2016年10月18日

韓国が大混乱した“日本の本気”とは? 思わぬ事態と強硬姿勢に只管焦っている



seimeinojissoh at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)憂国 

「躍進する生長の家社会事業団」第3号(秋号)が発行されました!ホームページで御覧下さい

「躍進する生長の家社会事業団」第3号(秋号)が発行されました!ホームページで御覧下さいNEW (3812)
日時:2016年10月18日 (火) 08時46分
名前:護法の天使

 生長の家社会事業団の機関紙「躍進する生長の家社会事業団」第3号(秋号)が発行されました。

次のとおり、生長の家社会事業団の公式ホームページでお読みになることができます。

http://www.seichonoie-sj.jp/pdf/o/organ_3.pdf

 ご自宅宛の郵送を希望されます方は、生長の家社会事業団までご遠慮なくお申し出ください。(ハガキやFAXでよろしいです)

〒186-0003
東京都国立市富士見台2-39-1
生長の家社会事業団
FAX 042-573-9205



FILE


2016年10月17日

【討論】シリーズ「日本の敵」:日本共産党とは何か?[桜H28/10/15]




http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8716914.html


    日本共産党とは何か?


 先日収録した 「日本共産党とは何か?」 という討論がアップされています。 

 この討論、馬淵睦夫先生と私以外は全員元共産党員というすごいメンバーでした。


 最初は自分自身の公務員時代の経験や見聞したことをお話ししたのですが、後半は一般人代表として色々質問させていただきました。 そして、長年の疑問が次々と明らかになりました。



 ● 市役所で係長になった時、赤旗新聞日曜版をとることを共産党議員から強要される。

  昇進するとこれに赤旗新聞日刊や聖教新聞も加わる。 断ると職場が嫌がらせを受ける 

 → これについては、篠原氏から 「私、勧誘や集金をやってた側ですから。 全部事実です。」 とのコメントをくださいました。



 ● 自治労と自治労連が分裂するときに血で血を洗う暴力抗争があった → これも篠原氏、筆坂氏が 「事実だ」 と肯定。


 ● 「新日本婦人の会」 「全国学童保育連絡協議会」 などはどう見ても共産党の枝組織だと思うが、それを指摘すると共産党は全力で否定するのはなぜ?
 
 → 共産党は一つで完結した組織。 枝組織があることは死んでも認めない。のだそうです。


 ● 戦後の混乱期に起こった在日朝鮮人による暴力犯罪、所謂 「朝鮮進駐軍」 と共産党との関係。

 地元神戸でも 「生田警察署襲撃事件」 や 「長田区役所襲撃事件」 がありました

 → 暴力事件を起こした在日朝鮮人のバックには日本共産党がいた。

 手引きしたのは共産党。 戦争などの有事に乗じて暴力で社会秩序を変えるのが党是。 

 篠原氏が明言されました。 徳田球一が刑務所から出た時に迎えに行ったのは朝鮮人なのだそうです。


 ● リンチ殺人は事実 → 宮本顕治のスパイリンチ殺人は事実。

 殺したという証拠が日本共産党内に存在する。 この目で見たと篠原氏が発言。



 本当に勉強になりました。 こういうのをぜひ地上波でやってほしいです。 と言っても無理でしょうから、皆さん、拡散お願いいたします。

 
 篠原氏も筆坂氏も紳士的で優しい方でした。

 筆坂氏に 「私たちが惨敗した時に共産党が議席を伸ばした」 ことについて尋ねると、

 「杉田さん、そんな次世代とか日本のこころとか、昨日今日できたような政党と一緒にしないでよ。 こっちは何十年の歴史がある。 いくら党員が減ったといっても高齢化したといっても号令一つで動く人間がごまんといるんだから。 その手足が欲しくて民進党はすり寄ってるんでしょ。」 と、返されてしまいました。

 ごもっとも …。 最後は著書にサインもいただきました。


https://m.youtube.com/watch?v=BP6knYTjWnc 



seimeinojissoh at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)憂国 

2016年10月02日

もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!

