2017年12月14日

リーフ

いきなりステーキ。ではなく、いきなり新次元。という日産リーフ(電気自動車)。

旧型のリーフとノートEパワー(ガソリンエンジンで電気モーターを回す車)を試乗したことがあります。

決して印象は悪くなかったんですがね。

最近の日産は検査の不正がありました(やっちゃえ日産。ではなく、やっちまった日産)

信用が落ちました。

世の中はいずれ電気自動車の時代になると思いますがまだエコとはいいがたい。

まず電気をためる電池が高いから電気自動車は高額です。

せめて軽自動車くらいの値段にならないと普及しないかも。

そもそも電気を作るにも石油や原子力を使いますね。

肝心の充電ですが充電設備を自宅に設置するとコストがかかります(10万くらいだそうです)マンションなどでは外出でしかできないからディーラーはともかく電気スタンド?の数も足りませんね。

ガソリンと違い充電には30分以上かかります(急いでる人には不向き 笑 それでも満タンにはならない)

電池は携帯もそうですが年々性能が落ちます。

中古車になったリーフはガソリン車よりも値落ちが激しいです。電池交換もできないとか。

と、いろいろ書きましたが、日産が嫌いな訳ではないですよ。

昔のスカイラインとか好きだったなぁ。

フェアレディZとかもカッコ良かった。

燃費は悪く排ガスもあったが誰もそんなに気にしてなかった時代(笑)

ありがとうございます。
成田第一整骨院







 



seikotuin1122 at 18:51|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月12日

忘年会!

12月は忘年会の季節でもあります。

会社員の方などはすでに2回、いや3回目だよ。という強者もおられました。

先日、私もサッカー仲間とささやかな忘年会に参加しました。

そこは小籠包がおいしいお店。

小籠包の皮は炭水化物ですがそこはご愛嬌。

美味い!

高級なシューマイか(笑)

3種類出てきましたが何が入ってるのか覚えてないけど美味かったです(笑)

コースでしたがなぜかご飯ものや麺類はなし。

ダイエットにはグッジョブ!(笑)

でもお腹いっぱいになりましたね。

忘年会ということを忘れるほどグルメな会でした。

ごちそうさま。

ありがとうございます。
成田第一整骨院





seikotuin1122 at 16:10|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月09日

PHV!

最新の自動車にも興味があり、トヨタプリウスPHVに試乗してきました。

元々プリウスはHV,ハイブリッド車と言いましてエンジンに電池とモーターをプラスして燃費が良い車です。そこへP。プラグインで外部から充電できるようになりました。ですからPHVは半分電気自動車、半分ハイブリッドガソリン自動車と言えます。

CMで石原さとみさんがPHV!(^^)vとVサインを出してるあれです(笑)

結論から言いますと(早)まだまだだと思います。

充電用の巨大な?電池を積むため、トランク容量はほぼないと言ってもいいでしょう。旅行カバンどころかゴルフバッグも入らないのでは?

それからプリウスは5人乗りなのにPHVは4人乗りなのですね。

我が家は5人家族なので一人は自転車になってしまいます(私 笑)

それでもって燃費やスタイルは良いにしても値段が普通のプリウスよりも80万くらい高いです(泣)

(^^)vサインでなく、中指サインか(笑)

次回は完全電気自動車、日産リーフに試乗したいと思います。

ありがとうございます。
成田第一整骨院

seikotuin1122 at 16:09|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月07日

奇跡のりんご

長野県のおいしいりんごをいただきました。

甘酸っぱい美味しさが何とも言えません。

りんごと言えば・・・「りんご追分」りんご〜の花びらが〜って(昭和か)

まったく、りんごみたいなほっぺだっぺ・・・(だから昭和かって)

「奇跡のりんご」・・・(平成か)

来年もまだ平成です(笑)

何はともあれ、美味しいりんごは大好きですね。

今日の一食はりんごでおなか一杯です。

りんごダイエットか!(笑)

ごちそうさまでした。

ありがとうございます。
成田第一整骨院




seikotuin1122 at 18:48|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月05日

二人の賢人



さいきくすおのさいなん。と読みます。

★★★

かみさんと鑑賞。

映画館のポイントがたまったので無料でした。

監督は吉野家のCMやテレビドラマ「勇者ヨシヒコの冒険」「スーパーサラリーマン佐江内氏」などの福田雄一さん。主演は山崎賢人さん。共演にはもちろん、佐藤二朗さん(常連)や最近面白キャラの賀来賢人さんが出ています。 

原作はジャンプのギャグ漫画だそうです。

山崎賢人さんはジョジョの奇妙な冒険もやってたし、陸王のシリアスな役もやるし、器用ですね。

私とかみさんはくだらなすぎて笑えましたが、ダメな人はダメかもしれません。

ありがとうございます。
成田第一整骨院



seikotuin1122 at 19:24|PermalinkComments(0)clip!

