類の棚にある菓子パンのカロリー表示を見たんですがどのパンもパン一つで300kcal〜になっていました。これをみた瞬間、もう夕方のパンには縁が無くなったと思いました。そこで、菓子のコーナーに行きうまい棒を5本(計50円也)を購入して帰ってきました。 うまい棒を3本食べたところで、「しかし、うまい棒のカロリーはどのくらいなのか?」と疑問に感じた為、最近流行のインターネットとやらで調べました。ある調査では、一回googleで検索するとCo2の排出量が7gになるそうです。「ぴーっ」て鳴るやかんで湯を沸かすときのCo2の排出量が15gだそうです。http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/13/003/ 検索結果は、1本のうまい棒が約50kcalとなっていました。結局、3本×50kcal=で150kcalを取り込んでしまいました。このことに、かなりの衝撃を受けたので残りの2本はこっそり山本デザイナーの机の上においてきましたとさ。

鳥元ランチの五穀米


c30c124f.jpg
今日も鳥元のランチにしました。魚料理を目指していきましたが、鳥のすき焼きを食べたくなったのでそれにしました。

c5b7f06c.jpg
いつもは五穀米をお替りするのですが今日は誤って最初からとろろを使ってしまったのでお替りをすることができませんでした。

亀戸 ホルモン青木


昨日、久しぶりに以前、同じ職場で働いていた友人Aに会った。このAが西船橋に住んでいる為、船橋か西船橋で会うのが常であったが亀戸あたりに面白いお店が有りそうだったので亀戸で会った。亀戸に着いたとき、亀戸在住の遠藤さんに「亀戸に着きました」とメールしてみた。すぐさま返事が来たがそのままにしておいた。しばらく、亀戸界隈を歩き回って面白そうなお店を探した。そうしたら、パチンコ店スターダストの裏の路地を入ったところにホルモン青木を見つけた。客が店の前に並んでいた。最近、しばらく肉を食べていなかったがAがこの店を気に入った様だったので久しぶりに鱈腹肉を食べた。

33aa26bc.jpg炭火でホルモンを焼くために外でも炭の用意をしている。



9b8094a0.jpg味のある店構え。




eed7681a.jpg火力がいい具合になったところで。




b9864758.jpgホルモンを乗せた。




c93d52a5.jpgレバサシはかなりの厚み。




0bd3d8ef.jpgホルモンが好きな人にはたまらないものだろう。

豚バラを焼いてポン酢をつけたものは絶妙な味だった。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13042227/

『文七元結』と『寛永三馬術 誉れの梅花 愛宕山』


立川談志氏の弟子である立川志らく氏の『文七元結』(平成11年の高座から)がお台場寄席が2008年12月25日 (木)にポットキャスティング配信されていたがそれを電車のなかで聴いて本当に驚いた。

志らく氏の落語の中に凄みを感じた。『文七元結』は人情話であるが以前、「芝浜」を聴いたときくらいにお涙が出そうになった。

http://fujitv.cocolog-nifty.com/yose/

また、女流講釈師神田きらりの「寛永三馬術 誉れの梅花 愛宕山」も馬で駆け上がるシーンがうまく表現されていたし、降りるシーンも聴きたかった。http://www.podcastjuice.jp/rakugo/2009/01/post-9bdf.html

神田きらり動画↓










中華ゴロゴロ屋


f27fad5a.jpgさっき中華ゴロゴロ屋にいって飯を食べてきた。うまかったぜ。この店は際公司のグループかと思っていたが違うらしい。



鳥元 モツ煮込み


b50dd48a.jpg
鳥元のモツ煮込みで心までもが温まった。寒い冬の日でした。


98677a6d.jpg
角度の少し違う写真も載せておきます。

藤沢久美の社長トーク 

藤沢久美の社長トークもポッドキャストで聴くことができる便利なコンテンツだ。 2009年1月6日の放送ではウェッジホールディングスの田代宗雄氏との対談を紹介している。7億円の赤字の中でウェッジホールディングスがどのように赤字を減らし黒字に転換させたかを話している。 http://www.shachotalk.jp/talk/20090106 藤沢久美氏は田坂広志氏とソフィアバンクというシンクタンクを創った。田坂広志氏にはメールを何度かいただいたこともありその対応のすごさを感じた。氏の著書の中には必ずメールアドレスが書いてありそのメールに質問をすることで質問に答えていただいた。田坂氏は経営に「人間性」を用いる思想を持っている。「仕事の思想」のという本の中では「仕事の報酬は仕事」と表現している。これに感動した。 http://www.sophiabank.co.jp/japanese/index.html