こちらからの転載

民進党の蓮舫代表を追及させたら蓮舫代表が一番!? 「蓮舫VS蓮舫」に編集されたパロディー動画「ブーメランの女王」が大人気

 「2位じゃダメなんですか?」など鋭い舌鋒で知られる民進党の蓮舫代表。自身の二重国籍問題で発言が二転三転したのは記憶に新しいが、その蓮舫氏を追及させたら蓮舫氏が一番というパロディー動画が、動画共有サイト「YouTube(ユーチューブ)」で話題になっている。その一部を見てみると…。

 この動画は「もしも蓮舫議員の二重国籍問題を蓮舫議員が追及したとしたら(笑)-ブーメランの女王はガソリーヌでなく私よ!」と題した14分57秒の作品。テレビの複数のニュース番組を編集し、蓮舫氏を蓮舫氏が追及するという仕立てだ。

 動画の冒頭でテレビ司会者が「週刊誌やネット等の噂で、二重国籍で台湾籍を持ちながらなのか?という噂があります」と質問すると、画面が切り替わり、蓮舫氏は「いま、そのような噂が流布されることがホント正直悲しいんです」と回答する。

 すると次の瞬間、再び画面が切り替わり、国会で質問に立つ蓮舫氏が現れて、「週刊誌の報道内容は事実か確認されましたか?」と語気鋭く質問。さらに「確認はされましたか?」と重ねて詰め寄る。




