2009年04月21日

閑話休題

今週末に東京ビッグサイトで開催されるcomic1☆3に行ってきます。
知り合いの方々の挨拶回りをするだけですが。
自分自身のサークル活動は休止中です。
そのうち再開したら、ガンダム00本とか出したいです(笑)。


ライアニュ
このイラストは、00セカンドシーズンのアニュー死亡回放送後に描いたイラストです。
pixivに色々と当方の描いたイラストを投稿してますので、IDをお持ちの方はご自由にご覧ください。

seikimatsu0 at 12:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)徒然日記 

2008年08月31日

Blog引越しします

大変勝手ながら、Blogを引越しすることになりました。
これからは以下のアドレスで活動していく予定です。
どうぞ、よろしくお願い致します。

ttp://seikimatu0.blog59.fc2.com/

seikimatsu0 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然日記 

2008年08月24日

涼しいですね

c31f4549.jpgここ数日、涼しい日が続いてますね。
まだ8月だと言うのに、10月上旬頃の気候だそうです。
ちょっとした異常気象ですね。
僕は、暑いのが苦手なのでずいぶん助けられてますが。

今日のギアスR2の後、またガンダム00セカンドシーズンの新しいCMが流れていました。
ルイスは連邦軍入りしちゃうんですかね〜?

そんなこんなで、セカンドシーズンの登場キャラのリジェネ・レジェッタさんを描いてみました。
資料が25話のラストの1シーンしかないので、髪型や表情はそれを参考にしています。

seikimatsu0 at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然日記 | 同人活動

2008年08月14日

夏コミ

明日からいよいよコミケが始まりますね。
問題は、初めて行われる手荷物検査ですけど、どうなることやら。
もう、コミケに参加される方はほとんど見ているとは思いますが、運営側からのお知らせはこちら
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

コミケに来る大勢の人の荷物をチェックするとなると、流れ作業的なチェックしかないと思いますね。
丁寧に調べていたらそれだけで1日が終わってしまいますよ(汗)。
まあ、コミケでなんらかの犯罪が起こるよりは事前にこういうチェックがあったほうがいいのは確かなんですけど。


seikimatsu0 at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マンガ | 同人活動

2008年08月09日

セカンドシーズン主題歌「儚クモ永久のカナシ」

 5人組バンドのUVERworldがTBS系アニメ「機動戦士ガンダム00」(土曜・後6時)の新主題歌を担当することが8日、分かった。新曲「儚クモ永久のカナシ」(11月発売予定)で、10月からオンエアされる。

 05年デビュー以来、シングル10作中9作が、オリコンチャートでトップ10入り。アニメ番組とのタイアップは5回目。過去4回はトップ5入りしたものの、1位は獲得していない。

 ガンダムシリーズはこれまでにL’Arc〜en〜Cielの「DAYBREAK’S BELL」など3曲が1位を記録。UVERは12月に念願の初武道館公演を控えており、オリコンでも初1位を狙う。ボーカルのTAKUYA∞(28)は「ガンダムのイメージに合い、世界観を壊さず、僕たちらしさを出していく。難しいからこそすごく燃えました。本当に壮大なものになりました」と自信を見せる。
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20080809-OHT1T00005.htm


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!
やはりUVERworldですね。


seikimatsu0 at 10:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | ガンダム00