2017年12月02日

師走

早いもので12月です。

いよいよ寒くなってきましたね。

今年はあと1か月をきりました。

マラソンでいえば残り4キロ、ラストスパートといったところでしょうか(体力が残っていればですが 苦笑)

くれぐれも倒れないように気をつけねば。

インフルエンザも流行してるそうですし。

そうそう、走るには足元が大事です(陸王か)

クリスマスにお正月、なにかと足が出そう(笑)

クリスマスケーキ(景気)は小さめですが頑張ります(苦笑)

ありがとうございます。
成田第一整骨院







 



seikotuin1122 at 19:29|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月30日

相撲

日馬富士の暴行問題は日馬富士が引退してもまだ捜査が続いているため終わりそうにありません。

日馬富士の師匠、伊勢ケ浜親方は元横綱の旭富士さんだったのですね。

思えば30年以上前、私は旭富士関と同じジムに通っていました。

また一門の人は修行先の接骨院に治療にきていましたね。

むきになって力いっぱい揉んでいたのを思い出します(笑)

親しくなったお相撲さんと一緒に飲みに行ったり、海でバーベキューにも行きましたっけ。

相撲で挑んだけど負けました(当たり前田のクラッカー 笑)

懐かしいです。

相撲は好きなので早く良いニュースになってほしい。

ありがとうございます。
成田第一整骨院



seikotuin1122 at 20:22|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月29日

焼肉

11月29日はいい肉の日。(いい服の日でもあり)ということで先日、近所の焼肉屋、車さんがカルビとハラミ半額キャンペーンを実施。

キャンペーンにつられて家族で出かけて行きましたよ。

たしかに二種類のお肉は半額ですがその他の上や特上カルビは半額じゃない!(当たり前だのクラッカー 笑)

大声で11291(言いにくい)ことなので暗号で「追加も1129(並カルビ)にしよう」(笑)

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

ありがとうございます。
成田第一整骨院




seikotuin1122 at 15:20|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月27日

ステーキ

職場の3人で飲みに行きました。

初めて行った店で名前はミートスタンド。

ミートなのでお肉料理がメインなのでした。

雰囲気はアメリカンな感じで映画に出てくるステーキハウスみたいな感じでしょうか・・・バックトゥーザフューチャーに出てきたダイナーみたいな。

メインは1700円(いきなりステーキより安い!)のステーキにしてサラダとかソーセージをつまみに私は赤ワインをいただきました。

ステーキダイエットではないですが最近は知り合いの先生にならってご飯(炭水化物)を控えています。

お肉もよく噛んでじっくりいただくと満腹になります。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。
成田第一整骨院






seikotuin1122 at 20:48|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月24日

ジャスティスリーグ



★★★

アイマックス3Dで鑑賞してきました。

アイアンマン、キャプテンアメリカ、ソー、ハルク、スパイダーマン、アントマン、などのアベンジャーズ(マーベルスタジオ)に対抗して、バットマン、スーパーマン、ワンダーウーマン、アクアマン、フラッシュ、サイボーグが一致団結。

ジャスティスリーグ(DCコミック)が始まりました。

カタカナのヒーローばっかりで知らない人には何だかよく分からないかも(笑)

予告編で今度「ブラックパンサー」なるヒーローものもやります。今度のはどっち側のヒーローでしょうか。ややこしや。(アベンジャーズ)パンサークローは敵ですよね?ってキューティーハニーかい。

たくさんヒーロー、ヒロインが出てくるのでじっくりストーリーを楽しむ映画ではなくそれぞれの活躍を楽しむ(楽しめる人は)映画でしょうか。

ちなみに「ワンダーウーマン」単独作品はじっくり堪能できるのでおすすめです。

ありがとうございます。
成田第一整骨院





seikotuin1122 at 19:16|PermalinkComments(0)clip!
Archives
タグふれんず