seimeinojissoh at 00:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)憂国 

2016年09月28日

在米韓国系アメリカ人が、達者な日本語で韓国の行っている慰安婦性奴隷説に対する強烈な反論を最近、書きましたので、紹介します

目良浩一さんのFacebookより転載



在米韓国系アメリカ人が、達者な日本語で韓国の行っている慰安婦性奴隷説に対する強烈な反論を最近、書きましたので、紹介します。

衆議院議員:衛藤 征士郎 殿

拝啓:
今から30年以上も前のことですが、 先生が公用でNew YorkからSan Franciscoに移動なさつたとき、ご搭乗のTWA-B747機のエンジン1基がJFK空港を離陸した直後爆発したので 煙を吐きながらJFKに戻り緊急着陸した便のFirst Class席で ご一緒した韓国系アメリカ人ビジネス・マンです。先生のご一行には社会党議員と国会事務局の随員がおりました。TWAはその後4時間後、代行の便を用意したので日曜日の真夜中に 目的地・サンフランシスコに到着しました。
先生の出生地が 朝鮮・全羅南道・唐津で 尊父が警察官だつたことを 最近知りました。実は、私は1938年から1940年まで 全羅南道・長興に住んでいて、長興尋常小学校に行つていました。私の父は当時光州地方検事局・長興検事支局の検事でした。父は九州帝国大学を出て、高等文官試験に合格した検事で、任地を大邱を振り出しに群山・長興・新義州と移動し、1943年に平壌覆審検事局・検事として赴任しそこで終戦になりました。父は金鵄勲章功3級の金(山)錫元大佐と親交がありました。私は終戦の時、平壌第1中学校の3年生でした。(親友には師団長・竹下義晴中将の次男がおりました。)
尚、私の素性は:野田聖子議員・柳沢伯夫元議員がよくご存知です。
先生のご多忙を承知の上 慰安婦問題に関しての 拙見を述べさして頂く所存でございます。(日本語は70年前に習つた言葉なので チンプンカンプンな点をお許し下さい。)
1:私は戦時中は(1941-45)すでに物心が充分ついた年齢でしたし、一族は慶尚北道での大地主でしたので 郷里には多数の親族と隷下の小作人家族が30所帯ほどおりました。その親族・小作人家庭には 勿論数十人の少女がおりました。それなのに、そのうち日本の官憲により 慰安婦として強制拉致された件はありませんでした。果たして、当時の朝鮮人人口は2000万を切りました。日本軍がその中から20万人の少女を強制拉致したのなら、まさに朝鮮人少女の〝根こそぎ拉致“だつたはずなのに、我が家族・一族・小作人家族の少女は 皆安泰でした。また、当時日本軍による少女拉致は目撃した事もありませんし、その様な話を聞いたこともありません。日本軍が隠密に何等の騒動もなく、朝鮮人少女を”根こそぎ拉致は不可能でした。また、当時、朝鮮には朝鮮人受爵家、知事(勅任官)陸軍中将以下将校・数多くの奏任官と判任官の官吏がおりました。警察官の3分の2は朝鮮人でした。果たして、日本軍はこれらの家庭の子女をどのように区別して、慰安婦として拉致しなかつたのでしょうか?
ご存知のように 当時朝鮮人は創氏改名で 殆どが日本式氏名を名乗つていましたのに 日本官憲が路上でどのようにして 日本人少女と朝鮮人少女を区別して、朝鮮人少女のみを強制拉致したのでしょうか?
2:当時、日本でも朝鮮でも貧乏家庭の少女を いろいろな形態で“奉公”に出す慣習・制度がありました。“おしん”も翌年の種にする籾と交換で酒田の豪商のところに子守り奉公に出されました。また、2-2-6事件の主導将校は 東北の寒村で 部下の妹達が売られ奉公に出される悪習を決起の大義名分の一つに掲げて反乱を起こしたのです。だから、日本軍は慰安婦募集を朝鮮人少女の強制拉致に依存する理由は無かつたはずです。また、河野談話で認めた“強制”は凶作・貧困・負債・賭博・飲酒・家内暴力などに由来する“強制”で 官憲による“強制”ではないのではないでしょうか?
3:また、朝鮮人少女の強制拉致が 挺身隊動員として行われたとの主張に関しては 時期的に問題があります。挺身隊動員は“総動員法”に立脚して施行されました。総動員法はシナ事変が勃発後、1938年に近衛内閣の下 制定されました。しかし、総動員法は徴兵法と同様 内地だけに適用されていました。1944年8月に総動員法は徴兵法と共に 朝鮮にも適用されるようになりました。最初に召集された朝鮮人壮丁は1945になり入営しました。それなのに、20万の朝鮮人少女を総動員法下、朝鮮で1944年秋から挺身隊動員をし慰安婦として、既に制空権・制海権を喪失して兵士の補充、弾薬・糧秣の補給もままならぬ日本軍が強制連行した朝鮮人少女を慰安婦として戦地に輸送したのでしょうか?もし、補充兵・弾薬・糧秣よりも朝鮮人少女慰安婦を優先的に戦線に補給していたのなら 日本軍指導部は白痴・低能・馬鹿・阿呆だつたのです。ちなみに、貴職が朝鮮で出生した時期の 朝鮮軍司令官は 板垣征四郎大将だつたと思います。私は新義州在住時代に 満州国皇帝が新義州を通過した節 お供していた板垣大将を見ました。
4:もし、20万人の朝鮮人少女が強制連行されて日本の慰安婦になつていてのならば、終戦後最低10万人は南朝鮮に(大韓民国)帰郷しているはずです。1980年代の初めに 韓国で対日国交を樹立した軍人独裁政治が終結し、吉田清治のデタラメな自白書が翻訳出版されたのを機に 韓国で親北・左翼・反独裁勢力が反日運動を始めました。(朝日新聞が幇助役になり煽動しました。)終戦後、1948年まで南朝鮮を統治していた アメリカ軍政府は朝鮮での戦争犯罪を捜査しました。そのとき、慰安婦強制連行を戦争犯罪としてアメリカ軍政府当局に訴え出た記録は全無です。左翼の圧力団体の強要で韓国政府は 大々的に金銭的補償をするから帰郷した慰安婦は申告するようにと勧誘しました。そしたら、最終的に250人0.25%足らずの中高年女性が名乗り出ました。日本軍に強制連行された残りの9万9千750人はいずこに消えたのでしょうか?