劇団ズーズーCのホームページに劇を観に行ったときの感想が・・


cf853516.jpg以前、オメオリケイジ氏が演出した「喜劇ギロチン」を観に行きました。そのときの感想が劇団ズーズーCのホームページにアップされました。これで私がこの劇を観に行ったことが少しだけ証明されましたね。
http://www.k5.dion.ne.jp/~zzc/
ズーズーC劇場に行ったときの感想↓
http://blog.livedoor.jp/kichidens/archives/543351.html

トイレの金隠し 


d0e1fb04.jpg最近、和式トイレの金隠しの部分をデザイン性を追及するあまりでかくしない動きがある。京王線の新宿駅の便所なんかあれじゃあ小便が外に飛び出てくる恐れがある。2のようになっている。1が理想だ。しかしこのことを調べると、金隠しがある便所は日本にしかないらしい。が。書いていてドーでもよくなった。
http://www2.gulf.or.jp/~houki/essay/zatugaku/toiremanndara.html

http://www.asahi-net.or.jp/~AD8Y-HYS/東京トイレマップ

グリーンハウスのDVDプレーヤーが3000円と少し



各製品がまったくどのくらい安くなるんでしょうね。
DVDプレイヤーが3180円だって。
auのDVDプレイヤーレンタルはなんですか。
http://www.au.kddi.com/pr/aubox/main.html 
auDVDBOXはいろんな使い方ができるみたいです。

魚を食べ続けています。かっぽう鷹より。


1ade36ae.jpg2763445d.jpg




昼飯は魚を食べ続けています。2日連続で、かっぽう鷹のランチを食べました。そんなに高くないのにバランスの良いメシが食べられることが良いですね。

昨日の夜は、焼きそばの麺をソースで炒めたものとお豆腐を少し食べて寝ました。夜はできるだけ質素に暮らそうと心がけています。

ジョリパのイカ墨スパ


22e58bf7.jpg
ジョリパのイカ墨スパを食べた。サイゼリヤのイカ墨スパより洗練されていて上品さがあったね。

VAIO Type Pは画面が小さすぎると思われる

自分が持っているACERONEでも画面が小さすぎると思うのに、VAIOTypePはもっと小さい。動画などは携帯より多少大きな画面で観ることができるが物足りないかもしれない。持ち運び用としてはかなりいいが。 こういうモバイルが出てくるとキングジムのポメラは失敗だったのかも。 小さなPCが出てくるとポメラを持つ必要性がなくなるから。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20081028/1009177/?P=2 http://www.kingjim.co.jp/pomera/ ポメラに対抗するエアペン http://ascii.jp/elem/000/000/200/200209/index-2.html http://minkara.carview.co.jp/userid/11898/blog/11745295/ 画面が小さすぎると言う意見 http://sanjodailylife.blog80.fc2.com/blog-entry-756.html

揚州商人の牡蠣ラーメン


58d712f8.jpg
揚州商人の牡蠣ラーメンを食べた。のりの風味がした。揚州商人はなかなかうまい。

6073f984.jpg

高尾山口付近の画像「夜」


c9b5583e.jpg
34fb6398.jpg
7006ffbd.jpg
cable carの乗り場付近の夜の画像。

中華街で食べた料理


b7c4dfb4.jpg
中華街で1470円のコースを食べました。少なめでしたが、様々なものを食べることができました。

5a1711c9.jpg
そこの店の外観。



bc8cc496.jpg
肉マンがおいしく蒸されていました。


メルマガ登録・解除


 





Yahoo!ブックマーク
マイブックマーク






a

ミクシイおいらのページ

i


なかのひと

c59ad
36865457


食堂日の出
e0032293

http://vixy.net/
Profile
きちでんせいけん
自分が思ったことを何気無く載せているブログです。トラバ。コメント待ってます。
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました



アクセス解析
Categories
Recent Comments
seiken12141978@yahoo.co.jp

日常にある風景
 我が写真集 


廃墟探訪

メルマガサンプル







■■■■■■
[世界最美地方]
■■■■■■
網易(http://photo.163.com/)の中には、「世界で一番綺麗な場所」のphotoがある。仙人が棲むような渓谷、この世のパラダイスと思われる海辺など想像を絶する美しさのphotoが掲載されている。最も優れたphotoには賞金が出るようだ。参考PCサイト http://www.photo.163.com/compete/0506/index.html
■■■■■■
旅する中国。
「私なりの中国交流」関連サイト
http://blog.m.livedoor.jp/seiken1214/



アクセスランキング








アクセスランキングニサンカスルニハ
http://blog.livedoor.jp/seiken1214/ 
ニリンクシテクダサイオネガイシマス」トイエバイイノカ?




  • ライブドアブログ