★誠己塾★大学受験英語@名古屋★



基礎からはじめて、基礎を究める。「受験英語」は一生使えるスキルです。
ポジティブにいこう。受験はけっして「地獄」なんかではないよ。

I'm here for those upon whose smile my happiness depends.


【NEW】いつも基本が一番大事【DEAL!】

詳しくは左側の「Links」にある、「講座案内★誠己塾」 をご覧ください。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ
にほんブログ村

お願い

英語・数学ともに空きはありません。
来年1月下旬あたりにご入用でしたらメールフォームよりご連絡ください。

それと、コメント欄には個人情報を記載されませんようお願いします。

routine

このタームのように出張したときは、決まって子供に何かお土産を買う。まだ小さい子供たちだから多くは求めない。数百円のお菓子ですむ。
IMG_20170716_223411

(今日はこれ↑)


名古屋駅まで車で来ていないときは、帰りの新幹線でビールを飲む。できればご当地ビールを(昨日の記事のように)。
IMG_20170716_205337

(今日はこれ↑)

家に着くとシャワーを浴びたくなる。
そう思うと同時にトイレに行く必要を感じる(sorry)。だから行く。

腕にG-SHOCKを付けていたときは、時計の洗濯もかねてそれを付けたままシャワーを浴びる。そうでなければその時計を外してから浴室に入る。

リビングルームに戻ると、のどが渇いていることが分かる。いつものことだからそう予想できる。事実のどが渇く。だから何か冷たい物を用意して、飲む。今日は氷をたっぷり入れてハイボールを作った。

すべてroutineだ。
それに気づくと、そんなありきたりの仕事など捨てて、何か新しいことを始めたくなる。

古いものは捨て去って、どこか新しい場所へ!

だが、それは本当にルーティーンだろうか。
つまらなく感じる、古臭いものだろうか。

逆に、そういう「決まりきったこと」こそ本質だという可能性はないか。

毎日毎日、同じことを繰り返すことに本質的な価値があるんじゃないか。


答えは知らないけど、僕はその可能性に賭ける。
だから、明日も今日と同じように、英語の読み方の基礎を伝える。

君はどうする?

毎年夏恒例

死のロードが始まりました。
今日と明日は朝セイキジュクに寄ってから奈良で講習会。暑い!さすが盆地!

京都で近鉄から新幹線に乗り換えです。
ご当地ビールで一服します。

先は長い。
のんびりコツコツ全開でいこう!
image

ご無沙汰してます

そろそろ更新します。

今年度の前期はなんだか疲れることが多くて…

今日は夏期講習前の空白みたいな休日です。昼間からワインガブガブで英気を養っています。

なんにせよ目の前のことを一所懸命にやるだけですよ。

だから今日は、ひとしきり酩酊したら子どもたちと田んぼか川で水生生物採取に全力投球だぜ!

<その後>
田んぼに行って、ドジョウっぽい小さな魚を10匹と、オタマジャクシを1匹捕まえました。

縁起モノ

札幌と和歌山のお菓子です。
image

合格した生徒さんたちがそれぞれ持ってきてくれました。
ありがとう!

なによりの縁起モノです。みんなでいただきます


よく頑張ったなあ。
どんなに好成績でも不安はなくならない。
その不安を抱えたまま成果を出したんだから、メンタリティは「強い」と言うべきですよ。

立派なお医者様になってください。
★メール歓迎★
ここをクリックしてください。
(メールフォームが開きます)

または、
seikijuku_nagoya◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えてください)
宛てに直接お送りください。

24時間以内に返信します!


★ご案内★
★2017年度受講生★
★新規募集について★

英語はすでに締め切りです
数学は土曜日に1コマ空きがあります
今後状況が変わった場合は、 このブログで告知いたします。

リンク先の「講座案内☆誠己塾」もご覧ください。
詳細は上のメールフォームでお問い合わせください。

学習相談などはいつでも承ります。どんなことでもどうぞお気軽に。
記事検索
↓ポチッとよろしく
人気ブログランキングへ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