2007年03月01日

コラム【レッドズワイ】

4f1b9d5c.jpgなんだか久々コラムです。

<モンスターコラム第25回>C13

+++【レッドズワイ】+++
青3/18/10
【戦闘開始時】好きな手札を1枚捨て、戦闘支援カード1枚をデッキから選び、手札に加える。※手札に加えたカードは使用後破壊される。


出た、カニ出た。
私、ホントにただのカニしか描けなかったけど、絵を良く見ると、意外に特徴があるね。
ツノとか。体は水平。あとはさみデカイ。そしてハサミに宝玉。
私のカニはただのカニだ。
無駄に戦闘シーンとかは覚えてたんだけどな、ほぼ使ってないくせに。

というわけで、レッドズワイです。
ブルーズワイがいつか出てくるんじゃないかと期待してたのは私だけでしょうか(´・ω・`)ツノツノ2本〜青カニどん♪・・・みたいな。(みたいな、じゃねぇw)そうか、スカルマンと被るのか。
そんな能力的には、デッキ初めなら相手にばれてない分、スカルマンよりも強く効率的かと思います。
デッキ終わりにはほぼ機能しない能力だけど、まぁ、青3マス歩けるし攻撃値18あるし〜と思うと優秀。
足とかが闊歩してるような対戦状況なら、鷲掴み魔鏡なんかを入れたデッキで、カニとスカルマンでガチで使いまわしても面白いかも。
まぁ、やっぱりカニは耐久値10が結構私的にネック。待てないからな。
攻めるモンスターと割り切ればいいんだけども・・・ねぇ。
個人的には嫌いだけど「名刀の波紋」なんかを入れたいね。

海洋生物支援ぐるぐるデッキとかも面白そくねw?

バレバレ、だが読み合い。ソコがイイ。

seiko_starfox at 21:45│Comments(0)アヴァロンの鍵 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字