生理学を勉強する上で役立つサイトを見つけました。

「一歩一歩学ぶ医学生理学」のタイトルどおり、生理学について順を追って勉強が進められます。
HPとしての完成度の高さも目を見張るほどで、同じようにサイトを運営する太郎のHPなどとは比べ物になりません。(>_<)

日本生理学会の中の医学生理学教育シェアリンググループ(昭和大学医学部第二生理・澁谷まさと先生)が運営されているサイトです。

初学者にも解りやすく説明が加えられ、単元ごとに知識確認問題によって理解度をチェックできるよう工夫もされています。

太郎のeラーニングも、これくらいのものが作れればなぁなんて思う次第です。
未だHP初心者を脱しきれない太郎には、叶わぬ夢のように思えますが。(^^;


「一歩一歩学ぶ医学生理学」 医学生理学教育シェアリンググループ


整骨太郎のホームページ
整骨太郎のひとりごと(Blog)−目次