★誠己塾★大学受験英語@名古屋★



基礎からはじめて、基礎を究める。「受験英語」は一生使えるスキルです。
ポジティブにいこう。受験はけっして「地獄」なんかではないよ。

I'm here for those upon whose smile my happiness depends.


【NEW】いつも基本が一番大事【DEAL!】

詳しくは左側の「Links」にある、「講座案内★誠己塾」 をご覧ください。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
にほんブログ村

怒涛の夏期講習途中経過

浜松終了。途中台風があって予定が変更になったりしたものの、スタッフの皆様のおかげで混乱は皆無でした。

担当講座はすべて昨年と同じだけど、どの校舎も受講生が多め。予備校自体の学生数が増えたからね。

肉体的にはこれまでで一番楽かもしれない。
これはもう痛風のおかげとしか言いようがないわけで。

まずやはり、歩くと痛むので多分無駄な動きがなくなったと思う。授業中に教壇をウロウロしたりしない。そのぶん体力を消耗しないで済んでる。

革靴が履けないから、かわりにサンダルを履いている。TEVAというブランドのやつで、知識がないから適当に選んだんだけど、これがとてもイイ!
それに合わせて、普通のビジネスシャツではなくポロシャツを、さらに合わせてジーンズを着用している。楽ちん。上から下までユニクロで十分満足。

移動は可能な限り自転車で。これが絶妙なストレス解消になってるっぽい。今朝も2時間だけサイクリングしてみた。こういうふうに体を使うと、その疲労はむしろ心地好い。

自転車をこぐのは全然辛くない。土踏まずから踵までの間でペダルを踏むようにしている。
車より快適です。車は駐車場から目的地のドアまで歩かなきゃだけど、自転車なら至近距離までいけるから。

というわけで、後半戦も痛風で乗り切るぜ!

もっとプリン体を!
もっと尿酸値を!

台風を先回り

浜松で昼イチの授業やってから、夜の部が休講になりました。
新幹線に飛び乗って名古屋へ。
変な台風なので、先回りする格好になってしまった。

だからこんな時間からこういうことに。
IMG_20180728_165124

静岡の郷土愛プッシュ!
ご当地チューハイなんてあるんですね。
少し苦味があっておいしいლ(´ڡ`ლ)

テスト2

写真の位置が変なので
IMG_20180715_071215
バイキング朝ごはん

IMG_20180715_223657
夜はコンビニごはん。

午前中2時間ほど自転車に乗ったら軽い熱中症らしい。
夜の授業で頭がボーッとなった。

まだまだ夏は続く!
IMG_20180709_175621
これは名古屋某所。
なんだこの機能?
改行する‥

test

アプリの練習IMG_20180715_122359
ランチ

IMG_20180715_105438


法隆寺

IMG_20180715_105452
愛車

お知らせ・怒涛の講習会

※新規入塾の受付はしておりません。

1.メールを下さったNさん。返信しようとしましたができません。アドレスの入力間違いと思われます。ご相談内容に対する返答はこんな感じです。
「まず学校の勉強をしっかり」
「特に暗記物(単語とか例文とか)は大事」
「それができないうちは塾も予備校も無意味」
「その上で基礎文法の学習を。学校の先生に相談してみるといいですよ」

2.怒涛の講習会スタート!今年度前半は生まれて始めて体調に異変があったので、いつも以上に健康に気をつけてこの夏を過ごしたいと思います。

夏期講習の始まりはこの数年ずっと奈良の校舎からです。ここで体調を崩すとあとが大変なので対策しました。

まず宿泊することにしました。
とてもよい宿です。高級な、という意味ではなくて、なんというか総合的に。
IMG_20180714_070552_20180714074741






朝食も健康的でイイ!

それから、自転車を持ち込みました。輪行ではなくて、車に積んで。
これで運動不足解消を狙います。

あとは食べ過ぎ飲みすぎ禁止。暇なときは仕事をコツコツ片付ける。飲み食いしてるヒマなんかねーよっ、という状態を作る。

さて、ひと仕事して、2時間ほどポタリング(←これ和製英語らしい)してから夜まで授業!

★メール歓迎★
ここをクリックしてください。
(メールフォームが開きます)

または、
seikijuku_nagoya◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えてください)
宛てに直接お送りください。

24時間以内に返信します!


★ご案内★
★2017年度受講生★
★新規募集について★

英語はすでに締め切りです
数学は土曜日に1コマ空きがあります
今後状況が変わった場合は、 このブログで告知いたします。

リンク先の「講座案内☆誠己塾」もご覧ください。
詳細は上のメールフォームでお問い合わせください。

学習相談などはいつでも承ります。どんなことでもどうぞお気軽に。
記事検索
↓ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ
      
about me

seikijuku0302

名古屋で大学受験英語塾「誠己塾(せいきじゅく)」を運営しています。
またある大手予備校で非常にバリエーション豊かなクラスの授業を担当しています。
英語学習は畢竟「基礎からはじめて基礎を極める」に尽きるといえます。
だから結局やることは一緒。大学受験にかかわるすべてのニーズにお応えできるのは当然のことです。
京大英作文・推薦対策・医学部入試・評定アップ狙い・リスニング対策などなど、受験生の要求は様々です。
大学入試の状況がさまざまである以上、これもまた当然のこと。
誠己塾はすべてお引き受けします。

英語学習は本当に魅力的で、また実利的です。
大学に合格できて、教養が身について、もしかしたらそれで生活まで出来てしまうかもしれない!

そんな魅力を伝えるのが私の一番の仕事です。

2011年度からは毎週土曜日に数学の個別指導も行います。経験豊富な現役予備校講師が担当します。

Time flies....
  • ライブドアブログ