2007年04月

2007年04月30日

宍道湖の夕日

b008e7f0.jpg伊達家の法事の為にGWはもっぱ(もっぱら)島根生活です。

わたしのお父さんも島根出身なのですが、伊達氏の父も島根出身。しかも家近い。
奇跡の偶然レブォリューション。
しかも伊達家親族にわたしのお父さんの同級生がいて、「お父さんにヨロシク」って…山崎さーん!


と、まぁ何だか島根にやたら由のある人生のようです。


帰りの宍道湖の夕日はとても綺麗でした。これで波立ってなかったらもっと綺麗に湖面に夕日が映るそうで。

喪服で夕日を眺める二人はある意味夕日より注目の的だったぜ。ヤッタ。


ちなみに2月から止まってた女の子の日がやっと今日来ました。もう、ホント良かった…。


seiko1111s at 23:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年04月26日

ねぇ・・・・・・・

b2a677f7.jpg結婚式の準備てどうすればよいの???

ってかどんなのがいいの????


ってかゼクシーとかのCMの花嫁は目をウルウルさせちゃったりして。

本当の結婚式じゃねぇだろ。

喋ってるその娘も友達じゃねーのに。

ってちょっとイラっとする。

なにこれ、早くもマリッジブルー?って思ったけど、そういえば基本こんな性格でした。


ほんでゼクシーとか見てもなんかイマイチ。

どーもピンとこない。


結婚式は人生の一大イベント。

それは分かるんだけど・・・・・・・・

んんんん

なんかね、みんなでワーっとねぇ・・・

んで、友達とか泣いたりして。

親にも感謝の手紙読んでなんか満足して感極まって泣いちゃう?

みんなありがとうありがとう!!とかって。清く美しく。

そら感謝の気持ちは大事やで。でも結婚式にみんなありがとう!ありがとう!ってここぞとばかりに感謝がいやに強調されてて。
もぅ、そんな感謝したいなら、大感謝祭って名目の別のイベントすればいいやん?
みんなありがとうありがとう!!って。で、バックミュージックはスマップでもかけたらええやん。

もぅ、結婚式は言うたら二人のお祝いなんですよね?

結婚できたのはみんなのおかげや!!って?

いや、ちがう。あの夜私が酒に酔ったあなたを・・・・・ってな。な。


なぁぁぁぁぁんかな〜〜〜〜(-ω-;)ウーン

なんかね、ピンとこないんだわ。

そういう雰囲気が私に似合わない気がする。

ムリにそういうのでやったらなんか自我が崩壊しそう。

別にふざけるつもりはないけどシンミリは全然必要ない。


って、なにこれ私。
なに現象?


でもさぁ、お金かけてある程度のイベントは必要やん?

やっぱ実際祝ってもらいたいやん?

せっかくやから楽しい何かをしたい。

ゼクシーに載ってるキレイな花嫁は、幸せそうだしみんな一緒に見える。

でもみんな独自の個性を出した挙式や披露宴にすごく腐心してるようにも見える。


で、私はまだ半年猶予があるわけだ・・・。

さて・・・

どうするか・・・・

二人の似顔絵入りカップ&ソーサー。

等身大バスタオル。

二人の肉声目覚まし時計。

気持ちが大事って言うならば、こんな引き出物もいとおかし。


うぅ・・・ん

なんかアイデアない?

そしてマジでいいアドバイスない?

seiko1111s at 00:13|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2007年04月15日

なぎら板前

cab9b68c.jpg最近仕事も繁忙期を過ぎ、少しまともな流れになってきました。

その変わり、イレギュラーな内容の電話が増えてきている傾向にあり、普段冷静なわたしも若干ミスすることがあります。

その前なんか、お客さんの問いかけに「はい。」じゃなく「へいっ。」って…

「ヘイッ!」って…

欧米か!
もしくは板前か(゜Д゜;)!


でも笑っちゃいけないよね。仕事だもんね。軽くスルーしましょうね。忘れましょ。


で、その帰りの電車の中でなぎら健一を見た。
普通の下手したらこ汚い感じのオッサンだったし周囲も軽くスルーだった。


そんな夜は焼酎が美味いわけで、今回はこの3本をお取り寄せしました(写真)

左の焼酎サーバーはかなりの酒呑みの証だな。
前割り(水割りを仕込んで寝かすもの)を作って、毎日チビチビ呑むよ。

旨い酒で一日をリセットするお(゜∀゜)


seiko1111s at 11:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年04月02日

オラ、やっぱりたこ焼き屋になる!

f921e818.jpg見よこの美しさ。

ここからじっくり焼いてカリカリにしていく歓びよ。

カリカリ博士もビックリなカリカリさ。

最近たこ焼きばっか食ってね?

ま、いいや。

焼きの聖子。
洗いの裕志。



そういや、今日入学式か?

スーツ姿の若い男と女が電車に沢山乗ってた。

スーツ姿の頭にカチューシャ+バンダナなんてなかなか度胸のあるファッションの女の子。

金のロレックス(もどき?)付けてる男の子。

あのこもこのこも地域の子。
可哀想なくらいダサかった。隣にいる親も恥ずかしくないのだろうかと妙に気になったわ。

大学デビューね(● ▽ ●)!


seiko1111s at 19:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)