5:1941年12月8日まで 当時の京城には欧米諸国の総領事館がありました。また、約1000人の欧米人宣教師とその家族が 朝鮮の津々浦々で宣教活動・学校経営・病院運営をしていました。それに、海外通信社の特派員もいたし 北朝鮮地方にあつた外国人所有の大規模な金鉱山には外国人経営者・技術者とそれらの家族が滞在していました、彼らは数多くの自叙伝・手記を残しており、日本官憲の暴行は記述されていますが、朝鮮人少女の大挙強制連行の記述はありません。かれらは皆東照宮のお猿さんの様な“見猿・聞か猿・言わ猿”だつたのでしょうか? 終戦直後、極東地域での連合軍による戦争犯罪調査でも 慰安婦として朝鮮人少女強制連行した犯罪に関する調査はありませんでした。また、アメリカ政府は2007年に7年間にわたり3000万ドルを支出してまとめた“日本とドイツの戦争犯罪再調査報告書”を発表しました。(The Final Report to the US Congress on Nazi War Crimes & Japanese Imperial Government Records)この報告書にも 朝鮮人少女を慰安婦にするため 日本軍が強制拉致したとの言及はありません。
結論:如何なる行為がなかつたことは 証明出来ません。だから、犯罪の客観的立証は検察の責任です。即ち、上記の事実により:“シナ事変・第2次大戦中 日本の官憲が20万人の朝鮮人少女を 慰安婦にする目的で強制連行したことはあり得なかつた!”と断言できます。
しかし、残念ながら、今なお この慰安婦の件が 日本と韓国間の外交問題であると共に、アメリカ・カナダ・豪州で 韓国系住民と中国系住民が協力して政治的に。歴史的に、文化的に 慰安婦問題を掲げて猛烈な反日運動を展開しております。
日本サイドではソウルの日本大使館前の慰安婦像を 先だつて日本政府が多額の“癒し金”を支払つたのに、未だ除去の兆しがないので不快に思つていると信じます。この慰安婦像は 左翼の強力な政治圧力団体が設立したもので この論争を継続させて生活の糧を得ている人たちが多数おるので、朴槿恵政権存命中の轍去は難しいと信じます。“虎の口から肉を取り出す”勇気が必要です!だから、韓国サイドは 慰安婦像の轍去を約束した覚えはない!と主張しています。韓国に お金の食い逃げをされてしまつたと思います。しかし、ソウルの日本大使館前の慰安婦像を轍去させるには ごく簡単な方法があります。東京の麻布所在の 大韓民国大使館前に 伊藤博文公の銅像を先ず建立するのです。もし、伊藤公の像で駄目ならば 三浦梧楼の像を 次には南次郎の像と次々と建立すれば 韓国側も頭を冷やして対応するでしょう。
慰安婦像よりも大きな問題は外国での韓国系と中国系住民による 組織的・広範的反日PR運動です。彼らは各地都市の公園に慰安婦像を建立し、 中等学校教科書に 朝鮮で日本の官憲が慰安婦として20万の朝鮮人少女を強制連行したと記載するように 教科書出版社と州政府に強力な圧力をかけております。これは。アメリカ一般市民の対日感情を子々孫々に至るまで惡化させる種を撒くことになります。日系住民は数的にも財力的にも ぜんぜん韓国系・中国系住民勢力に太刀打ちできません。この問題は日本の政府・文化団体・経済団体が も少し関心を持ち対応すべきです。ソウルの慰安婦像は 何時かは除去されるけれども、アメリカ市民に植え付けられた 悪い対日感情は永く持続され 日本人は永く屈辱感を感じるでしょう。貴職のご理解と対処策を考慮してください。
それでは、最後に何故日本で居住したこともなく日本で勉学をした経歴も無い韓国系アメリカ市民の私が この問題をこれまで深刻に考え、失礼千万と承知の上 敢えてご多忙な先生にご相談申し上げるかを説明させて頂きます。
1.東アジアの安寧の要は 良好で緊密な日米同盟関係です。新興中国は東アジア及び東南アジアでの絶対的覇権を制するため、良好・緊密なる日米同盟関係に楔を入れなければなりません。そのため、アメリカ・オーストラリアで 韓国系住民を煽動し慰安婦問題を蒸し返しー蒸し返し論議し、海外での反日感情を政治的に社会的に育成しておるのです。中国系住民は同時に南京事件を”針小棒大“に宣伝し、米・豪両国で友好的な対日感情を惡化させようとしているのです。即ち、中国はアメリカで あの悪辣な日本との同盟関係を疑問視する公論を醸し出そうとの魂胆で 慰安婦問題を利用し反日PR運動を展開しているのです。私は1960年からアメリカ市民で(蓮舫さんの様に2重国籍ではありません。)ニューヨーク所在の大手国際金融会社に40年奉職し、その会社で最初の非白人上級社員になつた経歴がありますので、アメリカの社会・政治・文化には 充分な理解があります。
2.アメリカ合衆国の建国理念には この国は新しい国で市民が融和し、新しい人生を営む国だと宣言しております。即ち、アメリカは“江戸の仇を長崎で打つ”所ではないのです。それだのに、中国系・韓国系住民はアメリカで 根拠菲薄な慰安婦問題を政治的・社会的に提示して 日米同盟関係に楔を入れると共に、日本人を子々孫々に至るまで 悪辣極みの無い国民に仕立て上げようとしているのです。私は 日本では韓国政府に お金をまた差し上げたのだから、ソウルの日本大使館前の慰安婦像が轍去されたら この問題は“解決”されると信じる人が大多数だと思いますが、実は、“敵は本能寺にあり!”です。 今、アメリカ・オーストラリアでは各都市の公園に 次々と慰安婦像と嘘だらけの碑文塔が建立されております。アメリカ・オーストラリア市民は 日本サイドからの反論もないので 碑文の反日文章を鵜呑みにするでしょう!また、教科書に記載された日本人の残虐・非道な行為は 将来、ほぼ永遠に対日感情を悪くするでしょう!
も一度、先生を長文の手紙を差し上げる無礼をお詫び申し上げます。では、貴体のご健康を祈念致します。

敬具:

Yul Rhee (カリフォルニア在住)



seimeinojissoh at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)憂国