2012年09月

2012年09月21日

そうちゃんのゴールデンコースなんやで!

先週末は・・・とにかく、そうちゃんの為の休日でした。


298417_275685062542314_1657008287_nランチは、弁天町のベイタワーホテルのランチバイキング。
私の両親と弟と、従姉夫婦。久しぶりの親戚大集合でのランチは非常に楽しかった。
とにかく、ここは景色が良くて、明石海峡大橋や淡路島、USJや海遊館なんかが一望できて素敵。
料理もバイキングだからとあまり期待していなかったのだが、これが意外と美味しくて良かった!

ここだけ見ると、いやいやみんなの休日やん!ってなるけれど・・・

いやいやいや

何でわざわざ弁天町で集まったかお分かり!?


交通科学博物館があるからだよ!!


ランチ後のコース
交通科学博物館 → 伊丹空港のスカイパーク

完全なるジジババのそうちゃん甘やかしコースなのだけれど、ランチをおごってもらえるということで、甘んじて同行させてもらう我々なのだった。

ジジババのこの甘やかしが、私の厳しさに対して程よい飴と鞭効果になっていると思うのよね。
多分ね。
だから、まぁ、これでいいのよ。
でもね、私が厳しくした後におばあちゃんに抱っこしてもらいながら、私を見てニヤリとされるとちょっとイラっとくるよねーw
勝った気でおるなよ!と。

何かね。戦いだわ、子育てって。
色んな意味で。自分との戦いでもあるし。


おっと!話がズレたけど、

facebook_-1912052551交通科学博物館。

弟が車や電車大好きだったってのもあって、私が小さいころにも何度も行った。
その頃から展示があまり変わっていないかも知れない。

まぁ・・・とにかく、そうちゃんにはもう、夢のような場所で・・・
入るやいなや、ダッシュダッシュ!!
目移りしてどこへ行ったらいいのか分からない感じで動き回って、興奮したアホな犬みたいな感じだった^^;

さすが3連休、家族連れでごったがえしていた。
私はなんかすでに疲れていて、そうちゃん追いかけ回すのはパパに任せる。

DSC_13790系新幹線の運転席に座ったり

運転のシミュレーションをしたり

ミニ新幹線は何故かパパとママも一緒に乗りました。

私は電車や車の模型より、スタッフのお兄ちゃん達が、完全に真性オタのオーラ出まくりで、むしろそっちの方を観察していた。
そりゃ、こんなところで働いたら楽しいよね。

そうちゃんも汗だくになりながら最高に満喫していた。
また連れてくることになりそうです。


561014_275843372526483_1181819209_n帰りに伊丹空港スカイパークへ。

滑走路横の広い公園で、飛行機の離着陸を間近で見ることが出来る。
目の前で飛び立つ飛行機はなかなか迫力があって、見ていて楽しかった。
が・・・そうちゃんには遊具の方が魅力的だった様子。

ここでも、飛行機の無線を傍受しながら望遠鏡で飛行機観察したり写真撮ったりしているオタク達が沢山いた。
私も無線を聞いてみたい。

帰りの車の中では、そうちゃんお疲れで爆睡。
幸せ者ですねー。

seiko1111s at 01:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年09月11日

ベビーヨガマッサージ体験

DSC_1365 (1)今日はいつも行っているベビーサイン教室の懇親会で、“ベビーヨガマッサージ”を体験してきた。


先月はプール、今月はマッサージと、
先生も色々考えてくださっている。


下着姿の赤ちゃんが床に沢山転がっている姿は可愛いのだ。


先生のお手本通りなでなでさわさわ・・・

泣くあやちゃん・・・

んごごご・・・

思い通りにはいきまへんなぁ・・・


とにかくあやちゃんが泣きまくるので、
とりあえず方法を習得して帰ろうと、グズるあやちゃんを片手に座布団の上でメモしてたもんだから
難読文字多数・・・



就寝前に、メモ見ながら実践。

さわさわモミモミ約10分。

途中グズられながらも一通りの流れをやってみる。


効果があったのか?!

寝入りは良かった気がする。


とりあえず一週間続けてみようかしら。


余裕を感じれたら、そうちゃんにもスキンシップを兼ねてやってあげるといいように思う。

ベビーサインやらベビーヨガやら、何だか色々かじれる機会があるけれど
ママ業も完璧目指すつもりはさらさらないので、適当にユルくやっていく。

seiko1111s at 02:13|PermalinkComments(5)TrackBack(0)